jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3553
フランス語仲間!
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 18:00:18

フランス語勉強している人いませんかー?
一人でしていると息が詰まるので、一緒に勉強できたらなぁと思ってます!

Res.1 by Nao from バンクーバー 2006/10/10 14:08:45

こんにちは。
私もフランス語勉強しています・・・とは言っても今は独学なのでかなりなスローペースなんですが。でもフランス語だけは絶対に続けて勉強したいと思うので。

ちなみに私は現在ダウンタウンに住んでいます。夏にホスピタリティの学校を卒業して今はビザ延長を申請してその結果待ちです。ですのでいつでも都合は付きます。もしよろしければお返事下さい。

Naoko  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 21:38:43

こんばんわ。
お二人はどのように勉強してるんですか?
独学でもと思ってはいるんですが、どこからどう始めたら
いいのかわかりません。  
Res.3 by B from バンクーバー 2006/10/11 13:35:47

英語だけでも手一杯ですが、フランス語もとても興味があるので仲間にいれてください。

当方も、勉強を始めることさえできていないのでいい機会になればいいなと思ってます。

メールお待ちしてます。
 
Res.4 by Nao from バンクーバー 2006/10/12 23:14:20

独学でフランス語を勉強するのならまずは単語からではないでしょうか。その後少しずつ動詞の活用形を増やしていくとかがいいと思います。
ただ、テキスト見て発音記号を読んでみてもおそらくフランス語の発音にはならないと思いますので、自分流でやってみて楽しく続けられそうだったらそれから会話を考えればいいんじゃないかと思います。

とは言っても私もビギナーに程近いレベルなのであまり自信を持ってお勧めはできないんです、すみません・・・。

トピ主さん、ご連絡ほしいのですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 19:58:18

トピ主です。全然チェックしてなくてすみませんでした!
メールしましたのでご確認ください!

私もはじめの1年は独学でした。私の場合は、書店で売ってる初級の文法の本を、2冊くらい自分でやりました。
そのあとは趣味程度ですが、学校に行って文法を勉強しましたが、まだ会話は全然です。
はじめの1年、自分で勉強した本は、超基本的なものですが、今も、あれ??というときに非常に役に立っています。

 
Res.6 by dinaso from バンクーバー 2006/10/14 09:23:40

単語、文法とみなさん英語と同じ感じで勉強されてるんでうすね。
私はどうも耳からじゃないと 覚えられないみたいで
困っています。  トピ主さんがお使いの初級の文法本は
やはり日本語で説明されてるものでしょうか。 何かこちらでも購入できるお薦めの本がありましたら教えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 10:55:09

日本語で説明されたフランス語の学習本を売りに出しています。 2冊(+カセット1本)で5ドルです。もし興味があったら、ご連絡下さい。

■フランス語初歩の初歩  ★カセットテープ付き
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4523510024/sr=1-8/qid=1160848140/ref=sr_1_8/503-0240037-4730336?ie=UTF8&s=books
定価2136円で購入。

■フランス語が面白いほど身につく本
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4806123889/sr=8-2/qid=1160848024/ref=sr_1_2/503-0240037-4730336?ie=UTF8&s=books
↑同じ本ですが、CDが付いていないバージョンです。
定価1000円で購入しました。

引渡しは、ダウンタウン、ウエストエンドになります。よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 12:03:31

この本を売ってる方はトピ主さんでしょうか?  
Res.9 by Res7 from バンクーバー 2006/10/14 12:08:19

↑違います。たまたま本を売り出そうと思ったときに、このトピを拝見したので、ポストさせてもらいました。トピ主さんとは、全く関係ありません。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/14 17:26:52

私が使った初級の本は、2冊とも日本語で説明されているものです。お役に立てるかわかりませんが、タイトルをのせておきますね。
「フランス語を12の3」「フランス語のABC」です。
もちろんこれだけで完璧になるわけはないのですが、初級文法は一通り勉強できると思います。しかも、説明も簡単に書いてあったのでとても役に立ちました。

少し大きめの書店に行くと、フランス語のコーナーが充実しているので、立ち寄ると面白いです。
英語での説明のものも多くあるみたいですが、日本語と比べると文法や使う単語も似ているので、英語と照らし合わせながらの勉強も面白いかもしれないなぁと思っています。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network