jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.327
篭り組@ウィスラー
by YK from 無回答 2005/05/16 19:56:25

冬にウィスラーに篭る予定のスノーボーダー、情報交換しませんか?
自分は主にパイプやります。ジブ、キッカーはちょっとだけ。
メール待ってます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 13:35:59

こんにちわ!!私もスノーボードやってて冬にウィスラー行けたらいいなと思ってたのです。情報はないですが、メールできたらなと思って・・・。  
Res.2 by YK from 無回答 2005/05/19 22:04:28

ぜひ、メールください。色々ボードネタ話しましょう!  
Res.3 by makoto from バンクーバー 2005/05/21 17:28:41

ウィスラー篭りするつもりです。情報はもってませんが、いろいろ教えてくれるとありがたいです。  
Res.4 by YK from 無回答 2005/05/22 12:35:54

自分もまだまだ全然情報持ってないので、お互いいい情報が入ったら交換しましょう!  
Res.5 by 情報なら from  2005/05/24 11:52:42

ウィスラー情報ならDMKでしょ。
リンク先http://www.dmksnowboard.com/
ウィスラーベースで立ち上げているサイトで。観覧数もスノーボード業界最高峰。  
Res.6 by カナ from バンクーバー 2005/05/25 22:46:45

こんにちは!私も11月にはウィスラーに行くつもりです。今から住むとこや仕事探しが不安なんですけど…よかったらメール下さい。
 
Res.7 by まり from バンクーバー 2005/06/01 17:31:40

はじめまして!九月からウィスラーに移動しようと考えてます。
私もいろんな情報、友達ほしいのでメールくださーい!!
 
Res.8 by そうし from バンクーバー 2005/06/03 22:21:57

俺も!8月からウィスラー行きます。明日仕事&部屋をちょっくら下調べ行って見ます。俺も滑り仲間が欲しいので、メールくれたら嬉しいです!  
Res.9 by from バンクーバー 2005/06/04 11:47:55

最近までウィスラーにいたよ。今年は雪がなくて早めに下山しました。ウィスラーにいくならパイプよりフリーランがメインになるとおもうよ。あれだけでかい山でフリーランしたらパイプも絶対うまくなる。ジブ、キッカーはかなり充実してるから冬はマジ調子いいよ!今年は最悪だったらしいけど、来シーズンもウィスラー行く予定。三年目だから何でも聞いてね!  
Res.10 by こもりんぐ8年 from  2005/06/04 18:58:53

フリーランでパイプはうまくなんないですよ、全く違うし。パイプやジブ系上手くてもフリーランへたくそだとカッコ悪いですね。でもウィスラー滑るんならフリーランですね。フルート、ウィンドリップ(ブラッコム)最高。  
Res.11 by from バンクーバー 2005/06/04 23:31:01

そう?まあやんなきゃなんでもうまくなんいけどフリーラン滑り込んでる人は上達がなにやってもはやくいよ。まあ自由だからなにやってもいいんだけど。ウィスラーの裏のカイバースは滑ったことある?あそこは最高だよ。かなり危険だけど。  
Res.12 by from バンクーバー 2005/06/05 01:05:41

いつからopenするんですか?whistler??俺も9月の半ばくらいに移動しようと考えてるんですけどちょうどいいですか???  
Res.13 by YK from 無回答 2005/06/05 04:05:57

PCがウィルスにやられてしばらく見れませんでした。
返信してくださったみなさん、すみません。。。
パイプは総合滑走能力が必要とよく言われますよね。
自分も、パイプの上達の道はフリーランだと思ってます。
メールくれたみなさん、後で返信しますね!  
Res.14 by from バンクーバー 2005/06/05 08:37:46

ウィスラーは11月後半からオープンだよ。9月10月はデットシーズンだから仕事かなり少ないですよ。10月いっぱいこっちで働きながら家と仕事を探して11月はじめからインがちょうどいいと思います。  
Res.15 by こもりんぐ8年 from  2005/06/05 19:54:09

カイバースありますよぉ〜ほんとあそこはフリーランが上手くないと危険ですね。9割ツリーランですからね。道間違えるとクリフはあるはエライ遠いところ(ファンクションジャンクション)に出ちゃうし。でもマッシュとかあって危険を承知で行くなら普段味わえない滑りができるからいいですよね。でもどっちにしろ帰るのが大変ですけどね。  
Res.16 by YK from 無回答 2005/06/05 23:30:27

カイバースかぁ、行ってみたいけど、自分の技術じゃ無理だろうな〜。
ちなみにウィスラーでの仕事探しって、10月くらいでも間に合うのですか?また、アコモはみなさんどうされてるのでしょうか?
ほんと、これから情報集めなので、わからないことだらけです。。。  
Res.17 by BC雪だるまロール from バンクーバー 2005/06/06 20:53:17

ウィスラー以外にもカナダ国内にはたくさんいい所がありますのでみなさんもいろいろ調べてみて下さい。バンフ周辺にはイカしたところ多しです。アルバータ州だと日本人篭り組に人気なのはレイクルイーズですな。  
Res.18 by T from バンクーバー 2005/06/07 01:12:21

YKさん
仕事、家探し10月で間に合いますよ。一度ウィスラーにいってみてください。そしたら図書館とか、日本系カメラや(28)とか色々張り紙がしてあるとおもうので、あとその辺にPIQUEっていう雑誌があるのでそれで家や仕事情報が載ってますよ。
これからウィスラーに行く皆さん、たぶんローカルの人や何年もこもってる人にカイバース行こうぜ、とか裏いこうみたいな感じに一回はなるとおもいます。でも一緒にいっても90パーセントはぐれます。特にカイバースは!なので行くにしても技術と知識が十分だと思えてから行ったほうがいいです。一回目は大人数で行くのを進めます。毎年ひとつの山で何人もの人が亡くなっているので、本当に気をつけてくださいね。自分も遭難して死にかけましたから。なってからでは遅いんですよね。  
Res.19 by YK from 無回答 2005/06/07 01:31:40

Tさん>
情報ありがとうございます!
10月からでも間に合うと聞いて安心しました。
ちょくちょくウィスラーには行ってみようとは思っております。
色々自分でも調べてみます!

裏は本当に気をつけなければですね。
きちんとした装備と知識が必要ですよね。
ほんと、自分の身は自分で守らねば。。。  
Res.20 by T from バンクーバー 2005/06/08 11:35:54

あとウィスラーで働けばシーズンパスが割引されるのでアーリシーパスはかわない方がいいですよ!300、400違います。山ジョブならもらえるとこが多いです。家探しのときに、たまに日本人をかもにぼったくるやつがいるんで気をつけてくださいね。聞きづらいことも全部始めに聞いちゃったほうがいいです。仕事と一緒です。しっかり確かめてから決めましょう。  
Res.21 by かな from 無回答 2005/06/08 21:22:03

Tさん、質問させてください!山の仕事じゃなくてフツーにビレッジで働いてもシーパス割引になるんですか?で、山だとタダの場合があるって事ですよね?  
Res.22 by from バンクーバー 2005/06/09 00:55:08

なりますよー。確か1000はきるはずです。俺も今年はそれで買います。一日講習みたいなのを受けないといけないけど、講習っていってもただ行くだけでオッケイ。あと上のラウンドハウスやビレッジでシーパス見せると割引とかあるんで常にもってたほうがいいですよ。PIQUEをチェックしてればシーパス持ってる人割引、とかただとかあるから常にPIQUEはチェックしといたほうがいいですね。  
Res.23 by しん from バンクーバー 2005/06/09 02:05:44

先シーズン山で働いてました。今はもう下りましたけど
僕もなにかあれば質問に答えますよー
 
Res.24 by T from バンクーバー 2005/06/09 09:30:18

あと山ジョブなら確かシーパスもらえるところが多いです。一番入りやすいのはランドハウスの片付けですね。働くときにただになるか絶対確かめたほうがいいですよ!ただになんなかったらヴィレッジで働いたほうが滑れる時間は多いと思うので。  
Res.25 by かな from カルガリー 2005/06/13 22:09:31

アコモについて聞きたいんですけど、よくジャパレスとかだとアコモ付きのとこありますよね?他のレストランとか、カフェとか、パブとかどうなんでしょう?私は9月の頭に1週間ぐらいウィスラー行って、仕事と部屋を探そうと思ってたんですけど、アコモ付きの仕事が一番てっとりばやいかなぁと。みなさんどうやって部屋や仕事見つけたんでしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network