jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2950
カナダのフェスティバルでお神輿を担ごう!
by 楽一 from バンクーバー 2006/06/14 08:45:46

7月1日CANADA DAYにスティーブストンで開催される第61回サーモンフェスティバルのパレード、日系人最大の夏祭り(パウエル祭)でバンクーバー神輿の会”楽一”がお神輿を担ぎます。ただいまお神輿の担ぎ手を募集しております。初めてお神輿を担ぐ人でも大歓迎です。参加ご希望の方は、6月24日(土)午前11時にスカイトレーン29th駅の近くの公園にご集合下さい。お神輿の担ぎ方の練習と説明会を行います。説明会と練習に参加できない方は、フェスティバル当日、7月1日午前9時にスティーブストン、GARRY POINT PARK(7thAve.&Chatham St.)に集合してください。
参加費用が1人$10 当日お支払い下さい。
参加者には、”楽一”特製のTーシャツ と日本手ぬぐいを差し上げます。皆様のご参加お待ちしております。
ご質問などお問い合わせは ”楽一”広報担当までTel(604)729−1320 または E-Mail:ftamura@shaw.caまでお願いします。

Res.1 by みよ from バンクーバー 2006/06/15 07:17:58

女性の参加もOKですか?
日本からはっぴを 持ってきているのですが、それを着て参加してもいいのでしょうか?  
Res.2 by 楽一 from バンクーバー 2006/06/15 23:46:46

もちろん女性の参加も大歓迎です。
はっぴをお持ちであれば それを着て参加されるのも またお祭りらしくいいと思います。
大勢の観客の前で神輿を担ぎ、日本の文化に親しんでもらう。
それよりも何よりも本人が 楽しくみんなと1つになって 盛り上がれたらいいですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 15:32:36

日本では一回も担いだ事がありませんが、
ぜひ参加しようと思います。皆で楽しくやれるよう頑張ります。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 15:47:17

かつぎませんが、観たいです。当日は何時から、どのルートをかつぐのですか?  
Res.5 by 楽一 from バンクーバー 2006/06/18 22:35:26

RES3さん ありがとうございます。是非皆さんと一緒に参加してください。  
Res.6 by 楽一 from バンクーバー 2006/06/18 22:41:23

RES 4さんルートの方ですが Garry Point Parkを出発してChatham Streetを行きMoncton St.をRailwayまで行くコースです。
当日は観客がたくさん来るので 早めに来て席を取っておいた方がいいかもしれません。Steveston Parkでは 屋台が出ていて移動遊園地も来ているので 家族連れにも楽しめると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:43:22

情報ありがとうございます。当日は、晴れるといいですねえ。  
Res.8 by 祭りごと大好き from バンクーバー 2006/06/20 23:41:00

私も友達と参加しまーす。ちょっと朝早いけど 楽しそうですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 00:25:50

いよいよ 来週ですね。
お神輿 担ぎにみんなおいで!  
Res.10 by やってしまった! from バンクーバー 2006/06/25 13:46:36

練習、今日だと思ってました・・・
昨日だったんですね。
当日のみの参加でも大丈夫ですか?  
Res.11 by 楽一 from バンクーバー 2006/06/26 21:21:40

やってしまった。さん大丈夫です。当日7月1日午前9時に
スティーブストンのGarry Point Park(7thAve.&Chatham St.)に
お越し下さい。 9時以降はパレードをする道が 閉鎖されてしまいますので パーキングを探すのも 大変かと思われますので 少し早めに到着されることを おすすめします。
みなさんと お会いできることを 楽しみにしてまーす。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 19:35:15

練習に参加された方、どの様な雰囲気でしたか?
本当に一度も担いだ事が無く不安ですが大丈夫でしょうか?
出来たらカナダの思い出に参加してみたいのですが。  
Res.13 by 参加者 from バンクーバー 2006/06/30 12:23:52

練習時からなかなかの盛り上がりでしたョ。

ぜひぜひお友達もさそって参加されたら、良い思いでになるのではないでしょうか。
祭りは、人数が多ければ多いほど楽しいですからネ。

 
Res.14 by 祭りだぁ! from バンクーバー 2006/06/30 19:33:52

いよいよ明日ですね!
興奮してきたぁ〜  
Res.15 by 祭り大好き from バンクーバー 2006/06/30 23:48:38

今からでも遅くはない。
明日 朝9時に Garry Point Park に集合!
祭りだ 祭りだ!
 
Res.16 by 楽一 KENJI from バンクーバー 2006/07/02 02:30:25

本日は多数の方にご参加頂き本当にありがとうございました 

お天気もよく素晴らしい日でした 

終わった後の皆さんの充実した表情がとても印象的でした 

今回参加できなかった方、パウエル祭もあります

是非ご参加下さい 8月5日です

また盛り上がりましょう!

 
Res.17 by 楽一 KENJI from バンクーバー 2006/07/11 13:52:46

さて、次回はパウエル祭(8/5)です

今年の神輿も後たった1回です 

サーモンフェスティバルに参加できなかった方も是非ご参加下さい!

皆さんの熱いパワーを期待しております!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 15:49:11

すみませn。
パウエル祭りってどこでやるんですか?
サーモンフェスティバルに行かれなかったので
ぜひ、行きたいです。
浴衣とか着ていってもいい感じなのですか?  
Res.19 by 楽一 KENJI from バンクーバー 2006/07/11 22:17:50

パウエル祭は中華街の東側、パウエルSt沿いのオッペンハイマーパークにて毎年行われております

Oppenheimer Park (400 block Powell Street)

雰囲気的には日本の縁日といった雰囲気で浴衣等で来られている方もいるようです

楽一の神輿の時間はまだはっきりしておりませんので分かりましたらこちらにでも書き込ませていただきます

神輿の受付は午後1時頃より行う予定です

ただ、神輿を担ぐのには浴衣は適しておりません 参加者には‘楽一オリジナルTシャツ2006バージョン’を差し上げておりますのでそちらを着て担ぐ事をお勧め致します 下は動きやすい格好(7/1の日は短パン、水着、股引、フンドシ!など見受けられました)と足元はスニーカーや祭り用の足袋等が良いです

下駄や雪駄は足をとられて怪我をするかもしれないので、やめておいた方が良いです

サーモンフェスティバルの時もワーホリの方達等も多く見受けられとても楽しそうでしたよ

担ぎ終わった後の心地よい疲労感と充実感は最高でした

是非、ご参加下さい お待ちしております!
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 23:11:55

 スティーブストンでの神輿、拝見しました。久しぶりに見て、とても懐かしくなりました。皆さんも楽しそうに担いでいたし、たくさんの参加者がいらしたのですね。
 あまり担いだことのない方もいらっしゃるからしょうがないのかもしれませんが、掛け声等もっともっと威勢よくやってもらいたいものです。照れもあるのかな。でも東京下町育ちの祭りっ子としては、「まだ甘いな〜」ってくらい。でもカナダであの雰囲気が味わえただけでうれしかったです。私も参加したいですが、あいにく腰痛もちになってしまったため観覧のみで楽しませてもらいました。
 パウエル祭も皆さんがんばって!!日本人の心意気を見せてやってください!  
Res.21 by 楽一 KENJI from バンクーバー 2006/07/19 20:16:35

RES20さん

ご意見ありがとうございます

6/14放送のラジオ日本に我々がゲスト出演した際にも話題になったのですが、初めて神輿を担ぐ人も多く参加されており、また皆さん日本の様々な地域からここバンクーバーに来られているので統一感等の課題は、まだまだ多いです

ただ私自身もここバンクーバーに住む者として、ここの人達に日本人の心意気をアピールしたいというのはいつも考えております

実行委員の他の皆さんもそれは同様であると思います

ただ、根本的に『思いっきり楽しむ』という姿勢は大事にしていきたいです

是非、今後ともご支援頂ければと思います。



 
Res.22 by 楽一実行委員 from バンクーバー 2006/07/28 02:18:31

そろそろパウエル祭も近づいて参りました

今年は神輿の前に場を盛り上げてくれる前座も入る予定です

ワーホリや学生の若い力が頑張っています 

実行委員も気合が入っています

楽一の神輿は8月5日(土)午後5時半頃より担ぎます

受付は1時頃より行っています 

『楽一』の半纏を着た人を見つけて『神輿が担ぎたい!』と言って下さい

当日、午後4時ごろに簡単な練習も行います

今年最後の神輿です 皆様の参加をお待ちしております!! 


 
Res.23 by 神輿 from バンクーバー 2006/08/04 08:12:37

いよいよ明日、晴れるといいですね!  
Res.24 by 楽一実行委員 from バンクーバー 2006/08/04 22:48:15

いよいよ、今年の神輿も明日のみです 皆さん楽しんで下さい

明日会いましょう!  
Res.25 by 楽一 KENJI from バンクーバー 2006/08/07 01:03:56

昨日、ご参加頂いた皆様 まことにありがとうございました

お陰さまで今年も無事に楽一の神輿が終了致しました

本年は若いパワーが目だった年となりました

バンクーバーの日系コミミュティに愛される行事として来年も頑張って行きたいと思います

今後とも是非ご支援ご声援のほどを宜しくお願い致します

最後に皆様の御健勝を心よりお祈り申し上げます。


 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network