jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2867
リッチモンドの住人集まれ!
by rainbow from Richmond 2006/05/27 22:36:50

最近リッチモンドに引越してきました。ダウンタウンの友達と会うのも遠くて大変だなぁ、と思う今日この頃。リッチモンドの住民同士、お友達になりませんか?私は26歳の女性で、今パートタイムの仕事をしています。

Res.1 by S from バンクーバー 2006/05/27 22:55:15

メール送りました。  
Res.2 by 酒井美加 from バンクーバー 2006/05/28 21:43:35

私もリッチモンドに住んでいます。 メールしましたよ〜  
Res.3 by とも from バンクーバー 2006/05/28 23:40:17

女性だけですか? 僕43男性ですが?  
Res.4 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/29 00:04:49

私も主婦ですがお友達欲しいです。
若くないけど・・・・。(^^;)  
Res.5 by rainbow from Richmond 2006/05/29 21:56:27

申し訳ありませんが、今回は20代〜30代までの男女限定でランチを予定しています。参加希望の方は私のメールまで連絡ください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 23:27:50

ま〜気持ちは分からない事もないけど、何かひどくない。最初から書いておけば嫌な気持ちする人もいないんじゃないのかなと。。。  
Res.7 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/29 23:31:01

だよねぇ〜。
参加したかったけど何だか感じ悪いから
やめたっ!!  
Res.8 by rainbow from Richmond 2006/05/30 20:18:49

話題が合うように今回は年齢を限定させていただきました。これは合コンではなく、ただの友人の輪を広げるための交流会として提案させていただきました。違う目的の方はどうぞご遠慮いただきたいと思います。よろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 23:46:38

合コンとかじゃなく、友達の輪を広げるためならなおさら年齢制限なくてもいいんじゃ。。トビ主さんは逆ギレしてるのは。。。。?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 18:39:30

日系人の30歳後半です。独身なのでよろしくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 18:40:51

酒井美加さん会いたいです。僕みたいなやろうでもいいっすか?  
Res.12 by うー from りっちもんど 2006/05/31 18:46:30

こんにちは、今回初レスです☆

私は年齢・性別全く問わずにお友達欲しいです!
26歳・女・既婚の移民です。
リッチモンド在住3年目になりますが、なかなか日本人のお友達が出来ません(涙)白人とチャイカナが多いですが、私の英語はなぜか中国語訛り…?恐るべしリッチモンド…。

カラオケに行ったり、ホットヨガで汗を流したり、バブルティー飲みに行ったりしたいです☆  
Res.13 by 知りたい! from バンクーバー 2006/05/31 20:50:14

リッチモンドに引越ししようかと思ってます。どこかONEBEDROOMでレント$800くらいのお薦めな場所ってありませんか?
もしリッチモンドに住む事になったら是非参加さえてください!  
Res.14 by うー from りっちもんど 2006/05/31 21:43:12

知りたい!さんへ

アパート探しですね。車をお持ちであれば、No.1とかRailwayあたりにあるアパートはきれいでリビングも広めです。そして治安もとってもいいと思います。全部を見たわけではないですが、他と比較して…。
もし車をお持ちでない場合は、MinoruとかNo.3(ちょっと南のほう)とかに結構あります。レントはアパートの状態によってピンキリなのでなんともお答え出来ませんが、余裕で$800以内で探せると思います。
 
Res.15 by 知りたい! from バンクーバー 2006/06/04 00:23:07

うーさん 情報ありがとうございます。
出来ればRICHIMONDに入った辺りに探してるので MINORUとかNo3辺りと言う所ですね。
できれば洗濯機がついてれば最高なんですけどねー。
でも皆さんリッチモンドって住みやすいですか?  
Res.16 by rainbow from リッチモンド 2006/06/05 11:47:17

第一回目のランチ会に参加していただいた方、お疲れ様でした。楽しんで頂けたなら幸いです。また続けて企画していきたいと思いますので参加したい方や行きたい場所がある方はどんどん書き込んでくださいね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 12:28:53

横ですみません。私も今彼の仕事の都合でリッチモンド周辺でアパートをさがしています。どなたかのレスで治安のいい場所を教えてくださったのですが逆に「この辺りだけはやめたほうがいい」といった場所はありますか?リッチモンドはとても広くて未だによくわからないです。お願いいたします。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 14:01:32

彼に聞いたほうが早いよ。
何でトピ主さんが探してる
仕事してるんだったらわかるっしょ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 18:23:22

オフィスが近々リッチモンドに移転するのでとかけばよかったのでしょーか。彼もリッチモンドのことはわからないのでこちらで聞いてみたのですが・・・もういいです。
トピ主さんトピずれで失礼しました。  
Res.20 by Kiki from Richmond 2006/06/06 15:32:54

I don’t think there’s bad area in Richmond, really.
Maybe I just don’t know...
but North part of Richmond would be noisy because of the airport.
If your budget allowed, Steveston area is nice.
If you don’t drive, close to Richmond Centre is convenient.
or along No.3 Road.(but not north part!)
Good luck!  
Res.21 by 無回答 from Richmond 2006/06/06 16:02:12

割と中心にちかいコンドに住んでいますが
生活するのには何ら支障はないです。
No3から少し入ったところ。
日系のスーパーもあるし、ダイソーもあるし・・・
ここに住んだらバンクーバーには住めないですよ。
車があるならどこでもいいとは思うけど
中心から西〜南がお勧めですよ。
Northはやめたほうがいいですね。
ランズドーンの辺もフライトパスになっているので
騒音が気になります。
私は来月Stevestonの方に引越しします。
理由は今のコンドの場所はいいんだけど
中国色が強いから・・・それだけですがね。
 
Res.22 by うー from 無回答 2006/06/08 17:26:48

こんにちは、
皆さんのおっしゃるとおり、NORTHは飛行機やら、バスやら騒音が気になりますね。チャイ系の飲み屋も多いので、夜うるさかったりします。
値段がお手ごろでお勧めはNo.1、RAILWAY、NO.2沿いのアパートです。No.3はやっぱり少し高めな気がします。
コントラクトは半年くらいのところが多いですね。
Stevenston、私も大好きですがちょっと南過ぎなので、車がないと不便かもしれません。でもあのあたりは大きくて、きれいなアパート多いですね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network