jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3165
かうひい会〜珈琲雑談〜
by カフェマニア from バンクーバー 2006/07/24 09:17:46

コーヒー好きな方同士で、コーヒーに関する情報交換をしませんか?
カフェ巡り好き、こんなカフェがある、なかなか美味しいコーヒーとの出逢いがない、家で美味しいコーヒーを飲むには、etc.... 色々なトピックで語り合える、真面目なお茶会を何処かのカフェに集まって出来る仲間を探しています。
興味のある方は、是非メール下さい。

Res.1 by カフェオレ from バンクーバー 2006/07/24 10:54:58

私もコーヒー大好き!です。でも、バンクーバーで美味しいコーヒーって中々めぐり合えないですね〜。日本の喫茶店っぽいカフェで飲んでいた、ハンドドリップの香り高いコーヒーが懐かしい!

友だちがコーヒーの勉強をしているのですが、ほんとコーヒーって奥が深いですよね。煎り方、煎れ方で味が全然違ってくる〜。カフェマニアさんは、どんなコーヒーがお好みですか?私は、スマトラ系の苦味があって酸味が少ないコーヒーが好きです。

集まりに是非、参加したいです。メールしましたのでご確認下さい。コーヒー好きな人とお友だちになりたいです。
 
Res.2 by カフェマニア from バンクーバー 2006/07/25 16:41:47

お返事ありがとうございます!
私も、コクと苦味のあるスマトラ系好きですね〜。香りの素晴らしいエチオピア系も好きです。こっちでは、なかなか質の良いドリップコーヒーに出逢えませんよね?
他の方からもメールを頂いたので、ぜひ「かうひい会」を実現したいと思っています。色々なコーヒートピックで盛り上がりましょう!!  
Res.3 by カフェオレ from バンクーバー 2006/07/26 00:05:38

>カフェマニアさん

コメント、ありがとうございます♪ エチオピアのコーヒーは飲んだことがありません。香りがいいんですね。

カナダに来てからは、カフェでアメリカーノを注文するくらいで、どんな豆を使われているのかも、全然分からなかったのですが、エチオピアって注文出来るカフェなんて、ありませんよね?

スタバとかでは、今日の豆は、コロンビアとか、色々書いてますね。普通のカフェでも、書いてあるところもあるのでしょうか?見たことありますか? 私もエチオピアの豆を飲んでみたいですー! 

邪道ですが、1度、スタバでパパーニューギニアのコーヒーを飲んでみたら、結構、いけました。パパーニューギニアって、コーヒーが有名なんですかね?

 
Res.4 by カフェマニア from バンクーバー 2006/07/30 19:23:41

カフェオレさん、今度の金曜日(8/4)に「かうひい会」を開く予定ですので、良かったら参加しませんか? その時にコーヒーに関する色々なお話が出来ればと思っています。まだ時間は未定ですが、お返事お待ちしています!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 19:40:04

セーシーコーヒーって知っていますか???  
Res.6 by カフェマニア from バンクーバー 2006/07/31 09:14:43

"セーシーコーヒー"は聞いた事がありませんが、バンクーバーで飲んだんですか?それとも、何処かで見たか聞いたことがあるんですか?初めて聞く名前なので興味あります。  
Res.7 by コーヒー巡り from バンクーバー 2006/07/31 11:55:47

こんにちは、カフェマニアさん、カフェオレさん。私もコーヒー大好きです^^コーヒー豆のことに関してはあまり詳しくないですが、バンクーバー内のコーヒーショップについては結構知って(いるつもり)ます。8月4日は何時ですか?ちょっと今回は行けないかも…(涙  
Res.8 by カフェマニア from バンクーバー 2006/07/31 18:12:03

レスありがとうございます。カフェ巡りさんも色々ここのカフェ事情知っているようで、ぜひ参加してもらいたいと思っています。まだ来れそうな人と時間の調整をしたいと思っていますが、8月4日の「かうひい会」はウエストエンド辺りのカフェで18時頃集まれたら、、、と思っています。今回都合つかなければ次回お誘いしたいので、良かったらメール下さいね!  
Res.9 by カフェ巡り from 無回答 2006/07/31 19:57:39

カフェマニアさん、コメントありがとうございます。そうですね、今回は無理ですがよかったら次回にでも誘っていただけると嬉しいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/01 00:11:53

セーシーコーヒーは精子をぶっ込んだコーヒーだよきっと。  
Res.11 by カフェオレ from バンクーバー 2006/08/02 23:10:51

>カフェマニアさん

今回は残念ながら、参加出来ないのですが、次回、是非参加させてください。コーヒーが好きな人とお話し出来るのが楽しみです!コーヒー豆に関しては、まだまだ分からないので、良かったら、この掲示板で教えてもらえませんか?よろしくおねがいします。
 
Res.12 by カフェマニア from バンクーバー 2006/08/03 21:37:06

カフェオレさん
コーヒー豆の事に関しては、大きく分けてアラビカ種、ロブスタ種、リベリカ種という3原種があり、皆さんがカフェで飲むレギュラーコーヒーはアラビカ種のものになりますね。この3種の他にも色々な種類があり、またアラビカ種でも色々あります。また、原産国の栽培条件、精製法、収穫年等によって同じ品種でもコーヒーの味は変わってきますし、更に焙煎度合い、抽出法でも味は変わります。本当にコーヒーは深く、ここでお伝え出来る事は限られますので、良かったら明日(8/4)、1回目の「かうひい会」参加してみませんか?興味があるようでしたらメール下さいね。  
Res.13 by カフェマニア from バンクーバー 2006/08/03 21:43:14

カフェオレさん
すいません、明日はダメなんでしたね? では次回にまた声を掛けますので、良かったらメール下さい。  
Res.14 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2006/08/04 21:47:37

どうも、前から気になっていたのですが、参加しようとしていたのですが、忙しくて参加できませんでした。

いろいろとコーヒーについて話が聞けたらなと思っていました。

ぜひ、次回は参加させてください。


そうそう、Mt.Pleasant(メイン、ブロードウェイあたり)地域には地道な結構カフェが多いです。


My Blog: http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 10:39:18

パウエル祭の隣組のブースで販売されているアイスコーヒー。すごく美味しかったです!日本で飲んでいたコクのあるアイスコーヒーの味です。お祭りは今日までです!試してみて!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network