jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2944
Cranbrookって街、知ってますか?
by たかし from バンクーバー 2006/06/13 13:15:57

今度、Cranbrookという街に行くんですけど、どーいう街か知ってる方、見所など教えて下さい!…すごい田舎だと聞いてるのでとても楽しみにしています☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 16:50:49

east kootenay のクランブルックですよね。クートニー自体自然の豊富な地域ですが、クランブルックの町は大きいですよ。便利で生活に必要なモノは全てこの町で揃います(移民局の事務所も在りますし)。夏に行かれるのなら大抵のアウトドアは楽しめると思いますし、秋は紅葉や黄葉の季節なので山までドライブして高い所から町を見下ろすととても綺麗です。山岳標準時間ですから1時間時計を進めることをお忘れなく。クートニーは湖や川がキレイです。  
Res.2 by たかし from バンクーバー 2006/06/14 17:58:03

お〜、ステキな情報ありがとうございます!自分、かなりの自然派なので今から楽しみです!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 01:45:37

れす1です。たかしさんは釣りはお好きですか?あの辺り(ウエストクートニーよりの地域では)、河ではマス、湖ではヲールアイ(骨が多いがてんぷらにすると美味い)がとれますし、イーストクートニーよりでは、ハンテイングの免許を取って鹿狩りへ出掛ける人も多いです。冬のスポーツはキンバリーかファーニーの雪山が人気です。リフト券はファーニーの方が高かったと思います。キンバリーは陽気なドイツ系のカナダ人が多く、小さな町の中心部に可愛いベーカリーが在っていつも安価で美味いパンを焼いてます。が、その店、もうすぐ閉めてしまうって言う噂。オーナーさんが体調を崩したので店を売りに出すか閉めるか悩んでいるらしい。
さて、クランブルックの夏は暑いですよ。40度近くまで気温が上がる時もあります。そんなに暑くてもアイスクリームトラックは走っていません。なので、子供にアイスクリームをせがまれることはないでしょう。そしてドライ。山火事も多く起こりますから気を付けて下さい。2003年の夏、かなり燃えました。水の使用を規制され、ウオーターパークでさえ水が出なかった時もありました。そんな時は遠出して(フェリーで湖を渡って)温泉で泳ぐとイイですよ。夏はぬるま湯っぽくって気持ち良いです。

バンクーバーから車で行かれますか?クロウズネストハイウェイ(3号線)沿いの町々は小さくてキレイで人々が皆フレンドリーですが、あまりコレと言って美味しいレストランは無いですよ。景色は道中素晴らしいです。第二次世界大戦時の日系人の強制収容所の在った町も通ります(ミッドウェイだったかな)。それではお気を付けて行ってらっしゃい!  
Res.4 by たかし from バンクーバー 2006/06/16 22:08:56

レス1さん。↑貴重な情報ありがとうございます。ちょっと自分、感動すらしております!実は私、毎週末には一人で釣りに行くほどの釣りバカでして、このレスを見ながら一人でニヤニヤしてしまいました。しかし…暑さには強いのですが、40℃ですか…そこまでいくと間違いなく日差しにヤラれますね(汗)皮膚ガンにならないよう気をつけます☆…バンクーバーからは車で行きます!少しブラブラ寄り道しながらノンビリ行くつもりです。しかし一体、何時間かかるのか…とりあえず一日かければ行けますよね?!…ホント楽しみです☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 01:10:38

お、たかしさん、そうでしたか。もし”釣り三昧”したかったらイーストクートニーよりもウエストクートニーの方が良いかもしれませんね。何故ならコロンビア川でめちゃ良いレインボウトラウト釣れますから。朝早くか夕刻が好時間で(熊も良く現れる)そこらじゅうでぴょんぴょん跳ねていますよ。沢山獲れてもマスが2匹、ヲールアイは8匹までしか家に持って帰れないんですよね、確か。。。。釣ってはいけない魚でスタージェンっていますよね、頭の四角い大型の魚。アレが時々見られますよ。驚きますよ、アレを見ると。フレーザーリバーに居るスタージェンよりは小さいですけど、水面からドンっと重そうにジャンプします。ああ、これもやはりコロンビア川だったかな。キャッスルガーは結構良い釣りのスポット在りますよ。クランブルックから車で3,4時間のドライブになります。
バンクーバーから車で移動ですか。私だったら、チリワック過ぎたブライダルベール滝辺りで一度休憩して、その後プリンストンまで走り燃料チェックして、オソヨイズで(此処キレイ)また休んで、グランドフォークスか、トレイル(町に大きな煙突が在るがコレはテックコミンコのモノ)で休憩して、クレストンバレーを観てクランブルックへ。おっと、ちなみにトレイルはイタリア系の町。”コランダー”という名のイタリアンレストランは結構美味しい。
一気にドライブして12時間位だと思います。私はいつもグリーンウッド辺りで一泊していました。
もうすぐ出発ですか?ワクワクしますね。楽しんで下さい。  
Res.6 by たかし from バンクーバー 2006/06/17 13:41:57

ありがとうございます!そもそもバンからクランに移るのは、もっと魚と戯れたかったわけで、もうすでに『自分の決断は正しかった』と確信しております!(バンもかなり住みやすくて移動はためらいましたが)…自分はC&R派なので持って帰れなくても全然問題ありません☆それよりも熊にあったらど〜しましょ??マジ怖いっす!…寄り道情報もありがとうございます。やはり一泊必要ですか。余裕を持って安全運転で行きます!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 15:48:12

おおお、釣りは男のロマン(ちょっと古いか?!)ですよ。私も基本的には獲ったら逃がしてあげますけどね、フックがぐっさり刺さっちゃって血を流しちゃっている可哀想な魚はうちで美味しく食べることにしているんですよ。家族もその方が喜びますしね、食費が浮くとか言って。
っじゃ、旅立ちの前で忙しいでしょうが、ロマンを求め、気を付けて行ってらっしゃい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network