jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.311
Let’s hang out and be friends!
by 友達 from バンクーバー 2005/05/13 20:00:12

こんにちは みなさん!
ぼくは、もっと日本人の友達をふやしたいと思ってるので、始めてJPCanadaでRESを書くことになりました。仕事中とか友達たちとは、ほとんど英語なのでもっと日本語を話すチャンスをつくりたいと思っています。ぼくは、日系人なので、生まれ育ちもバンクーバーです。男女かんけいなく、だれか友達になって下さい。よろしく!

Res.1 by yu from バンクーバー 2005/05/13 20:12:53

Can you teach me English?? If it’s possible,I wana be your friend(^^) I’m a Japanese woman.  
Res.2 by 友達 from バンクーバー 2005/05/13 20:25:49

Yuさん、
Thanks for such a quick response. I wasn’t expecting one so soon. Sure, I can teach you english but I have to let you know that I am NOT an english teacher! We can just talk in english if you want but please allow me to speak japanese at times otherwise there wouldn’t be a purpose in me writing here. hahaha  
Res.3 by みえ from バンクーバー 2005/05/13 23:41:42

日本語じょうずですね。このぐらいのレベルでしたら なんでもっと日本語を話したいと思ってるんですか?  
Res.4 by 友達 from バンクーバー 2005/05/14 18:17:34

みえさん、resありがとう!
ぼくは、今両親いがいとは 話す時がないので 日本人の友達がほしいのです。もちろん日本にも 友達はいますけど それも1ヶ月の間で1−2回ぐらい。日本人は、同じカナディアンでも白人のほうがいいのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 08:54:41

>日本人は、同じカナディアンでも白人のほうがいいのでしょうか? 


んー、そんなことないと思いますよ。
盲目的に白人が好きな人も一部にはいると思うけど、一握りです。ただ、今まで日系の人と交流した経験のない人だと、彼らをカナダ人と認識するのが難しいって面はあるかも。どうしても、外見的に親近感がありすぎて、自分と同じ環境で育った人と思えてしまうのかな。少なくとも僕の周りの日系カナディアンは、当たり前だけど英語抜群、自己主張をしっかりする!って印象。両親が日本育ちでも、本人の育った環境で価値観って変わるもんなんだなー、と最初はびっくりしました。もちろん、良い友達です。あと、JPCANADAで友達募集すると、インターネットという性質上、上手くいかないこともあると思うよ。これは白人のカナディアンでも同じだと思う。なんにしても、友達さんの目的はすごく好感持てますので、がんばってくださいね。  
Res.6 by 友達 from バンクーバー 2005/05/15 19:35:40

RES5さん、どうもありがとうございます。がんばります!  
Res.7 by from バンクーバー 2005/05/22 22:42:21

おお!!ガンバレ!!
何となくトピ主さんの真面目な姿勢にちょっと感動したので
ついそれだけを言いたくなってしまいました。^−^  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 22:44:56

スーフリスレ  
Res.9 by たんたん from バンクーバー 2005/05/23 00:32:41

こんにちは。まだ友達募集してますか?私は男ですが、暇なときに気軽に遊びにでれる男友達がほしいです。メールしてもらえるとうれしいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network