jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3284
NELSON BCに引っ越します。
by ビクトリア from Victoria 2006/08/16 13:42:54

皆さんこんにちわ。私は今ビクトリア在住です。もうすぐNELSONに引っ越すことになりました。NELSONの情報があまりないので、もし何かご存知の方いらっしゃいましたらなんでも情報交換していただけるととても嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Res.1 by ビクトリアン from 無回答 2006/08/16 14:51:44

ネルソンですか、。。。私は行ったことがないんですが、夫が出張で何度か行っています。小さな町ですがアートのカレッジ?があるらしく、アーティスティックな可愛い街と聞いています。ミュージシャンやアーティストが多いらしいです。私の想像では、ソルトスプリングのもっと小さい感じ??一度訪れて見たい街です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 15:48:45

Nelsoの近くの町のCastlegarに住んでました。 たまーにNelsonにも行きましたが、ヒッピーの町です。マリファナやってる人もひじょーに多いですし、育ててる人も多い(笑)
日本食のレストランも何件かあったような。一応モールらしきものもありますが、Food Courtには2件しか店がありません。 そのうち一つは日本食というか、照り焼きのお肉と野菜をご飯の上にのっけたものをだしたりというあれです。 もうひとつはA&Wだったかなあ。
とにかく、田舎です。 雪も降ります。 Nelsonは坂が多いです。田舎好きの人には良い環境かもしれませんが、田舎嫌いの人には退屈。日本人は何人かいるらしいですが、私は会ったことがありません。 後、Nelsonに病院あったかなあ? あったけど、Closeするとか言ってたような気も。もしかすると、Trailの病院まで行かないだめかも。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 16:08:21

ネルソンに15年すんでいました。 ヘリテージな建物が多くあるかわいい町です。芸術の町とも言われています。 昔 スィーブマーティン出演 「愛しのロクサーヌ/1987年」のロケ地にもなりました。山 湖に囲まれた小さな田舎町ですが、人に優しい町 と言う印象が私にはあります。 夏はキャンプ・カヤック・ハイキング、冬は近くにあるホワイトウォータースキー場でスキーが楽しめますよ。 ネスソンは 町全体がヘリテージである為、国から文化財産保有地区として指定されている為か、町の美化・治安維持に力が入れらています。
カナダ国内にいくつかあるヘリテージタウンの中でもネルソンは模範地区として指定されています。このため、深夜遅くまで営業している
パブやレストランは殆どなく、1,2時で必ず閉まってしまいます。
病院もKOOTENEY HOSPITALと言う病院もありますが、中規模の手術を必要とする場合は バンクーバー又はカムループスの病院に搬送されます。あとネルソンは地元チョコレートでも 有名な町でもあります。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2006/08/16 16:23:18

さっそく情報ありがとうございます!私の彼がネルソンに昔少し住んでいたことがあるのと、彼のお姉さんが住んでいるので、少しはネルソンの事が想像できるのですが、彼らの感覚は日本人感覚じゃないので、こうして話をいただけるととても助かります。私も音楽をやっているので、楽しみです。怪我はあんまりしないほうがよさそうですね(^_^)ゞ  
Res.5 by ウォルマート。 from バンクーバー 2006/08/16 19:07:17

確かWALMARTありますよね?あとは。。思い出せない!だけど静かで良いところでした。  
Res.6 by M from バンクーバー 2006/08/17 03:39:26

ネルソン大好きで、4,5回行ったことあります。延べ1ヶ月以上滞在しました。
アーティストの方なら、間違いなく気に入るのでは。
上の方がおっしゃっている「愛しのロクサーヌ(原題・ロクサーヌ、スペル忘れました)」をレンタルして見てみるといいですよ。

街自体も、メイン・ストリートにはヘリテイジビルが並び、アンティークの電車が走り、住宅街の家々もよく手入れされ、美しいです。
おいしいレストラン、昔ながらのフランスっぽいベーカリー。ちょっとヒッピーっぽい(スピリチュアル系)雑貨・服飾のお店、オーガニック専門スーパー、美味しいシュークリームを出すカフェ、気のいい中国人のおじさん経営のコンビニなど、お店の質はとても高いと思います。
毎週土曜日のマーケットも、地元のアーティストや業者がたくさんお店を出していて楽しいです。
バンクーバーでも手に入るネルソンビールを作るマイクロ・ブルワリーが、たしか金曜日にフリーで見学&試飲ツアーをしてます。

なんというか、街と人との相性ってありますよね?
私には、最高の街です。いるだけで心が落ち着きます。
いつか、フリーランスで食べていけるようになったら、家を買って
永住してもいいかも?とすら思います。

人によって、何を生活のプライオリティにするかは違ってくるので、
スローライフ、スピリチュアル、ナチュラル、といったキーワードに
当てはまらないと、ここは小規模で、つまらない街かもしれません。

あ、そうそう、車で30分くらいのところに、ホテル併設の洞窟温泉があります。Ainsworth hot spring だったかな。

ビクトリアさん、こちらに住めるなんて、ホントにうらやましいです。
楽しんで下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:40:06

ネルソンに1年留学していた事があります。
田舎が好きならいい所だと思いますよ。  
Res.8 by トピ主 from VICTORIA 2006/08/17 12:58:16

皆さんコメント色々ありがとうございます。素敵な街ですね。私は大阪出身で、当時買い物ばかりしていましたが、カナダでは違う楽しみを見つけることができました。ビクトリアはまだ暖かいものの、去年の冬はグレーの空と雨で、本当に気がめいってしまいました。今年は逆に冬を楽しめるようにしたいと思っています。その分夏が美しいですからね。  
Res.9 by from 無回答 2006/08/17 17:47:25

ちなみにネルソンは静岡にある修善寺と姉妹都市関係があります。修善寺に行けば ヘンテコなリトルネルソンを楽しめますよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 23:27:26

私もれす2さんと同様、キャッスルガーに長く住んでいました。買い物はよくネルソンまで行きました。チャコミカモールって言うんですよね、あのクートニー唯一のショッピングモール。個人的に良い想い出が沢山あります。懐かしいなあ。。。

そうですね。れす2さん、私の言いたい事全部書いてくれました。ははは。確かにマリファナ多いですよ。

とても良い所です。私は大好きです。またクートニーに戻りたい位です。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/09/10 20:40:47

皆さんこんばんわ。先日は色々と教えて頂いてありがとうございました。私は無事、引越しも済み、生活も落ち着いてきました。お話に聞いていたように、ネルソンはとても素敵な街でした。気に入ってます。町並みも美しく、芸術の街であり、人々もとても親切です。うまくやっていけそうです。ありがとうございました^^  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network