jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2870
HOUSE が好きな人!!!
by 無回答 from 無回答 2006/05/28 17:19:43

HOUSE MUSICが好きな人情報交換してしてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 17:48:40

僕も自分の家が一番です。一番落ち着きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 18:01:45

RES1さんありがとうございます。私も家が一番落ち着きますが、 HOUSE MUSICはすきですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 18:09:11

>1
ウケタww  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 19:07:30

HOUSE MUSICって何かね???  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 19:15:01

私はテレビドラマの House のことかと思ったよー。ドクター・ハウス好き好き大好きってレスしようと思ったら、全然違ってた(ガックリ)  
Res.6 by from バンクーバー 2006/05/28 22:21:06

私は日本で毎月HOUSEPartyに行ってました。
こちらもCLUBがたくさんあるので期待してたのですが
どうもHOUSEMUSICはあまりVancouverに浸透してないそうです。
たまにTokyoLoungeにHOUSEDJのイベントとかありますね。
2月にはKaskadeも来てましたし。SatoshiTomiieも3月に来てましたよ。
私は趣味でDJをするのですが、レコード屋に行ってもあまりHOUSEの音が無くてちょっとがっかりでした。
どこかDJできる所も探そうと思ってるのですが・・・。
ちょっと話がずれてしまってごめんなさい。
全く無いとは限らないのでこういう所で探したりするのもいいかもしれませんね。
http://www.clubvibes.com/index.asp?city=1
Partyに行ったらこっちで流行ってる音とかCheckできるかもしれませんし。
 
Res.7 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/28 22:42:31

題名だけ見たら犬の話かと思ったわ。
「HOUSEっ!!」ってさぁ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 22:51:55

Res6 さんの言うとおりVANCOUVERではHOUSEMUSICあんまりですよね
私も有名なDJがくるたびがんばっていってます。今度KEVIN SANDERSON も来ますね
LITTLE LOUIE VEGA も 3月にくる予定でしたがキャンセルに
レコードはオンラインで日本から買ってますよ 送料入れてもこっちで買うのと同じくらいです。田舎に住んでいるので主人が家が震えるほど大音量でMIXしていますよ


 
Res.9 by from バンクーバー 2006/05/29 00:01:34

Res8さん

いいですね、大音量でかけられるのは!
私ももうすぐ引っ越して一人暮らしなので他人を気にせずHOUSEを
ガンガンかけられるので楽しみです。(近隣には気をつけますが・・・)
こっちってレコード高いですよね?しかもジャケがボロボロなのに14ドル以上したりとか・・・。
ほんとに欲しくて探してたのか廃盤が見つからない限りこっちで買うのは控えようと思ってます。
というわけで私も日本のレコード屋のONLINESHOPで購入して彼氏の家にStockしてもらってます。
DJしたいなー。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/05/29 17:38:06

僕は外付けHDDに2000曲くらいトラック入ってるからたまにTraktor使って一人でDJして遊んでますよ。

Vancouverは金曜のLotusであったFocusっていうパーティがレベル高くてよく行ってたんだけどGecko Clubに移ったみたいです。
6月終わりから7月頭にVANに一時滞在するのでChris Fortier観にいけたらいいな〜

6〜7月にやってくる大物DJあげときます
6/01 Felix Da Housecat @Atlantis Nightclub
6/03 Planet of the Drums @Richard’s on Richards
6/15 John Digweed @Plush
6/16 Ferry Corsten @Plush Nightclub
6/30 Chris Fortier @The Gecko Club
7/21 Jimmy Van M @The Gecko Club  
Res.11 by from バンクーバー 2006/05/29 21:41:23

Res10さん

私もTraktorインストールを試みたのですが結局上手くいかず今の所使えず終いです。
こっちで思い出に一度位はDJできたらいいなーと思ってるのですが・・・
自分の行動力の無さに独りイライラしてるところです。
Traktor 使いやすいですか???  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/05/30 00:14:17

traktor3は使ってみたらびっくりしますよ。
小さな箱なら余裕で実戦で使えます。

TorontoやMontrealと違ってVancouverはクラブ=Hip-hop/ Reggaeってな感じなのでひとつくらい日本人が主催する良質なHouseやTechnoのパーティがあってもいいかもしれませんね。

某パーティとは違ってひっそり音好きだけで集まる感じで少しずつ本当に良質な音楽と雰囲気を提供できるようなパーティならいつか主催してみたいです。

 
Res.13 by from バンクーバー 2006/05/30 00:41:27

Res12さん

私もDownloadTryしたの3です。
原因がわからないのでそのまま放っておいてますが。。。
ほんとVancouverのクラブ情報を見ても確かにBlackMusic系が多いですよね。

音好きだけが集まるPartyいいですね!!
そういうPartyでDJやってみたいです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 01:01:27

トビ主です
日本人主催じゃなくてもいいけどそう言うPARTYいいですね
行きたいです
私と主人はよくMARLON J ENGLISH が BARNONE でまわしてるときよく行きました。
最近MARLONまたVANCOUVERに戻ってきたみたいなんで行こうと思ってます
ローカルなDJも結構いいですよ

 
Res.15 by luv yellow from バンクーバー 2006/05/30 13:12:29

やっぱり2時、3時これからというときに閉店してしまうここの現状からいってHOUSE文化が育つには難しいと思います、VANに来て1年DJも数回し他のDJとも情報交換してますがいいと思った人はあまりVANではやらずUSやEUでDJやRADIOMIXしてるみたいです、朝まで踊れるWAREHOUSEPARTYを1度企画してたのですが予算や集客などの問題でキャンセルとなってしまいました。 VAV中のレコ屋も全部チェックしましたがいまいちと行った感じで、HOUSEMUSIC IS LIFE の僕にとってつらい環境で。。。でもこんなにHOUSEが好きなひとがいるのは嬉しいですね、今度シアトルレコ屋巡りでも行こうと思ってます。











 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network