jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3107
やっぱり私は日本人なのね!?
by 最近の私 from 無回答 2006/07/11 03:07:14

実は私は日本が嫌いで外国の物が本当に好きで、何もかも外国かぶれになっています。周りの友達もカナダでの家族もカナダ人なので日本人の悪い所とかを自慢して話したり(自分が日本人なのに)して自分が日本人である事を忘れてしまいます。まるでカナダ人になったかのように....それに仕事では日本人を見ても英語で話したりしてしまいます。時々日本に帰った時は自分はカナダ人なのよ!そこらへんの日本人とは違うの!と思って日本食より洋食!オニギリと味噌汁なんてダサイわ!クロワッサンとスタバのコーヒーよ!とか思って29年間生きてきました.....

がっ!!!!

最近になってなぜか朝は味噌汁と御飯だな!とか、焼き魚と大根おろしとか、ダシ巻きを食べると、何か今まで味わった事のない幸福感を感じて、あぁーおいしいな.....って思ってしまうんです。

あれだけ外国人に憧れて頑張ってきたのに年齢のせいか?育ちのせいか?

やっぱり私は日本人ですね(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 06:28:27

では、用件を聞こうか・・・  
Res.2 by from 日本 2006/07/11 07:45:03

笑 
なんだか分かるような気がする。

そんなかぶれな時期があって良いと思いますよ。
けど29年間は長いですね。
私は一年で終わりました。

最後に気がつけばいいんですよ。結局
 
Res.3 by らいおん from バンクーバー 2006/07/11 21:06:07

カルチャーに優劣はナイと思います。

日本人、カナダ人、etc...
どこかの国の一員であると同時に「地球人」でありたいと21歳のときに思いました。

ご飯に味噌汁もステキな朝食ですし、
クロワッサンとコーヒーもステキな朝食です。

私は、自分の国を笑ってバカにするような大人にはなりたくありません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 21:29:12

レス1 ナイス コメントb  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 13:33:20

わかります。
私は外国かぶれではなく、日本大好き人間ですが、
味噌汁にご飯とか、漬物にご飯を食べて、
日本人でよかった!!と日本人であることに感謝します。
やっぱ、国の食事はやめられない・・・。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network