jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3201
TATOO入れてる人!!
by 龍丸 from バンクーバー 2006/08/01 22:33:38

一生物のTATOO、皆さんどんな絵を入れてますか?

俺は日本で登り龍を入れました。小さいですけど。。。理由は名前に龍の字がある事と、いつまでも登って行きたいという理由です。

皆さんの選んだ柄にまつわる話などあったら教えてください!

日本では公共の温泉・プールに行けない事は分かっていますので、そういうレスは無しでお願いします。

Res.1 by 私の弟 from バンクーバー 2006/08/02 08:43:16

私の弟は背中全体にお尻まで2匹の龍が大きく口を開けて3つの真珠?を守っているそうです。その2匹の龍は弟とその奥さん、そして3つの真珠?は3人の子供達だそうです。二人で力を合わせて子供達を守り向上していきたいとゆう意味だそうです。最初はなんでそんなの入れてるの〜と思ったのですが、tatooの意味もアヤフヤでもないし
何時見ても色鮮やかで綺麗なんですよね!家の旦那外人なのですが、
今度日本に帰ったら写真に収めたいよね!と話しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 09:15:38

TATOOというか、トピ主さんのは刺青ではないですか?ひょっとして○暴さんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 09:32:52

私の義理の母は、太股に青い鳥のTATOOが入ってるらしい。
マーサ スチュワートみたいな理想的な主婦なのに意外。
若い頃家を出て自立したときに入れたらしい。
場所が場所なので、一緒にプールに行かない限りは見れないし
実際見たことは無いです。

ちなみに夫の妹さんが舌にピアスを入れたい、って言ったときには
ものすごく反対し、「入れるならうちを出ていってからにして頂戴」と。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 10:17:06

チンコにちん毛のtattoいれてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 14:37:24

家紋  
Res.6 by AS from 日本 2006/08/06 19:25:14

tatooと刺青ってどう違うんですか?  
Res.7 by mi- from バンクーバー 2006/08/06 20:38:47

私もタトゥーあります。
ニューオリンズでいれました。

理由は・・・・。
何でも経験でしょ!って。

勿論親は反対しました。

入れてしまいました。

勿論誰にも見られないところに。

後悔はありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 21:16:04

誰にも見られない所って水着になってもですか??  
Res.9 by 寅之助 from トロント 2006/08/06 22:45:24

自分の好きな物を入れればいいよ。たつのおとしごみたいな小さい物よりドデカク紋々背負ってくれ。中傷じゃないのであしからず。俺は鯉の滝登り背負っています。これは俺が昔渡世の時、親分からお前はまな板の鯉だな!と馬鹿にされてからです。  
Res.10 by mi- from バンクーバー 2006/08/07 20:17:30

水着になってもみえないですよ。
知ってるのは彼氏だけです。 笑

一人で楽しむのがいいんです。
私は反対に他人に見えるところにすると
恥ずかしいです。
いかにも刺青です!って強調してる感じがして。
あくまでも私事です。  
Res.11 by nahanaha from バンクーバー 2006/08/11 18:40:22

私は一年前にカナダで腰に手のひらサイズのTatooいれました。ネイティブ・インディンのアートが好きなのでそこからとりました(^0^)
そう、日本だと結構あっちこっちに刺青・タトゥーお断りって言われるけど、周りの人に害はないのにって思います。気分を害してしまうのかな・・。刺青=悪い人とレッテルを貼るのはやめて欲しいですよね。
でも、今年一時帰国したときに温泉行ったけど何もなく受け入れてくれましたよ。日本も時代は変わってきているのかな??  
Res.12 by Dark Rose from バンクーバー 2006/08/14 11:04:18

私もtattoo入ってます。6年前に2つほど入れました。
タバコの箱サイズのトライバルの龍とバラにしました。
隠したりウソつくのは絶対嫌なので親にも断ってからにしましたね。
親もいい顔はしなかったけど、もう大人だから自分で考えなさいって。
後悔したことは一度もないですね〜今まで。
温泉やジムのプールには入れないけど、そんなこと大したことないし。

どうしてtattooを入れてる人が公共の場で拒まれるか?
それは、やっぱり「刺青=やくざ」ってゆ〜固定観念が日本人にはあって
もし、小さいtattooを入れてる私がジムのプールに入っていて
でっかい彫り物の入っている本物のやくざがそれを見たとします。
でも、ジムの人はやくざには出入りしてもらいたくないですよね?
そこで、刺青を理由に出入りを断ったら、私のtattooと
やくざの刺青はどう違うのか?ってことになって、ややこしくなるからです。

これは実際にジムのお兄さんに言われて納得しました。
ジムのお兄さん自体は私のtattooはいいと思うけど、やっぱり
もしもって時の事を考えると、私のtattooも拒まざるを得ないのです。
なので、必ずしもみんながみんなtattooの入ってる人を悪人扱い
しているとは思いません。
最近は日本でもtattoo入れてる人口が増えてるみたいですね。
嬉しい限りです。日本もチョットは開けてきてるみたいで。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network