jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3418
英語勉強サークル
by English from バンクーバー 2006/09/14 01:01:18

英語勉強サークルを作ろうと思っています。
英語にお金をかけたくないという方
みんなで集まって英語で
毎回決められたトピックについて話をしませんか?
今回はある程度英語になれた方
真面目に勉強したい方を対象にしたいと思っていますので
友達づくりの方や全くの初心者の方はご遠慮願います。
ある程度希望者が集まったら
集まる予定をたてたいと思います。
興味のある方メール下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 02:20:59

対象レベルは?  
Res.2 by きむりん from バンクーバー 2006/09/14 18:10:45

参加希望です!
一応こっちきて3か月半が経って英語にも慣れてきたと思います。
TOEICのスコアは700前半です。  
Res.3 by English from バンクーバー 2006/09/14 23:43:00

厳密にどのレベルかは限定しませんが
あるトピックについて話をしようと思っていますので
ある程度話すことに慣れている方のほうが好ましいです。

毎回質問やトピックを用意しますので
それに対して答えや意見を考えてきてもらおうと思っています。
その時に自分の考えを表現できるくらいのレベルでないと
他の方に迷惑をかけてしまうということもあると思いますので
全くの初心者の方や真面目に勉強する気のない方は
ご遠慮願いたいということです。  
Res.4 by you from バンクーバー 2006/09/15 23:25:09

初心者お断りって 結構シビアな勉強会でしょ。。。 初心者で本気の子が参加できないなんて・・・ 馬鹿馬鹿しい   日本人の悪いところだね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 00:11:53

そうだよねー。つか、初心者じゃないならネイティヴと話せばってかんじじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 16:24:18

まじめに勉強いたいと思う人が日本人と英語で話して何が得られるのか疑問です。英語を話す訓練にはなるとは思いますが、英語力を向上させることはできないでしょうね。
 ある程度話せるのなら地元のカナディアンと話したり、ボランティアをした方が数段上達しますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 22:24:07

興味があるんですけどまだ募集してますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 11:42:46

アウトプットの練習なんだから
相手が日本人だろうがネイティブだろうが関係ないと思うんだけど。

というわけで自分も興味あります。

 
Res.9 by English from バンクーバー 2006/09/23 09:31:08

まだ募集しております。すでに数名からメールをいただいたのですが
もう少し人数が増えてから集まる予定を立てたいと思います。  
Res.10 by 無回答 from ダウンタウン 2006/09/25 10:50:04

興味があるのですが、開催場所や時間帯はどうなる予定ですか?  
Res.11 by English from バンクーバー 2006/09/26 22:24:02

来週10月1日の月曜日の6時半に集まる予定が決まりました。
場所はダウンタウンです。
興味のある方連絡お待ちしております。
 
Res.12 by English from バンクーバー 2006/09/27 21:06:58

どうもすいません。
来週の月曜日は2日でした。
10月2日の月曜日6時半です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 20:30:09

私も参加したいのですがまだ間に合いますか?
メール送ったのでご確認下さい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network