jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3175
元ホステス
by さけ from バンクーバー 2006/07/25 23:42:29

カナダに来る前、ホステスしてお金貯めて来た方って居ますか?!
私はずっと日本では水商売してました。
人生変えたくってこちらに来たのですが、、、
そんな方、いらしたらお返事ください。語りたいです!

Res.1 by from バンクーバー 2006/07/26 00:41:05

そんな女性はたくさん居ますよ。
風俗で働いてウイスラーで山篭りする人や
去年は元ソープ嬢も居た。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 03:02:10

そういう方いたとしたらとても貴重ですね。
お友達になりたいです。
連絡待ってまーす。
私もそれに近い経験があるので。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 09:59:40

水商売ってか、売りしてました。違法だけど。
カナダ来るギリギリまで。
お金なかったし。しょうがないかなって。
普通のバイトもしてたけど、なかなかお金貯まんなくて。
私は売りは悪いことだとは思わない。
それなりの奉仕をしてるわけだし、ちゃんと両者の間にビジネスとして成立してるし。
ただ、金が欲しくて好きなもの買いたくて贅沢したくてってわけじゃないし。私の場合は。
だから何だって話だけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/26 16:22:51

いくら?  
Res.5 by さけ from バンクーバー 2006/07/26 19:54:51

みなさんお返事ありがとうございます。
お仲間が見つかってうれしいです。実は近々日本に帰国するのですが
帰国後もまた水商売にもどってしまいそうな予感です。
なぜならこちらに来る前、5年間も夜のお仕事をしてました。
だから今更、昼間のきちんとした仕事に付くことが出来ません。
履歴書だってかけません。できれば戻りたくないけどお金もないし
私にはこの道しかないのでは?!と思います。
でももう年も年ですし将来が不安です。
そんな生活をしていたので、そんなろくでもない男としか付き合ってません。もうそんな生活がイヤで、だからカナダに逃亡してきました。
でももうすぐビザも切れるし帰国後を考えると不安で仕方ありません。
ろくでもない男のことと仕事のこと。
そんな私と誰か語ってください。  
Res.6 by 利用者3 from バンクーバー 2006/07/26 20:09:53

さけさんがどこまで水商売に浸かってたか分かりませんが、銀座で25年ホステスをやってた人を知ってますし、私もカナダに来る前は、6年夜の仕事をしていました(バイトですけど)でも、どんな商売をしていても自分は自分なので、努力次第でなんとかなると思います。私も同じような不安を前に持っていて、でも、普通に会社勤めが出来ました。もし良かったら、メールください。ここに書いてても変なレスが来ますよ。  
Res.7 by カナダ生活変えました from トロント 2006/07/26 20:12:09


私は、カナダに来るまで10年間日本で水商売をしていましたよ。
カナダでやりたいことを達成する為にカナダでも水商売をしてお金を貯めて、その後目標に向けてカナダで生活を完全に変えました。

10年間ノンストップで夜働いていたため、その後やはり気持ちの反動よりは、夜ずっと働き続けていて昼間の生活に変えたためにおこる生理的な調節や体調不調から乗り越えるのに時間がかかりましたが、生活自体は完全に変えることはできました。

逆に今は日本に帰っても、ここトロントでも夜のお仕事にはもう戻れないような気がします。自分の中では水商売生活を完全にまっとうしたと思っているからかもしれません。

きっかけが大事だと思います。

私は未だに水商売はすごくやりがいのある仕事だと思っていますが、体力や気力の限界を感じていたのも正直なところです。

さけさんも何かご自身できっかけをつかまれて納得いく生活をしていけるといいですね。頑張ってください。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 21:59:58

私もキャバ嬢でした。
日本では、昼の仕事もしたことありましたが、どうしてもしっくりこずに、夜の世界に飛び込んでみました。それが、とても向いてたらしく、本当に楽しい日々をおくりました。

基本的に寂しがりやなので、普通の営業メールが実は自分の支えになってたり、携帯のメモリー数が安心につながったり。

いろんな人のいろんなところがみれたり、自分の笑顔が人の支えになったり、お金目当てで始めたはずがそれ以上になっていました。


もう、引退して戻るつもりはないですが、やーっぱり恋しくなりますね。いまだに日本のケータイにはメールも写真もアドレスも入ったままです♡連絡はさすがにしないですが、思い出、、、かなぁ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 01:46:11

私もキャバ嬢でしたよ。
よくキャバ嬢っぽくない
って言われてましたが。

キャバ嬢は私にとっていい経験になりましたよ。
特に、キャバとかクラブとかに来るお客さんて成功してる人多いから、その話し聞いてるだけで楽しかったし、勉強になったこともある。
ホステスはバカじゃできないと思うし。

ちなみにここにレスしましたが、何を話せばいいのでしょうか?
あんまりさけさんの趣旨がつかめてないみたいで・・・
アド載せておいたほうがよかったですかね?  
Res.10 by sa from バンクーバー 2006/07/27 23:55:58

ホスト業に興味があるのですが、色々話聞かせてください。
男ですみません。
23歳です。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 09:56:09

友達で、自分の店(美容系)を持つために必死でお水で稼いで今は普通に働いていますよ。そういう人もいるので、自分次第で昼の仕事できると思いますよ。友達も言っていましたが、年齢的にもうできないって。店が軌道にのるまでは飲食店で働いたりもしたって言ってました。  
Res.12 by ゆま from バンクーバー 2006/07/28 10:18:12

元キャバ嬢の方々へ質問です(´・ω・`);;
ヘアメイクとかドレスのレンタルはお給料からマイナスされるんですか??  最初の一ヶ月の自給はいくらぐらいでしたか?
今度帰国した際、キャバで働いてこっちにまた来れるように資金稼ぎしようと思っているので。。是非教えてください!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 01:28:59

>ゆまさんへ

ドコのお店とか週に何日入るとかで変わっちゃうけど、だいたい3000〜じゃないかな。
服は無料のトコもあるけど、だいたいヘアメイクとか送り代とかは給料から天引きだよ。
私のお店はそうでした。  
Res.14 by 元黒服 from ウィスラー 2006/08/03 00:54:34

お水懐かしいなー
俺もジュリアナ全盛期前後に5年程お水やってたけど、このスレッドみつけたら思わず投稿しちまったよ。最近までバンクーバーで働いてたけど今はウィスラーでお仕事よ。稼ぎは日本に居た頃の方が全然よかったからまた戻って金貯めに行こうと思ったりもしたけど30超えてお水はできんなやっぱ。俺の場合こっちで仕事探す時も堂々とお水で働いてたって履歴書に書いたよ。別にそれで落とされたって事ないし、まぁまともなサラリーマンはしてないけど。俺から言える事はお水が好きな奴はこっちで飲食、アパレル、美容、旅行会社系に落ち着く人多いな。
そういやパラパラでぼろぼろになったルナの赤い服はまだ実家にあるんかなー
ファイヤー♪w  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 12:49:47

さけさんは、水商売が天職なのでは?
いまさら、水商売になんて言っているけど、その世界を極めてみてはどうですか?
お店を持つのを目標に頑張るのもいいと思いますよ。
ママになれば、60歳くらいまでその世界で働くの可能だし。
私が以前銀座だ働いていたとき、ママの銀座ママ仲間はおばあちゃん?て位の人もいましたよ。
夜の世界に年齢って関係ないと思いますが。(おばあちゃんキャバ嬢はちょっとありえない気がしますが。)
実力があれば、普通の定年まで夜の世界の第一線で働くことは可能です。
夜の世界の仕事、私は大好きでした。
同伴で、庶民の男性なんて連れてってくれない美味しいレストランつれってってもらったり。
常に、自分を内面も外見もきちんとしていられたし。
あと、お客さんとお話しするのがとっても大好きでした(この人にはこの話で、この人とはこの話なんて考えながら)。

 
Res.16 by さけ from 日本 2006/08/10 07:43:25

さけです。久しぶりにここに来たのですがこんなにたくさんの書き込み、ありがとうございます。私、実は先日帰国してしまいました。
いつまでも仕事を探さずブラブラするわけにもいかず、そろそろ仕事探しをしようと思います。
今まで何度も昼間のきちんとした仕事をしようと思ってきましたが
面接が怖くて何度も仕事探しのチャンスを逃してきました。
私の場合、5年近くも水商売をしていたので履歴書がかけません。
でも次にやろうとしていることがはサービス業なのでそのまま本当の
ことを書いてやる気があることを標そうと思ったりしています。
みなさんどう思われますか?
カナダで過ごした1年でそんな勇気もわいてきましたし、ここに書き込みをしてくれたみなさんのお言葉も励みになりました。
水商売だってバカじゃできませんよね!
そしてこの仕事だって立派な商売だと思うし。
でも、どうでしょうか?現実は難しいでしょうか・・・
みなさんどう思われますか?
嘘で適当な会社名を書いて履歴詐称するか、そのまま本当のことを書くか・・・
できれば詐称はしたくないけれども、昼間の仕事にもどるには嘘も必要でしょうか・・・
ご意見お願いします!!

 
Res.17 by 酒好き from バンクーバー 2006/08/10 14:14:44

あー帰国されたんですねぇ

履歴書はお水の事は書かない方が良いと思いますよ

5年位上手くごまかせますよ

何でもかんでも正直に書けば良い物でも無いと思います

自分もかなりごまかした経験有りますから ハハハ

頑張って昼間の仕事をGETしてください!

応援しています


 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 14:45:03

さけさん。私の友人で昼間のお仕事Get出来た人知ってますよ。コピー機ひとつ使い方を知りませんでしたが、そのことを素直に最初から言っていたため、本人も気楽に学びながらお勤めしてました。今もがんばってます。めげずにがんばって。    
Res.19 by たか from バンクーバー 2006/08/10 15:13:01

シャブサバキしてました
勉強してまともな職につくためにカナダ来たってのが一緒だから
なんとなく共感もった  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 04:34:59

商売女〜本来の醜い姿



http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2005/07/05/200507050000271200507040313_01.jpg

「海外キーセン観光」その実態は…

「誰も私を知らないところで、めったに出来ない経験をしたので、ドキドキした」。

「韓国では信じられないほど安く女が買えて、大満足だ」…。

海外へのキーセン(妓生、日本で言う芸者にあたる)観光のために開設されたインターネットサイトに掲載された経験談だ。

今日も多くの韓国人男性が、自身の快楽を追い求めるため機上の人となっている。

▲現地の人が語る実態

ベトナム現地でガイドをしているヘイエン・ウバンさん(男/25)は、「アガシ(女の子)を求める韓国人客は多いか」という記者の質問に、声高らかに笑った。

韓国語はたどたどしいが、ウバンさんは“アガシ”という言葉に含まれる意味を知っているようだった。ウバンさんは「韓国人男性の観光客のほとんどが、夜に女の子がいる酒場はどこにあるかと聞く。

韓国人観光客は“アガシ”が大好きだ」と言い、「酒に酔った韓国人男性が、現地の女の子と口論になって喧嘩することも少なくない」と話した。

旅行会社ワールド・トラベルのベトナム現地ガイドのイ・ヒョヨンさんは、「韓国人観光客が、酒場の女の子たちが2次会に行かないと言って暴行し、トラブルを起こしたケースも少なくない」と話した。

リゾート旅行社のフィリピン・セブ現地ガイドのWさんは、「韓国人ガイドを務めて10年になるが、以前に比べ、女の子のいる店を教えろと言ってくる観光客が減った」とし、「インターネットなどを通じて事前に徹底的に準備してくるので、私よりも現地のお店に詳しいようだ」と話した。

ポータルサイトのダウムで、「ロシア、女性、人権」というカフェを運営するチョン・ジェウォンさん(モスクワ大学博士課程)は、「キーセン観光に来る人だけでなく、現地の公館や国内企業のロシア支社に勤務する韓国人男性たちの醜態は、現地でも悪名高い」と話した。

チョンさんは「韓国の男性は様々な醜態をさらす。金髪が珍しいとロシア人女性の髪の毛を引っ張ったり、口答えするからと頬を叩いたりするなどの乱暴を働き、『堅実な韓国人』のイメージが崩れてしまうのでないかと不安になる」と語った。

昨年11月、バンコクで開かれた児童の性売買防止国際会議で韓国代表として出席した同徳(ドントク)女子大・女性学科の金慶愛(キム・ギョンエ)教授は「会議場で、東南アジアの代表が韓国人男性のキーセン観光に対して激しく非難したので、恥ずかしい思いをした」と話した。

キム教授は「以前は、日本の売春ツアーが悪名高かったが、今は韓国がその後に続いているようだ」とし、「一日も早く、韓国の男性たちの歪んだ性意識を正さないといけない」と話した。

▲インターネットの売春観光情報
「Aクラスのカラオケ屋には女が300人程いる。女を2〜4人呼ぶと、250ドルから300ドル程かかる。好みの女を1人だけ呼んで遊べば、チップも20万ウォン位で済む」。

ポータルサイトDAUMの「ベトナム・セックス観光のためのカフェ」に掲載されていた書き込みだ。

同サイトには現地で性的な行為をさせるビリヤード場や性感マッサージの店などが掲載されており、その業者の商号はもちろん、そこで働く女性の顔写真まで載せられている。

「中国・夜の文化体験」カフェにも「韓国ウォンで12万ウォンもあれば、2次会まで楽しめる」などの情報が掲載されている。同カフェの会員は今年1月、希望者同士で会費27万ウォンを出し合い、3泊4日の中国売春観光に向かっている。

オンラインにはこのような目的で作られたインターネット・カフェやホームページが数十件、存在する。

このうち、あるサイトは6か月分の会費30万ウォンを支払った正会員だけがログインできるよう、徹底的な会員制で運営されたりしている。

▲「19ホール」を目当てに旅行する人々ゴルフ専用の旅行会社「ゴルフ・ナビ」のアン・ファジュン課長は「旅行会社に電話で、『19ホールはできるか(ゴルフの後、現地女性と楽しむ過程を隠語として19ホールという)』、『現地で2次会の費用はいくらか』と露骨に問い合わせてくるお客さんも少なくない」と話した。

ヘンジン旅行社のチョ・ソンイル課長も、「正直なところ、東南アジアにゴルフ旅行に向かう人々のうち、一部は現地で女を買うと思って間違いない」としながら、「その目的のためだけに海外に出るわけではないにしても、現地でゴルフし、酒を飲めば、女を求めるようになる雰囲気のようだ」と説明した。  
Res.21 by ニホンジン from バンクーバー 2006/08/21 08:31:29

え?!
韓国の話なんてしてなくない?!
↑この人相当韓国にコンプレックスでもあんのかな笑  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 02:41:05

キムちんちん〜  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 02:26:06

私は派遣で、色んなお店の色んな人たちと出会いましたが、みんな聡明で博学で、頭の回転も速く、何より、人に喜んでもらうことが好きな人たちです。
この世界の人たちは、昼と夜が逆転しているだけで、どんな業界にいっても通用する人たちだと思います。  
Res.24 by パリス from 無回答 2006/08/28 06:17:03

水商売の女って勘違い多いわよね。
代議士とか政治家とか社長とかの接客で話す機会が多いから自分まで政治家になってる人(笑)

結局は水商売は水商売。そう言う目でしか見られてないのよ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 22:33:20

パリス お前はもう来るな!

トピが荒れるからよ

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 13:18:09

水商売=在日団体の世界  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 14:55:05

水商売=下品

元水商売の女、男のいう事なんてまともに聞く馬鹿は居ないでしょう。

だってまともな仕事に就けないから水なんてやってるわけですから。

私は小さい時から両親にどんな仕事でもいいが、水商売だけはどんな事があっても駄目だといい聞かされていました。

自分が社会人になってそれがなぜか何を言わんとするかも分かりました。

トピ主さんも水なんて止めなさい。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 15:01:34

ってか、水商売に手を出せる事が信じられない。お金貯まらないから水商売してカナダに来たって人多いみたいだけど、そんなプライドない事よくできるね。普通に仕事やバイトしてお金が貯まらないって人は、要するに努力不足なんだと思う。私は、仕事とバイトをいくつか掛け持って寝る暇惜しんで働いたから、お金だってそれなりに貯められたし、水商売で稼いでカナダに来ようなんてこれっぽちも考えなかった。↑水商売=在日団体の世界って、本当にそうね。お水系の方々って、結局どこへいってもお水系でしかないのよ。過去より一時的に良くなる事はあっても、それが永遠に続くかと言ったらそうではない。きっとまたどこかでつまずく。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 17:00:57

↑御もっともですね。

超納得。

一回水商売の仕事なんてしたら、馬鹿らしくて他のまともな仕事なんて就けないらしい。

だから駄目なんでしょう。

会社の社長とかに水商売の仕事からお金貯めてなったって人なんて聞いた事ないもんね。

やっぱり水商売は水商売よ所詮。

私も知人に水商売出身の人居ましたけど、常識もなければ、失礼きわまりない人柄にはじめて会って、もう二度と会いたくないと思いましたし、二度とお付き合いしていません。 人の旦那のことを自分の男みたいに呼び捨ててで呼びつけて平気でその旦那である人も自分の奥さんに注意もしなければ、やはりそういう人間って類ともで寄っていくんですよね。。そのときその夫婦をみててしみじみ思いまいた。
で、私が注意すると、何が一体問題なの?  ですよ。 呆れて物が言えませんでした。 人に対しての尊敬の表し方など一切知らない可哀想な人たちが多い気がします。やはり水商売上がりは、これだから嫌と思いましたね。

お嬢育ちの私には、とてもじゃないけどこんな世界の人とお付き合いするなんて無理です。なのできっぱりお断りしましたそのとき以来顔も見る事ないし、せいせいしています。

心の底から軽蔑します。  
Res.30 by 元ホスト from バンクーバー 2006/08/30 19:11:40

こっちに来る前に、ホスト業をやってました。最初は女の子と一緒に楽しんで、好きなお酒を飲んでお金を稼げる!って考えでした。しかし、だんだん夜の世界の恐ろしさ、辛さなどいろいろ経験するうちに、やはりこれでは駄目だと思い、こっちで真面目に勉強しようと思ってきました。自分は人それぞれいろんな生き方があるから何も言えませんが、やはり大切な人には夜の仕事はやってほしくないですね。。。なんか、根本的にお金、対人関係等が狂ってくると思います。  
Res.31 by 興味津々 from バンクーバー 2006/08/30 19:18:00

例えばどんなことが恐ろしかったんですか???  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 20:57:48

たしかに水商売しててこっち来ても結局水商売やるケースが多いだろうな。
水商売のイメージは頭悪い奴が多いイメージあるけど、そのギャップとは裏腹に英語ペラペラだとカッコイイわね。
ってことで水商売やってた皆さん、勉強頑張れよ。
馬鹿のイメージで終わらないように…  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 22:32:21

元ホストさん

狂ってくるのは、お金、対人関係だけじゃないでしょう?

だって人がこれから起きて働く時間に彼らは寝るんです。そして普通の社会人なるひとが、仕事が終わりこれから帰ってまた次の日に備える時間から働くんですよ。

そんな生活してお金稼いでる人に世間の何がどう分かるんですか???

まあ世の中需要があるから供給も必要なんですが。それも一つの事実であることに否定はしませんが、やはり私は自分の家族がそう言った仕事に就く事は絶対に避けたいです。

別の方のレスで 意外と英語がぺらぺら。。なんて事ほぼありえないと思います。絶対とは言えませんが。  基本的に頭の悪い人だからそんな仕事するんです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 23:54:42

お水の世界で働いてる日本人の女は、貞操観念ないんだな。俗に言うイエローキャブな。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 23:55:43

>>Res.27

だから、あんたはイエローキャブなんだな。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:25:10

↑お前こそなっ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 13:53:44

↑ダウン症  
Res.38 by 元ホスト from バンクーバー 2006/08/31 15:49:34

怖かったことは、やはり自分自身の性格も変わってしまうってことかな?自分の場合は、何とかそれを避ける事ができたが、他の従業員はそれに気づいてないような感じでした。しかも、かなりヤクザなんかにつながってるし。。。ヤクザとまったく縁の無かった俺が、ヤクザの知り合いとか作ってしまってたり・・・
今ではこっちに来て努力し、なんとか自分の本来の性格を取り戻せた気がします。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 17:22:00

↑良かったねその世界に深く入りすぎずに。

あなたもやはり家族がその世界で働くって事にどう思いますか?

知りたいです。  
Res.40 by 元ホステス from 無回答 2006/09/01 11:50:59

皆さん、水商売にかなり偏見もたれてるみたいですが、
水商売だってピンからキリまであるので、一緒にされては困ります。
下は、場末のバーから上は高級銀座のホステスまでさまざまです。
その中にも、下品な人がいれば一般の人なんてかなわないくらいのあたまの良い方さまざまです。
私は、以前高級クラブのホステスをやっていたのでそれなりの身だしなみを覚えたし、お客様が大手企業の社長さん、重役だったため言葉使い、話の持ってき方、話題づくり(毎日新聞欠かさず読む等)本当に勉強になりました。
それは、今でも人との付き合いに役立っているし、職業病か毎日身だしなみには細心の注意を払っています。
それは下品という言葉からかけ離れたものです。
夜しか仕事が出来ないって、昼間の仕事も私は出来ます。
あと、やくざとつながりって、それもあると思いますが、オーナーがやくざがらみだったら、自然とそういう人とつながっていきますが、オーナーがやくざと無関係だったら別につながりはありません。

最後にこっちに来て気づいたのですが、知り合いはほとんど年配の男性ばかりで…これって職業病ですね。でも居心地が良いからべつに気にしていません。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 12:19:46

>知り合いはほとんど年配の男性ばかりで…

同性の知り合い少ないのも問題ありっぽくない?こっちでも不倫三昧なのね。しょせんお水はお水。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 14:04:58

RES40元ホステスさん

あなたの書いたRESを読んでも気品さや賢さは伝わってきません。
負け惜しみは良く分かりますが、世間の人は、ここに多くの方がレスされてる様に「軽蔑 」の目で見てる事理解した方が今後生きて行く上で貴方のためでもあると思いますよ。

まあこんなまともな意見が受け止められる貴方じゃないでしょうけどね。笑

何しろ水商売上がりですから。はははははは。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 14:54:48

to Res40
こんなところで一流社会の弁明したって解る人間あんまりいないからやめといた方がいい。掲示板なんかで気を吐いている彼・彼女たちの殆どが「一流の人間」と接することなく或はせいぜい一度か二度会う位で一生を終える人達。「庶民」の基準とは違う世界の話をしても理解は得られない。尤もあなたが本当に一流のクラブで一流のホステスだった場合の話だけれど。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 02:24:49

>>42
<一流>のホステスの友人がいるのですが、かなり上品な人です。何よりオーラが違います。
水商売の人すべてを軽蔑の目で見るのはあなたの人生経験が足りないのでは???
あなたが言う「軽蔑の目で見られる水商売の人達」はまだ経験を積んでいない青二才。
水商売だからと言っても一流は一流。
けど私も一流でない人達は少し軽蔑してしまいますが…  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 18:46:56

>職業病か毎日身だしなみには細心の注意を払っています。
職業病=長時間立ち仕事による腰痛などのこと
身だしなみに注意を払うのが病気なのか。。。
職業柄というのなら分かるが  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 18:52:19

本当に上品な出の人間は水商売はやらない
周りが反対する。
気立ては良く見えても、拝金主義 上品に振舞っているだけ  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 23:36:06

↑激しく同意!

振舞う事は出来るが、パリスのようにセレブにはなれない。

やはり生まれた環境、そして育った環境から自然に漂ってくる態度とかあるんですよホステスさん分かるかなぁ〜。
幾ら一流のホステスでも分からないだろうな〜。

そんな育ちじゃないもんね。
私はお嬢だから分かる。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 23:58:54

レスの44は42の本人だろう。
友人と言ってるのは、自分のことだろう。
欲求不満ぽいし  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 00:34:11

水商売への偏見ってこんなにあるんですね。ちょっとびっくりしました。

私もカナダにくるまで、昼間はオフィスワーク、夜は水商売のホステスと使い分けてましたね。
お金を早く貯めるのが目的だったので、昼間だけだと何年かかっても無理でしたね。
親に出してもらうなんて絶対に無理だとわかっていましたので。(家は貧乏ですから)
水商売をしてましたが、いかがわしい事はまったくありませんでしたけどね。
お客さんと一緒に同伴してご飯食べに行ったりもたまにはしましたけど、仕事と割り切ってそれなりに楽しく頑張りました。
水商売と一言で言っても一緒に働いていた人はいろいろな人がいましたよ。一概に水商売の人は、とは決め付けられないと思います。
私は水商売を経験したことによって学んだ事も多かったし、いろんな意味で世間が見えた事も含めて沢山成長したと思います。

ま、こういう価値観って経験したことのある人じゃないとわからないので、水商売に偏見のある人から言わせると「負け惜しみ」と言われちゃうかもしれませんけどね・・・。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 10:00:51

本当に成長したのなら、ここには書き込まないだろう。
そこにあなたの我の強さが見える
それから、負け惜しみって一番思ってるのは自分なのではないだろうか?負けという言葉がでてきたのだから  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 18:25:49

Res 46, 47

に限らず、このトピに限らず「自分の狭い範囲の知識・経験でしかものを語れない」人が何と多いことか。「しょせん水は水」なんて大層なこと言えるのは水のトップを極めた人間だけでろくに知らない人間が批判なんかできない。「やはり生まれた環境、育った環境から自然に漂ってくる態度とかがある」のはあなたたちの廻りにいる取るに足らない「庶民」の世界の話。それぞれの世界で一流になった人達の中にはそんな壁を乗り越えている人が何人もいる。

自分の物差しが世の中の全てだと思わない方が良い。
 
Res.52 by なむなむ from バンクーバー 2006/09/09 23:21:06

お金というより、純粋な好奇心でやりたくて、学生の頃やってみましたが。楽しかったですね。1年やってやめようとはじめから決めていたので、その1年が終わる頃はなんだか寂しいなと思いながら、辞めました。普通の生活では会えない方々にも接することできたし。今でも時々その当時のお客様たちがテレビや雑誌などに出ていると、懐かしいなと思ったりして。私にとっては青春時代の一コマかな。
親は私が水商売してること知ったら、実家に連れ戻されたかもね。けど不思議と罪悪感なかったですね。また水商売=下品と評してる方もいらっしゃいましたが、私はそういう基準で人の品性を判断したくないです。  
Res.53 by ☆普通☆ from バンクーバー 2006/09/10 02:21:39

 歌舞伎町で働いていました。ずっと売り上げトップでしたが、見た目普通の子です。自分がそうだったなんて友達の間で話す機会もないし、別に話すつもりもないのですが、このトピはずっと見てました。
 正直、偏見する方たちの意見もよくわかります。というよりその方たちの意見に納得する部分も多々あります。
 どんなに社会勉強になるっていっても、働いたことのある女性にしか見えないものがあるといっても、所詮、夜の仕事に変わりはないと思います。
 同じ立場で働いていた者として元ホステスの方たちには悪いのですが、自分がホステスだったということを自慢したいと言う気持ちが多少ありませんか?自己満で留めてそんなの人に言うことではないと思います。。それをむきになって表に出しちゃうからこのトピはずっと平行線のまま続いちゃうのだと思います。なんか切ないですね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 02:26:23

まあ水商売は下品ではない。立派な仕事なんだと思うなら
履歴書にその通りに書いて提出してみればいいんだ。

それでわかるだろ。  
Res.55 by あずさ from バンクーバー 2006/09/10 16:41:00

昼間フルで働きながら、好奇心だけで夜も働いていました。
 夜の世界と無縁の環境で育った私は、辛い事も多くありましたが、全てが勉強になりました。
 お客様の中には、私のお水っぽくない雰囲気を気に入って下さった方も、逆にそれを詰まらないと思われる方もいらっしゃいました。また、『あなたは、こうゆうところで働く人ではないよ。この世界に染まらないうちに早く辞めたほうがイイ』と何度も言われました。
 しかし、染まるか染まらないかは自分次第です。私は、お店に順応しながらも、自分のスタイルを保ちながらで働きました。そして、自分自身で仕事の価値を見出しました。その経験は現在の私の糧となっています。
 さまざまな意見をお持ちの方がいらっしますが、決して経験したものにしか理解できないこの仕事の素晴らしさがあります。それはどんな職業でも同じではないでしょうか?他人の意見に怯えずに、自分のしている事にプライドさえ持っていればお水でも最高の職業と成り得るのだと思います。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 17:47:12

文章長すぎ。ウザイ。
内容もしつこいし。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 17:51:54

プライドがあるなら隠すなよ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 19:31:30

最高の職業なら、子供にも勧める?
女の子が将来就きたい職業に、水商売はないだろう。

人ができない経験をしたのは認めるよ。
でもあんたは一流じゃない  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 22:59:21

↑ 御もっとも。

負け犬の遠吠えです。

もう無視しましょう。  
Res.60 by ON from トロント 2006/09/12 12:54:09

私も日本にいた時は銀座でホステスしてましたよ♪
しかもその前はホテトルもね
お金稼げるし自分の好きな事、やりたい事、欲しい物
全部手に入るんですもの人生満足してるの 
今は大学生しながらトロントで夜働いるわ
たっぷり貯めてきたけど減らしたくないから今日も頑張って働きま〜す♪しかも何気に楽しいわよ♪

 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 13:51:35

私はホステスというお仕事には就いたことないですが
このトピに興味があり、レスをさせていただいてます。
ホステスとして、道を究めた人ってすごい人だと思ってます。
容姿ももちろん、頭も良くないと銀座ではトップになれないと聞いてます。
じじいの相手をするのってとても難しいことです。
でも一度この世界にはいってしまうと、においって言うか雰囲気が普通の人とちがいますよね。
ファッションやメイクはもちろん、じゃべり方、人との接し方など
なので、隠すってのは難しいそうですね。
特にプロってる人はの話ですが。
お給料もよく、好きなものもたくさん買え、っていう生活を一度味わったら
なかなか抜けられないでしょうし。
なんだか、わからない文ですが。要するに私はホステスはありだとおもいます。
だからといって私がホステスになるってことはないですが。。。
お酒と、じじいが嫌いだからね。
トピ主さんがんばってね〜。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 20:16:22

いくつか過去のレスを読んだけど、どれもその人の立場から見れば当然な意見みたいな気もする。で、他の立場から見ればめちゃくちゃふざけたことを言ってるような気もする。何も人に自分の考えを押し付ける必要はないんじゃない?人に無理に分かってもらわなくたっていいんだろうし。

あと、京都の舞妓さんや芸妓さん(字違うかも)だって、横文字やカタカナで書けばホステスじゃない?この人たちはきれいだとか、あこがれるとか、そういうイメージあるのに、銀座のママとかになると何でそんなに違うイメージ持たれんのかな?そりゃソープとかホテトルとかは裸で金を取るんだから違うんだろうけど、普通(なのか?)のホステスじゃん。舞妓さんにも銀座のママにも会ったことないからよー分からんけど、その違い分かる人がいたら教えて。

ってか、いっぺん接客してもらえる身分になってみたいよw。このスレに出てきたホステス上がりの人って、そんなに高級ホステスやってたなら、ちょっとお願いしたいもんだ。

あ、ageちゃってまずかったかな?  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 20:28:22

はは。


男のプライドとかうまいこと立ててやって、いい気にさせてやって、酒飲んで、お金貰って好きなことをする。

いい商売だよまったく。別に下品ではないと思うがね。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network