jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3471
医療系のボランティアをされている方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 01:27:33

私は日本で医療系の仕事をしていて、こちらで何かボランティアがあればやってみたいなって思うんですが、どなたか情報があれば教えて下さい。

Res.1 by k from バンクーバー 2006/09/30 11:11:25

ボランティアではありませんが病院でセラピストのインターンしてます。結構ボランティアの方たち多いですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 20:23:08

↑多いのはわかってるんですよね〜、カナダ(BC)は医療のバジェット少ないんだから。
で、、どうやって ボランティアの口をgetしたか??っていうのがトピ主旨なのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 20:28:51

直接トピ主さんがボランティアをしたいと思う施設(病院、ナーシングホームや他の医療機関)に直接電話で問い合わせるか、出向くかして見るのが一番です。大きな病院には、ボランティアの担当の方がいますし、電話帳にも載っていると思います。
ただダウンタウンの大きな病院は、年に何回かボランティアの説明会があって、アプライしたら、面接があります。半年以上続けられる方のみを募集しているようです。
ボランティアはあくまでもボランティアです。看護行為などは全く出来ません。花の水をあげたり、本の整理をしたり、売店の手伝いをしたりなどです。ナーシングホームだと、ベッドメイキングなどをRNやLPNとする事もあるようです。
とにかく、ボランティアをしたいようでしたら、行動に移して見てください。ちなみに、クリミナルレコードと2人のCanadianのリファレンスが必要な所が多いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 20:29:55

私はかなり前ですが、バンクーバージェネラルホスピタルの所にある、介護老人ホームのような所でボランティアをした事があります。全員が車椅子生活で、痴呆症の方もたくさんおられました。
そこで、朝食やランチの時に付き添ったり、ビンゴなどの娯楽の手伝いをしたりしました。
直接、そこへ出向いて申し込みました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 06:44:36

必ずしも雑用とか患者さんのお出迎えなどばかりの仕事ではないようですよ。持ってる資格によっては患者さんと直接関わる仕事などもさせてもらえるみたいです。知り合いの働いてる病院では日本人のtherapeutic touchの資格を持っていらっしゃる方がいるらしく、ボランティアで患者さんやスタッフにtherapeutic touchしてるらしいです。ただ、資格を持ってる人がボランティアをするというのも他の資格保持者から仕事を奪ってしまうということで問題にはなってるみたいですが。ちなみに私のいるburnabyでは http://www.fraserhealth.ca/About/Volunteers/BH+Volunteer+Opportunities.htm に詳しい情報出てます。バンクーバーのほうがよければそちらの地区のサイトに問い合わせてみるといいのではないでしょうか。
res1さん、他人の揚げ足だけとるってのは見てて気分悪いですよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network