jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3392
波乗り・スノーボード好きは集まっちゃいますか
by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/10 10:05:00

あと3ヶ月で山が開きますなぁ〜
俺らグラウスをホームゲレンデで滑ってます。ウィスラー・ベイカー他ローカルマウンテンにも行きます。

現在は当たり前ですが雪が無いモンで波乗りしてますよぉ〜
波乗りはオレゴン州シーサイドかトフィーノここもまたいい所ですねん。
最近波乗りがごっつい楽しくなってヤバイです。
この調子やと冬もスノーボードと並行して行ってしまいそうです。

まぁそんなこんなでここバンクーバー在住の波乗り&スノーボード&スキー好きな仲間集まってみたら楽しいかなぁ〜と思いませんか?!

俺らワーホリ・学生・移民・ジャパカナと日本人ばっかですが日本全国から色々な人間が集まってます。地方の山・海の情報やら色んな情報が入ってくるし、何と言っても々趣味持った人間が集まるから乗りも合うし楽しい。
結構仲間同士で繋がちゃったりするしそこがまたオモロイ。
スノーボードに関してはプロ級の奴等がようさんいてます。
波乗りはほぼみんな並行線、みんなで年々レベルアップさせてます。
キャンプも行くしゴルフやらロッククライミング・カヌー・テニスもそれぞれうまい奴等がそろってるので何でもトライします。

今度はアレにトライしてみようかと日々新しい遊びを捜してます。
サーモン釣りとサバイバル・カラーボールとかに挑戦してみようかと検討中。

波乗りもスノーボードもたまには一人もいいけどみんなで行くとレベルアップにもなるしとにかく飽きない。
カナダ・バンクーバーはアウトドアとスポーツを存分に楽しめるイイ所。
是非みんなで色んな情報交換しながら仲間になって遊び倒しませんか?

興味ある方メールくださいな。

Res.1 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/10 12:50:14

Rさん、メールどうもっす。
俺らはほぼ全員、グラウスのシーパス持ってます。
そしてメインにナイターを滑ってます。
去年のシーズン中に今年のシーパスを買いました。
グラウスは毎年シーズン中にY2Kと言う次シーズンパスを販売します。
売り出し期間は大体2月中旬から枚数限定で発売し3月いっぱいくらいで売り切ってしまいます。
値段は280ドルと正規の値段700ドルより420ドルもお得です。
期間もそのシーズンの買った日から来シーズンの山が閉まるまで利用可能です。しかも夏に観光で登るのもこのパスで行けます。

では節約してボードに行ける方法をアドバイスします。
バンクーバーにはサイプレス、グラウス、シーモアと3つのローカルマウンテンがあります。

行きやすいのはグラウスが一番ですがシーパスを正規で買うと700ドルとこれまた一番高いです。
設備や広さ、そしてパークもそこそこ充実してるし、俺ら仲間多いし楽しいですけど。

サイプレスもシーパスありますがあまりよく知りません。すいません。
一度行ったことがありますがスキー場的には3つの中でここが一番デカイし広い。フリーランにはいいでしょう。けど行くのが最高に不便です。車を持ってたらいいですけどね。

そしてお勧めなのがシーモア。広さ、設備的には充実してないですがパークはそこそこオモロイです。
来週からアーリーバードって言って今シーズンのパスを早割で販売開始します。
シーパスで280ドルくらいだったと思います。
まだサイトにはアップされてませんけどhttp://www.mountseymour.com/でチェックしてみてください。
ですがここも意外と行くのには不便です。シバースの駅ロンズデールからシャトルバスが出てますが本数が限られてますので上手い事乗り継がないと時間が相当かかります。
ということで一番安上がりなのがシーモアです。
車を持ってるのなら尚OK。

ですがっ、700ドル出す余裕があるのなら俺らとグラウス行きません?
車台数カナリあるし、週5日は登ってます。そしたら交通費はダイブ浮きますよ。  
Res.2 by ken from バンクーバー 2006/09/10 22:28:04

マウンテンバイクダウンヒルは、やってないですか?
    
Res.3 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/11 19:30:58

ダウンヒルはウィスラーに篭ってた時やりましたが、ありゃぁカナリ危険度抜群ですなぁ〜
やりたいけど装備をそろえるのが相当金かかるのでやってません。
ここらじゃやっぱウィスラーまで行かないとダメなんですかね?  
Res.4 by ug from バンクーバー 2006/09/11 21:47:16

カナダでは、お金がかかるからボードはしないでいようと想っていましたが、色んな方の話(ここも含みます)を聞いていると、日に日にやりたい気持ちが湧いて来ます。下手なんですけどね…
もっと上手くなって、キッカーと入りたいです!!って道具も何もかも一切合財ないいんですけどね…

独り言です…  
Res.5 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/12 19:54:47

バンクーバーはウィスラーやベイカーも近いし、ローカルマウンテン3つあるし、スキー・スノーボードするにはイイ場所ですよ。
ローカルマウンテンなんか車あったらダウンタウンから20圏内で行けるし、夜11時まで滑れますしね。
上手くなりたいのならやるべし!!やってナンボですからね。
ギアはこの掲示板の売り買いのところでそろそろ安く出てくるんじゃないでしょうか。
安く手に入れたいなら要チェックですよ。  
Res.6 by MMM from トロント 2006/09/12 21:12:34

今はトロントにいて、11月ごろそっちに行こうと思ってます。
できれば仲間に入れてもらいたいです!!

ただ、12月までしか滞在できなそうで・・・。
山が開くのは、12月ですか?11月は雪がなくて、滑れませんか?
ロッキーに行くか迷ってます。教えてください。
 
Res.7 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/13 21:39:41

MMMさん、山が開くのは雪のコンディションにもよりますが毎年11月中旬〜12月にかけてだと思われます。
ロッキーは寒いです。しかも雪はカリコリですよ!!
バンクーバーならウィスラーとベイカー近いし場所的にいいですよ。
是非一緒に行きましょう。メール送っておきますのでよろしくどうぞ。  
Res.8 by きむりん from バンクーバー 2006/09/14 18:13:17

はじめまして!
語学留学でこっちに来てるんですが、2月末までいる予定なので、シーズンパス買って放課後はグラウスに通う予定です!
一応、道具も一式日本から持ってきました。  
Res.9 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/14 23:02:07

きむりんサン、ナイスです。
俺らも平日はメインでナイターで滑ってます。
土曜・日曜はメチャクチャ混むので夕方からになると思います。
他の山も行きますのでご一緒しませう。

 
Res.10 by Yuki from バンクーバー 2006/09/15 16:00:29

初めまして!僕はワーホリでこっちにきている21歳男なんですけど時期がきたら僕もスノーボードやろうと思っています。是非ご一緒したいのでよろしければお返事お願いします。  
Res.11 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/15 22:33:09

Yukiさん、ナイス。
今シーズンはまた仲間ごっつ増えそうですわ。
楽しくなるわこりゃぁ
グラウスちっこい山やけどパークそこそこ整ってるし、メンツ上手いの揃ってるからレベルアップには最高の仲間達です。
メール送っておいたので確認よろしくです。  
Res.12 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/15 22:33:29

段々増えてきたなぁ〜あまりいっぺんに増えると収まりきかないから、徐々に顔見せがてら飲みいきましょか。
今週末土曜空いてる人俺ら飲んでるんで遊びにきてくらはい。
来たい人メールくださいな。  
Res.13 by ryo from バンクーバー 2006/09/16 03:09:11

メールしました〜
お願いしま〜す  
Res.14 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/17 11:20:52

いやぁ〜昨晩はおつかれさんでした。
なんやかんや少人数と言いながら結局14人も集まってしまいましたが徐々に集まってきたせいかみんな満遍なく話せておもろかったですな。
ウィスラーのツレも飛び入りだったのでなんとなく広範囲で繋がれたんでわないかと思いますがどうでしょうか?
今度は今月末にスコーミッシュにサーモン釣り行ってそのままウィスラーのツレの家でパーティーしませう。
まだまだシーズンまで時間がありますが仲間増やして遊び倒しまひょ!!
現在サーモン釣り行来たい人。遊びにきたってください。
メールお待ちしておりまっ  
Res.15 by takumi from バンクーバー 2006/09/18 12:03:34

先日はお疲れさまでした。
イ〜ヤ、やっぱりバンクーバーの飲み会最高に良いっすね。
マジ楽しかったです。
これから毎月一回は飲みに行こうかなぁ〜??

ごっつSurfさん、ウィスラーで盛り上がるパーティーしましょうね。
友達とか色々集めておきます。

リョウさん、BURTONの件で問い合わせお願いします。  
Res.16 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/18 19:20:03

おぉBURTONにコネをもつ男、タコミおつかれ。

来い来いバンクーバー、月2で。

ほんで、毎年の篭り組がカナダ帰ってきたらバンクーバー下りておいで。

せやなっ、サーモン釣って、パーテーパーテーやなっ。
いつやろかねぇ?

BURTON欲しい奴もっとおるで多分。聞いとこか?


 
Res.17 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/20 22:05:37

ってな訳で今期のBURTONギア欲しい方、売り切れのものもありますがリストあるんで欲しいのあったらお答えします。
正規品で割引商品なのでお得かと思われます。
メールお待ちしてます。  
Res.18 by きむりん from バンクーバー 2006/09/24 12:09:03

そろそろ持ってきた板をチューンアップに出したいのですが、おすすめのお店とかありますか?  
Res.19 by SUPERB from バンクーバー 2006/09/24 19:04:04

こんにちは!私は20代後半の女子です。スノーボードは何年か前にグラウスによく行ってました。ここ何年は行く仲間がいなくて行ってません。もしお仲間リストに入れてくれたら嬉しいです。  
Res.20 by ひでき from バンクーバー 2006/09/26 19:12:57

こんにちは。是非、俺もスノボー一緒にいきたいです。レベルは中級ですけど、皆さんとすべって、もっとうまくなりたいです。質問なんですけど、バインのネジだけってどこで買えますか??  
Res.21 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/26 21:43:01

まいど、書き込みどうもです。
俺ら自分でチューンナップするんでオススメの店とかはないんですよ、すんません。
もし自分でやってみようと思うのならレクチャーしますよ!!

もしショップに出したいのなら、4thとバラードにショップが何件かあるので行ってみてください。

でも自分でやったらツール代だけで毎年使えますし、お金をセーブできまっせぇ。  
Res.22 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/26 21:49:12

SUZPERBさん、ナイス。また一人追加です。
着々と今年も仲間が増えとります。
仲良くなってスノボに限らずバンクーバーを遊び倒しましょ。  
Res.23 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/26 21:55:20

ひできサン、あなたもナイスです。
俺ら意外にフリーラン・ジブ・ワンメイクそれぞれレベル高いの結構揃ってます。
パイプに関してはこのローカルに無いもんで全然やってませんがみんな出来ると思う。
こいつ等と一緒に滑ったら間違いなく上手くなるよ!!

そうそうバインのネジはやはりショップにしかないと思われるので4thとバラードにあるショップに行ってみてください。数件あるんで!!
わからなかったらまた連絡ください。  
Res.24 by Y from バンクーバー 2006/09/26 22:35:53

ごっつSurfさん、質問です。バンクーバーでSurfingの板を直せるとこって知ってますか?カリフォルニアから板をこっちに持ってきたんですけど、最後に海に行ったときに衝突して相手のフィンがぐっさり私の板にささったみたいで。知ってたら教えてください。  
Res.25 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/09/26 23:21:26

Yさん、書き込みどうも。
バンクーバーでサーフィンの板を取り扱ってるのはノースバンにあるSECONDWEAVEか4thとバラードにあるBOARDROOMの2店を知ってます。リペアには出した事ないですがリペアされた板を売ってますんでできるかと思います。  
Res.26 by きむりん from バンクーバー 2006/09/27 06:08:57

>>ごっつさん
返信ありがとうございます!
是非是非レクチャーしてください!!
まだまだ素人なんでホットワックス掛けるぐらいしか自分じゃ出来ないっす○| ̄|_ 。
 
Res.27 by きむりん from バンクーバー 2006/09/28 21:43:08

さっそく今日グラウスのフルタイムシーズンパス買ってきました!
700⇒445ドルでかなりお買得でしたよ!
韓国系エージェンシーで10月25日まで買えるらしいです。  
Res.28 by ken from バンクーバー 2006/09/29 13:43:02

突然の書き込み失礼します。質問なんですが、ノースにある山でハーフパイプが完備されてるのはどこなんでしょうか?それとそれぞれの山のパークのアイテムのサイズを知りたいのですが、教えてもらえませんか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 22:05:25

フルタイムって言うのは、昼も夜もってことですか??ちなみにそのエージェンシー教えていただけますか??  
Res.30 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/10/02 18:44:36

きむりんさん、ナイスですよアナタ。
情報ありがとうっす。
445ドルそれはお買い得!!
韓国エージェンシーはロブソンをデンマン方面に歩いて、コンビニ屋を通り越して1ブロック、ロブソン挟んでHONS(中華料理)の向かいの所ですよね?
シーズンパス格安ってポスター貼ってるからわかると思われます。  
Res.31 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/10/02 19:02:28

去年はこのバンクーバーのローカルマウンテンにハーフパイプは完備されてなかったはずです。でも今年からサイプレスに完備されると俺も聞きました。まぁバンクーバーオリンピックでスノーボードのパイプ競技はサイプレスですから試験的に造るんでしょうね。

グラウスはパーク結構充実してます。レール・ボックスは日替わりで配置も変わるしアイテムもかわるので詳しくは説明できません。
ストレート・キンク・シーボックス、他なんて言ったらいいのかヤバイレールも結構あります。あとキッカーは3つ、スパイン1つどれも結構デカイ。
サイズはキッカーの高さ1.5〜2.0m、テーブル5〜7m。レールは長さ種類ありすぎてわからないです。


ここのパークはツレのRIDEチームもウィスラーからわざわざ来て撮影で使ってました。って言うのも夜景をバックに撮影できるんですよ。
最高です。

シーモアはキッカーがデカイ。レールはそこそこグラウスよりかは少ないです。
サイプレスは去年滑り行ってないのでわかりません。すんません。

 
Res.32 by きむりん from バンクーバー 2006/10/02 19:29:58

まさにそのとおりです!
他のパスの割引もあるみたいですよ。
ただ自分はグラウスのフルタイムにしか興味がなかったので他のは調べてないっす・・・。
友達が週一ナイターのパスを180ドルで買ったとか言ってたような。
直接行ってみるのがいいと思いますよ。  
Res.33 by ごっつSurf from バンクーバー 2006/10/05 21:47:12

さてと、今年ラストの波乗り行ってきますわ。

もうそろそろ雪山シーズン到来!!
帰りにシアトル寄ってギア買ってこよ。
やっぱアメリカはカナダよりも30%くらい安い。  
Res.34 by N from バンクーバー 2006/10/27 21:39:21

グラウスについて質問なんですが、シーズンパスはどうやって買えばいいのですか?あと行き方を教えてください!!  
Res.35 by しげ from バンクーバー 2006/11/05 15:06:37

おお☆
ここが噂のグラウスで楽しめこのヤロ!!掲示板!
みなさん一緒に楽しみましょ〜♪♪  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 17:22:09

いや....勉強しろよ  
Res.37 by ごっつSnow from バンクーバー 2006/11/29 02:17:15

さてさて、とうとうやって来ましたよ。
この雪山シーズン。
最近書き込みしてなくてすいません。

俺ら金曜から今日まで連続で山上がってます。
やばいねぇ〜グラウスで連日パウダーくえるとわ。
明日も朝イチで上がろうと思いケリ

俺ら平日はナイターメインで土曜日曜は朝イチで上がります。
行きたい人、一緒に上達したい人一緒に滑りましょ。

フリーラン・パイプ・ジブ様々でレベル高いのようさん居てるんでレベルアップすること間違いないと思われる。やっぱ上手い人間と滑ると上達早いわ。
初心者も教える日はあらかじめ決めてレクチャーするよぉ〜一応カナダのイントラ資格持ちが数人居るんで・・・
初心者でスノボーやりたい人興味あったらメールくださいな。
人数が集まれば決行します。

ではではせっかくだから俺らホームゲレンデはグラウスだけど、スノボー・スキー好きは仲間になっちまいましょう。

いつでもメールください。  
Res.38 by ごっつSnow from バンクーバー 2006/11/30 00:51:36

本日29日(水曜)昼から17時までグラウス上がりました。

平日の昼間とあって人が少なく、滑りやすい。

しかも、雪はバフバフとはいかないが10cm位の新雪でノートラックが多く気持ちがエカッたです。
けど3時以降、吹雪の上、気温が下がりすぎてゴーグルに雪がへばりつき凍るもんで視界が全くなし。キケン。
滑走面もカリコリになりつつありました。
平日は昼間がいいと思われます。

ですが明日は17時以降のナイター上がります。

 
Res.39 by ごっつSnow from バンクーバー 2006/12/01 00:59:37

今晩のグラウスの状態はカリコリになりかけで所々バーンになってましたなぁ〜
20時くらいから上がったんですけど、以外に人多い。

今日は仲間とスゥイッチでの流し、オーリー、グラトリ特訓だったもんでコケまくりんぐでした。いやいや恥ずかしい。
でもでもですよ、こけてナンボ。
スゥイッチからのバック36をレイトで決めてやる。
これが今週までの課題。

なんか課題作ってやると充実します。

明日は仲間が朝10時から上がってます、俺らは12時から上がろうと思いケリ。

 
Res.40 by きむりん from バンクーバー 2006/12/02 01:13:18

自分も今晩上がってました☆
今シーズン10回目です♪
いっつもCUTで遊んでます。
こっちはなかなかグラトリ練習してるひと見かけないですよね。  
Res.41 by ごっつSnow from バンクーバー 2006/12/02 15:35:08

先日の金曜日は昼12時に上がり14時には帰りました。
なんせローカルの学校が休みとあって人多っっ。
おまけにカリコリになりつつありぃのフォギってて前見えん。

ダウンタウンに帰ってきて、ふと見るとイングリッシュベイにレール設置されてるではありませんか!!
ってかスケートパークのレールを丘の斜面に持っていって雪もまだ積もってるしランディングも問題無いってことで移動させたんですけどね・・・
さっそくストリートレールで遊んでました。
結構遊べる。バラードブリッジを背に写真もそこそこ渋いのが撮れました。

そして本日また12時頃から仲間とこのレールで遊んでました。
そっから仲間はグラウスに登っていきました。
ワタシクシはというと5日連続だったもんでオフにします。

明日日曜は朝10時から上がろうと思いケリ。パークもオープンしたし楽しみですなぁ〜
 
Res.42 by ごっつSnow from バンクーバー 2006/12/04 20:54:54

明日 火曜日昼に上がってます。

主にパークとカット流しかな。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network