jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.296
九州人集まれ!!
by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/11 18:54:34

九州大好きな仲間集まれ。
酒、焼酎、飲みまくろう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 22:15:02

九州人で集まるのおもしろいですね!集まろ、集まろー(^0^)  
Res.2 by 熊本人 from バンクーバー 2005/05/13 18:55:44

マジで集まるばい。俺は熊本出身ばってんがどこ出身ね。
九州まじでええよね。集まろう。  
Res.3 by sasebo from 無回答 2005/05/13 20:03:50

是非やろう。
酒の誘いを断る九州人はいません。  
Res.4 by yu from バンクーバー 2005/05/13 20:19:27

I’m a 21 years old woman came from Fukuoka. I wanna join you(^^)  
Res.5 by 小鉄 from バンクーバー 2005/05/14 06:42:42

飲みまくるというのがいいですね。
是非やりましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 01:30:01

福岡出身です。九州全部やったらいっぱい集まりそうですね!方言も色々で楽しそう♪ 
企画してくれてありがとう(笑)        
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 09:32:24

このスレに「ひろし」がいるのならば
今すぐ、はじき出して  
Res.8 by 鳥栖 from バンクーバー 2005/05/16 11:04:53

仲間に入れてバイ!  
Res.9 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/16 13:03:41

何か、いいプランがいっぱい書いとってください。
いい、集まりにしたかですね。
さすが九州人絆が強よか。  
Res.10 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/16 13:06:12

文を間違えた。
何かいいプランがあったら書いとってください。

でした。すんまっしぇん。  
Res.11 by sasebo from バンクーバー 2005/05/16 20:36:52

そういえば、鹿児島に「お礼参り」だか「申し送り」だか(←呼び方は絶対違うけど、鹿児島の方ごめんなさい。)、一緒に飲んでる人が輪になって、順番にその年の豊富なり、将来の目標なりを言って、その目標が成就するようにってみんなで一気飲みを繰り返すという儀式があるそうですが、本当ですか?
九州男児と言えど、さすがにそれではつぶれてしまいます。  
Res.12 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/17 17:04:47

いつぐらいにしますか?
やっぱ、週末がいいですかね?
それと周りに別に九州人がいたら呼んでください。
集まれるだけ集めよう。
楽しそう。  
Res.13 by マサ from バンクーバー 2005/05/17 19:14:32

おっ!結構集まっとーね!福岡出身。是非参加したいですね。九州男児さんセッティング頼みますよー。  
Res.14 by yu from バンクーバー 2005/05/17 19:38:50

mou nomikai hiraichaimasittaka??  
Res.15 by Fukuokamusume from バンクーバー 2005/05/18 00:50:29

watasi mo fukuoka shussin desu. Canada ni kite fukuoka ben wo hanasan ken hisasiburi ni hanasitai!!
Nomikai toka hanasu dake demo tanosiso-!!  
Res.16 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/18 12:45:04

みんなはいつがいいですか?
来週あたりで都合がいい日をE-MAILに入れといてください。
それを見ながら調整します。
やっぱ、飲みは絶対せなんでしょう。
九州について熱く語るばい。九州は最高だ。  
Res.17 by 北九州男児 from 無回答 2005/05/18 14:28:28

俺は行けんけど、俺も九州最高っち思っちょる一人やけんが、ちかっぱ熱く語ってほしか!でたん飲みまくって、でたん楽しんでや!いや〜それにしても九州はよかばいね〜!何よりも人がよか!(笑)  
Res.18 by Risa from バンクーバー 2005/05/18 14:31:28

飲み会行きたぁい〜私は鹿児島出身です☆
日にちは来週末あたりがいいです。あっでもまー決まれば皆さんに合わせられマス。う〜今から楽しみぃ(><)  
Res.19 by 小鉄 from バンクーバー 2005/05/18 14:36:34

自分としては週末がいいな〜。  
Res.20 by マサ from バンクーバー 2005/05/18 15:35:46

飲み会ですが今週土曜日は行けませんがそれ以外ならいつでもOKです^^  
Res.21 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/18 16:24:05

ほんなこつすげーね。九州の団結力。
たいぎゃ感動した。
残りの宮崎、大分は自分が連絡取っとくけん。
みんなと会うのがたいぎゃ楽しみだけん。
九州人でよかった。
飲みまくるぞ。  
Res.22 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/20 15:00:23

結構集まったんでやりましょうか?
来週の週末がいいとの声が多かったんで来週末で。
やっぱ焼酎があるところでやりましょう。
いい日をメールしといてください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 15:31:48

今どれぐらい集まっとるんですか?  
Res.24 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/20 15:51:01

だいたいだけどまずは九州の大分以外はもう皆来るとおもうばい。
あとは、大分だけ。
大分いたら呼んで。
全県集めよう。
今は多分10人ぐらいじゃないとかね。
来れる人はE-MAILに連絡を。来週末で。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 23:07:00

ここから「ひろし」を
つまみ出せ  
Res.26 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/23 12:25:42

今週末にでもどうですか?
今週、大丈夫な人はE-MAILに連絡ください。
そこから、場所とかも決めます。
いいとこあったら書き込んでください。  
Res.27 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/25 19:51:54

もうそろそろ始めましょう。
こっちからメール送りますね。
確実に参加できそうな人連絡ください。
それと、週末の土曜か日曜かどちらがいいかもお願いします。
場所とかは居酒屋みたいな感じでもいいですか?  
Res.28 by 九州人 from バンクーバー 2005/05/25 23:35:47

居酒屋がいいです!!!  
Res.29 by Risa from バンクーバー 2005/05/27 08:52:22

メールがまだということは今週末開催ではないということですよね?私の友だち(鹿児島出身)も行きたがってるので、決定したらおしえてください。  
Res.30 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/27 19:37:41

今週土曜がいいですか?
日曜がいいか。どっちがいいですか。
これを見たらすぐにでもメール下さい。
早くやろう。はよあつまるばい。また、明日連絡します。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 00:53:47

日にちを置いて2度メールしてんだけどなー。返信無いのは何故?取りまとめる能力が無いか、人を選んでいるのか?早くメールくださいな!  
Res.32 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/29 20:07:00

すんまっせん。
連絡遅れて。いま、皆にメールばしました。
これで多分皆に連絡が行ってると思います。
誰もえらばんけん。みんなで飲もうよ。
飲みまくりましょう。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 20:33:09

res31です。忙しいとも知らずに…乱暴な文章ですみませんでした。  
Res.34 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/30 13:29:15

ぜんぜん大丈夫です。
同じ九州人だし気にしません。
それよりみんな集まるのが楽しみですね。
昨日、だいたい8人ぐらいにメール送りました。
それと自分の九州の友達にも言っときました。
九州の事で語りましょう。飲みまくり。たいぎゃ楽しみ。  
Res.35 by 九州男児 from バンクーバー 2005/05/31 16:37:51

今日、大分人見つけました。
別府、出身です。
皆に、メールで土曜日と伝えました。
日曜がいいかな。
都合がいい日を皆、メールしてください。
これで、たぶん全県集まった。  
Res.36 by SN from バンクーバー 2005/05/31 18:10:50

全県集まってよかったですね!!
めちゃくちゃ楽しんでください!!  
Res.37 by 九州男児 from バンクーバー 2005/06/01 19:01:53

今日、みんなにメールして今度の土曜日になりました。
多分、8時か9時ぐらいです。
また、詳しくは明日、メールします。
全県、来ると思います。同じ九州人に会えるのが楽しみです。
飲んで、語ろう。  
Res.38 by 九州男児 from バンクーバー 2005/06/03 13:57:38

明日の9時に決行します。
全県制覇はむりばってんが楽しみます。
明日は飲みまくるばい。
 
Res.39 by ひろ from バンクーバー 2005/06/04 02:07:01

わぁ楽しそう!!私も九州出身です!もっと早く気づきたかったぁ!!もし次回があるのならぜひぜひ参加したいです!!  
Res.40 by 九州男児 from バンクーバー 2005/06/04 10:20:13

今日でもいいですよ。
これそうだったら連絡下さい。
九州人だったら誰でもいいですよ。  
Res.41 by 九州人 from 無回答 2005/06/04 16:25:05

Doko de Nomikai suru no desuka?
watasi mo ikitakatta-!  
Res.42 by 九州男児 from バンクーバー 2005/06/04 17:02:01

今日、グーのサーローでやりますよ。
時間は9時からです。
多分、九州弁でしゃべっとるけん分かります。
来たら、気軽にこえかけてください。
皆、初対面です。  
Res.43 by 小倉男児 from バンクーバー 2005/06/05 11:50:16

俺も行きたかった!  
Res.44 by 九州人2 from バンクーバー 2005/06/05 22:10:11

Nomikai do-desitaka??  
Res.45 by 九州男児 from バンクーバー 2005/06/06 11:22:29

良かったですよ。
やっぱ、みんな酒好きだった。
これからも集まります。
九州人会をさらに広めよう。
それと飲みまくりで。  
Res.46 by Yaa from バンクーバー 2005/06/06 18:27:08

九州出身じゃないけど…。
九州大好きな子も参加はだめ?
お酒飲めないけど…その場にいるのが好きとかだめですか?  
Res.47 by 九州男児 from バンクーバー 2005/06/07 11:18:36

九州好きな人は皆仲間です。
酒も、飲めなくても飲めば飲むほど強くなるけん大丈夫。
九州人といれば酒強くなるばい。
九州の人は九州ば好きなら皆仲間と思ってくれるはず。
どこ、出身ですか?  
Res.48 by 九州男児 from バンクーバー 2005/06/10 16:26:10

九州男児です。いきなり帰国する事になりました。
これからも九州人会を続けてください。
9月にまた戻ると思います。
居ない間誰でもいいからこの集まりを絶やさないようお願いします。
九州に帰ってきます。
九州最高ー。  
Res.49 by Yaa from バンクーバー 2005/06/11 16:08:42

えっ!
帰るんですか??
せっかく、九州っ子になれると思ったのにぃ→!

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 20:50:25

オイラも九州人だー!!今日こっちに着いたー!!  
Res.51 by だい from バンクーバー 2005/06/12 21:54:29

僕も九州出身じゃないんですけど九州は本州よりも、四国よりも、北海道よりも好きです☆なんでか分からないんですけど大学の友達やこっちで会う人の中で九州人がフィットするんです。次回なんか集まりがあったら参加させてもらえないですか?!よかったらメール下さい☆  
Res.52 by 九州男児 from 熊本 2005/06/16 10:50:31

今日、九州に帰国しました。カナダに比べると湿気があります。
誰か、九州人会を引き継いでやってください。
今度はいつカナダに戻るかがわかりません。
勝手に次の飲み会企画しますか?
前回、最後に皆言ってたのが夏だしバーベキューばしよう。
となりました。 この企画はどう?
意見ば聞かせてください。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 11:39:28

バーベキュー賛成!!!  
Res.54 by sasebo from バンクーバー 2005/06/16 13:48:05

熊本から幹事ばやってくれるとね?(笑)
でも、ホントBBQやりたいねぇ。
ダウンタウン近辺でBBQできるところって、どのあたりになるの?  
Res.55 by 九州男児 from 熊本 2005/06/16 21:57:37

バーベキューは何回かしたよ。
イングリッシュベイでとかウエストバンでとか。
酒も外で飲んでも一回も注意はされんだったばい。
距離的にイングリッシュベイがベスト。
やっぱ、外で飲む酒もたいぎゃうまかですよ。
 
Res.56 by 日南海岸 from バンクーバー 2005/06/22 15:59:46

こんにちわ☆レスを読んでたらすごく楽しそうで私も参加したくなりました。私はちなみに宮崎の日南出身。誰か日南または宮崎出身おる?やっぱり九州人の雰囲気てたまらんものがありますよねぇ〜近いうちに集まりとかあったら教えて欲しいです★  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 20:54:46

熊本さん、どうして帰っちゃったの?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 22:08:38

私も宮崎出身ですよ〜。
ずっと前からこのとぴのこと気になっていたのですが、子供がいるので参加は無理ですよね、やっぱり。(涙)  
Res.59 by 九州男児 from 熊本 2005/06/23 22:11:52

家の問題で帰国しました。
でも、この集まりは継続してください。
次の、集まりを計画しませんか?
せっかくの同じ九州だしまた集まってください。
今は、まだ熊本です。
バンクーバーを楽しんでください。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 16:01:44

何時、こちらへ帰ってくるのですか?
熊本さんはこちらにお仕事があるのですか?  
Res.61 by kumako from 無回答 2005/06/24 17:17:32

これから熊本へ引っ越します。  美味しい店、見所、温泉など教えてください。  それと、熊本はやはりとんこつラーメンしか食べられないですか?  私はあっさり系が好きなんですが、無いでしょうか、そんなラーメンやさん??  
Res.62 by 九州男児 from 熊本 2005/06/25 17:36:42

九州の事は何でも聞いてください。一応、九州は全域バイクで一周したりして結構知ってますよ。熊本は自分の地元なんで何でも聞いてください。とんこつラーメンも濃いのや後味さっぱりもあるけん実際食べたほうがいいかも。いつ引越しですか。
温泉はいっぱいありますよ。
ここの九州の人達に聞いてもいいと思います。早くきなっせ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 07:31:56

それで熊本男児さんは何時帰るの?  帰るって、こっちに住まい(仕事)があるの?  
Res.64 by 九州男児 from 熊本 2005/06/28 19:53:18

今は、全部ひきはらったので家とかはありません。
また、行くときに見つければいいかなと思ってます。
また、カナダに行ったときはよろしくお願いします。
また、みんなで集まりたいです。
がんばれ九州人。
カナダでいい時間を過ごしてください。  
Res.65 by 九州男児の子供サイタマっ子 from バンクーバー 2005/06/28 21:32:10

うちの親父の田舎の米焼酎がお気に入りです。
繊月酒造の川辺って酒です。モンドセレクション(ギンビスたべっこ動物のやつ)取ってるやつです。  
Res.66 by pipiっときました。 from バンクーバー 2005/06/29 16:14:49

九州男児さん、以前にレスしたものです。
なんとなく、もしかしたら、と思ってたのですが。 何で、帰る前に知らせてくれなかったんですか!!  貴方のメールアドレスなくしました。 あれから、主人も子供たちもどうしてるかなあ、、って、たまに九州男児さんのこと思ってますよ。 トトロのトンネルのラズベリー、もう沢山成ってます。 それと、流木とピーズ忘れ物です。
もし、人違いでしたらごめんなさい。 トトロでピンときたら、メールアドレス残しましたのでメールください。  
Res.67 by 長崎 from バンクーバー 2005/07/03 16:43:06

この後は続かないんですか?
どうしちゃったの、尻切れトンボ?  九州男児さん、みてるのかなあ。  それで、上の人はお知り合いだったの?  家族で気にかけてるみたいだから違うんだったら教えてあげてもいいとおもうけど。  
Res.68 by なんそれーー from 無回答 2005/07/04 22:18:40

九州会マジ終わり??岩田屋と鶴屋と山形屋もこれまでか。。。。今思ったけど、なんで九州のデパートは屋がつくっちゃろーー。ラーメンもよかけど、うちはハマカツのカツが食べたか!!!ご飯は麦でキャベツは2回ぐらいおかわりするけん!  
Res.69 by sasebo from バンクーバー 2005/07/04 22:49:33

浜勝なつかしかねぇ。
ちなみに佐世保のデパートは玉屋。
ほんとなんで屋がつくっちゃろうね?  
Res.70 by 九州男児 from 熊本 2005/07/07 20:47:18

ひさしぶりです。
長崎人さんありがとう。もう直接メール送りました。
前部屋を借りてた家族の方です。連絡しました。
終わらせたくなかですね。長崎人さんバンクーバーでのまとめ役になってください。この集まりはなくさんほうがええけん。俺もきちんとチェックします。九州人の心をまとめてください。おねがいします。  
Res.71 by 焼酎は芋 from バンクーバー 2005/07/20 19:57:57

九州人会、すばらしかあ!ぜひ仲間に入りたか。1ヶ月前、長崎からやってきました。芋焼酎が恋しいな。九州弁もなつかしいな。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network