jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3369
移民申請中の方情報交換しましょ☆
by Apple from バンクーバー 2006/09/04 17:23:59

移民申請中の方や移民になられた方、または移民を考えてる方、いろいろ一緒にお話ししませんか?
私は今年の4月にカナダに来たばかりの28歳です。今はボランティア等もしていますが、同じような状況の方々と友達になりたいと思っています。一緒にテニスしたりお茶したりしませんか?

Res.1 by Chi from バンクーバー 2006/09/05 10:56:54

私も今移民申請中です。私もいろいろな友達を作りたいって思ってます。是非仲間に入れてください!!メールもそちらに送りました☆よろしくお願いします☆  
Res.2 by Pink from バンクーバー 2006/09/06 12:41:42

私も今移民申請準備中です。ぜひ仲間に入れてください♪
よろしくお願いします。
 
Res.3 by Apple from バンクーバー 2006/09/07 11:07:23

私にメールを下さった方々、私も返事のメールを送りました。
でもお一人ほどメールアドレスが違うのか、メールを送ることができませんでした。(ybbのメアドの方)もしよろしければ、もう一度メールを送っていただいても良いでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 16:16:31

みなさんどちらにお住まいですか?  
Res.5 by hana from バンクーバー 2006/09/12 16:42:25

移民申請真っ只中です♪昨年の9月に申請しました。いろんな方と情報交換できたら幸いです。よろしかったら仲間にいれてください♪  
Res.6 by 疑問 from バンクーバー 2006/09/12 20:30:32

移民申請中ってどうしてVISAがないのに
カナダにいるの?
3ヶ月しかいられないんでしょ?
いまひとつ、わからにゃー  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 21:08:45

そろそろ移民を考えています。
お勧めのコンサルタントか弁護士いらっしゃいますか?
日本語可能な方を希望しています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 21:10:23

その3ヶ月って何のことですか?????
移民申請中の方ってビジターだったりワークだったり何かしらVISA持ってますよ。
移民申請中にビジター延長して1年近く貰うのもよくあることだしね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 21:15:28

レス7さん>

どういったステイタスの移民ですか?
私は個人移民で日本でコンサルタントの方に
お世話になりました。
でも、年間数十万かかりましたよ。
それで可能ならご紹介できますけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 08:49:15

レス9さん ありがとうございます。
個人移民を検討中ですが、バンクーバーに滞在しているのでこちらの
コンサルタントの方にお願いしたいと思っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 08:09:05

私がお願いしたコンサルタントの方は$1000固定の料金でプラス政府に払うお金でした。もし興味があれば紹介しますよ:)メールください!  
Res.12 by アホか from バンクーバー 2006/09/15 13:05:35

トピ主さん、ごめんなさい。 ちょっとずれますが・・・
なんで、そんなに高いお金払って人頼みにするの?
自分で移民しようと考えるのなら、手続きくらい自分でできんか?

俺は全部自分でして移民したあと、その手の弁護士?と話す機会があって「そんなのありえません、あなたのキャリアでは永住ヴィザが出ることはありえません」 などと言われて、笑ってしまった。  きちんとステップを踏んで正直に手続きすれば、何も難しくもない。 

弁護士?に頼まなくて本当に良かったと思ってるよ。 
もしはじめに彼らに頼んでいたら、金は取られる、挙句には無理と言われていたろうな。 彼らに頼んだからヴィザが認められやすくなる、何てこともまったくないし。  自信のない日本人から暴利をむさぼってるね。

違う国で生活していこう!と考えるのなら手続きくらい自分でやってやろうと思って欲しい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network