jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2943
釣り好きな方
by MISA from バンクーバー 2006/06/13 13:06:55

年齢、性別問わず釣り好きな方、バンクーバー近郊のポイントやオススメの釣り方、体験談など教えてください。私の周りに釣りする人がいなくて…今、特にフライフィッシングに興味があります☆よろしくお願いします。

Res.1 by 釣り人 from 無回答 2006/06/13 19:37:45

Res.2 by MISA from バンクーバー 2006/06/13 22:45:45

さっそくチェックしてみました。英語が全然なので、完璧には理解できませんが参考になります!釣り人さん、ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 09:55:41

以前から釣りがしてみたいと思ってました。
まだライセンスもないので、釣りを始めるならライセンスから必要ですが、やってみたいです。
釣りをしてる人たちが集まれば楽しい話が聞けそうですね^^  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 22:39:12

釣り好きな方いませんかー?  
Res.5 by 釣り人 from 無回答 2006/06/16 23:18:06

沢山いますよ
特にVancouver 付近は
釣り人口多いです
フライショップに行けば、気軽に情報くれますよ。
それと、車は必要です。
 
Res.6 by カニ釣り from バンクーバー 2006/06/16 23:24:25

女ですが、かれこれ6年釣りをやってます。
バンクーバー近郊のレイクやリバーを50%ぐらいは知ってます。
今はカニ釣りに精出してます。
釣りをしたいならまずライセンスを買って道具を揃えてください。
車で出かけられる人なら日時が合えばたまには一緒に行ってもいいですよ。メールアドレス残してください。
 
Res.7 by まさ from バンクーバー 2006/06/17 14:04:27

自分もバンクーバーで釣りしてみたいんですが、カニ釣りさんに質問があります。ライセンスについて教えてください。以前、釣具屋さんに行って説明を聞いたりネットで検索したりしたのですが、英語が不十分な為いまだによく分かってません!とりあえず、淡水と海水では別個のライセンスが必要で、釣具屋などで購入でき、期間が1年、8日間、1日のものがある、という位しか確かじゃありません。いくらなんですか?そして、ライセンスは州によって違うんでしょうか?カナダ全土共通なんでしょうか?あと、値段は住んでる場所とかどこから来たかで、確か変わるんでしたよね?僕はWHビザできました。カニ釣りさん以外にもご存知の方、よろしくお願いします!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 19:26:26

>たまには一緒に行ってもいいですよ

↑高飛車だねぇ  
Res.9 by 釣り人 from 無回答 2006/06/17 19:43:02

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 22:14:52

自分もライセンスまだ持ってなくて欲しいんですけど、↑のサイトを見るとRESIDENTの1年有効釣り券とnon-RESIDENTとの値段の差がかなりあるような…ふと思ったんですけどWHはRESIDENTに含まれるんでしょうか??  
Res.11 by 釣り人 from 無回答 2006/06/17 22:17:06

WHはRESIDENTに含まれるんでしょうか??  Yes  
Res.12 by 免許証 from バンクーバー 2006/06/17 22:39:55

釣りのライセンスを買う時にBCドライパーライセンスの提示を求められました。それがレジデンス証明となってるのかも。
ドライバーライセンスがないとWHは何を見せたらレジデンス証明になるんですかね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 23:18:17

釣り、したいです。 いつ行くのか教えて?  
Res.14 by 年中 from 無回答 2006/06/17 23:47:28

↑の人へ
天気が良い日、海釣りなら潮がいい日、暇な日に思いついたら即、おにぎり持って出かけます。ウイークデーは人が少ないので釣り易いので殆ど月〜金曜日に行きますが。
でもお互い無回答地域なのでカナダのどこかは不明。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 11:05:47

なるほど!釣り人さんをはじめ、皆さんありがとうございます。ライセンスの謎がとけました!さっそくカナダの大自然と戯れたいと思います。皆さんもナイスな釣りライフを☆  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 13:32:21

みなさんどこでやってるんですか?
私は近場だと
UBCキャンパスの近くでやってることあるんですが
他にどこか良いところ知っている人いたら
教えてもらえませんか?  
Res.17 by アングラー from バンクーバー 2006/06/18 14:13:52

自分は釣りはしてませんが、リンバレーのライスレイクはそこそこ釣れるらしいです。偵察に行った時、マス3匹位GETしてる人を2人見かけました。えさはミミズ、ハム、チーズなどらしいけどチーズとかハムでホントに釣れるのか??と思ってしまいました。あと、キャピラノリバーにも偵察行きましたが釣れてる人には会いませんでした(^^j)どっちも人気があってプレッシャー高そうでした。自分も良いポイント知りたいです!  
Res.18 by FISHING from バンクーバー 2006/06/18 19:56:15

リンバレーレイクはどの辺ですか?私も行きましたが、キャピらのリバーは、連れてる人いなそうでした。  
Res.19 by カニ釣り from バンクーバー 2006/06/18 22:10:38

>リンバレーレイクはどの辺ですか?

ライスレイクのことを言ってるんですか。リンバレーレイクっていうのはないですよ。
ライスレイクはキャピラノカレッジの前の道を墓地を通過して突き当りまで車で5,6分行けばパーキングに行き着きます。
そこから森の中を歩いて7,8分のところにあります。
リンバレーサスペンションブリッジからもライスレイクに歩いていけます。
ライスレイクには4月下旬に1000匹、つい2週間前も1000匹トラウトが放流されたのでたくさん釣れますよ。(持ち帰りは4匹だけ)最近放流のは30cm級大です。
キャピラノリバーでもトラウトは釣れますが、養魚場が最近コーホーを放流したので釣れる人には釣れてるそうです。

 
Res.20 by アボッツフォード from バンクーバー 2006/06/18 23:17:11

自分はミッションのスティーブレイクかチリワックまで行ってます。

 
Res.21 by 釣り人 from 無回答 2006/06/19 09:12:50


5月ー6月 Trout,Bass (Merrite,Squamish,Whistler)(Vancouver                               island)

6月ー12月 Salmon ,(Fraser River水系,Squamish)
(Spring,Sockeye,Pink,Chum)
 
Res.22 by 釣り人 from 無回答 2006/06/19 14:05:44

Res.23 by 釣り人 from 無回答 2006/06/19 14:08:05

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 17:35:16

海釣りの人っていないんですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 17:35:16

海釣りの人っていないんですか?  
Res.26 by 岸辺 from バンクーバー 2006/06/19 18:43:50

海で釣るといっても、海へ桟橋が出てる場所で釣るのはたかが知れてます。蟹とか小さいカレイとか、小さいコチみたいなとか。

日本同様、本格海つりは船が要るので何せお金も掛かります。  
Res.27 by MISA from バンクーバー 2006/06/19 19:04:11

こんなたくさん色々情報くださる方がいるとは、正直思ってませんでした(^^j)ありがとうございます!やっぱり自然を愛する人はやさしいんですね!投稿してよかったです☆  
Res.28 by サーモン from バンクーバー 2006/06/20 14:01:46

友達から聞いたのですが、サーモンは7月からじゃないと釣るのは禁止なんですか?釣竿を買ったばかりで・・・明日にでも行きたいです!  
Res.29 by 釣り人 from 無回答 2006/06/20 18:17:09

Res.30 by 釣り人 from 無回答 2006/06/20 18:36:37

http://www.pac.dfo-mpo.gc.ca/recfish/default_e.htm
こっちのサイトです  
Res.31 by 釣り人 from 無回答 2006/06/20 18:47:12

Fraser はSpringがopenしてます
でも今は、船が無いと、難しいと思います
7月末なら、岸からでも釣れますよ。  
Res.32 by k from バンクーバー 2006/06/21 23:25:57

一日だけ釣り行ってみたいんですが、どこか釣竿貸してくれるようなところとか知りませんか??  
Res.33 by 買えば? from バンクーバー 2006/06/22 00:34:30

釣竿と付属品もろもろ安いの買ったらどうですか。
最低$20もあれば揃うでしょう。貸してくれるとこは知らないけど、借りるより安いと思うけどね。要らなくなったら半額で売れば?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 22:01:44

私事なんですが、今日ついにフローターチューブ、チェストウェーダー、足ひれ、フライフィッシングタックル買っちゃいました!これで湖では無敵☆だと思ってます(^^)早く週末にならないかな〜!ぶっちゃけ、450C$位かかったけどカナダでの釣りはプライスレス!バシバシ楽しみまっせ〜!!色んな秘境的なとこに行きたいと思います!  
Res.35 by すばらしい! from バンクーバー 2006/06/22 22:15:45

レス32↑の人、本格的ですね。
それだけの意気込みならすぐ掛かった費用の元は取れると思うよ。
フローティングジャケットも勿論買ったよね。万が一ってこともありだから。  
Res.36 by すばらしい! from バンクーバー 2006/06/22 22:18:22

レス32でなく、Res34さんの間違い、失礼しました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network