jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3525
ママ友になって下さい♪
by ママ友少ない from バンクーバー 2006/10/03 09:22:21

当方7歳&3歳の娘の母親です。
最近気の合う友達がいないなぁ〜と思ってる私ですが
仲良くしてくれる方募集してます♪長く付き合ってくれ、信頼できる人とお友達になりたいです!!(最近友達に裏切られたので・・・)
週末とかは子供達と一緒に夕飯でもどうですか?もちろん独身の方でもOKです!!気の合う友達が欲しい!信頼できる友達が欲しい!友達が少ない!とか思ってる方お友達になって下さい♪よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 14:07:06

ちょっと気合入りすぎてない?怖いんだけど。

まずは友達ができない理由を考えてみては?

あなたのカキコ見てると引きますよ

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 17:33:07

そうでしょうか?
私はとっても感じの良い方に見うけられます。
メールをしようと思いましたが、出来なかったので良かったら
メールを下さい。私も2児のママです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 18:45:35

 私も同じ年頃の子供がいます。もし、良かったらメールを下さい。  
Res.4 by ママ友少ない from バンクーバー 2006/10/03 19:55:43

す、すみません・・・・気合入れ過ぎちゃいましたね。
怖いと思った方すみません。

レス2,3さんへ

メールしました!!よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 20:52:43

ママ友ほしいです。
が・・・
みんなママは何歳くらいなのでしょうか?
子供は6歳なんですが、私も主人も40代で
いつもなんか気が引けてしまいます。。。  
Res.6 by ママ友少ない from 無回答 2006/10/03 21:52:18

レス5さんへ

こんばんは!トピ主です。
私は来月33歳になります!年齢なんて関係ないと思います。
年齢が違っても気の合う方は気が合うと思っています。
なのでもし良ければメール下さい。よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 01:58:37

横ですけど。
レス5さん、ダンナの歳って気になります?
うちもけっこういってますが。
ダンナってあんまり登場しないので私の場合は自分の歳がきになるわ。
子供は5歳で、周りは若いママさんが多いです。
まあなんとなくお付き合いしていますが。  
Res.8 by ママ友少ない from バンクーバー 2006/10/04 21:47:16

UP  
Res.9 by M from バンクーバー 2006/10/04 22:02:49

うん。確かにあまり若いと話も合わないけど
周りのママ友はほとんど30代以上ですね。
でも、子供の学校の友達のママだったりそれ以上の
友人関係ではありません。
私ももう三十路も過ぎてしまいましたが子供はまだG1です。
日本のように仲良しのママってできにくいものなのでしょうかね?!
ママ友だけでなくとも気が合う友達はやっぱりいないです。
私も友達ほしいですね。
子連れでお茶やランチ参加したいです。  
Res.10 by レス3です from バンクーバー 2006/10/04 22:41:14

トピ主さんへ
 
 メールが届いていなかったので、そちらにメールをしました。
私のメールアドレスも変更しましたので、もし、よかったらメールして下さい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 00:39:31

やっぱり、日本での生活のスタイルとか、仕事とか、近かった人のほうが話題がありますよね?
実家が近いとか。
あと、子供に関しても、育てかた、とか考えが近くないと「知り合い」どまりで、「お友達」まではいけませんね。私は。
恋愛もそうだけど、価値観が近くないと、長いお付き合いは無理ですよね。
金銭感覚も含めてかなー?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 10:45:20

確かにそうですよね。
それは日本にいたって言えることです。
子供がいてもライフスタイル、価値観、経済感覚
同じような人が仲良くなりますね。
やはり、子供がいるとどうしても
友達も子供関係のママになってしまいます。
ましてや、専業主婦だと、出会うことも公園くらいでしょうかね。
それで、なかなか気の合う友達を見つけるのは難しいですよ。  
Res.13 by レス11. from バンクーバー 2006/10/06 01:02:39

レス12さん、そうですね。
わかった。
つまり、日本語学校とか、その他、子供のお友達のママ、とお付き合いするから「合わない」タイプの人がでてくるわけですね。
自分とそっちのママさんが合うかどうか、は二の次になっちゃって。
子供の性別、学年とか、そっちで合わせてしまうからですね。
家が近い、とか?
ダンナさんの国籍が同じ?とか???
それじゃー合わないよね。
合う人を捜すのもむずかしいですね。
ところで、ママとはばっちり合うのに子供同士がどうしても仲良くできない場合はどうしてますか?
トピ主さんも、女の子お二人だそうですが、例えば、同じような年齢の男の子のママさんで、すごーく気が合うけど、子供同士がどうもイマイチ?みたいな時は・・・?  
Res.14 by レス3です from バンクーバー 2006/10/06 10:42:48

 メールアドレスを変えて送りました。まだ、メールが読めないようでしたら、ご連絡ください。よろしく、お願いします。  
Res.15 by 便乗していいですか? from バンクーバー 2006/10/11 21:33:19

トピ主さん、ごめんなさい。
便乗させてもらっていいですか?
私は新米ママで更に引っ越してきたばかりでママ友が本当にまわりにいません。
子供はまだ小さくて来月1歳になります。
トピ主さんにご連絡をとも思ったのですが、子供の年が離れすぎていて、家族ぐるみでというのは難しいかなと思ったので、こちらでレスさせていただきました。
当方バーナビーです。
子供のことだけでなく、カナダの生活や将来、仕事のことなどもお話していけるような友達が欲しいです。
よろしくお願いします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 23:46:24

お子さんがまだ5,6歳で、ママは英語が日常生活程度のかた
いらっしゃいませんか?
また、うちはパパがいいお年(40歳半ば)なもので
家族ぐるみのおつきあいはなんか気が引けてしまいます。
でも、ママ友達欲しいなぁ〜。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 21:47:35

「親同士は合うのに子供が合わない場合は?」とレス11さん、どのように合わないですか?興味のある物が違う、友達が乱暴、話す言葉が違う、知能が違うなど何が合わないのか分からないので、親同士が合うのならもったいない様に思いました。  
Res.18 by NARUTO from バンクーバー 2006/10/14 21:57:29

ママ友でとても気が合い、仲のいい友達がいます。
彼女はシングルマザーで二人の子供を育てて頑張っているんです。
だから、たまに子供を預かったりするんですが
子供(10歳女の子と7歳男の子)がとても乱暴で口も悪いんですよ。
私も自分の子供のように叱ったりしていますが、あるとき
「うるせーんだよ」って言われました。
友達はとても温厚でとても素敵な人なんです。
最近は少し、よくなったみたいですが
一時はひどくて預かるのも理由をつけて断ったりしたこともあります。
親同士はとてもいい感じにおつきあいをしているので
これからも友達でいるとは思いますが
もう少し大きくなったらみんなで楽しく付き合えると信じています。

 
Res.19 by レス11です。 from バンクーバー 2006/10/15 22:38:05

そうですね。
ママ同士が合うのに、子供がどうしても、という場合は、だいたいが
興味のある物があまりにも違いすぎるのと、どちらかが、あまりにも乱暴で、脈絡なく、突然乱暴したり、かんしゃく持ち?みたいにキーキーしている場合、などですね。
日本でもカナダでも、人種問わず、いろいろな子がいますし。
私は、基本的に、「子供だからいろんな子がいるし、いつも決まった子とばかり遊ばせていると、学校に行ってから苦労するかな」と思い、
いろんなタイプの子と遊ばせるようにしていますが。
それこそ、年齢、性別、国籍、宗教、問わず、というかんじで。
でも、それでもあまりにも、という場合は、だんだん疎遠になりますが。
その子のママと、とっても気が合って、共通の話題がいっぱいあったのに、という場合は本当に残念ですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 23:18:45

子供どうしなんて、ケンカするものです。そんなに親同士が気が合うのだったら、その人に話してみればいいじゃないですか?(特に乱暴などは)
お子さんは5歳ですよね?子供の友達なんだから子供にも「どの子と遊びたい?」と意見聞いてみたらいいと思います。お母さん同士の気も合えば一番いいけど。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network