jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3102
絶対日本人として、読むべき!!!
by 超重要!!! from バンクーバー 2006/07/10 04:18:53

他の掲示板で見かけたんですが、これは是非読んでもらいたい!!ってか、読むべきでしょう!!鵜呑みにするわけじゃないけれど、事実が多い!!長いので読むのが嫌いな人は、数回に分けた方が楽かもしれません。。そして、コリアンの人にも知ってもらいたい!!

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.html

Res.1 by 重要だけど from バンクーバー 2006/07/10 17:11:50

考える力がない人は読まない方がいいよ。
これがすべてじゃないし、視点を変えればいろんな考え方が出来る。
これを全てだと思い込んでしまった方。
他にもいろんな考え方があるので、自分でこれが答えだと思えるものをさがしましょう。

本当の歴史は誰も教えてくれません。

当事者しかわからないのです。

 
Res.2 by 日本人 from バンクーバー 2006/07/10 21:01:47

まさにそのとおり。
あまり成長して無いとおもいます。
人それぞれかもしれないけど基本的にはあたってると思う。
たまに友達になっててもこっちから話を合わせてからのことだし。
基本的にはプライドが高いのか何なのか分からないけど。
でも扱いやすい。単純だし。日本人だから合わせられる。
他の国の人は難しいと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 23:18:03

なんでみんなそんなにコリアン嫌いなの?
これは日本人だけではなくてすべての人類に当てはまるけど、一方では「地球はひとつの村だ」とか言っておきながら、一方では国同士での争いが起きてる。なんなのこの矛盾。

こんなキレイ事言っても、人と人との問題だからなくならないのは分かってるけど、みんな過去にとらわれすぎなんじゃない?
「類は友を呼ぶ」って言うけど、ホントにそうだと思う。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 23:22:53

> なんでみんなそんなにコリアン嫌いなの?

それは多くのコリアンが我々を嫌いだからです。そして他国の国旗を焼いたり、ワールドカップの対戦国の国歌斉唱をわざと自国家でかき消してしまうようなマナーのない(それに気付いてもいない)人種だからです。  
Res.5 by 超重要!!! from バンクーバー 2006/07/10 23:26:38

〔考える力がない人は読まない方がいいよ。
これがすべてじゃないし、視点を変えればいろんな考え方が出来る。
これを全てだと思い込んでしまった方。
他にもいろんな考え方があるので、自分でこれが答えだと思えるものをさがしましょう。 〕

↑ ちゃんと、注意みたいなの書いたほうがよかったですかね??確かに、考える力がない人が読めば、危ないですね。。自分もまだまだですが、こういう文を読むときは、読まれないように気をつけながらよんでます。。で、客観的に見て、事実が多いかな??と思いました。特に企業関係。。。

でも、もう少しはっきりと理解するには、資料がすくなすぎるし、時間もかかるしな。。。あぁ・・

まぁ、とにかくいろんな資料あさってさらに研究します。  
Res.6 by 超重要!!! from バンクーバー 2006/07/10 23:41:21

"なんでみんなそんなにコリアン嫌いなの?"

私は、コリアンは嫌いじゃないです。。現に何人もコリアンの友達いますし。

"「地球はひとつの村だ」とか言っておきながら、一方では国同士での争いが起きてる。なんなのこの矛盾。"

そうです。ひとつの村の中でも争いはあります。人がいる限り争いが無くなることは絶対にありません。。

"みんな過去にとらわれすぎなんじゃない?"

"過去にとらわれるの" と "過去を知り現在に活かす" のでは、大きな違いです。現に、最近の人はあまりにも歴史をしらなすぎる。。過去の人間の苦労や経験や発見したものを、今に活かさずただ生きていくのは、もったいないのではないでしょうか??

"「類は友を呼ぶ」って言うけど、ホントにそうだと思う。"

その通りです。でもまた自分は、器の大きさを見てから水をそそぐつもりです。  
Res.7 by nigga4life from 無回答 2006/07/12 04:23:04

go home you f*cking jap monkeys.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 07:39:56

トピ主>他の掲示板で見かけたんですが、

ふ〜ん。
 ↓

ちょっと聞いてよNo.1875 Res.5 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1875&resid=5&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1869 Res.5 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1869&resid=5&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1861 トップ (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1861&resid=1&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1859 Res.1 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1859&resid=1&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1821 Res.29 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1821&resid=29&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1820 Res.15 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1820&resid=15&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1818 Res.19 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1818&resid=19&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1767 Res.6 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1767&resid=6&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1766 Res.28 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1766&resid=28&ntopic=1)
ちょっと聞いてよNo.1525 Res.66 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1525&resid=66&ntopic=1)
レディースルームNo.1836 Res.12 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=1836&resid=12&ntopic=1)
こいばなNo.1255 Res.11 (http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1255&resid=11&ntopic=1)

トピ主>鵜呑みにするわけじゃないけれど、

なるほど、なるほどねぇ。
 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/14 01:53:01

今日、こんな記事を見つけました。。、"ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」" というタイトルです。

嘘の教育は、どの程度まで本当かわかりませんが、やはり少なからずあるようですね。。そして、今の若い世代の韓国人の人たちは、それについてはどう思っているのか?非常に気になるところです。。

でも、最近の若い世代は、日本に少しは興味がある。という話も聞くので、やはり今自分が知りたいのは、実際に韓国ではどうなのか? だから、韓国の新聞なんかは少し役に立ちますね。。興味のある方はどうぞ。。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/20/20041120000000.html

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 02:11:45

俺は今と将来しか見てないからどうでもいいや。  
Res.11 by J from バンクーバー 2006/07/14 18:41:16

なげ〜な、しかし。

まぁでも、なかなかおもしろかった。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 16:47:34

誰か、信憑性の高い部分を翻訳してコリアンに見せてやれ。どうせ全部嘘だと言い出して切れるんだろうけどな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 22:21:16

隠蔽してるって書いてるけど、どこの国にも我が子孫に教えたくない過去とかあると思う。
日本の教育でも石井731部隊のこととか学校では習わないし。
中国からしてみれば日本は隠蔽していると言われるでしょ。
ドイツでもナチスのことを歴史で教えてないんじゃないかな。しらないけどさ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 00:08:42

レス13の言うとおり、どの国も少なからず隠蔽はしてるはず。
でも捏造はしてないんじゃないか。
お隣の特定アジア3国は捏造がお家芸だから困るんだ。  
Res.15 by チャングム from 無回答 2006/07/17 16:12:18

この前チャングムの最終回を見てたら、下級階層の人達の住んでる所がちょうどこのトピのサイトの写真に出てる、以前の韓国とそっくりだったので、あの写真は韓国全体ではないのでは?と思いました。
日本でも、封建時代は士農工商の最後のエタ、ヒニンも同じ様な生活をしてたんじゃないですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 23:59:43

ちょっと気になって読んでみたのですが、とても長かったです。
私は日本が他国の為に橋を作ってあげたり、病院施設を設けたり、それに感謝してくれてる国の記事を読んで、とても良い事をしてるんだなって感動して涙が溢れてしまいました。地道に努力して頑張っていれば周りはそれを必ず理解してると思います。日本人としてもう少し誇りを持とうって思いました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network