jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3359
ギリシャ・アラブ料理 お教えします
by carna from リッチモンド 2006/09/02 20:38:47

ギリシャ・アラブ料理に興味のある方。
自宅で料理お教えします。
レッスン1回35ドル(材料費込み)
週1回から、ご希望によっては2,3回まで考えています。
私はリッチモンド在住です。
日本のお袋の味を、という方もできる限り相談に応じます。
興味のある方はメールしてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 11:46:34

興味ありますが、carnaさんはどういういきさつでギリシャ料理とアラブ料理(2つは別物ですよね?)の作り方を習得されたのでしょうか?ご自宅はバスでも行けるところですか?週末でもいいですか?  
Res.2 by carna from リッチモンド 2006/09/03 23:26:19

返信ありがとうございます。
ギリシャ料理とアラブ料理の習得のいきさつですが・・・
ギリシャ料理は、若い頃にギリシャに3年ほど留学しまして、
そこで覚えました。
アラブ料理は、主人がシリア生まれ育ちのギリシャ系なので
結婚してから嫌でも覚えざるを得なかったといいましょうか(笑)
もともと料理が嫌いじゃないので、ギリシャ料理の本も買ったり、
それから姑にアラブ料理を色々教わりました。
(姑はダマスカスでも料理上手で有名だったそう)
アラブ料理とギリシャ料理は、結構似たものも多いんですよ。
それに、脂っこいイメージがあるかもしれませんが、結構日本人の口に合うものがたくさんあります。

ただ、申し訳ないのですが、週末は私も家族がおりますので、
平日の昼ごろに1回2時間くらいでできたらと思っています。
私の家はNo.4 Roadにありまして、バス停は目の前です。
リッチモンドセンターからの乗換えで一本で来られるのですが、
詳しい住所は名前の横のメール欄からメールしていただけたら
返信でお知らせします。
もしよろしかったらメールください。
お待ちしております。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network