jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by G.I from バンクーバー 2005/04/01 19:27:44

トピ主です。
一応、飲み会ですがお酒飲めない方でもどうぞ参加してみてくださいね!!基本的に別払いですので、飲めない方が損する事もないですよ!  
Res.2 by G.I from バンクーバー 2005/04/04 11:35:59

トピ主です。
昨晩3日に早速、4名で飲み会を開催しました。
19時から23時過ぎまででしたがあっという間の4時間でした。
皆さん楽しんでいただけたようで、とても良かったです。
引き続きメンバー募集しておりますので、
奮ってご応募ください!!
基本的には食事をは済ませてきてくださいね!
その分安く上がりますよ。
ちなみに大人数での開催は考えておりません。
5〜6人か、それ以下になりますので、落ち着いてじっくりお話できると思いますよ!
その為、こちらでアレンジする都合もありますので、
向こう一週間程の予定で都合のいい日をお知らせください。
では、連絡お待ちしております。  
Res.3 by G.I from バンクーバー 2005/04/08 22:03:34

再びトピ主です。
今週は3回程飲み会を開催し、計12名参加していただきました。
プラス OFF会(ホームパーティ)も第1回を開催しました。
参加していただいた方にはとても感謝しております。
皆さん落ち着いていて本当にいい方ばかりでした。
合コンとかそういうノリは一切ありませんので、
安心して出席されたらどうかと思ってます。
継続したお付き合いのできる友達の欲しい方にはいいんじゃないでしょうか?
では、また近況報告をUPしますね!!
 
Res.4 by G.I from バンクーバー 2005/04/11 20:42:17

トピ主です。
全レス自分のだけですね・・・
直接メールいただいたほうが話が早いので当然といえば当然ですね。
昨日10日に第4回を新規3名を含む10名で行いました。
参加者の方々ありがとうございました。
とてもいい会になったと自負しております。
何か一つでも得るものがあれば、すばらしい事だと思います。
勿論、意識的に得ようとする気持ちは必要ですね。
日曜日という事もあり、集まりやすいので少し規模が大きくなってしまいましたが、予想していたよりもじっくり話ができたんではないでしょうか。
何度か席替えをして全員と話ができるように気は使ってみました。
いつまた会えるかわかりませんからね。
メンバーに関する感想ですが、
自分でも不思議なくらい人柄のいい参加者ばかりが集まってくるので、ホントに驚いてます!
個人的な話になりますが、
主催者である自分は5月初旬で東への移動を考えてました。
しかし、これからどんどん成長していきそうなこの会を限定一ヶ月間で終わらせるのは実に惜しいと感じております。
ですから、はっきりとはいえませんが夏頃までは滞在を延ばし、皆さんの新しい出会いと友達関係の継続をサポートできたらと思ってます
。運営上、色々と気を使う部分があり、(行き届いてなかったらゴメンなさい)皆さんと落ち着いて話できないのは残念ですが、楽しかったって言っていただける事で(無理に言わなくて結構ですが・・・)、凄く報われますので自分なりに満足してます。
兎に角、
ギリホリで独自のこういう活動ができることを皆さんに本当に感謝したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!





 
Res.5 by sumomo from バンクーバー 2005/04/11 21:25:44

参加者です☆
うん。この会、私的にはとても楽しい!! って言っても、飲み会は一度しか参加出来てないけど…。
トピ主さんに感謝☆
昨日は行けなかったけど、次回は参加します!!
 
Res.6 by G.I from バンクーバー 2005/04/15 19:34:43

トピ主です。
初の自分以外のレスありがとうございます。
今週は13日、14日にも開催させていただきました。
参加者の方々ありがとうございました。
第6回を終えまして計20名ほど参加していただきました。
皆さんそれぞれ個性のある方達で、
日本で普通に生活していてはまず出会えない感じを受けました。
基本的に目的もバックグラウンドも違う人達が仲良く話せるのは素晴らしい事だと回を重ねるごとに実感しています。
皆さん英語環境でのストレスは必ずあると思いますし、母国語の日本語ならではの会話が必要な時ってあると思います。誰かに聞いてもらえるだけで、救われる時ってありますよね。今までに集まっていただいた方は、そういうことを受け止めてあげれる度量の持ち主達のように見受けられます。皆さん何かしら悩みがあると思いますので、
この会に参加することで共感できる人、してもらえる人が見つかると思います。この会の私の趣旨として、日本語ができる人だけでつるむ事を勧めてるわけではないです。あくまでカナダの生活で色々な国の人達との出会いを大切にし、経験した事を持ち寄ってそれについて話し合えたらと思ってます。日本人だからといって極端に避ける人がいますが、大切な出会いを捨ててる事にもなってるわけですから、それはどうかと思います。そこらへんのバランス感覚が取れてる方には
いい会なんではないでしょうか。
まだまだ共感していただける方がいらっしゃると思いますので、
引き続きメンバーは募集してます!!


 
Res.7 by ひさ(なべ)◆ from バンクーバー 2005/04/17 00:54:34

どうも、はじめまして。

久々にJpcanadaをみてみました。
ちょっと、他との交流がない生活ばかりしていたので、少しばかり興味があります。

また、次回開催されるときは、参加してみたいと思います。

ぜひ、宜しくお願い致します。
My Private Website
http://www.teosylvania.com/  
Res.8 by G.I from バンクーバー 2005/04/18 15:30:46

トピ主です。
ひささん、はじめまして!
ご自身のWEBサイトのbbsに書き込んでおきましたので、よろしくお願いします。

昨日、第二回目のOFF会を私の他7名で開催いたしました。
参加者の皆さんありがとうございました。
昼11時から20時過ぎまでの9時間という長丁場でしたが、
特に脱落者(?)も無く、いい時間を共有できたのではないでしょうか。ホントにあっという間に時間が過ぎてしまい、陽が延びた事も
あって、まだまだいけそうな雰囲気でした。話は尽きませんね。

最近はメンバーも固定化してるという点と、主催者的にこの会の趣旨・
方向付けができてきましたので、新しい風を入れる為にも、年齢制限の幅を広げようと思います。試験的に21〜40歳ぐらいでどうでしょうか?同世代だけ飲みたいというのでもご希望があればセッティングしますので、ご遠慮なくどうぞ!そういう時も必要ですからね。
かなり幅がありますが、若い世代でもしっかりしたものを持っている人も当然いますので、年上の世代がいい刺激を受けるのも必要かなと思いますし、逆に若い方たちは社会経験を積んできた方たちの話を聞くことで、今後への参考になるはずです。別に堅苦しくやりたいわけではなく、基本は兎に角、楽しくが大前提ですので気軽に参加されても結構です。この会に関する質問などありましたら、遠慮なくメールで質問してください!


 
Res.9 by Aya from バンクーバー 2005/04/21 17:47:11

バンクーバに ワーホリで 来てるんですけど なかなか 彼氏が見つからない

できるなら 日本人男性が いいのですが この会で 見つかりますか?

23才 aya  
Res.10 by G.I from バンクーバー 2005/04/22 04:24:12

トピ主です。
レス9の方は釣りかどうかわかりませんがマジレスさせていたただきます。
率直に言うと、AYAさんの探してるような男性はこの会のメンバーにはおりません。
他の皆さんはそれだけの為に集まってるわけではありませんので、テンションが違いますよね。
恋愛に関してどうこう言うつもりは無いですが、そういう出会いメインであれば、合コンのようなのを開催されてる方もいらっしゃるようですのでそちらに参加してはどうですか?
同じテンションの方が見つかると思いますので、楽ですよ!!
明らかにスレ違いですので、今後はご熟慮の上で書き込みをお願い致します。

今週は、4日連続開催させていただきました。(ちょっとキツかったですが・・・)
参加者は私の他、月:2名。火:6名。水:5名。木:9名。 ダブった方を差し引いて計17名そのうち9名が初参加の方でした。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
月曜は、なんか久しぶりにこぢんまりと飲んでいたのでかなりマッタリしてて良かったです。
火曜は、なぜか男性が6人に対して女性が1人という逆ハーレム状態でした。
そういう状況で飲むのもかなりいいモンですね。何気にかなり盛り上がってたりして・・・楽チンでした。
(他の女性メンバーの方は気を悪くなさらないようにお願い致します!!)
水曜は若い方の参加があったこともあり、年齢的に幅の広い飲み会になりました。色々と突っ込んだ話が炸裂しておりましたが、特に違和感は無く、非常に楽しく飲むことができたんではないでしょうか?
木曜はバタバタと人数が増えた感がありましたが、皆さんいい感じでお話ができたんではないでしょうか。
今後はそういう傾向でいけるといいんですが、参加の際は必ずご連絡いただけると私的に大変ありがたいです。
変な話、自分好みの方達に集まっていただけるので、運営しやすいというか、兎に角この会を立ち上げた事に
有意義さを大変感じております。
皆さんと話していて常々思うことですが、海外での出会いと別れは回数が激しいので、寂しい方が多いんだなあと
いう事です。自分も経験済みですからよくわかります。常に自分でアンテナを張ってないと取り残された感じになってしまいますよね。確かに大変なことかもしれませんが、それを続けられるかそうでないかでだいぶ状況が変わってきますので、皆さんそれぞれに頑張っていけたらいいですよね。人に言われて動くのも限度がありますから、
こういう飲み会にしろ、他のコミュニティにしても積極的に自分で参加する姿勢は素晴らしいと思います。きっかけさえ与えてあげれば、うまく自分で気持ちを前向きにコントロールしてける方も周りにいると思いますので、そういう方を誘ってきていただくのは全然アリです。
自分も至らない点が多々あり、不満が出ないよう留意はしていますが、何かありましたら遠慮せずにお知らせくださいね!!
 
Res.11 by JJ from バンクーバー 2005/04/26 18:11:39

こんちわ、良かったら飲み会とかしましょう。なかなか出会いないもんね。  
Res.12 by ダンディ from バンクーバー 2005/04/27 11:57:43

AYAさん,
良かったらメールでも下さい。
canada0418van@hotmail.co.jp  
Res.13 by G.I from バンクーバー 2005/05/03 15:37:54

トピ主です。
最近も続々と問い合わせのメールをいただき、とても有り難く感じております。一番多い意見としては初対面の人たちと会って話す事を不安に感じてるという事ですね。それは当然、皆さん感じる事ですから仕方が無いです。人見知りをしてしまうので参加を見送ってる方々も
結構いらっしゃるのを最近感じてまして、何とかそういう方たちにもぜひ参加していただきたいと考えております。
また、何を基準にこの会を信用していただくかというのは非常に難しいのですが、取り合えずメールをいただかない事には何も始まらないですし、それから何度かのやり取りでそちらに何かを感じ取っていただくしかありません。
前レスでも同じような事を書いたかもしれませんが、出会いと別れの回数が激しくて、次の出会いに億劫になる気持ちはとても良くわかるんです。私もそれで人に失望させられた事も多々ありますし、また同じ事の繰り返しだと思うとホントに嫌な気分になります。でも、逆の見方をすると自分にとって不必要な人はその人自身から選んでくれる(去っていく)わけですから、そを有り難いと思えれるようになれればいいんじゃないでしょうか?
自分は選ぶ必要はは無いですしね。自分をいいと思って選んでくれた人を大切にすれば済むことです。
たくさんの人との出会いから一人でも二人でもホントに素晴らしい出会いってあるものです。それって、じっと待ってても会えるわけじゃないですよね。何も行動せずつまらないと言ってる人とか、他人頼みの人っていますが、そういうことって楽しむ努力や前向きに行動する努力が必要なのと一緒で、無からは何も生まれないって事ですから。

本来、違う価値観の人と話したりする事で人間て成長していくんでしょうけど、
実際それはどこでもできちゃうんですよね。学校のクラスでも、職場でも価値観抜きでの付き合いはしなければならないんですから。そういう場に属していれば嫌でも勝手に自分は成長してるんだと思います。だからあえてこの会では同じ価値観の人を集めたいという私の本来の趣旨を今後は強く反映させたいと思っております。この会において少し方向性を修正せざるを得ない局面を迎えてるのも事実です。一層そういう部分で共感できる方だけのご応募をお待ちしてます。冷やかし等、一切受け付けませんので宜しくお願い致します。
自分の中では私個人の事情を含め、リミットを今月5月末までと考えております。






 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 16:38:57

メールで連絡をとっているならば、こんなに長々とメッセージを書く必要は無いのでは?
そんなに日本人の友達が欲しいならば、日本にいればどうですか?  
Res.15 by G.I from バンクーバー 2005/05/03 18:34:31

トピ主です。
初の反論ありがとうございます。
自分で開催されてみれば解かることだと思いますが、
多数のメールに毎回長文を書けるわけではありませんし、
毎回、作り上げておいた文章を添付するのも誠意が無いと思います。
自分のポリシーを先に出したほうが話が早く、人を集め易いです。
日本人であれば誰でも良い訳ではありません。
同じ海外で頑張ってる者同士でしかわかりあえない事はたくさんあるはずです。日本ではなかなか会えない日本人に会いたいから開催してるわけで・・・
そこらへんをご理解できますでしょうか?

 
Res.16 by G.I from バンクーバー 2005/05/06 23:47:48

トピ主です。
今週は3回ほど開催いたしました。
会も第13回を数え、累計40名程の参加をいただきました。
参加者には改めて感謝したいと思います。
ありがとうございました。
今後も、5月末まで全力を尽くして開催を続ける所存です。
一度参加された方もその回だけでで判断せず、できるだけ参加していただくのをお勧めします。勿論、目的意識は必須です。
新規で参加される方もメールの際はしっかりした意思表示をいただきたいです。明記の無い方は返信いたしません。中途半端な方はもう結構です。ただ出席するだけなら集まる意味はありません。また、私の趣旨と違う趣旨で参加されてる方は解かり次第、以降の参加はお断りさせていただきます。真面目にに参加されてる方に失礼に当たりますので。それと具体的な事ですが、人に気を遣えない方や感謝する事ができない方もやはり、ちゃんとした人間関係を形成していくのは難しいでしょうから参加されないことを強くお勧めします。しかし、仮に今までにそういうことができなくて、現在の自分に対し問題意識を抱えてる方なのであれば是非参加していただきたいです。そんな話もこの会でお話しできたらいいですよね。
お互い無駄な時間を費やさない為にも、賛同していただける方だけで結構です。
厳しい意見のようですが、今まで開催してきた経験を基に率直な意見を書かせていただきました。
本当に私の中で時間は無いんです。ですからどうしても時間内に参加されてる方には今後に繋がる関係を築いていただきたいのです。その場だけの関係はもううんざりです。条件が厳しいのも同じ価値観の方を集める為のものです。今回この会を開催してるのはボランティア精神だけではできるものではないです。参加者のおかげで何かしら自分を成長させていただいたと実感しておりますので、それに対し恩返しといっては大袈裟ですが、何か私としてできることをしたい部分があります。イコールそういう場を可能なだけ提供する事だと思っております。勿論、私自身楽しめないと全く意味がないのですが・・・
ここまで読んでいただいて共感できる方がいらっしゃいましたら、是非、この会への参加動機、ご要望などを沿えてメールをいただけると幸いです。



 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 16:27:01

->トピ内容
情報交換を兼ねて、色々な友達を作りませんか?
本当は、年齢であまりくくりたくないのですが、
落ち着いて、マッタリと飲みたいという方だけで集まりたいと思います。
勿論、男女問いません。
かなり安く飲めるPUBを知ってますので、
予算に不安のある方も
気軽に参加してください!
当方、ギリホリの男です。

ってトピなのに、レスの後半にかけて、言いたい事の主旨が見えませんよ。
書いている内容も、支離滅裂です。  
Res.18 by G.I from バンクーバー 2005/05/07 18:59:20

トピ主です。
ご指摘ありがとうございます。
ごもっともなご意見です。
私も最近、ふと初めから読み返してそう感じていました。
手探り状態でこの会の開催を続け、徐々に自分の趣旨が見えてきたこともあり、明確にポリシーを書き込む事ができるようになってまいりまして、初めとは確かに異質のものに見える事と思います。また、駄文の為に誤解を受ける方もいるでしょう。その中でも解かっていただける方があり難い事に実際いらっしゃいます。私のスタンスとしてはそういう方だけを大切にする事しかできません。そういう方々に会えただけでも、カナダに来た意味はあると思っております。ですから、
偶然ではなく必然的に趣旨が変わっていってしまってるのだと思います。ご理解いただけるとありがたいと思います。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 20:52:34

飲み会開くのに必死でこわい。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/05/08 10:48:38

なんか・・・気持ち悪い  
Res.21 by G.I from バンクーバー 2005/05/09 17:42:08

トピ主です。
2件の書き込みありがとうございます。
ご指摘のとうり、必死です(笑)。
自分でもホントに怖いくらいですからね。
時間も限られてますし、もう止まりません(笑)
また、このスレッドを見て不快に思われる方も当然いらっしゃるでしょから、申し訳なく思います。
色々な価値観があり、大変面白く読ませていただきました。
今後も様々な意見宜しくお願いします!!

 
Res.22 by 30代 from バンクーバー 2005/05/10 09:55:19

飲み会をやることに否定はしませんけど、30才にもなって必死に飲み会を企画しているのは見苦しいよ。
この年になれば、他にやることがあると思うよ。
同世代としてそう感じました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 10:12:48

30代だって飲み会やったっていいじゃない。
別に必死に企画している訳でもないでしょ。

トピ主さんがんばれ!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 10:37:05

Res22の30代さん、いろいろな人がいるんじゃない? 海外に来たからって言って英語だけを勉強と想うあなたもちょっと視野が狭いんじゃない? 確かにはたから見てたらもっともな事を言っているように見えるけど自分がそうだからって言って相手も一緒にするのは不味いよ。その人は英語以外の事を勉強しに来てたらどうするの? 英語を勉強する前に相手を尊重する事を勉強するのも良いかもね。同じ30代としてちょっと恥ずかしい意見かもね。とりあえず、英語を勉強するあなただけじゃなくいろんな人がいる事を忘れないでね。  
Res.25 by 30代 from バンクーバー 2005/05/10 10:52:16

res23,24
よく私の文章を読んだ?
誰が飲み会を否定した?また、誰が海外に来るのは英語の勉強のためだけだと言った?あなたがもう少し読解力をつけてから返信してください。
飲み会は大いに賛成だよ。ただ、トピ主の文章を読んでいると、5月にバンクーバーを離れるのに、何故そんなに必死になってメンバーを集めるのかが私には理解できませんでした。
トピ主に同世代として私の意見を書いただけで、外野にとやかく言われたくないです。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 11:05:33

トピ主さん
そんなに必死にやっていないで、うちらの飲み会に参加しませんか?
皆、30代前後で、落ち着いていますよ。
長く住んでいる人もいますし、いろいろな情報が聞けると思いますよ。  
Res.27 by G.I from バンクーバー 2005/05/10 11:43:56

トピ主です。
3件の書き込みありがとうございます。
何かしら関心をいただいてる事は大変ありがたく感じております。
レス22さんのご意見ですが。ごもっともだと思います。
自分は昔は飲み会が嫌いだったので、あまり経験がないものですから、人と接するのが未熟なんです。それをあえて改善したい気構えでこの会を主催したのが発端です。
また私の趣旨をご理解いただけるといいのですが、人といい出会いをすることに年齢は関係ないと思っております。
ある方にはたかが飲み会、私にはされど飲み会なんです。ただ飲んで終わらせるような事はしたくありませんし、以前にも書きましたが今後に繋がる出会いを見つけられたらと思っております。
実際、参加されてない方には雰囲気が伝わらないのが残念です。
レス23さんも書いてらっしゃいます必死というのには語弊がありますが時間も限られておりますので、全力でやってるのは確かです。毎日同じテンションを保つのも、正直しんどい部分はあります。でもあと一ヶ月ですので、後悔の無いようにやりたいのです。
レス24さんのおっしゃる事は実は当たっていて、今回は英語の勉強しにきたわけではありません。勿論、英語に関して低い能力しか持っておりませんが・・・
でも、飲み会だけをしにきたわけでもないんです。この企画は滞在中に思いついたことでして。5月末で入国後4ヶ月が経つ事になるんですが、その後は東に移動してしまう予定なんです。将来的には移民を目指して頑張って行く事も視野に捕らえ、今後の為の人脈を整える
意味もあり、遠く離れても繋がっていられる関係をもっていればフレキシブルに動ける力になるという事もこの会を通して学んだ事です。色んな価値観を吸収していく事で、自分は成長していけますので、そういう意味でも、これを読んでる方には私のような価値観を持ってる人がいるんだなというような感じで受け止めていただけるだけで、ありがたいと思っております。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 12:03:55

トピ主さんも大変ですね〜いちいち反論したり、飲み会を必死で開いてるだの言ってる人達にまでキチンと返事を書くなんて、偉いわ!!トピ主さんは、ただみんなで楽しめたら+自分も楽しんでるからやっているだけなのにね〜〜馬鹿なレスする人はもう無視されたらいいのではないでしょうか。トピ主さんの誠実で大人の返事の仕方で十分いい人だと思いました。 ちなみに私も三十路ですが私も良く飲みに行ったりしていますし、パーティーは大好きです。
楽しい飲み会企画をどんどん開いて楽しんで下さいね。  
Res.29 by G.I from バンクーバー 2005/05/10 12:08:57

トピ主です。
レス26さん、私が書いてる間に丁度書き込まれたようですね。
お誘い大変ありがとうございます。勿論、自分の為にやってることですが、今はメンバーの為にもそういう機会がたくさん作れたらと思い、運営しております。同じ主催者としてのご意見も伺えると大変勉強になりますので、直接メールをいただけると幸いです。勿論スレッド上でのご意見でも結構です。  
Res.30 by G.I from バンクーバー 2005/05/10 13:51:36

トピ主です。
レス28さん書き込みありがとうございます。
レス28さんだけに限らず、共感していただける方がいるということで勇気付けられる気持ちで一杯です。是非、興味を持ってる方にはメールをいただいて参加されたらどうかと思いますよ!
私の性格的(O型)なことになってしまうのかもしれませんが、やると決めたらとことんやら無いと気がすまない性分なんです。その分飽きっぽいですが・・・(笑)
(人に対しては勿論そんなことはないですよ!)
ですから、周りから見れば何でそんなに必死にって思う方がいても当然です。
どんな意見であれ、ひとつの価値観ですからとりあえず受ける姿勢は必要かと思っております。本当は参加してみたい寂しやがりの方が多いのかもしれませんね。
いろんな方がいるということを実感できるのもスレッドの特徴ですので、現実に引き戻して
もらえて、逆に感謝したいです。
私としては何もやましい事はしてないので、正直に答えられる自信は持ち合わせています。
実際問題トピ主である私の姿がちゃんと見えないことで参加を思いとどまっている方もいらっしゃるようです。やはり掲示板という構造上、信憑性に掛けてる部分に対しての危惧は当然ですよね。
そういう部分で、自分をアピールできる場だと思っております。
兎に角、この会は今しかできないことなんです。一期一会という言葉がありますが結局それに尽きてしまうんです。次はいつ会えるか判らないない方も実際いるわけですので。また、新しい出会いを作っていけるのは自分自身しかいません。もうちょっと頑張ればもっと多くの素晴らしい方に会えたかもしれないというのもあります。それは自分の努力が足りないという事で反省、改善していく方向です。
 
Res.31 by m.t from バンクーバー 2005/05/10 15:27:46

参加する者より一言(それ以上?)

ナンにせよ、Commitすることに恐怖感を覚える人は多いと思います。
ですが、恐れていることを意識出来ずにただ批判だけしているのでは何も始まりません。
私にはここで、Negativeに反応している人も、実はこの種の場に興味を持っていると思えてならないのですが。さて如何に。

飛び込んで見なければ、何も始まりません。
想像力は必須ですが、ただ思い迷っているくらいなら、
トピ主さんに直接メールなり何なりされればよいのでは?
参加してこそ分ることも多いですよ。
「必死」という言葉が、独り歩きしていますが、
それをPositiveにとって欲しいと思います。
真剣に自分と他とを結び付けられない人は、
何とも関われはしないでしょう。

さらに「飲み会」という言葉に過剰に反応するのもどうかと思います。それは手段であり、場であるだけです。
新しい風を自分に通すということは、利害の如何に関わらず有意義なことです。

得ることがあるなしは、結局自分次第なのですから。

最後に、Organizerのトピ主さんと会に参加されている皆さんに感謝!  
Res.32 by A from バンクーバー 2005/05/10 18:20:29

私も参加者です。
最近ここを見てなくて、レス13からいっきにここまで読みました。
で、私から見て、
トビ主さんが必死に見えるのは、
多分、
真面目な性格で、この会に期限を決めた事で、
より良いものにしようと、焦っているんだと思います。

この会の参加を迷っている方がいらっしゃるとしたら、
百聞は一見にしかず、です。
一度、勇気を持って参加してみてはどうですか?

特に、初めての方には、
トビ主さんは気を使っておられるので、
不安はないと思いますよ。

とにかく、楽しめるかどうかは自分次第です。
合わないと思ったら、もう参加しなければ済むことですし。

何だかうまく書けなくてすみません。

私は運がいいのか、参加した時はいつも楽しいですよ。

では、トビ主さん、最後まで頑張って!

 
Res.33 by 参加者3 from バンクーバー 2005/05/10 23:39:10

参加者から一言。

主催者さんはただ飲み会をしたいだけではなく、目的・ポリシーを持って行おうとしているので一生懸命になっているんですよね。

それをどうとるかは読む人しだい。ネガティブな人はネガティブにしか取れないでしょうし、考えが合って参加したいと思う人が参加してくれればいいというのが主催者さんの考えだと思います。

躊躇しておられる人も、一度参加してみてはどうですか?お金も自分の飲み物だけ(しかも安い)だし。

興味があるなら行動すればいい。何もしなければ何もしないで終わるだけのこと。  
Res.34 by YO from バンクーバー 2005/05/11 01:30:30

参加者です。
難しい説明はできませんが、ただ騒ぐだけの在りがちな飲み会とは異質だと思います。
参加者同士で為になる話を交換でき、行ってよかった、今後も行きたいと僕は毎度感じてます。
スレッド上で、主催者が趣旨をあまりに明確にしているため、抵抗を感じるだけと思います。
他のトピックでも感じますが、何かを始めようとする人に対して中傷をする必要があるんでしょうか?
自分も始めてみたらその勇気・大変さが分かると思いますよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 02:13:27

またまた参加者です。
私も、最初は抵抗がありましたが、自分の経験の一つになると思い参加しました。コンパとかそういう目的ではないので、自分の今後の生活や物事の考え方など、普通に友達に出会う感覚で接することができました。

もちろん、嫌な人がいたらすぐに帰ればいいだけですしね。その仲でも、ありがたい事に話の合う方は何名がいらっしゃったので、素敵な話を聞くことができました。

普通に道ですれ違うだけの方も、今回この場で出会い、話ができて知り合いになれた事はこれからの私の生活に少なからず影響はあると思います。

私は、目の前にある僅かなチャンスや出会いも大事にしたいと思ったから、トピ主さんの意見に同意しただけです。

忙しいので、回数はそんなに参加できてないですけど、出逢えてよかった人達はいますよ。

トピ主さんがやり遂げたいと思う最後の日まで、他人に惑わされずにがんばってくださいね。  
Res.36 by 非公開 from バンクーバー 2005/05/11 09:21:05

参加者です。といってもまだ一回しか参加してませんが。わたしが参加したときは結構な人数でしたが主催者が全ての人と話せるように段取りしてくれてとても楽しかったです。参加者もみんないい人ばかりで普段の生活では出会えないような人たちと出会えたし。
この会があと一ヶ月くらいしかないのがさみしいです。
だれかこのあとを継いで、つずけてほしいです。  
Res.37 by G.I from バンクーバー 2005/05/12 09:07:08

トピ主です。
参加者の皆さん、書き込みありがとうございます。
大変感謝しております。
まだ、参加を迷ってる方にはとても参考にして頂ける内容だと思います。
どんな方が参加していただいてるのかご理解いただけると非常にありがたいと思います。
細かい価値観は勿論全く違いますが根本的な部分で共感を得て参加していただいてる方々ばかりです。
私の文章を今まで読んでいただいて、宗教を関連付けて感じてらっしゃるような方も実際おられるようです。しかし私はずっと自由な心を持っていたいので無神論です。あくまで私の持論の範疇で書き込んでるだけです。勿論、様々な宗教を否定する気はありません。上から決め付けてるような書き方に感じていらっしゃるようですが、あくまで主催者としての立場的なものや、自己主張の強い部分が現れているだけに過ぎず、自分が偉いなどとはおくびにも思ったことはありません。文章で伝えるのには限界があることもわかっておりますし、人それぞれ捉え方が違うのも理解しております。しかし、事実何かを感じて参加してくださった方が大勢いらっしゃる訳ですから、迷ってらっしゃる方はあと一歩踏み出す勇気はせめてご自身で持っていただきたいと思います。
ここまで読んでいただいた方へ>毎回駄文に付き合っていただきまして、ありがとうございます。解かりずらい部分、矛盾がありましたら、是非ご指摘ください!  
Res.38 by 参加者 from バンクーバー 2005/05/12 10:22:14

自分も一回参加しましたが いい会だったと思います また機会があれば参加していきたいと思っています 最初は参加するのに抵抗がありましたが とび主さんとメールを何回かしてみて この会はよさそうだと感じでてみました 5月で終わるのがすごく残念です   
Res.39 by 来週また参加します! from バンクーバー 2005/05/14 19:54:08

トピ主さんと電話で話したりメールをやり取りしてみて、主催者がこんな感じなら会の雰囲気も期待できそうって思って参加を決めたって言う人、多いよね。私もその一人です。
最初に参加したときはどういう人たちが来るのかもわからないし話が合うかもわからないし、楽しくなかったら適当にすぐ帰ろうって思って行ったんだけど、集まってる人たちが話の合う人たちだったので行ってよかったなあって優しい気持ちになりながら帰りました。
「どうでしたか?楽しんでもらえましたか?もし何か足らないところがあったら教えてください」と次の日にメールを頂いて、本当にみんなが楽しく参加できているか考えてくれているんだなあと思いました。迷っている方がいたら、とにかく参加してみるといいかも!
トピ主さんは物事をいい加減にできないしっかりした方ですが、飲み会では一見、静かに笑って飲んでる一参加者という感じです。だんだん飲み会の目的が変わってきているという指摘がありトピ主さんもそうかもしれないとお返事されていましたが、私はそうは思いません。落ち着いてまったりと飲みたい、と最初に書いてらしたとおりに飲み会を運営されていると思いますよ!いろいろ大変なこともあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!  
Res.40 by 過去人 from バンクーバー 2005/05/15 11:48:39

参加者でした。もう、あの会には行きたいと思いません。確かに、色々な状況な方がみえるので、情報収集や、友達作りには良かったです。仲の良い友達も何人かできました。しかし、それをきちんと取り仕切らないといけないこのトピ主の考えがおかしいと思いました。この会を作り皆から感謝の言葉を受けてる自分に酔ってるような気がしました。掲示板やメールから感じる彼の印象とは違っていました。最初はわからなかったけど、何回か参加するうちにそう思うようになりました。なので、もう参加していません。久し振りにこのトピを見ていたら皆さんフォロー(?)の書き込みをしているのにもビックリしました。いい事ばかりではなく、こういう意見もあることを知って欲しくて、今回書き込みしました。だって、もし毎回他の皆さんの書き込み通りなら、人数は減らないですしね。自分のやってること正当化、自分は正しいと思いたいからこそ今回、こんなに「必死」なんだと思います。  
Res.41 by from バンクーバー 2005/05/15 13:33:41

参加者です。
まだ1回の参加ですが大変気持ちよく皆さんと話が出来たと思います、トピ主さんにCheersです。
色々中傷的な書き込みがあると思いますがそんなネガティブ人間(自分の正体も出さず)の書いたことなんか気にせずどんどん参加して自分判断して行く事が大切だと思います。最後までトピ主さん頑張って人の和広げて下さい。  
Res.42 by G.I from バンクーバー 2005/05/15 13:58:45

トピ主です。
書き込みありがとうございます。
レス40さんのように過去に参加された方で反感を持ってる方が残念ながらいらっしゃるのは事実です。一度参加されて判断していただくのは各個人が考えることですので、私から必要以上に誘うことはしておりません。それを特に今まで隠してきたわけではありません。人数が減ってきてるというのは具体的にどういう事実を知った上でおっしゃってるかはわかりませんが、私的には共感していただけるという意味であれば確実に増えていってると自負しております。価値観の合う合わないで去っていく方がいるのは当然だと思っておりますし、意思とは関係なく様々な理由で参加ができなくなっている方もいるわけです。
私としましても営利目的で運営してるわけではないですので全員に合わせるのは限界もありますし、不本意です。何度もいうようですが共感できる部分を共有できる方だけに集まっていただければ結構だと思います。
取り仕切るというのも新しく参加する方も毎回いらっしゃることですし、顔なじみの方同士の会話に入りずらかったりすることもあるわけですから、そこへどう引き込んでいくかがいつも課題に思ってました。なかなかサポートしきれなくて、せっかく参加していただいたのに申し訳ないと思うことも何度かありました。基本的にはその場に参加された方と全員とお話していただきたいという点に主眼をおいてます。仲がいい方同士でお話がしやすいのは当然です。しかし、それは別の場でやっていただきたいことです。せっかく勇気を持って初参加していただいてるわけですから、そういう方をちゃんと尊重したうえで思いやりをもって接していただけたらと思います。

また、感謝されることは人間として非常にうれしいことだと思っております。
正直それがあるから何とかそれを励みにして、ここまで運営してこれたのは事実です。
それなしでは、ホント腐ってたと思います。
今後、どのように改善していけばいいのかということを常に考えるようになったのも、逆にこちらから感謝の気持ちを持てたからだと思っております。
自分が行ってる事は正しいと信じてやっておりますので、周りの方にどういわれようと一貫してやりぬく所存です。自分を信じられなくて人を信じることはできないと思ってます。
結局、必死にやりたいのは賛同して参加していただいている方々に感謝したい気持ちが強いからという事に終止してるんだと思います。
 
Res.43 by 参加者 from バンクーバー 2005/05/15 15:50:25

僕も参加者です。
行く度に楽しく思います。色んな方と出会えます。
また、参加したいです。
5月末で終わってしまうのが、残念です。  
Res.44 by 通りすがり from 無回答 2005/05/15 16:44:27

この書き込みを読んでいて思った事だけど、妙にトピ主の事かばってない?本人が書いてるの?それとも誰か友達に書き込んで〜って頼んでるんじゃないの?もしそうだったら恥ずかしくないのかな。今までの見てて率直に思った事は、このトピ主ってナルシストじゃないのかなってね(笑)ま、がんばってねギリホリナル君!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 18:01:15

批判やネガティブな意見にも耳を傾けるとぴ主さんの姿勢は素晴らしいと思います。Res40のかたのように、自分は安全なところに身を置きながら(個人を特定されない)、わざわざネガティブな意見を書き込む人のほうが嫌味で卑怯な人間に思えるのは私だけでしょうか?主催者さん応援してます。頑張ってください。  
Res.46 by G.I from バンクーバー 2005/05/15 18:34:29

トピ主です。
3件の書き込みありがとうございます。
レス44さんのご指摘どうり、ある意味ナルシスト化してるのは事実だと思います。
これ一本に集中しすぎてる為、
周りが見えなくなってる部分はあるのは間違いないでしょう。そういう部分が嫌に見えて離れていく方がいるというのも事実です。
反省すべき点ですね。
ご指摘感謝します。
書き込みの件ですが事実を公表する前に先にご指摘を受けてしまったのは恥ずかしく思っております。事実、私が参加者の方に書き込みを恥を偲んでお願いした経緯は認めます。
やはり、こういう書き込みは自発的に書くべきであると思ってましたので、勝手なお願いだとかなり認識した上でさせていただきました。また正直、助けていただきたいと思う部分もありました。
しかし、内容についてはこの会への感想をと思いお願いし、決して強要して私を庇うコメントを書いていただいたわけではありません。私自身はは断じて他の名前での書き込みはしてませんし、私個人の友人にお願いして書いていただいた経緯はありません。あくまで、参加者の方々のみです。書いていただいた理由ですが、やはり私だけの書き込みだけでは強すぎる部分があります。思い込みだけでやってる部分も確かにあると思いますが、それがすべてではない部分もありますので、参加者の意見を載せていくことで、どんな方がどういう気持ちで集まってるのかを知っていただきたい点と、興味はあっても実際参加されるまでに至らない方にアピールしたいという点です。少しでも雰囲気を掴んで頂きたいという気持ちの強さからです。実際、書いていただいた方々には感謝の言葉もないほどありがたく思っております。  
Res.47 by m.t from バンクーバー 2005/05/16 00:39:01

2度目のコメントです。

やっぱりどれだけ言葉と誠意を尽くしても
わからん奴はわからん・・・ということですね。
挙句の果てに、トピ主さん自身が書いているんぢゃ無いかと
疑う始末だもの。
何を言ってもNegativeにしか取れないんだし。
同じ土俵に立つのも正直腹立たしいくらい。

普通の読解力があれば、トピ主さんがNegative組に対しても
誠意を持って対応しているかわかると思うけど。
やはり、わからないんだろうね。
と言うか、わかりたくないのか?

私は私の意思でコメントしているし。
『庇う』なんてそんな姑息なことはしませんよ。
参加者からの声も響かせていただけないか、
ということだったし、
私自身もこのスレッドがこんな形で荒れてしまうことに
歯がゆさと憤りさえ感じていたので
これは機会と思って書かせて頂いた次第。

2度と参加しないと思った方にしても、
参加してお気に入りの仲間が見つかっただけでも良しでしょう。
何もトピ主さんはそれを否定してはいないでしょうに。

ただ言える事は、最低限のエチケットとして、
その場にいる他者に気を使えること。
まして初対面に近い人々と会う場面では、
絶対に必要な心構えだと思う。
それが出来ないのは本当に残念なことだし、
感受性に乏しいンぢゃなかろうか。
礼を失していることに気付けないのであれば・・・・
きつい言い方になるけれど、
まさに甘えと依存の何者でもない。
過剰に反応してしまうのは案外『図星』だから?

もう一度だけ。

どんな出会いに於いても、それはチャンスとチャレンジ。
生かすも殺すもあなた次第。
合わなかったという結論付けるのも良し。
何かをPositiveに得られれば、尚良し。

幸い、私は非常に大きなものを頂いています。感謝。  
Res.48 by 参加者 from バンクーバー 2005/05/16 15:03:39

参加しましたが、普通の飲み会でしたよ。楽しくもなく、つまらなくもなくかな。
私も飲み会を主催したことがあるので、幹事の大変さは分かります。御苦労様です。
ただ、これ程トピが荒れたのは、トピ主の説明文が長いからだと思うよ。もっと、要点だけ書いておけばどうかな?  
Res.49 by 戯言 from バンクーバー 2005/05/16 15:37:22

自分も以前参加してた者です。飲み会は確かに普通だと思いましたよ。皆が話せるようにと気を使って席を替えたり。その時はトピ主はきちんと気を使える人だなって思いましたし。しかし、問題はオフ会でした。パーティみたいなのを何度かしましたが、トピ主の傲慢な態度、人使い、その他色々が無理でした。料理も正直いって普通だし。毎回同じような物しか作らないし。それでも自分は満足してるみたいだったので何も言いませんでしたが。飲み会ではわからない部分を見ることができたので、もう関わりたくないと思った次第です。そういう人が多いことは事実ですよ。ま、飲み会だけの参加なら他の人達みたいにかばう人がでてもおかしくないかも。  
Res.50 by 参加者 from バンクーバー 2005/05/16 16:21:31

飲み会もオフ会も参加したことのあります。オフ会に関して批判されているようなので一言、おそらくオフ会に参加して、料理を手伝うのが苦痛だったのではないでしょうか?確かにみんなで分担して料理をするので、多少手間がかかりますし、料理の嫌いな人には苦痛かもしれません。また料理を手伝ってもらうということをもう少し事前にインフォームする必要はあったのかもしれません。ただ自分が嫌というだけで感情的に批判するのはどうかと思います。またオフ会の中で彼が特に傲慢だったとは思いません。ただ料理を手伝えない人、またレストランのように食べることだけをしたい人には、向いてないのかもしれません。讒言さんもおっしゃっていますが、飲み会はトピ主はきちんと気を使っています。オフ会は、料理作りに参加せず。待っているだけの人には少し居辛いと思います。僕は料理の手伝いを楽しんでいたので全然苦痛ではありませんでした。  
Res.51 by G.I from バンクーバー 2005/05/16 20:23:32

トピ主です。
書き込みありがとうございます。
私の方と致しましても自分の意見は言い尽くした感はありますので、
誹謗、中傷したい方はご自由にどうぞ!!
甘んじてそれは受けておきます。
私はどなたが書いているのか勿論理解しておりますので、特にショックを受けることもございません。
一点だけ言わせていただければ、文章にはその方の人間性を露呈させてる訳ですから、よく考えた上での書き込みをされるといいのではないでしょうか。
後は読んでいる方の感性に委ねたいという事に尽きてしまいます。

まだ参加者は募集しておりますのでとりあえずメールだけでもいただければと思います。  
Res.52 by なし from バンクーバー 2005/05/16 21:53:06

すし屋の経験あり、パーティですしはどうです?40代独身。  
Res.53 by 元参加者 from バンクーバー 2005/05/17 08:55:08

落ち着いて、マッタリと飲みたいという方だけで集まりたいと思います。
勿論、男女問いません。
かなり安く飲めるPUBを知ってますので、
予算に不安のある方も
気軽に参加してください!
 

 トビ主さんへ参加してる人にきちんとルールを説明したほうがいいと思いますよ。まぁあなたの勝手なルールだけど。私はもう二度と行かないけど。
 1、2回目以降参加するときは必ずトビ主に連絡すること!勝手に参加したら怒られます。
 2、時間厳守!遅れて参加したら、トビ主機嫌悪くなります。
 3、途中で帰ったらあまりよろしくない。機嫌悪くなります。
 4、メールが送られてきたら返事すること。返事なければ、次からメールしません。
 5、オフ会はトビ主の気に入った人しか誘いません。
 6、オフ会は、トビ主のこだわりが入るから20ドル前後は覚悟。
 7、飲み会は話しの途中でも席替えの指示あれば速やかに移動すること。
 8、勝手に席移動したらダメ。
 9、その席で自己紹介始まったら話してる人に集中すること。(周りの音楽うるさいけど)
 まだ、あると思いますが以上。
 
最後にトビ主さんあなたこの会でお友達出来ましたか?私はとってもいい友達が出来ました。ありがとう。あなたはちがいますよ。無理。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 09:40:23

ひどい飲み会だね。
席替えなんて、お見合いパーティーみたいだね。
話しが盛り上がっている時は、がっかりだよね。  
Res.55 by 一般人 from バンクーバー 2005/05/17 12:25:28

 飲み会に参加する人や元参加者やトビ主の文章を見て思いました。
主催する人がそこまで中傷されてるって、すごい飲み会ですね。絶対行きたくなくなるか興味津々で参加するかですよね。
 どんな風に主催したら、こんなに中傷されるんでしょうか?不思議です.というか、トビ主さんあなたは、主催するの向いてないのでは?
こんなにみなさんがスレ書いてくれてるのに感謝ばかりせずにそろそろ気づきましょう。あなた自身を。あなたは自己中心的な人ですか?自分の行動振り返る必要があるのでは?
 きっと今まで同じような経験があるでしょうに。あなたの一生懸命さに感謝してる参加者さんたちもきっと数かさねるうちにあなた自身を知った時に中傷してくるのでは?みんな逃げて行きますよ!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 13:06:32

なんだかまったり飲むにしては、ルールやら意思表示やら
大変そうですね・・・。
条件が厳しいって主催者が書いちゃってるし(笑)
みんなそこそこ大人なんだし、そこまでしなくても
まったり飲めると思うけどな。
ここだけ見てるとまったりとは程遠そうな会ですね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 15:55:11

私も、元参加者です。トピ主さんには、お世話になったと思っています。日本にいたら、巡り会えなかったであろう、素晴らしい友達にも出会えました。私は、この会で知り会う事の出来た友達を、本当に大好きですし大切に思っています。ありがとうございました。
トピ主さんとは、個人的にメールでの意見の交換を何度かしました。私が感じた事は、トピ主さんは本当に頑固で、人の意見を自分に吸収できない人だなと思いました。それは、自分自身の成長自分で妨げていると私は思います。それと、本当の意味での優しさが足りない人…。そうでなければ元参加者から、もう参加したくないと言う書き込みがこんなにもあると思いますか?

>誹謗、中傷したい方はご自由にどうぞ!!
甘んじてそれは受けておきます。

最後のトピ主さんの、コメントの一文です。誹謗、中傷の意味をもう一度、再確認して欲しいです。誰も、根拠の無い事は書いていないし、あなたがした事、言った事によってみんな嫌な思いをしたのですよ?それを、甘んじて受けておきますと言うコメントは、私には傲慢以外の何物にも捉える事は出来ません。

ただ、今も参加している人はもちろん、元参加者の人達も、トピ主さんが、根は悪い人ではないと言う事は分かっています。
みんなが自分の感じた事を、書いたまでです。
けして、誹謗、中傷ではないと思います。
誹謗、中傷の意味、きちんと確認してくださいね。  
Res.58 by m.t from バンクーバー 2005/05/17 19:27:54

悪意があれば、それは誹謗中傷です。

私は多くのNegative Commentsにそれを感じます。

「有難うございました」と言いながらも、慇懃無礼。
嫌味がプンプン・・・と匂って来ます。
意識的にされているのかどうか・・・
内面では、そう思っていないことがよく判ります。
なんだかそれこそ必死に拘っているように思えてなりません。

分別ある、心優しき者はその人が多少傲慢に映ったとしても
受け入れられます。
その人の本質部分が汚れていなければ、
そんなことは大した事ぢゃ無いんです。

表現方法が下手で、人間関係に不器用な人もいます。
でもそれを、どれだけ汲み取れるかが、
自分自身の器量だと私は思っています。

オフ会で手伝わさせれた云々と、
文句を言った御仁がいたけれど、
そこに参加された人々をも侮辱していると
思うのは私だけかしら?
「客」気分でしかない、
つまり甘えの抜けきれない者に、
人としての魅力を感じられません。

また書き込みされた方の中には、
ある種の嫌がらせ・ストーカー的(偏執的)なものが見え、
非常に気味悪く思えます。
そのマイナスエネルギーは何処から来るのかと。

怒られた事も注意を受けたことも無いのかしら。
指示されるのが嫌ならば、
人の上に立って見ればいいのに。
それもどうやら面倒臭そうだし。
責任も取りたくないのでは? 
悪いのは「誰か」のせい。

年齢に関係なく、今時の人の特徴かもしれませんね。

さて。

男も女も、多く語らずですね。判っている人はいますから。



P.S.「みんなこう思っている」と言うのは、
幼児くさいのでおやめなさい。
ここは学校ぢゃ無いんだから。
何処の"みんな"なのかしら。
 
Res.59 by 素朴な疑問をm.tさんへ from 日本 2005/05/17 19:35:36

初めてカキコさせていただくものですが、かなり素朴な疑問を持ちました。お気を悪くされたらごめんなさい・・・。m.tさんはどうして、そこまでトピ主さんの味方をされるのですか?トピ主さんを支持しようと思うのはどういうところでそれを感じるのですか?しばらく反論が続いていたので、本当に第三者からとして疑問に思ったので、つい・・。  
Res.60 by クリス from バンクーバー 2005/05/17 20:38:32

“いち参加者”にしてはm.t.さんがトピ主を擁護するような意見を必要以上に熱く述べているため「これってやっぱりトピ主自身が書いてるんじゃない!?」と思ってしまいました。“うんざりするくらい文章が長い”という特徴が同じだしやたらと難しい言葉を使うのが好きみたいだし。自作自演?そんな気がしてなりません。  
Res.61 by m.t from バンクーバー 2005/05/18 06:54:51

NO32さんへ
全然気を悪くなどしませんよ。トピ主さんの味方をしてるかどうか・・・・ なるほど、そのように見えるのですね。
私も含めて会に現在参加している方々までも侮辱されていると思えたのでコメントさせていただきました。
トピ主さんだけの会じゃないんですよ。

それから、反論自体が非常に個人攻撃過ぎで、レベルの低いことまで書かれていて、正直うんざりしました。その反論も極めて、内容に乏しいものだったし。

参加されないと決心されたのなら、それはそれで結構。
ご縁がなかったと。
去るものは追わず、されど来るものは拒まず・・・なのだから。

でも、いまだにこのスレッドを覗き込み、同じ反論を続けることに対して、何故そんなにも気になるのか。なんだかんだ言いながらも、気になって仕方ないんだろうなあ・・・・と、思うわけです。
これから参加する方への注意だと、反論の立場から・・・などと仰っても、なんだか『文句』にしか聞こえないもので。意見ともアドバイスとも思えぬものだったし。

実際これから新しく参加される方が判断されることでしょうから。
その未知なる方に向けても、こういう考え(私の様な)を持つ者もこの会にはいます―の意味を込めて書いた次第。
まあ、お節介と言えばそうなりますか。私にしても・・・・

ですからNO33さんの疑問にも既に答えていると思いますが。
トピ主さんとは全くの別人。文体を見れば判ると思いますけど。
(すいません、長ったらしい文章で。これでも推敲したつもりなんだけど)

庇っているなんて決してそんな見解は私には、ありません。
あくまでも、私個人が感じた、理不尽さに対して、
私自身の考えを述べたまでです。ご理解下さい。

非常にIntimateないい集まりになっており、様々な価値観をShare出来る、風通しの良い場です。
その仲間(トピ主さんも含めて)に対しての私なりの矜持で書かせて頂きました。この文責は私個人に属します。どうか、それをお忘れになられませぬように。

言葉は悪いですが、下司な勘繰りをおやめくださいませ。
 
Res.62 by 元参加者 from バンクーバー 2005/05/18 15:27:59

以前参加した者です。飲み会の際、特に許可も無く写真を
何枚も撮られ、不快に思いその後参加しなくなりました。
以上  
Res.63 by とおりがかり from 無回答 2005/05/18 16:11:32

バンクーバーってめんどくさそうなとこだなぁ〜と思いつつこのトピ読ませていただいていた東部在住者です。
ただの横レスですけど、人間、何人か集まれば合う人、合わない人って出てくるもので、ここで文句言ってる人は、トピ主さんと相性が合わなかっただけのこと。また引き続き参加されている人は相性が悪くなかったというだけのことなんじゃないですか?

参加するかしないかは強制ではなく、集まりたい人だけが参加すればいいんだから、「やり方が気に入らない!」と思って参加しなくなった人はあとはほっとけばいいんですよ。ここで自分の言い分を認めてもらおうとすることは、他人に自分の感じたことをごり押ししてるようなもの。
個人的に気に食わないことがあったのなら個人的にトピ主さんに文句を言ったらいいのにね。

今後また新しく参加された人は自分の目で判断して、楽しめる集まりか否かは自分で決めていかれることでしょう。参加したい人は今後も参加しつづけるだろうし、嫌だなと思った人はもう行かなくなる。それだけのことだと思うんですけどね。

あとトピ主さんも、掲示板って不特定多数の人が匿名で書き込める場だから、いちいち受け止めてレスしてると余計に変な輩が集まってきますから、その辺りはほっといた方がいいと思いますよ。わかってくれる人が自然と周りに残っていきますよ。去って行った人はそのほうがお互いの幸せのために良かったのだということでしょう。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 05:54:59

なんだか、トピ主さんから離れて一人歩きしてますね、このトピ。でも、一番的確なのは、↑のとおりがかりさんの意見のような気がします(笑)  
Res.65 by 素朴な from 日本 2005/05/23 18:14:12

お返事ありがとうございました。言いたいことはよく判ったのですが、さらに素朴な疑問をもちました。それは、NO.32って何ですか?ちなみに、私のResは59で、その下の方もRes60でした。そのナンバーって何ですか?あの〜、そのNOって、もしかしてトピ自体のナンバーじゃないんですか?そしたら、33ってどのトピの事なんでしょう・・・?質問ばかりですいませんが、本当に素朴に思ったのでお返事よろしくお願いします。気を悪くさせたら本当にごめんなさい。  
Res.66 by G.l from モントリオール 2005/05/23 18:40:08

up?  
Res.67 by G.l from モントリオール 2005/05/23 18:48:52

up???  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network