jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3428
映画好きな人集まれ
by 映画マニア from バンクーバー 2006/09/15 15:54:14

バンクーバーで撮影されてる映画がたくさんあるって聞いたんですけど、実際にどの映画が撮影されたか知ってますか?
良かったら情報交換しましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 20:41:08

『中出しお姉さんスペシャル! In Vancouver !』  
Res.2 by 映画お宅 from バンクーバー 2006/09/16 00:04:09

「ジャケット」よかったよ。久々にいい映画。なんかおすすめってない?「サイレント」かおっかなあ。。「ゲイシャ」見た人感想きかせてー。買おうかまよってるだにー  
Res.3 by from バンクーバー 2006/09/16 00:34:00

never ending story
in Gas town  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 00:41:27

何の映画か知らないけど図書館って撮影で使われたって聞いたよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 00:54:03

http://www.darrenbarefoot.com/archives/2005/11/recognizable-vancouver-locations-in-films.html

ブログだけどコメントとかにも色々バンで撮られた映画の名前のってるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 18:07:14

図書館シュワちゃんのだったんだー  
Res.7 by ロケット from 日本 2006/09/16 19:20:34

映画じゃなくてドラマだけど
「トゥルーコーリング」には図書館もいっぱい写っているよね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 23:45:48

へぇ〜「トゥルーコーリング」って日本でも知られてたんだ。意外。
バンクーバーで撮影されてたって事も知らなかったし。
それは別としても、図書館って結構撮影に使われてるんだね。
撮影の時って臨時閉鎖とかになるんですかね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 00:08:08

トゥルーコーリングついにDVD買っちゃった!
高かったよ・・・トゥルーがガスタウンを走ってたよ!!!  
Res.10 by シゲ from バンクーバー 2006/09/17 00:33:28

ベン アフレック主演 John Woo監督の作品(名前はど忘れしました)はW.GeorgiaとThurowのBCGasのビルやバラード スカイトレインの駅の中など沢山出てきます Ground Zeroという作品も(確かタイトルは変わったはず)W.Georgia St.の上空低くヘリコプターが飛んでるはずです
最近ではFriends のチャンドラー役のペリー マシュウ が”The Cleaner という映画に出てくるはず 数ヶ月前に撮っていたから X-masあたりに上映かも。もしTwilight Zoneというちょっと古いシリーズを夜中のTVで見れる機会があれば 試して見てください 結構バンクーバーで撮っています(例えばFalse Creekなど)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 10:45:17

Xファイルもバンクーバーだよね  
Res.12 by 映画マニア from バンクーバー 2006/09/17 15:42:03

皆さんいろんな情報ありがとうございます。
そんなにたくさんの映画がダウンタウンで撮影されてたんですね。
アイロボットもバンクーバーで撮影されたと聞いたんですけど、どの辺で撮影されたかご存知の人いませんか?
あと、ベンアフレックもバンクーバーにきたんですね!!すごい!
ロブソンスクエアもなんかで有名ってきいたけど、忘れちゃった。なんだっけ?  
Res.13 by 北のハリウッド from バンクーバー 2006/09/17 16:13:54

X−fileはバンクーバーで撮影されたってカナリ有名ですよね。そのくらい世界的にバンクーバーで撮影されたって知られてる作品は他にないんですかね?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 16:18:16

そりゃあ、アメリカで撮るより安いからね・・・
バンはHollywood Northと言われて数えられないくらい沢山の映画・ドラマが撮られてるから。
smallvilleとかもさ。

また色々載ってるサイト見つけた
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_filming_locations_in_and_around_Vancouver  
Res.15 by シゲ from バンクーバー 2006/09/18 01:43:52

アイ ロボットはNew WestminsterのFront Streetが2035年のシカゴの様子としてフィルムされています。 New West.のキ―で ”Three Men and A Lady”(トム セレック、テッド ダンソン、が出ています)の中でMaryという女の子に トムが”僕らはイギリスには行けないんだ”と諭すシーンに使われています Surreyに渡るskytrainの橋が画面の向こうにくっきり写ってます。Smallvilleの主演の子は先日実物をみたら画面の顔より少し日焼けしていた。夏前だったから旅行でも行ったのかも。  
Res.16 by モルダーラブ from バンクーバー 2006/09/18 15:30:42

しげさん、すごいですねー。
私Xファイルのモルダーファンなんですけど、Xファイル情報何か知ってたらどなたが教えてください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 18:09:32

バンクーバーで撮影された映画結構あるね。
俺が実際見かけたやつだけでも4,5本。
有名なのはやっぱりXファイル、後は、シュワちゃんの6thDays、ベンアフレックのPaycheck、最近だとXMAN3など、他にもルーシールイのバリスタ、B級SFザ・コアなどかなりあるね。映画自体はあまり面白くないけど6thDaysが一番バンクーバーって分かりやすい所ばかり映ってたと思うな。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 19:23:44

私の彼は仕事場(パーキング)でsmallvilleのLEXを見かけたそうです。彼は実際には女っぽい感じだったそうです。そして私はロブソンのロンドラでLIONEL(LEXの父)を見ました。普通のおっさんだったなぁ。。。
あと、彼の仕事場で「fantastic 4」の2作目を撮影してたみたいです。
ジェシカ・アルバとかロブソンでショッピングしてそう。。。

なんだかこのトピ、ハリウッドスターを見かけた特集みたいになってきてますね。

映画自体について言えば、私のお薦めは「アメリ」と「バッファロー66’」です。(どっちもちょっと古いですね。。。)
最近見た最悪の映画は「ロストシティ」です。

でも最近これと言っていい映画を見ていない気がする。。。
どなたかお薦めの映画があったら教えて下さい☆  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 00:22:55

ええ?アメリってバンクーバーで撮影されてたの?確かハルベリー主演ののCat womanもバンクーバーで撮影されたんだよね?  
Res.20 by れす18 from 無回答 2006/09/19 13:38:16

19さん、ごめんなさい。趣旨を勘違いしていました。
バンクーバーで撮影されている映画についてでしたね。
私が挙げた映画は違います。(アメリとかバッファローとか)。
場違いでした。失礼いたしました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 22:45:28

ホームアローンのどれかの作品もバンクーバーですよね?

知り合いの人がKing EdwardとGranvillの近くの小学校が出てるんだよー。

・・・・といってたんですが・・・。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 23:05:07

ゴーストバスターズがホテルバンクーバーで撮影されたって本当ですかねー?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 01:07:29

↑ 本当ですよ。  
Res.24 by 映画マニア from バンクーバー 2006/09/20 15:02:49

「sixth day」見ました!!いたるところで知ってるシーンがでてきたので、一人で興奮してみてました。撮影場所(バック)が気になりストーリーどころではなかったですが(笑
ルーシーリュウの作品もバンクーバー図書館で撮影されたと聞いたので今度見てみようと思います。あと、ハルベリー主演のキャットウーマンも!
アイ ロボットはNew Westminsterのフロントストリートですね、レスありがとうございます。
Xmanは見たことないんですがこっちでは結構知られてますよね。見たことあるひといますか?日本ではどうなんですかね??
ホームアローンのどれかの作品もバンクーバーなんですか?知らなかったです。ゴーストバスターズが撮影されたっていうのは私も聞いたことがあります。でも、実際はっきりしてないですよね。
smallvilleは聞いたことがないのですが、今こっちでも放送されていますか?
みなさん、ハリウッドスターを見かけたことがある人もいるみたいで、すごいですね。ちなみにトピ主は見かけたこと一度もありません。気づかないだけでしょうか・・・
ついでに、昨夜Xファイルの再放送見ました!シリーズものって見だすとはまりますよね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 15:03:02

XMEN3観ましたよ。
日本ももうすぐ公開(もう始まっているかな?)ですよね?
これで完結ですね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 17:11:45

そういえば、友達が先週か先々週にジェシカアルバ見たって言ってました。普通に買い物していたみたい。  
Res.27 by モルドーラブ from バンクーバー 2006/09/27 21:29:00

へぇ。
↑の方のお友達、ラッキーでしたねー。
そう言えば今ファンタジック・フォーの撮影してますよね。
 
Res.28 by ガンビット from 日本 2006/09/27 21:42:48

ま、X-MANと言ってるヤツはもぐりだな(笑)  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 18:29:21

水曜日の新聞に Renee Zellwegerが、2007年公開の「Case 39」の撮影をしていると書いてありました。
来週には、ブルース・ウィリスもバンクーバーに来るそうです。

「She’s the Man」は、バンクーバーの高校。
アル・パチーノの「インソムニア」はスコーミッシュで。
古い作品だと リチャード・ギア&シャロン・ストーンの「わかれ路」
ジャッキー・チェンのタイトル忘れたけどもバンクーバー。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 01:39:28

Renee Zellwegerがバンクーバーで撮影してるんですか??
しかも、ブルース・ウィリスも来る?!
そりゃすごい!!(^^ どこの新聞ですか?
詳しい場所は新聞には載ってないんですよね・・・?
ジャッキー・チェンの映画はたしか「Rumble in the Bronx 」ですよ!意外と知られてないような・・・  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 02:28:08

え〜!!ジェシカアルバ見たかったなぁ
きっと目立ったんじゃない!?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 03:43:18

レス30さんへ (レス29)
新聞は、Vancouver Sunですよ。
ロケの場所は、撮影済みの分だけは書いてありました。

ブルース・ウィリスは「ダイハード4」だそうですよ。
そして スーザン・サランドンとシャーリーズ・セロンも「Battle in Seattle」という映画の撮影に来るそうです。
あと リンジー・ローハンとか・・・

あっ、ジャッキーの映画の情報ありがとうございます。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 13:57:06

ダイハード、ずっと見てるので撮影に興味がありますー。
エキストラでいいので出演できたらなぁ。。  
Res.34 by レス30 from バンクーバー 2006/10/02 23:15:57

レス29さん
情報ありがとうございます!

リンジー・ローハン来るんですか?シャーリーズ・セロンまで!!
どこのホテルに泊まるんですかね?街中で見かけたりしてみたいものです…無理だろうけど。オーラが違いますかね。
 
Res.35 by 無回答 from トロント 2006/10/04 15:48:48

「最強絶叫計画」もですねー  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 14:16:44

昨日「Ballistic」をレンタルしてみたけど図書館がいっぱい写っていたよ。
ルーシー・リュウとアントニオ・バンデラス主演でした。  
Res.37 by J from バンクーバー 2006/10/16 18:54:05

ジャッキーチェンの「Rumble in the bronx」は結構ですね。知人が悪役のボスしてましたw
ジェットリーの「Romeo must die」ロンズデールキー付近とかNew Westらへんの風景が確か見えます。
モーガンフリーマンの「Along came a spider」はGranville Stと53Ave辺りの大きな家が学校として出てますね。
「The core」ではダウタウンのNelson Stの裁判所とか見えますよ〜
他にもまだまだいっぱいありますね〜

そういえばこの前ダウンタウンのDunsmuirで「Fantastic 4」の続編を撮影してましたよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 05:14:12

XMEN3、昨日レンタルしてみました。
オールヴァンクーヴァーではないと思いますが、結構良いですねー。
みなさんもぜひどうぞ。  
Res.39 by T from バンクーバー 2006/10/31 18:47:36

私は、『Romeo must die』に出ていましたよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 14:47:11

「ロミオ・マスト・ダイ」に出てたってすごいですねー。
私ジェットリー好きなのでうらやましいです。
何の役だったんですか?  
Res.41 by T from バンクーバー 2006/11/01 17:31:01

刑務所の最初のシーンで、刑務所の食堂で、囚人が並んでいて、順番に皿にチャーハンのようなものを入れてあげる役です。
5〜6秒ですがアップで出ていますが、ビデオだと2〜3秒にカットされています。
このシーンを撮っている間、Jet lee はすぐ近くで、私の演技をニコニコしながら見てましたよ。
待ち時間が長くて疲れましたが、楽しかったです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 10:55:45

あの役ですねー。
すごいですね♪
裏側がいろいろ見られて羨ましいです。  
Res.43 by ゾンビ from 無回答 2006/11/04 03:02:21

現在、カナダで撮影しているらしいジョージ・A・ロメロの最新作「DIARY OF THE DEAD」はカナダの何所で撮影しているのですか?
ゾンビの神様ぁ〜
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network