jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3215
友達いないの私だけかしら。。。
by from バンクーバー 2006/08/04 13:33:12

バンクーバーにきて数ヶ月。友達がいません。どなたか友達になってくれませんか〜?いろんなところ行きたいし、おしゃべりしたいし。女性の方メールくださいな〜
当方30代女性です。

Res.1 by as from バンクーバー 2006/08/05 11:38:59

私も友達がいません。。。
こっちで出来た友達の多くは帰国してしまったり
トロントやUSに引っ越したり・・・・。
よかったらお友達になってください☆  
Res.2 by カイ from バンクーバー 2006/08/05 12:25:57

友達がいないわけじゃないけど、私も30代の女性です。周りは20代ばっかりだから、少し感覚に世代の違い感じたり、帰国した友達も多いし…。
もしよかったら、美味しいものを食べに行ったり、ショッピングしたり、おしゃべりしませんか?
 
Res.3 by I miss japan from バンクーバー 2006/08/05 18:24:48

私も同じく友達がいません。しかも、昨日27歳の誕生日を迎えたのに特に何もなく過ぎてしまいました。ESL時代から仲良くしていた同じワーホリで来ている友達は、まだ学校に行っていて勉学に励んでいるので遊びや旅行に誘えず、最近は連絡も取っていません。悲しい・・短期間しか学校に通っていないとこんなにも友達を作るのが難しいなんて思ってもみませんでした。ここ、バンクーバーでは友達を作ることが想像以上に大変!バイトをしている時は仕事に集中しているからまだ良いけれど、何も無い時は本当に日本の友達が恋しくなります。勿論英語を上達させることがここに来た主な目的ではありますが、ホリデイとしても楽しみたい!ここ数ヶ月はここでの生活がつまらなく感じています。20代後半か30代の女性の方とお友達になりたいので私も仲間に入れてください。因みに今日で花火最終日ですが、もし行かれる方がいましたら一緒に行きませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 22:58:27

私も30代女性です。
友達になりましょう。メール下さい。  
Res.5 by カイ from バンクーバー 2006/08/05 23:09:44

トピ主さん、Res1-4の方々にメールを送りました。もし良かったら、ご連絡ください。  
Res.6 by ナエ from バンクーバー 2006/08/06 20:21:17

楽しそうなグループを見るたびに隔離された気分になります。
このトピを見て私だけじゃないんだ・・って思って少し安心しました。  
Res.7 by new from バンクーバー 2006/08/06 22:56:16

バンクーバーエリアに引っ越してきたばっかりの者です。40歳女性です。もしコーヒーを飲みに行くとかあれば、よかったら混ぜてください!  
Res.8 by Vernon from バンクーバー 2006/08/08 19:21:50

私も30代です!以前はワーホリで2月に帰国後、また来ました。友達はほとんど帰ってしまい毎日暇してます。。お茶でもお食事でも買い物でも何でもokです。お話ししたいですねぇ。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/08/08 21:40:03

私も仲間に入れてください♪ちなみに30代女性です。  
Res.10 by らさだ from バンクーバー 2006/08/09 21:22:34

私も仲間に入れてください
35歳女性です
みんなで集まってお茶とかごはんとかしたいですね
メールください
 
Res.11 by みかん from バンクーバー 2006/08/10 02:15:33

こんにちは。私もお友達いません。お茶でもしながら、お話したいですね。
同じ年代(30代)なので、楽しみです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 08:58:56

私も入れてください♪ちなみに30代腐りかけです。  
Res.13 by Sunny from バンクーバー 2006/08/10 11:47:37

私も30代です。こっちにずっと住む予定なのでお茶したり、ショッピングしたりできるお友達が欲しいです。ぜひ仲間に入れてください♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 11:54:18

大人になれば、みんなそれぞれの家庭や環境があって背負うものも違うはず。
そんなお友達なんて結局疎遠になって、今以上に孤独感を感じかねないと思います。お友達作りを頑張るって、そんなのろくなことがありませんよ

どうしてそこまでしてお友達お友達と燃えなくちゃいけないのか…考えてみてください。
大人なら、別にお友達作りに燃える必要はないと思います「自然体」の過し方なら、別にお友達なんかいなくても大丈夫なはずではありませんか?
普通にしていたら、ふと気づくと、あらあなたがお友達だったわね、なんてことのほうが自分だって相手だって気持ちいいと思います。
この年になって「お友達になりませんか?」みたいに近寄られたら、私なら引きます。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 14:06:14

こんにちは。私も30代です。一緒にお茶や、ショッピング楽しそうですね!良かったら是非私も仲間に入れて下さい。気軽にメール下さい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:46:22

レス14さん。
言いたい事は分かります。
普通に生きてれば「友達になりましょう」って言って、
友達にはならないですよね?
でも、そうしないと友達が出来ない環境もあるんじゃないですか?
 
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/08/11 11:53:48

友達になりましょうというより、知り合いになりましょうって感じから始めたほうがいいよね。
私もネット通じて知り合いが数人いましたが、その中で続いてるのは、1人です。
とぴ主さんがここに返信してる方を取りまとめて会うセッティングをするんでしょうかね?
結構難しいよ、2,3人からともかく。10人以上もいるやん。
みんながみんな仲良しになれるわけないんだし、どうやってまとめるのかってところですね。
頑張ってください。  
Res.18 by tomomi from バンクーバー 2006/08/16 13:02:46

私も、一緒に喋ったりする友達がほしい一人です。連絡ください!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network