jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2860
☆22歳の人☆
by メープル from バンクーバー 2006/05/25 22:25:10

私は22歳(1983年生まれ)なんですけど、なぜか周りにタメの友達がいなくて寂しいです。22〜23歳の人で、ご飯食べに行ったり買い物、クラブとか一緒に遊んでくれる友達が欲しいです。メールお待ちしてます^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 03:19:34

なんで他の年齢は書き込みそこそこくるのに
22歳だけこないんだろ?
カナダにいる22歳はもしかしてみんな忙しいとか?  
Res.2 by メープル from バンクーバー 2006/05/28 10:42:29

ですよね。。だからタメの友達ができないんですかねぇ?バイト先だと年下の子か、かなり上の人が多くて、ルームメイトとかその友達つながりだとみんな年上ばっかり。普通にタメで気が合うお友達が欲しいだけなんですけど、なかなか難しいんですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:57:25

ため・・・って何ですか?
同じ歳のお友達。といいなさい。
英語の前にただしい日本語使おうね。(^^v)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 11:09:25

正しい日本語ってか、今時同い年の友達が…
なんて言う奴いね〜よ!
タメで正しい日本語使おうなんていう人は明らかに歳が…
どっちかというとタメって言葉が正しくなってきちゃってる
世の中だと思いますよ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 11:39:32

べつに『タメ』って使ってもいいと思いますよ。
広辞苑に載ってるくらいですし。
canada若い子たちがslangを使っているのと一緒で、
これだって日本語slangですよ。
私はあきらかに22歳よりおばはんですが、
タメって使っちゃます。いいですよね?!
タメ友見つかるといいですね♪  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 11:40:16

タメって言葉使ったくらいで、正しくないとかイチイチ細かいことで指摘されるのが嫌だから、気を使わないで話しやすい同世代のお友達を募集しているんだと思います。だって今時、面接とかじゃないんだし、タメって言葉の方が分かりやすいですよね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 12:40:03

まあ要するにこういったおばさんたちは若いのに僻んでるわけよ。それを人の欠点探しをすることによってしか満たされないんだよ。周りは残念ながらそんなのばっかりだよ・・・
やだやだ・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 14:11:36

バンクーバーには1983年生まれの人意外にたくさんいますよ。
ちなみに俺も1983年生まれだし。
(男だから買い物とかに一緒に行くことはできないけど・・・)
早く見つかるといいですね!
やっぱりタメだと気が楽だしね。  
Res.9 by メープル from バンクーバー 2006/05/28 18:16:21

皆さん応援ありがとうございます^^
確かに22歳の女の子ってもっといそうなんですけどね。。あ、ちなみにクラブとか買い物はそんな重要ポイントじゃなくて、ご飯食べに行ったり、いろいろ楽に話せる友達が欲しいので、気軽にメールください。よろしくお願いします。  
Res.10 by 22才MEN from バンクーバー 2006/05/29 02:47:11

van来てからまだ日が浅いのでよくわからいこと多いのでよかったら色々話しませんか?お互いの発展のために!  
Res.11 by 1973年生まれ from バンクーバー 2006/05/29 07:10:54

いいなー。若い身でみんなバンクーバーに来てるんだねー。
なんか、うらやましー。エンジョイしてね!!  
Res.12 by 22歳。 from バンクーバー 2006/05/29 13:47:10

あたしも22歳です。帰国まで時間はないんだけど、タメの子と知り合いたいです。1年近くいて一人しか知り合うことができなかったし・・・。

 
Res.13 by メープル from バンクーバー 2006/05/29 16:16:29

>Res.10,12さん
もし良かったらメールください☆みんなで遊びましょ〜♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 15:24:14

1983年生まれの22歳です(^_-)-☆よかったらメール下さいネ
 
Res.15 by 1983年 from バンクーバー 2006/05/31 08:45:23

1983年生まれで5ヶ月の子供がいます
結婚して1年半こちらに来てくらい経つけど20代前半の人ってあまり見かけないですね。
頑張って同じ年の子見つけてくださいね〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 15:30:35

私は1984年生まれの22歳です*
バンクーバーでcollegeに通ってます。
よかったらお友達になってください☆  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/02 17:19:50

レスありがとうございます。良かったらメールください^^  
Res.18 by Kay from バンクーバー 2006/06/03 20:10:24

俺も22歳男ですけど、確かに周りにタメのトモダチは少ないです・・・2〜3人いることにはいるんですが飲みとかクラブが好きなタイプではないんで・・クラブ行ったり飲んだりできるタメの仲間が欲しいですw  
Res.19 by SFU from バンクーバー 2006/06/07 10:52:57

僕も1984年生まれで先月22になったばっかりです。

もうカナダきて早5年。早く帰りたいです。って本当に周りの人は年上の人が多くて、なんか話しててむかつく人ばっかりです。SFUにかよっててDOWNTOWNのHERMESの近くに住んでるのでよければ連絡ください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 13:33:12

確かに、、、言われてみればタメの人(1983年生まれ)って周りにいないかも、、、

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 21:38:45

私も22歳(1984年生)です。
確かにタメの子って1人くらいしか会ったことない。。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 08:06:37

22歳って、日本で大学卒業して、新卒として働き出している人が多いから、タメ友見つけるのが難しいのかな〜?  
Res.23 by AZ from バンクーバー 2006/06/10 21:15:27

私、1983年生まれですよ〜^^
大学卒業して5月30日からカナダ来ました★
趣味はHIP HOP DANCE♪
よかったらどうぞよろしくー★  
Res.24 by 22さい from バンクーバー 2006/06/11 12:15:17

皆さん、もう集まった遊んだりされたのでしょうか???  
Res.25 by SFU from バンクーバー 2006/06/11 14:56:46

集まってませんけど。ご飯食べにいくならできます。グラブは勘弁してください。

 
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/11 17:56:10

最初は、個人的にメールくれた子と遊んだりしてたんだけど、メールとか書き込みが増えてきたので、みんなでご飯or飲みに行こうと計画中です。←メールくれた人には連絡済みです。

>SFUさん
もちろん、みんなでクラブ行くつもりはないんで安心してください。クラブは、仲良くなった女の子同士(二人とか)でいつか行ければいいかなぁって思って、書いただけです。  
Res.27 by SFU from バンクーバー 2006/06/11 18:02:58

トビ主さん。言ったとおり、僕はSFUに通ってる4年生です。でも周りが本当に仙人見たいな人達ばかりで本当に話しててつまらないのが現実です。

なので僕にもメールください  
Res.28 by SFU from バンクーバー 2006/06/11 18:06:44

メールアドレスは

kei_tachiyama@hotmail.com

です。よろしくおねがいします。  
Res.29 by San from バンクーバー 2006/06/12 23:59:59

1982年生まれですが、大丈夫でしょうか?
学校以外の友達が欲しいです。気が合えば、車で旅行とか
行きたいです。  
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/14 00:33:12

>Sanさんへ
メールしました☆確認お願いします。

*****************************
このトピ見てくれた人からたくさん、メール&メッセージいただいて嬉しいです。でも、あまり多いと管理しきれなくなってご迷惑をおかけすると思うので、今日で募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network