jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3412
カナダでお芝居したい人!!!!!!!!!!!
by acting from バンクーバー 2006/09/13 19:21:16

まだ何をやるかとか、そんなのは全然決まっていません。
もちろん本も無いです。。お芝居をやっていた方や、興味のある方、歌を歌いたい人、一度集まって何が出来るか、どんな事をやれるか色々話てみたいです。

自分は日本でミュージカルとストレートプレイを7年ほどやっていました。
今も劇団には在団しています。(日本の)
こっちでも、パウエル祭に出させていただいたんですが、自分のやりたい事と正反対でした。

ホントに何が出来るか分からないし、やれるかも分かんないですが、日本よりこっちの方が比較的簡単に芝居なんかが打てる気がするので同士を集めて生きたいです。

素人でも経験者でも構いません!!
発声なんかわからないことは、出来る限り教えますので、とりあえずあつまりましょう!!

Res.1 by ばんど from バンクーバー 2006/09/13 23:55:48

up  
Res.2 by 質問です from バンクーバー 2006/09/14 02:25:05

こんばんは、早速質問させていただきたいのですが、

>自分のやりたい事と正反対でした

ということは、自分でやりたい事があるんですよね?
それをまず教えていただけたらと思います。

厳しいことを言うようで、大変申し訳ありませんが、
何が出来るかわからないけど、何かしたい、というのは、
エネルギーは感じるものの、
一表現者としてちょっと物足りないような気がしたもので。。
すいません。。

ちなみに、いつまでカナダに滞在される予定ですか?  
Res.3 by ばんど from バンクーバー 2006/09/14 11:34:15

来年の4月までビザが残ってます。。

この掲示板で、胸のうちを打ち明けてdisられるのが非常に怖いんでもしよければ、メールに返信いただければ、もっと詳しく劇団のホームページとか見てもらうことも出来るからメールにくれると助かります。

興味もってくれてありがとうございます!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 14:31:34

>No.3416 バンド組みませんか?? 
>by ばんどEmail from バンクーバー 2006/09/13 22:26:09 CA


>バンド組んで歌いたいんですがメンバーがゼロからスタートです。
>ギター、ベース、ドラム、コーラス、ジャンルはロックな感じまあ>好きな歌を好きなように歌って行きたいです。
>皆で楽しく出来るような、でもやる時はやる!
>そんな感じが好きなんで、わいわいやりましょう!!!

同一人物ですか??



 
Res.5 by ばんど from バンクーバー 2006/09/14 15:54:17

そうです!!  
Res.6 by acting from バンクーバー 2006/09/14 21:41:54

up
 
Res.7 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/15 00:37:38

こんにちは!!
質問があるので答えてください

●日本で7年されていたとのことですが、どんな役者人生歩んでこられたのか教えてください。

●で、こっちには何の目的で来たんですか?
英語?芝居するため?

●今、特別、何かご自分でされてることとかありますか?

●その芝居や歌ってのは英語でするんですか、日本語ですか?

●集まって、誰か先生・教えてくれる人がいるんですか?

●何か「コレに向けてやる」とかいうのはありますか?

よろしくお願いします  
Res.8 by acting from バンクーバー 2006/09/15 01:22:05

まずは返信ありがとうございます!!

2年間養成所に通いその中で、ダンス、アクション、日舞、インド古典舞踊、パントマイム、演技これを週に3日間通いました。
その養成所にいる間で一応優秀とされる生徒だけが、その上にある劇団での公演に参加できるんですが、その中で主役などをやらせてもらったこともあります。
卒業後、現在も所属しているミュージカル集団に出会いそれに魅せられ役者を続けています。約年に2〜3本くらいの公演に参加してました。

こっちに来た目的は、第一は英語の習得です!!
もちろん芝居も出来たらやりたいです。

今はジムに通って体力づくり位です。

出来れば英語でやりたいです、しかし自分がまだ英語が全然喋れないので、でも日本語で本が出来れば自分の知り合いに翻訳できる人がいるので、英語の戯曲にすることは可能です。

講師などそういう人はいません。
必要ないと思います。もしそういうのを習いたいのであればやっぱり自分の経験からするときちんとした養成所なりに通うべきだと思います。
ですが、発声、舞台人として何が大切かとかそれぐらいなら、自分にも教えることは出来ます。
それと素人さんとかの方が変な癖が付いてないので、とてもナチュラルに芝居が出来るのは確かです。 はたしてそれが、板の上に立って観客に見せられるかは別ですが・・。

最後の質問なんですが、これが一番の課題ですね。正直
これに向けてやるというか、なんと言うか・・。
僕が舞台の上で表現したいのは、「俺たちはここで生きてるんだぜ!」というのをやりたいです。
今の世の中、目は開いちゃいるが誰も何も見えていない奴らが多い中俺らは違うぞ!!少なくともこの舞台の上では!!
って言うのが自分の気持ちです。

以上です。  まだ質問がありましたらなんでも聞いて下さい。




 
Res.9 by acting from バンクーバー 2006/09/15 17:54:27

アップ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 18:13:24

まだ募集してますか?

今、何人くらい集まってますか?

もう活動しちゃってるんなら、ちょっと考えたいんですけど。

あと、参加した場合、どのくらい続けられるかが知りたいんですが、トぴ主さん(または、他の人)はいつまでこっちにいる予定でしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 21:09:26

私も芝居やりたいです。
が、しかし、子持ちですぅ〜。
年齢制限はあるの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 21:09:26

私も芝居やりたいです。
が、しかし、子持ちですぅ〜。
年齢制限はあるの?  
Res.13 by kat from バンクーバー 2006/10/11 12:27:40

mailをしました。よろしくお願いします^^  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network