jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3125
好きな歌詞&好きなフレーズ
by Phrase from バンクーバー 2006/07/14 17:12:57

好きな歌詞、いいなーと思うフレーズをじゃんじゃん載せて、紹介してください!
邦楽じゃなくて洋楽もオッケーです。
英語勉強中な身なので、洋楽でもきっといい歌詞ってあるんだろうなー・・細かいニュアンスまで訳せないのが悔しい・・

とりあえずまず最初に・・・

ケツメイシ「涙」っていい曲ですよね。
落ち込んだ時、勝手ながら男女問わず(特に女性に)聞いてほしい曲だなぁ。

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため


Res.1 by 22歳男性 from バンクーバー 2006/07/15 14:58:05

日本脳炎 「畜生ブギー」

♪いつものように一日が始まり あいつは今日もバカ面晒して

 カリスマ気取りかい 笑ってんじゃねえよ♪  
Res.2 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/07/15 17:10:17

いいな、このトピック。

じゃ、鬼束ちひろさんの「infection」を投稿します。

<日本語>
爆破して飛び散った
心の破片が
そこら中できらきら光っているけど
いつの間に私は
こんなに弱くなったのだろう

<英語>
The shards of my heart,
scattered by an explosion,
are glittering everywhere ...
but when did I become this weak?

ーー
英訳:http://www.centigrade-j.com/translations/infection_onitsukachihiro.htm

日本語:
http://www.jdorama.com/lyrics.669.htm
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 17:28:56

頑張ってる人に聴いてほしい歌詞です。
ホント泣けます(T_T )

Listen as your day unfolds
Challenge what your future holds
Try to keep your head up to the sky
Lovers, they may cause you tears
Go ahead and release your fears
Stand up and be counted
Don’t be ashamed to cry

You gotta be bad, you gotta be bold, you gotta be wiser
You gotta be hard, you gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm, you gotta stay together
All i know, all i know, love will save the day

一日の始まりに、ちょっと耳を傾けて聴いて
未来に待ちうる可能性にかけてみるの
ずっと上を向いて生きるのよ
周りの恋人達を見ることが、あなたにとってはつらいことも時にはあるかも知れないわ
でも前に進んで、恐怖なんて吹き飛ばすのよ
立ち上がって、頼られるような人になるのよ
でもね、泣くことは恥ずかしいことじゃないの

時には悪く、大胆にそして、もっと賢くなりなさい
そして時には厳しく、タフに、強くならなければいけない
でも、時には冷静に、落ち着いて、でも独りになってはだめ
私が知る限り、愛は人生をすばらしいものにしてくれるわ

You Gotta Be - Des’ree  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 17:48:44

君と別れて僕は石ころになって
蹴っ飛ばされて転がって疲れた
出会えた喜びはいつも一瞬なのに
どうして別れの悲しみは永遠なの
僕と別れて君は仕事を辞めて
新幹線に乗って郡山へ帰った
車窓から眺めた空は何色だったろう
君の心の色は何色だったろう

ぽつりぽつりと環七沿いを
濡れてはなるかと下唇噛んで

ふたりの夢は空に消えてゆく
ふたりの夢は東京の空に消えてゆく
君はいつも僕の記憶の中で笑っているよ


人生とは旅だという
だけど
過去は跡形もなく消えていく
だけど
ふたり手をつないで歩いた道のりこそが
僕にとってはそれこそが旅だったよ
蝉が鳴いていた夏の日の午後も
雨に濡れて走ったコンビニの帰り道も
ふたりを通り過ぎた何でもない景色が
僕にとってはそれこそが映画のようだよ

寄せてはかえす憂の波が小田急線を揺らし続ける

ふたりの思い出が空に吸い込まれて
ふたりの思い出が東京の空に吸い込まれて
君はいつも僕の記憶の中で笑っているよ

僕とふたり、世界にひとつだけ、君とふたりだけ

人を愛するということはきっと
君が君以上に僕を愛してくれたこと
僕は僕以上に君を愛せていたのかな
僕はそんな君以上に君を愛せていたのかな
僕が歌うことは全部君が僕に教えてくれたものさ
ふたりを通り過ぎたなんでもない毎日が
僕にとってはそれこそが歌になるのさ

ふたりの夢は空に消えてゆく
ふたりの夢は東京の空に消えてゆく
君はいつも僕の記憶の中で笑っているよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 17:49:34

↑銀杏BOYZ「東京」の歌詞です♪  
Res.6 by Phrase from バンクーバー 2006/07/15 19:45:48

書き込んでいただけて、トピ主ながら嬉しい限りであります。
どれもいい歌詞ばかりですね♪

アーティスト名と曲名が添えてあるとやっぱVery Goodですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 00:02:36

Black Eyed Peas - "Where Is The Love"
内容がちょっとダークな所もあるけど明るいビートで好き

’Cause people got me, got me questionin’
Where is the love
Where is the love

Gotta keep my faith alive till love is found  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 00:13:28

中島みゆきの「空と君のあいだに」も好きだな

君が涙のときには 僕はポプラの枝になる
孤独な人につけこむようなことは言えなくて
君を泣かせたあいつの正体を僕は知ってた
ひきとめた僕を君は振りはらった遠い夜
  ここにいるよ 愛はまだ
  ここにいるよ いつまでも
  空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる
  空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

君の心がわかる、とたやすく誓える男に
なぜ女はついてゆくのだろう そして泣くのだろう
君がすさんだ瞳で強がるのがとても痛い
憎むことでいつまでもあいつに縛られないで
  ここにいるよ 愛はまだ
  ここにいるよ うつむかないで
  空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる
  空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

  空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
  君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」が特に=p
 
Res.9 by パリス from 無回答 2006/07/16 00:41:59

題名「行かずコケ」少しくらい夢見させてよ! 

三十路 ft 傷の舐めあいグループ

(サビ)約束したのに!結婚するって! ランラン・ラララ
    約束したのに!結婚しようって! ランラン・ラララ

(Aメロ) 私のどこがいけないの?
      あの言葉は嘘だったの?
      私を利用したの?
      あの時間は何だったの!?

(Bメロ) 私を騙したのね!
      よくも利用したわね!
      あなたよりイイ男捕まえてやる!
      見返してやるわ!

(サビ)  約束したのに!結婚するって! ランラン・ラララ
      約束したのに!結婚しようって! ランラン・ラララ

(大サビ) 私はお嫁に行く前にコケた「行かずコケ」
      親から催促、結婚はまだ?(うるさい)
      親戚から質問、いい相手いないの?(関係ない)
      
      もう!!!!私は仕事に生きるわ!!(カナダに来た)



       私はこの曲が好きだわ(笑)パリス
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 15:24:45

パリスさん、ここにもいたのですか、、、
結婚に興味あるのですか?
行かずコケ、これ夢ないよ、題名だけでも書き直しして。

書き込みされた方の日本語訳、一寸?間違い
日本語歌詞を英訳した方、英語の歌詞基本に沿ってない。
無駄な英訳で終わってる。
どうでもよいか  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 23:04:51

尾崎豊「15の夜」!!!!
盗んだバイクで走り出す〜〜♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 01:29:33

Don’t stop me now

全体をとうして言いたい事が面白いww  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network