jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3441
カナディアンの彼氏がいる女の子
by T from バンクーバー 2006/09/18 11:44:00

カナディアンの彼氏がいる女の子同士で、悩み相談とかいろいろお話ししませんか?
ちなみに私は付き合って2ヶ月の彼氏(カナディアン)がいます。

Res.1 by from バンクーバー 2006/09/18 12:11:32

私もカナダ人の彼氏がいてたまに悩む事があり、誰かとはなしたいなあとおもってました。よかったら直接メールください。彼氏たちも一緒にごはんたべに行ったり。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 12:12:48

白人限定ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 12:33:19

恋話でパリスに相談したら?

ズバリ言われるけど、結構当たってるなぁーと思う事もある  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 13:22:31

確かにあたってると行って行ってくれるけど、パリスは女じゃないから。。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 17:47:42

私もカナディアンの彼氏がいます。英語がうまく話せなくてもどかしかったり、悩むこともあるけど楽しいですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 19:30:22

カナダ人の彼氏(もしくは彼女)がいる人に疑問があるんですけど、勿論皆さんは真剣にお付き合いされているんですよね?
だから将来、結婚とかも考えていると思うのですが、そうなった場合、皆さんはカナダに移民する事を考えているのですか?
それともやっぱり日本に彼と住みたいって思いますか?
私は元々国際派ではない(典型的な日本人)なので出来れば日本に住みたいです。
カナダ人の恋人がいる人は(特にトピさんは付き合ってまだ2ヶ月との事ですが)そこまで考えて付き合っているのでしょうか?ふと疑問に思いました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:36:00

移民の事しか考えてないでしょ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:38:47

カナダ国籍持ってる人は皆カナディアン、まさか白人(どの白人種?知らん癖して)の事を言ってる?
いい加減こんな日本語、カナディアン、は止めなさい。
余りにも無知なアホたれが嬉しがって「カナディアン」いい加減にしなさい。日本人もサイベリア人も(ネイティブインディアンも)皆国籍はカナディアン、解った?
一体どの種類の白人かも知らない(白人の種類くらいしってるのか?)馬鹿ばっかり、爆笑  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 20:00:11

res6へ
私の彼はご両親がアイルランドから移住してきた白人さんです。あんぐろさくそんさんです!こうゆうふうにすぐつっかかってきますよね、違う国籍の人と付き合ってるというと。2ヶ月で結婚考える人も居れば、もっと時間をかけて考えたい人も居るでしょう。移民するか日本に二人で住むかは状況次第では?彼女は英語が話せるが、彼は日本語無理、だったら生活上移民するしかないじゃないですか。なんで悪いほうへ解釈しようとするのか不思議でしょうがないですね。しかもあなたたちトビの
趣旨に該当する上いってるんですか?  
Res.10 by res6 from 無回答 2006/09/18 21:20:32

あの〜別に私はつっかかって聞いた訳ではないんですけど。。。
私もカナダ人の彼がいて今移民するかどうするか迷ってたので皆さんはそういった問題についてどう思っているか知りたかっただけなんですけど。。。まあ、私の質問の仕方が悪かったのかも知れないですけど、別に悪い方へ解釈してるつもりもつっかかってるつもりもありません。
ただ皆さんの意見が聞きたかっただけです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 21:44:47

私にはレス8さんの方がつっかかってるように聞こえるんですけど。。。
でも確かにカナディアンと一くくりにすることには違和感ありますけどね。
カナダ人の定義=カナダ国籍ならば本当に多種多様なケースが考えられます。その中で何を語り合おうとしているのか意図が読み取れないという意見があってもおかしくないですね。

私は偶然今までアジア系(とくに日本人)の彼氏が多かったです。他の人種の人から告白されることはあったけどたまたま好きになった人がアジア系だったからそうなっただけ。それも日本人が多かった。
今「たまたま」彼氏が白人なんだけど、たまに「白人好き」とレッテル貼られることがあって、肌の色や国籍で相手を選んだわけじゃないのになって悲しく思う。
「○○ちゃんは日本人の彼氏は嫌なの?外国人が好きなの?」とか会ったばかりなのにいきなり聞かれる。

この手のステレオタイプってカナディアンを一括りにする感覚と同じだと感じています。
この傾向、いつになったら変わるんでしょうね。もううんざり。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 00:18:13

でもさー
過去には、イラン人の旦那がいるお友達募集とか、20歳のお友達募集とかあったりするんだし、別にカナダ人!!って特定して友達作ってもいいんじゃない?

白人の彼氏がいる友達募集でも黒人の彼氏がいる友達募集でもなんだっていいじゃん。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/19 00:19:01

想像していなかった様なコメントがたくさんあってビックリしました。ただ、お友達募集をしたつもりだったんですけど・・・

>レス6さん
私は付き合って2ヶ月なので、結婚なんてまだ考える段階ではないので分かりません。自分の年齢的にも結婚を考えるにはまだ若いと思うので。日本で日本人の彼氏と付き合うのと同じです。好きだし一緒にいたいから付き合う。もちろん真剣です。
例えば、もし1年後に彼が仕事の関係などで遠い国に行ってしまうと分かっていても、お互いに好きで必用だから付き合う。1年後のことなんて付き合い始めてすぐの時には分からない。それと同じです。

もし、レス6さんの様に結婚前提のお付き合いと考えてる方なら、こうゆう質問は別のトピで付き合って1年以上とか、同年代の方に聞かれてみてはいかがでしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network