jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3115
飛行機乗りの人、新しくトピたてましょう!
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 17:08:13

以前、ここに日本人航空学生(パイロット)のトピありましたが、ここしばらく見てませんねー。皆さん、訓練の方はどうですか?

最近はどこの学校で訓練しているのですか?どれくらいの人が訓練しているのですか?免許取得後の就職などはどうですか?

Boundary BayやPitts,又はAbboの人、是非またここで情報交換しましょう。

Res.1 by JSDF from 日本 2006/07/16 19:33:44


カナダでの就職はインストラクター以外は無理でしょう。
日本人が必要な学校がワークビザ出すか、移民を取って
フライトタイムを稼ぎ、次のステップに進む以外、道はないようです。
本当にパイロットになりたいなら、航空大か自衛隊に行くのが一番です。
 
Res.2 by M from 無回答 2006/07/27 11:56:41

Boundary BayやPitt Meadowsに日本人の教官がたくさんいらっしゃるようですが、
その方達、日本のStudent Pilotには英語でなく日本語で教えているのでしょう?
なぜ、Studentが英語でLessonを受けないのか、不思議でなりません。
英語が航空での標準語だし、英語に磨きを掛ける絶好のチャンスを見逃しているのでは、ないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/27 14:19:13

何人か日本人の教官を知っていますが、基本的に英語で教えているようです。そもそも彼らも英語のテキストを読んで、英語で教わってきた訳なので、英語の方が先に出てくるようです。

生徒が英語に自信がない場合、教官が日英バイリンガルだと、日本語でも質問できるし良いのではないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/27 14:19:13

何人か日本人の教官を知っていますが、基本的に英語で教えているようです。そもそも彼らも英語のテキストを読んで、英語で教わってきた訳なので、英語の方が先に出てくるようです。

生徒が英語に自信がない場合、教官が日英バイリンガルだと、日本語でも質問できるし良いのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 19:21:56

別に不思議なことではないでしょう?
英語の学習に重点を置くなら、英語学校に通えばいいし、飛行機の免許を
取るのが目的なら、同じ母国語を話す日本人の教官から日本語で教わったほうが結果的に良く理解できるし、お金の節約にもなるわけだから、別にいいと思います。特にバウンダリーベイはカナダで最も忙しい空港の一つと言われているので、訳がわからない状態で飛ぶのはかなり危険だと思いますよ。
日本語で十分理解しながら、徐々に環境に慣れて安全に飛ぶことが最優先です。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 17:26:52

計画倒産した詐欺会社が名前を変えて、性懲りも無くまた生徒を送り込んでいるらしいな。  
Res.7 by ヨシ from バンクーバー 2006/08/09 12:33:05

はじめまして。私は日本のライセンスを持ってるものですが、カナダで双発機の時間をつけたいと思ってる最中です。もし、何か良い情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。  
Res.8 by S・K from バンクーバー 2006/08/12 12:27:07

Res6さま
詳細求めます。どんな些細なことでもかまいません。
知ってることがあれば連絡下さい。
maple3353@hotmail.co.jp  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 01:10:20

http://www.universal-air.co.jp/index.html
引き続き詐欺している会社です。経営者は前の従業員  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network