jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3316
兵庫県人会ってあるんでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2006/08/21 22:44:46

タイトルどおりなんですが、兵庫県人会ってバンクーバーにあるんでしょうか?

もしあるなら入りたいです。

情報お願いします。

あるいは、ないなら何方か発起人になって作ってください。
自分はそういう人柄ではないので、出来ませんが、でもあるんなら入会希望です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 01:59:24

なし〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 05:45:35

トピ主です。 RES1さんありがとうございます。
やはり無いんですね。残念です。
兵庫の人ってあまり見かけませんし、会わないので居ないんでしょうね。
神戸という世界でもかなり住み易い街があるので、移住なんてしないのかな? まあ兵庫は神戸だけでは勿論無いんですが。。

ワーホリで来てる方はいるんでしょうけどね。



 
Res.3 by ^o^ from バンクーバー 2006/08/22 11:42:42

私も兵庫県人です。移民です。
神戸、西宮、宝塚、、、、懐かしい〜〜
ほんと、兵庫県人会あったらいいですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 20:20:48

誰かが作ったらどうなの?誰か力量のある人!!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:26:03

↑本当にお願いしたいです。何方かいらっしゃれば。。
あんまり言ってると自分でやればと言われそうですが。。

他の県人会を見てるとなんか兵庫県もあれば入るのにと思ったものですから。

トピ主でした。失礼しました。

ココという雑誌によく県人会の人が集まって、持ち寄りパーティーや方言などが紹介されてるのを見ると楽しそうだなと思いますね。

私は、神戸なんで一番良く知られている方言は「〜とう」です。

春は、いかなごの釘煮とか懐かしく思うことがあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 22:11:23

私も神戸出身で〜す!

神戸の冬は富士山が見えて綺麗だよね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 23:34:16

↑???  富士山? 六甲山じゃないの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 04:22:23


俺は明石と神戸の両方育ちだ。
県人会と言っても地域を決めて姫路から神戸の出身はいるか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 05:50:59

↑どうして区切っちゃうの?

兵庫は確かに広いけど、区切らなくてもいいのでは?と思います。

区切る理由お聞かせください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:35:13

じゃあ この掲示板に兵庫県出身が何人いるか
数えてみよう

まずは 私から。。。

い〜ち  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 17:45:03

トピ主です。

RES下さった方にまずはありがとうございます。

どのくらいの方がいらっしゃるか私も気に掛かりますが、人数だけ分かっても?と思うのは私だけでしょうか?

地元ネタで盛り上がるのは楽しいですよね。。

神戸は空港も開港しましたしね。でも要らなかったのでは?という話もありますが。。

地震から11年が経ち、まだまだこれからの神戸をバンクーバーに移住しても応援しているトピ主です!  
Res.12 by GEN from バンクーバー 2006/08/23 18:33:13

にぃ〜  
Res.13 by pheebo from 無回答 2006/08/24 22:00:03

サーン  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network