jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3547
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by アイランド from バンクーバー 2006/10/07 21:05:21

私も50代です、と書くともう半世紀も生きてしまったのか、、、とぐーんと落ち込む時もありますが、通常は元気に楽しく生活しております。この夏日本に帰ってみて、私と同年代の女性の美しさ、若々しさには驚きました。シワの少ない事、これって天候の為せるワザ?それともアジア系はそうなのかな。
50代の集まり(ここで)色々お話したいですねえ、  
Res.2 by 50代もまだ気持ちは若い!! from バンクーバー 2006/10/07 23:38:46

トビ です。

いえいえ、落ち込まないで未だ長〜〜〜〜い人生これからです!
子供にも手が離れ、時間の余裕も出来てくる年代。

そう言えば、この間アメリカのスーパモデルの人がテレビのトークショーで、
目の周りの皺対策にワセリンを塗っていてとても良いとコメント
してましたけれど。コラーゲン不足が原因だとか。

いろんな方からの人生経験お待ちしています。。o@(^-^)@o。ニコッ♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 20:55:18

UP  
Res.4 by アイランド from バンクーバー 2006/10/08 21:22:43

ひえー、トビさん(というのでしょうか、ちょっとまだこういう所の名称がよく分からないので失礼になったらごめんなさい)元気ですねえ、私も元気になってしまいます、人生これからですよね、ホント。明日はサンクスギビングでターキーを焼く予定、それでサンクスギビングデー後、4日はターキーのレフトオーバーを食べ続けるので夕食の献立を考えなくていいので楽!なんです、手抜きで時間を作っている私でした。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 23:00:23

本当、手抜きしないと、やってらんないですよ〜〜〜。

毎日の献立も頭痛の種(料理の嫌いな私には)。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

一週間の献立のローテーション、そうだ!!こんな料理は如何が?
というのがあれば、情報交換としてレスお願いします。  
Res.6 by オーガニックファン from トロント 2006/10/09 06:41:51

50代の人たちの書き込みの場、いいですね。

でも皆さんバンクーバーの方たちが多いのですね。私はトロント側です。

皆さんの中でご自分の親を呼び寄せた方はいらっしゃいますか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 13:29:07

↑↑Res6(オーガニックファン)さん、

親の呼び寄せの詳細は、
www.cic.gc.ca/english/sponsor/index.html
を参照して下さい。

トロント在住の方も書き込んでほしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 19:58:45

UP  
Res.9 by 無回答’ from バンクーバー 2006/10/10 13:48:42

UP  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 22:39:50

新トピ開設おめでとうございます。

私は四捨五入すると50代になります。

にぎわうといいですね。

では、お邪魔しました〜。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 22:50:59

そうだ!そうだ!

元気な50代仲間!ここに集まれ〜〜ですね。

私も、一人じゃないんだと元気ずけられます。

どんどんレスしようじゃありませんか!

所で、Thanksgivingは如何でしたか?

そして今月の終わりには、子供達が待ちに待ったハロウイーンですが、
どんなお菓子を、みなさんは用意されるのですか?

沢山あって迷っています。  
Res.12 by オーガニックファン from トロント 2006/10/11 07:20:11

質問の内容はどうやって親を呼び寄せたのかではなく、高齢の親御さん方がこちらカナダでどのように暮らしているのかを知りたかったからです。私はすでに親を呼び寄せています。
私の質問の仕方が悪く誤解をうみ、失礼いたしました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 08:44:33

Res12 様、

そうですね、私達の年齢になりますと親も高齢になっています。

体が元気であればそれなりに、いろんな日系の場に行き、
同世代の方々と話をしたり、同じ趣味を持っている方なども
楽しんでいらっしゃいますよ。

そして、高齢者の日系ホームもあり、そこに住んでおられる方も
食事も日本食が頂けますし。

やはり、日本語が話せて、聞ける環境が一番いいんでしょうね。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network