jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3513
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 17:01:53

私もバツイチよ。
今時、バツイチなんて全然恥ずかしいことじゃないでしょう。
その辺にゴロゴロいますよ。
知り合いではバツ6って言う人います。
うちはダンナ共にバツイチです。
でも、今はとりあえず、子供もいて幸せに過ごしていますよ。
Kさんも頑張っていいひと見つけてね。
独身の36歳よりもバツイチの36歳の方がもてるわよ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/01 19:45:52

レス1さん返信ありがとうございます!
レス1さんはお互いバツイチ同士で再婚なさったのですね。
それで今は幸せいっぱいのようで・・・ご馳走様です!

はい、おっしゃる通り、バツイチを恥ずかしいと思ったことはありません。
しかし、前妻に子供がいる場合、100%前妻と縁を切ることができません。
で、新しい彼女ができても、いつもそれが引っかかってしまうようです。(涙)
その点について、心の大きい(理解度のある)人がいればうれしいですね。
バツイチ同士だったら理解が得られるのかな、なんて思ってしまいます。

他の方もどんどんレス下さいね!  
Res.3 by YOKO from バンクーバー 2006/10/01 23:42:34

わたしもバツイチです。子供もいます!
バツイチを経験して、少しは人の心の痛みがわかる人に成長したかな?と思っています。 そして、バツイチで再婚された方のコメントとかって、とってもいい励みになります。ありがとう!
バンクーバーでバツイチのひとって結構いると思います。
苦労話とかではなく、これからの人生楽しく前向きに生きていきましょう的な話で盛り上がりたいですね。
わたしは、再婚したいので出会いの場を探しているところです。
たくさんのバツイチの人たち集めて飲み会とかできたらいいな!

トビ主さんの前妻との件ですが、お互い子供にとって一番楽しい
選択ができるといいですね。特に子供が小さいうちは、子供も
行ったりきたりすることになるので、お互い相手の悪口を子供の
前でいうのは、絶対さけたいですね。

たくさんのバツイチさんのいる世界です。一緒にがんばっていきましょうね!  
Res.4 by シングルマザー from バンクーバー 2006/10/02 10:51:30

私もお仲間に入れてください。
私の場合、バツイチといっても、まだ正式に離婚してないんですが、今は1年の別居期間中です。でも、もう戻るつもりはありません。

子供は二人です。 私のまわりにはあまりシングルマザーやファーザーの人がいません。

今は元旦那と別れて1年も経っていないし、仕事と育児に忙しいので彼氏を作ろうとは思いませんが、バツイチの人を含めて、いろんな方と知り合いになりたいと思います。

よろしくお願いします。  
Res.5 by M from バンクーバー 2006/10/02 11:11:26

私もシングルマザーです。
そうですね。子供が間にいると、子供の父親と完全に切れないのが現状です。
子供がいなかったら、会わずに済むので楽なんだろうと思うんですけどね。そういう人って一杯いらっしゃるでしょうね。
でも、それ以外には気持ちの面で本当に楽ですね。
母親業をおろそかにしない程度に、外にも目を向けて出会いを探したいと思ってます。  
Res.6 by M from バンクーバー 2006/10/02 13:38:33

私もばついちシングルマザーです。以前もこんなサイトで素敵な出会いがあったので今回も男女問わず、いい出会いがあるかなー?と思っています。
ぐちではないたのしく前向きなお話がしたいです。  
Res.7 by バツ一郎 from バンクーバー 2006/10/02 14:33:31

もうすぐ30男です。
互いの境遇を理解できる友達が欲しいな。
 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/02 23:31:57

皆さん返信ありがとうございます。

バツイチの方、シングルマザーの方も意外と多いのですね。
シングルマザーの方は、仕事と子育てとを両立なさっていらっしゃるかと思いますので、本当にすごいパワーだと思います。

結婚って不思議ですよね。結婚してる時は自由な身分(独身)がうらやましかったりしますが、いざ離婚して一人になると意外と寂しかったりして、そうなるとまた結婚生活もいいな、なんて思ったりもします。ないものねだりでしょうか。

あと、私の場合は、夫婦の関係ももちろん大事ですが、こういう家族を作りたいから結婚したい、というような気持ちの方がより大事に感じます。個人的には、家族は多い方が楽しいと思うので、子供も多くいたらいいな、なんて思います。

> 子供がいなかったら、会わずに済むので楽なんだろうと思うんですけどね。

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりそれが本音なのでしょうね。いろいろなサイトでそのような意見が聞かれますよね。中には、「どうやったら前の旦那に子供を会わせないようにできますか」みたいな相談もあったりして・・・。ただ、別れた父親としては寂しい限りですが・・・。

掲示板で交流が深まったら飲み会などもいいかもしれませんね。
お子さんがいる方も多いみたいなので、週末のランチとかの方がいいのでしょうか。また皆さんのご意見など聞かせてください。

 
Res.9 by Y from バンクーバー 2006/10/03 18:41:42

子供はいませんが、私もバツイチです。よかったら仲間に入れて下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 20:43:37

バツ2になりそうな子持ちです。
みんなとお話してみたいです。  
Res.11 by `無回答 from バンクーバー 2006/10/03 22:16:21

私も、バツイチ男です。
バツイチだけの合コンはどうですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 23:16:33

いいですねぇ。
でもシングルマザーも権利ありますか?
子連れ合コンって凄いかもぉ?
「バツイチクラブ」作りますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 00:14:43


バツ一ならともかく、それ以上って、学習能力ないんだろうな。
それで、その度に子供が増えたら悲惨だな。
結婚に向いてないって何で判らないんだろう???  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/04 00:41:13

レス9〜12さん、返信ありがとうございます。

子供がいないバツイチさんでももちろん歓迎ですよ。

合コン(←この言葉自体古い?)もいいかもしれませんね。
夏だったら海辺でBBQも良かったかも、なんて思います。

> 子連れ合コン

ええ、すごいかもしれませんね(笑)。
ただ、マジレスさせてもらうと、子連れで合コンはやっぱりまずいですよね?場所的にも難しいですし、お母さんがよっぱらったら子供はいったい、とかいらん心配してしまいます。

お子さんがいらっしゃる方に対してちょっと質問なのですが、もし合コンやランチを行う場合、子連れを希望されますか?それとも、そのときは一人での参加を希望されますか?  
Res.15 by M from バンクーバー 2006/10/04 01:23:27

Res5のMです。Res6さんもMさんなんですね。
ここカナダは、結婚経験のあって離婚経験のある方多いと思います。
私のお隣さんもそうですし、知り合いにも数人います。
でも皆さん、かなり楽しそうに生活してますよ。

私的には子連れ合コン(?)ランチはちょっと遠慮します。
友達同士のランチ等は連れて行きますが、全員見知らぬ人とのランチは、年齢や子供さん達の年齢もマチマチでしょうし、子供も
「お母さん、いったいこの人たち誰!?」
状態じゃないでしょうか?
かといって、シングルマザーさんにとっては、1人でお出かけするににも、ベビーシッターさんとかを雇わなくちゃいけなかったりで、違う問題が出てきますけどね。  
Res.16 by YOKO from バンクーバー 2006/10/04 20:35:10

なんかどんどん仲間がふえてほんとにバツイチクラブが
できそうですね。なんか、楽しそう。そこでロマンスが生まれたら
もっと楽しそうですね。まあ、そのまえに皆でわいわい友達作りが
できたらいいな!
わたしも参加したいです。ちなみにわたしは、ベビーシッターがいるので大丈夫ですけど。アレンジするのがたいへんな方とか
多いのでしょうか?やはり最初は子どもなしの方がいいと思いますが。いろいろ意見を出し合いましょ!!  
Res.17 by `無回答 from バンクーバー 2006/10/04 22:14:34

結婚も離婚も、紙きれ一枚で決まるもんですから、男と女は縁ですね。でも子供はいつまでも、自分の子供として責任はありますが、これも、誰が生んだかは問題ではなく、誰が深く関ったか、ということでしょう。だから、皆さん頑張りましょう。
Res11の合コンの言い出しっぺです。飲み会でも食事会でもやりましょう。
 
Res.18 by M from バンクーバー 2006/10/05 10:07:21

レス6のほうのMです。
飲み会やりましょうよ。私も子供は抜きのほうがよいと思います。
仲良くなれば子供もありですが、はじめからというのはちょっと…
幹事がいないのなら私やりますよ。
今週の土曜日なんてどう??  
Res.19 by `無回答 from バンクーバー 2006/10/05 18:50:13

幹事お願いします。私もヘルプします。
土、日の昼は働いていますので、できれば夜7時以降ならいつでもいいです。皆さんの都合もあると思いますが。
場所はおまかせしますが、私も知っている処はいくつかあります。
ただ、土曜の夜となりますと、予約が要りますね。
よろしくお願いします。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/05 23:57:48

トピ主です。返信が遅くなり申し訳ありません。

みなさんからのご要望も多いので、飲み会というか、食事会を開催します。
ただ、今週の土曜は、私の都合がつきませんので、来週14日(土)の夜7時ごろからはいかがでしょうか?お子さんがいらっしゃる方は、なんとかベビーシッターの都合をつけていただければと思っています。
場所は、Guu男前(ガスタウン店)あたりを考えています。
この店なら土曜日はきっとすいてると思うので、ゆっくりできる気がします。

希望者は、名前の横のEmailからメールを送ってください。
折り返しこちらよりメールいたします。
Guuの予約もあるので、11日(水)の夜で締め切らせていただきます。  
Res.21 by Y from バンクーバー 2006/10/07 18:04:42

興味はあるのですが、14日は都合がつきません。残念です。
次回の開催の際には、是非!  
Res.22 by バツイチの合コン? from バンクーバー 2006/10/07 18:52:11

なんじゃそりゃ
幹事さん大変ですね.

此処でバッイチに成っている女性て殆ど前の旦那日本人では無いのでしょう。
そして昔は白人は最高.日本人の男はダサイ.最低等と悪たれ口吐いていた外個人かぶれの日本人女性が多いのでは?.

今更子連れ雌狼のさが(性)では有るまいし.
其れとも無能な白人のグウタラ亭主に愛想をつかしたのかな.
其れともその無能なグウタラ亭主に捨てられたのかな.

今更.勤勉な日本人男の良さでも分かったのでしょうかーーー?.
そうですよね.老後は精神的に落ち着く同じ国の人が一番ですよね.
バツイチの人達私の申している事分かるでしょう.

此処で一つ提案が有りますが.
白人と過去一緒でした人には白人の男を.
白人の女性のワイフでした人には日本人の女性をとね.
その様な事をしたら文句タラタラ云われそうですね.
モォゥ〜〜〜白人の男なんて.イ〜〜ラ〜〜〜ネィ〜〜ョ〜〜とね。

もし私でしたら白人の血が混ざっている日本人女性は.御免蒙りたいですね.
何と云っても.今日の世の中混ざり物が多過ぎ.
血筋.血統等は大事ですね。
マー他国の者と直ぐホイホイと結婚する者等余り良い家柄は少ないんじゃないのかな。

3等平民か。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 20:46:33

↑過去によっぽどひどい経験をしたんだろうなこいつ。
発想が病んでる。バツイチってことだけでよくそこまで想像するなぁ。
もはや、妄想癖があるといえる  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 11:11:43

こういうRes23のような 人を中傷する書き込みには、無視が一番だと
おもいます。むきになって返答したら、喜ぶのは、あの人の心にすんでいる悪魔という存在でしょう。
ノーコメントで無視していきましょう。
こういう人は無視をされるとつまんなくなって 他のところへいって
しまうでしょう!!  
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/11 03:27:15

トピ主です。
全然返信ができずに申し訳ないです。

食事会の場所と日時が少し変更になります。
お問い合わせいただいた方は、私からのメールの内容を確認してください。
もし万一「メール出したのに返信が無い!」という方は、掲示板で知らせてください。
また、食事会に参加希望の方は、元トピックの名前の横のEmailのリンクからメールでご連絡ください。
 
Res.26 by あさみ from バンクーバー 2006/10/12 23:19:17

合コンはちょっと無理っぽいんですが、とりあえずメールからって方いたらメールください。

できたら、プロフィールとか載せてくれたらうれしいです!!
特に、性格とか趣味とかいろいろ語ってほしいです☆  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network