jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2985
地球温暖化問題に興味のある方
by ait from バンクーバー 2006/06/20 16:11:48

地球温暖化問題に興味のある方、今ダウンタウンにあるCinemark Tinseltownで上映している"An Inconvenient Truth"というドキュメンタリー・フィルムを一緒に観に行きませんか?地球温暖化問題への取り組みをライフワークとしている元アメリカ合衆国副大統領Al Gore氏の同題本が元になっています。

公式HP:http://www.climatecrisis.net/
予告編:http://video.google.com/videoplay?docid=2078944470709189270

当方、20代の普段はまるっきり浅い人間ですが、地球温暖化問題に関しては深刻に考えています。近々、観に行こうと思うのですが、どうせなら仲間がいた方が楽しいかなと思い、ついでに友達募集です。英語の勉強にもなると思いますよ。老若男女問いません。興味のある方は、気楽にメールで直接ご連絡下さい。

Res.1 by SFU from バンクーバー 2006/06/20 21:44:08

現在、SIMON FRASER UNIVERSITYで人間環境学を勉強してます。少しこのFILMには興味があるんですが、なんか予想はつくんですよね。自分の専攻なので。それで帰国子女なんで英語は全然問題ないんですが、いったいいつ観にいかれます?  
Res.2 by ait from バンクーバー 2006/06/20 22:46:32

SFUさん、人間環境学を専攻されているのでしたら知識の部分ではあまり目新しさはないかもしれませんね。自分もアカデミアにいるので予備知識は少しありますが、どんな内容なのか興味本位で観てみようと思っている程度です。実際にフィルムを観てみない事には何とも言えませんが過剰な期待はしていません。

しばらく募集をして、一緒に行きたいという方が何人か出れば、それからスケジュルを調整したいと思っています。よかったら直接メールを下さい。  
Res.3 by ドキュ好き from バンクーバー 2006/06/20 23:04:43

この映画はFifth Ave.映画館でもやってますが、ドキュメンタリー映画好きなので是非見に行きます。
一番安い時間に見たいので一人で行きますが、話の種にはなるんじゃないかと思います。なかなか映画を見て実生活を変えるまでには至らないでしょうけど、いろいろ考えるきっかけになるかもと期待してます。老若男女の老女ですけど。  
Res.4 by ait from バンクーバー 2006/06/21 18:46:35

トピ主です。

操作ミスで「メール送信停止」してしまったので最初の投稿から青字のメール送信リンクが消えてしまいました。今後ご連絡下さる方はこのコメント上にある青字のメール送信リンクからお願いします。

今のところ興味を示してくれた方が若干名います。引き続き募集中ですが、6月中には観に行きたいと思っています。  
Res.5 by ait from バンクーバー 2006/07/03 12:27:02

トピ主です。

"An Inconvenient Earth"観賞会の参加予定者は現時点でわたしを含めて5名です。皆様の都合を考慮した結果、以下のプランに決定しました。

来週、7月7日(金)
集合場所:Cinemark Tinseltown (at 88 West Pender) チケット売り場前
http://www.cinemark.com/theater_showtimes.asp?theater_id=504
集合時間:午後6時30分(チケット購入、自己紹介等)
上映開始時間:午後7時20分
上映終了後:暇のある方はコーヒー(ビール?)でも飲みながら地球温暖化問題について楽しく語りましょう(笑)

映画と皆様との交流を楽しみにしています。  
Res.6 by H2 from Richmond 2006/07/04 02:59:51

トピズレで申し訳ございません。このトピには専門家の方々がいらっしゃるようなので・・・

北極、南極の氷河の面積の激減、パーマフロストの溶解等、地球温暖化を止めるのはもう既に手遅れだと聞いていますが、皆様はどの様にお考えでしょう?  
Res.7 by SFU from バンクーバー 2006/07/06 13:04:27

僕は大学で地球温暖化の事を勉強してます。前門じゃありませんけど、教授は口を揃えて手遅れって事をずっといってますね。もう温暖化は阻止するのではなく、おこったらいかに被害を最小限に留めるかって言う問題だと思います。でも温暖化以外にも色々と問題があります。今はマグロとか漁業資源の論文の為のINFORMATIONを集めてるんですがそれも深刻です。  
Res.8 by 電波少年(映画内容暴露気味です) from バンクーバー 2006/07/07 21:04:43

この映画観ました。すごいね、人間の汚染ぶりは。6万5千年もの間二酸化炭素の量が300(値忘れた)超えてなかったのにここ100年で倍くらい?50年後には10倍くらいだったか、アル・ゴアが電動脚立みたいなの使ってチャートの最上部まで昇って説明する姿が笑えた。それと比例して温度も上がるって言ってたけどあの分じゃ50年後は日本の夏の平均気温60度とかじゃないの?アフリカなんか80度とかになってもおかしくないかも。電気自動車も政府側からガソリン売れなくなるから開発を阻止されたみたいな事言ってたし。俺の世代はまだいいけど、俺の息子孫世代はまともに生活できなくなってもおかしくない環境になるかもね。でもあの氷の融け方の速さにはかなり驚いたね、3、4日であれだけでかい氷が崩れ落ちるのは凄い驚異だった。後、あの蛙の例は良い例だね、俺らは火のかけられたビンの中に住んでるよ。俺が思うにやっぱ車をなんとかしなければいけないな、最近ハイブリッドとかでてきたけど、完全に電気だけとか作れるだろ、今の技術なら。それとやっぱり金の問題。利益、便利さ、人間の都合にばっかり焦点を合わせるのはもはや人類や生物の生存の危機にしか繋がらないという事を認識して改善していくしかない。俺もなるべく車は乗らないようにする。リサイクルは勿論してる。この映画を観て改めて人類の愚かさを知り幻滅した。汚染国ナンバー1のアメリカはこれからもカトリーナみたいな災害が待っているだろう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 19:26:09

映画観ました。
私の大学の教授も地球は手遅れ状態の事を言いますが、でもやっぱり何かしたいと常に考えています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network