jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3502
第3回 チキチキ「からあげ定食争奪戦!大富豪ナイト開催!」 参加者募集
by 大貧民から成り上がりたい大富豪志望者 from バンクーバー 2006/09/29 13:42:47

大富豪ナイトを開催します。
日程は追ってしらせます。
地方ルールというのが存在するようですが、基本はJ(ジャック)はバック(つまり革命と同じ状態)(通称イレブンバック)し、8は(通称ハチギリ)切れるという形となります。

2は最強、3は最弱です。

シバり(嫌らしい方の意味ではなく)は原則禁止、連番出しも禁止といたします。

ジョーカーは含めます。



このルールに則ってプレイしたいと思っています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 15:34:07

>J(ジャック)はバック(つまり革命と同じ状態)(通称イレブンバック)し、8は(通称ハチギリ)切れるという形

これ自体が地方ルールでは?知らないですよ。
ルールはベーシックなのが一番では?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 15:57:40

だめですよ〜。「第1回」じゃないと〜!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 18:51:24

開催場所は戦士の家ですか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 19:20:45

暇じ〜ん^ー^/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 19:48:15

いやらしいシバりのほうを詳しく聞きたいので参加させてください。  
Res.6 by 大貧民から成り上がりたい大富豪志望者 from バンクーバー 2006/09/30 11:24:32

全員「無回答」かいなw 本名あるいはあだ名ださないと面白くないでしょー・・って書くと反論されるのわかってるけどあえてそれを期待w
特に「暇人といいつつ暇人とコメントしちゃってるこの上なくおサブい」方のことね〜〜  
Res.7 by シアトル from 無回答 2006/09/30 14:46:25

大富豪はからあげ食べませ〜ん。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 15:51:24

え?大富豪ってからあげ食べないの?理由は?言えないんだーバッカでー。

しかも誰が「からあげ食べる食べないの話」出してんだよー誰も食べるとは書いてないし。てかそこまでの発想があるってことは自分が食べたいんじゃん、バッカでーw

 
Res.9 by 第1回チャンピオン from バンクーバー 2006/09/30 21:23:04

大富豪になってあのふかふかのベットで寝れた思いで…

忘れることができません…。
 
Res.10 by 大貧民から成り上がりたい大富豪志望者 from バンクーバー 2006/10/02 19:36:23

まだまだメンバー募集しています。
ただいま5人メンバー決まっていますので、枠はあと1名〜2名です。
ふるってご応募ください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 14:16:14

いつごろ開催予定ですか?
場所は?気になります  
Res.12 by 大貧民から成り上がりたい大富豪志望者 from バンクーバー 2006/10/04 19:43:07

場所は決まっております。
土日どちらも大富豪ナイトありますので、どちらか参加できる方メールください。
ただカードゲームということもあって、参加人数には限界があります。
ただいま私含め5名ほど勇気ある挑戦者がおりますので(まあ私が当然勝ち続けることになるでしょうが)、あと1〜2名ほど募集という状況です。
意外にも応募者がおり人気を博しておりますので、2グループ作ることも検討中です。
なにせ、からあげ定食がかかっておりますのでそれはそれは燃えるのも無理はありません。

聞いた話ではありますが、こちらのトランプにはジョーカーが含まれていないというのは本当でしょうか?
トランプ協会の方がおりましたら、ぜひご一報願います、その真偽を確かめたいので。

ちなみにルールに関しまして、J(ジャック)の通称「イレブンバック」、8の(ハチギリ)、ダイヤの3からスタート、3が3枚で革命できる、シバり(いやらしい方ではないですよ。)、ゲキシバ(り)、連番出しが主なルールだと確信しています。
少なくとも神奈川県民、千葉県民、都民、埼玉県民はご納得していただけると思います。
そのほか地方ルールは多数存在するようですが(例えば6トビ、ハートの3だけがジョーカーに唯一勝てるなど)上記のルールで統一できればと考えております。

今のところ、「いやらしい意味でのシバりをしたいのですが。。」というご質問を受け付けておりますが、ご回答させていただきます。
私たちは、そういったいかがわしいオカルトサークルではないのでもしそういうのご興味でしたらゴメンなさい。まあできなくもないですが、Ooops!

以上、オカルト研究会員でしたっ...て誰がやねん!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 20:30:21

↑笑いのセンスまったくなし
昭和の香りすらする  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 12:39:52

おいおい、昭和の何をじゃあお前は知ってるんだい↑w

逆に知ってる時点で年齢いくつだよ、サブサブだねー。

そもそもまず笑いとってから書き込みしてな。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network