jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3274
麻雀やりましょう!
by うぐいす from バンクーバー 2006/08/15 07:21:04

ルール

・アリアリ(食いタン有り、後つけ有り)
・1000点50セント
・チップ有り(1枚1ドル、一発、赤ドラ、裏ドラ、ハイテイ、リンシャンツモ)
・赤3枚有り
・ウマ 10−20
・箱下精算アリ
・トビ有り(持ち点が0点をきった場合にマイナス10)
・焼き鳥有り(一人焼き鳥マイナス30、二人焼き鳥それぞれマイナス20)
・割れ目有り(サイコロがゾロ目の時のみ)
・ダブロン、トリロン有り(4人リーチは流局)
・役満御祝儀 ツモ上がり20ドルオール、出上がり40ドル
・数え役満有り
・四風連打流局
・親は、東場テンパイ連荘、南場はノーテンでも続行
・オーラスの上がり止め有り
・マネ満有り(南家のみ)
・九種九牌有り
・レンホウは満貫

その他、詳細に関しては実際に卓についてからで。

また、上のルールを読んで意味がさっぱりの人でもやる気のある人は大歓迎です。

この掲示板に書き込みよろしくお願いします。

やる気のない方のくだらない書き込みは、ご遠慮します。

よろしくお願いします。


Res.1 by うぐいす from バンクーバー 2006/08/15 07:21:54

もしくは、メールを送ってもらってもかまいません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 17:03:38

>また、上のルールを読んで意味がさっぱりの人でもやる気のある人は大歓迎です。

上のレートで素人からカモるのは如何なものでしょう?  
Res.3 by うぐいす from バンクーバー 2006/08/15 19:58:01

レートが高いと感じるようであれば、低レートでも構いません。ルールも変更可能です。また、僕の中での「やる気のある人」というのは、これから麻雀を是非覚えたい!という気持ちを持つ人を意味してました。僕達の中でも、最初はほとんど出来ない状態だった人が、今は普通に打ってます。むしろすごく巧いです。麻雀は頭を使って考えるゲームです。ルールも複雑ですが、飲み込みの早い人であれば、一日で覚える事は全然可能です。ただ、どうしても覚える段階で、雀力の差がでて負ける事はあると思います。それでも構わないという方が、僕の中の「やる気のある人」でもあります。

ですが、麻雀を全然知らない人からカモるのは僕たちも嫌です。お互い、ある程度麻雀が出来る人の方が助かるのは確かです。それ故、ルールも若干詳しく書かせてもらい、麻雀を知っている人を募集したのが正直な気持ちです。

最後に、今回書き込まれた方、麻雀をやる気がなければ、これ以上の書き込みはご遠慮下さい。僕は麻雀を一緒にする人を募集してこの掲示板を投稿しました。その上での書き込みをお願いしています。ですが、残念ながら無回答さんの質問は、この掲示板の投稿理由とは無縁のように思いました。

他の方へも、無駄な書き込みは本当に勘弁して下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 14:50:01

だいたいの時間と曜日を教えてもらっていいですか?
それと皆さんすごく経験が長くて上手な方なのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 10:46:47

メンバー集まりましたか??
あなたの友人がメンバーにいるなら賭けは成立しないね。
なにが起きるか目に見えてるし。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 13:32:57



って事は・・・・・・

はっ、イッ・・イカサマっすか???

って事はここは鴨ネギさんの募集っすか??

コワッ。  
Res.7 by 雀鬼白虎 from バンクーバー 2006/08/21 01:30:03

トーシローさんは引っ込んでな。たとえ三人が敵でも勝てる麻雀を打つ。それだけだ。負ける事を考えてるなら家でマスでもかいてな坊や。俺はいつでもどこでも打ってやるぜ、ただ一言言わせてもらうなら、全自動卓はやめてくれ。指はさむから怖い。

みんなで麻雀たのしも〜!!!  
Res.8 by 黒澤 from バンクーバー 2006/08/21 22:34:32

この上の奴↑もトーシローさん!?
軽々しく「雀鬼」って名前付けちゃって、まったく。
桜井さんをはじめとした、雀鬼会の人らに迷惑だよ!!
今の雀鬼会のルールってツモからツモ切りまでの動作の時間が昔が1,5秒以内だったのが、今は1秒あるか無いかだよ♪
ホントに麻雀が好きで強い奴は掲示板に書き込みもしないし、カナダには居ないんだよ♪大体、「全自動卓」を拒むの解るけど、指なんてはさまないし!!てか今の時代に「手積み」で真剣勝負しよう!ってのがお門違い♪なんで「手積み」から「全自動卓」主流の時代になったか!の歴史を勉強した方がイイんぢゃないの!千葉県に麻雀博物館あるから行ったら♪てか、謙虚な姿勢が大事だよ♪
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 02:26:58

ドラえもんのドンジャラでは駄目なんでしょうか?  
Res.10 by もやし from 無回答 2006/08/29 02:03:22

ジャイアンが3つそろったんですが、ダメでしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network