jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2807
霊感強い人、また見える人 連絡求む。
by テンテン from バンクーバー 2006/05/16 22:53:48

ちなみに私は5年前から見える方です。でも人によって色々接しかたが違うようなので色々聞いてみたいです。

Res.1 by カービー from バンクーバー 2006/05/16 23:07:28

私はホテルに泊まるとそれを強く感じます。
ある、アメリカのホテルにチェックインして
部屋に入ったとたん。鳥肌が全身たって部屋を変えてもらいました。
日本のホテルでもあります。
シャワーを使っていないのに夜中に突然ジャーと出始めたり
挙句の果てにドアを「トントン・・・」。
そのとき、一緒に泊まっていた友人は金縛りに遭っていたそうです。

ここバンクーバーでは・・・
Downtownの多くの観光地で感じました
先日行ったサスペンションブリッジでは・・・・。

あ・・・・っこから先はやめておきましょう。  
Res.2 by カービー from バンクーバー 2006/05/16 23:07:51

私はホテルに泊まるとそれを強く感じます。
ある、アメリカのホテルにチェックインして
部屋に入ったとたん。鳥肌が全身たって部屋を変えてもらいました。
日本のホテルでもあります。
シャワーを使っていないのに夜中に突然ジャーと出始めたり
挙句の果てにドアを「トントン・・・」。
そのとき、一緒に泊まっていた友人は金縛りに遭っていたそうです。

ここバンクーバーでは・・・
Downtownの多くの観光地で感じました
先日行ったサスペンションブリッジでは・・・・。

あ・・・・ここから先はやめておきましょう。  
Res.3 by 飛影 from 魔界 2006/05/16 23:28:12

見える....人かぁ
 ふっ 日々見てるよん♪
  みんな見える☆ってばよ♪
  
     http://www.youtube.com/watch?v=M5o0SReEd58

   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 08:09:03

子供の頃は人間、動物と毎日良く見えてましたけど、今は見えません。喋りかけても返事はしてくれませんでしたから、コンタクトを取る能力はなかったのだと思います。
皆さんは会話できますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 08:31:57

皆さん、マジレスですか?
そうだとしたら、精神分裂病の可能性があるのでは?
精神科医に会いに行った方が良いでしょう  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 09:10:55

見えないけど、感じるぐらいなら…。
半分眠ってる状態なら、見ることあります。
でも、話しかけたりしたことありません。
とりあえず、無視。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:08:31

レス5さん>
あなたのような煩悩なお方には
一生見ることは出来なくてよ。
お幸せね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 15:51:12


見えるのかどうかはわかりませんけど、金縛りにあった瞬間は、目を閉じているのに、脳裏には、しっかりとその霊たちの様子がはっきりと鮮明にわかります。でも、目は閉じてるんですけどね…?。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 23:23:55

カービーさん、その先を聞きたい! と、8さん、霊がどんな事してるんですか?  
Res.10 by カービー from バンクーバー 2006/05/17 23:33:19

たくさんの人が水面で遊んでおられました。
バンクーバーにも自殺の名所ってあるんですかねぇ?  
Res.11 by テンテン from バンクーバー 2006/05/17 23:53:00

テンテンです。私と同じ様な経験をされている方がいて、ある意味安心しました。 自分の場合、家の中とかすごく身近な環境で見えるので、見て見ぬ振りしてます。 一番苦手なのは鏡に向かって歯を磨いてる時ですね〜・・・   
Res.12 by カービー from バンクーバー 2006/05/18 00:09:29

テンテンさん・・・

わかるわかる。
鏡怖いよねぇ〜。
何度もドキッとしたことあります。
バスルームは換気扇を付けっぱなしにしておくといいですよ。
私、非常に怖がりです。
今、住んでいるコンドでは何も見えませんが
夜の観光地。
あまり行きたくありません。
水(海や川)の多い地域ではよく見える。って聞いたことがあります。
 
Res.13 by かず from バンクーバー 2006/05/18 12:38:53

1年に何回はみますよ! 幽霊に耳なめられましたよ。  
Res.14 by RES4 from 無回答 2006/05/18 13:37:36

ホントに家の中とかに普通にいますよね。同じ行動を繰り返している人とか、ただそこに立ってる人とか。
たまに目が合ったりもしましたし。
夜中黒猫の霊に一晩中見つめられてた事もありました。それもしばらく続いて。あれはなんだったんだろうと今でも不思議です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 14:17:45

うんこかね?君たち?  
Res.16 by 飛影 from 魔界 2006/05/18 17:19:48

うん♪トウモロコシ入りのね♪  
Res.17 by れす8 from バンクーバー 2006/05/19 08:26:05


レス9さんへ、

霊が何かしてるってわけじゃないんですけれども、ただ彼(彼女)が私のベットにたたずんでいたりするだけです。だいたい、女の幽霊は、足元に出てきます。男の幽霊は、胸元のあたりに現れるんです。

私が見た女の幽霊は、髪の毛が残ばらで顔が見えないくらい長い髪で、ボーッと足元に立ちすくんでいました。別に泣いてる様子も無かったですが、気持ち悪かったのは覚えています。あと、男の幽霊は、結構綺麗な顔立ちの男の人が多かったですね。じっと見つめて、多分何かを訴えたかったんだと思いますが、よくわかりませんでした。

あと、温泉地やリゾート地で出会った幽霊達など、色々です。背筋が凍るような怖い感じの幽霊もあれば、割と穏やかな感じの幽霊もいて、本当に色々な人がいるんだなと思いました。  
Res.18 by ooo from バンクーバー 2006/05/19 19:00:10

スタンレーパークすごくないですか?あそこかなり霊いますよね。
カナディアンにその事いったら、あそこは昔病院あっつたからと言われ納得しました。水族館近くは出来れば行きたくないですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 19:57:34

カービーさんへの質問。
水(海や川)の多い地域ではよく見える。って聞いたことがあります。

とありますが、ご自分では見えていらっしゃるのに、何故ここで第三者的な意見になっているのですか?  
Res.20 by カービー from バンクーバー 2006/05/19 20:20:59


私の意見だけでは確証はないけど
他の人も言っていた。ということです。
日本語へんでしたか?
スタンレーパークは夏でもとても涼しいですよ。
寒い。っていうか・・・。
夜は絶対に近寄りません。
郊外はそれほどでもないけど、Downtown周辺気になります。
7th〜11thもね。
観光地は公園だとか海だとか川だとか
そういったところに集まるそうですよ。
私は別に霊能者でもないから、ハッキリとは
断言できないけど。
これからそんな季節なんですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 22:28:39

カービーさん、霊も季節に関係あるんですか?

私の友達も見えるらしいです。小さい頃、机の引き出から、いつもいっぱい小人が出て来てたそうです。みんなの机もそうだろうと信じていたのに、そうじゃない事を知った時はすごくショックだったとか。怖すぎ。。。

中学までは見たくないのに、人についている霊がいつも見えててつらかったらしいですが、その後コントロールできるようになって、見ようとした時だけ見えてそうです。

でも怖いのがダムに行った時(一緒に行ったほかの友達が教えてくれた)、突然“橋にいっぱい生肉が敷き詰めてある。腐ったのもあって、匂いに耐えられない”と言って半ば失神状態になったそうです。怖すぎ。

就職してうちの会社に待ち合わせで来た時、“壁に男の人は二人へばりついているよ”なんて言って大騒ぎになりました。

見える人には見えるんでしょうが、聞く方もすごく怖いです。  
Res.22 by テンテン from バンクーバー 2006/05/19 22:30:34

カービーさん、貴重なご意見をありがとうございます。
これからは換気扇で対策してみます。
思ったのですが、みなさん生きている人との区別はついてるんですね〜。っと言うのも私の場合、結構判断がつきません。日本にいた時にこんな事がありました。ある日の夜、私は友人を助手席に乗せて車を運転していました。すると道の真ん中をトボトボと犬をつれて歩いてる年老いた女の人がいて、私は避ける為に反対車線に飛び出ました。 そこにわき道から曲がってきた車があって、危うく正面衝突するところでした。隣に乗っていた友達によると、元々道には誰もいなかったそうです・・・。最近はだいぶ判断できるようになったつもりですが、それは感みたいな物で・・。みなさんも感覚で分かりますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 05:54:46

テンテンさんは5年前から急に見えるようになったんですか?
その前は見えなかったんですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 11:23:26

私は幽霊はまるで見えません。感じることすらほとんどないです。それなのに、人の死を感じ取る時があるんです。ハッと突然わかるときもあれば、その直前にわかるときや予感がすることもあるんです。あと、デジャブも多いです。たまにフラッシュバックの逆で、パッとこの先に起こることが見えたりします。・・・これは霊感ではないのでしょうか?

あと、皆さんやっぱり人のオーラとか見えたりするんですか  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 20:15:46

人の死は見ないけど
向こうから人が歩いてきて
あ!あの人転ぶ〜。って、思った5秒後
目の前でコケたときはビックリしたわぁ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 20:31:17

霊感が強い方に質問です。
人それぞれ、守護霊はいるのでしょうか。
もしそうだとすると、それは親族が多いのでしょうか。
仮にその守護霊が見える方は、いつも誰かに見られているかのような
感じをもつのでしょうか?そうすると、なんかプライバシーが
ないように思うのですが。。。;;)ちょっとした疑問です。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 09:02:09


で?結局とぴ主はどうしたいわけ?これただのネタでしょう?だって、あなたから全然何も回答無いじゃん。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 10:19:51

へ???

テンテンさんは何度も投稿してるよ。

で、キミも何が語りたいわけ?
除霊でもしてほしいってこと?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 10:34:31


↑除霊が必要なのは、あんたでしょう?
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 13:04:08

↑   ↑
ホラホラ・・・
キミのうしろに誰かいるよ。
ヘタれ口たたいているの笑ってみているよ。  
Res.31 by RES4 from バンクーバー 2006/05/21 16:56:03

トピ主さん、RES27のような意味のわからない人は無視しましょう。


 
Res.32 by テンテン from バンクーバー 2006/05/21 22:17:29

本来の主旨からずれてきたので、そろそろ打ち切りです。
色々とコメント残してくれた方、ありがとうございました。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 01:24:43


レス30へ、

へたれ口叩いてるお前の後ろにこそ、キツネの凶悪霊がついてるけどね。(爆)  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 01:55:01

オマエら人の文句ばっか言っとったらあかんぞ!!!
全員呪われてまうぞ!!!


…あかん、寒気がしてきた…、耳鳴りも…、

……う、ううう……、、、、ぴゅっ(ハート)  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 09:59:05

みんなの文章見ていると
どんなヒトなのか見えてきます。
顔もうっすら・・・。
気のせい?
みなさんにはいつも誰か守護霊がついているのですよ。
いつも見られていることを
忘れないで発言することをお薦めいたします。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 19:09:36

ダウンタウンの某レストランで働いていますが・・・・・います。
だいたい、いつも同じ場所にいるんですよね。今じゃ気にならなくなったけど  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 01:17:55

オールドスパゲッチィー???  
Res.38 by レス9 from バンクーバー 2006/05/23 01:47:40

回答ありがとうございました、興味本位だったのですが、夜中読むと恐いです、久しぶりの怪談でこれからの季節ですね。 確かに気味悪い所とかありますが、スタンレーパークも思いました。 きっと夜のヘイスティングはうようよかな。 沖縄では塩と何かを入れたボール状態のをカーテンにぶら下げたり、母は塩をもったのを玄関に置いてました、あれって効くんですか? 私も部屋に置こうかなといつも思いますが、台所にあるし良いかなと。 見える人を信じ無い人もいるので、私はここで閲覧した以上、そんなこと無い!と言ってます。  
Res.39 by カービー from バンクーバー 2006/05/23 09:32:25

そう、盛り塩はいいんですよ。
部屋の東北〜南西が鬼門なんですよ。
そこに盛り塩を置く。ってDr.コパも言ってました。
でも、バンクーバー中心地はそれほど霊気感じませんよ。
もちろんスタンレーとか水族館とか水の近くは多いですが
ヨーロッパのソレは本当に怖いです。

逆に日本のお墓って怖いと思うでしょう?
それが違うんですよ。
夜のお墓ってとても落ち着くんですよ。
学生時代に友人と夜中にお墓に行って肝試し〜。って
冗談でやったんだけど
全然、怖くはなくなんた見守られていてとても落ち着く場所だったんです。そう、赤ちゃんがお母さんの腕の中にいる感じ。

ところで、カナダは埋葬なの?火葬なの?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 09:37:01

カナダの心霊スポット教えてください。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 17:37:06


幽霊もお腹がすくのかな?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 17:59:55

22歳くらいまで毎日のように見ましたよ。今は時々見るくらいです。昨日もコンピュータのある部屋の天井の角に白いもやの塊がしばらくありました。結構はっきりと長い間みえましたよ 一瞬クモの巣かなんかと思ったけど消えた時 やっぱりと思いました  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 22:41:09

カービーさん
家の母も、「実はお墓って怖くないんだよ〜」って言っていました。
それよりも、神社とかの方が報われない魂とかが多いって。。。

なぜか母の知り合いに、浮浪者のような人がいて、「お墓は静かに寝かせてくれるけど、神社だと、霊に邪魔される」って言っていたそうです。本当かな〜?

どうやら家には子供の霊がいるようです。見たことないけど、時々感じます。男の子だと思います。なんで?って言われると、説明できないんですが・・・  
Res.44 by MI from バンクーバー 2006/05/28 22:51:23

幽霊なんて、そこらじゅうにいるやん
家にもおんしさ
スタンレーパークもやばいけど、デイビーもやばいって!!
デイビー何やろね??
そこまで霊感強ないから、はっきりとみえるのは少ないけどさ
霊の通り道なんかな??
 
Res.45 by ぱんとはむ from バンクーバー 2006/05/29 10:30:34

カービーさん、
カナダは火葬だと聞きました。
昔は日本のように埋葬だったようですけど、今はもう火葬になっているようです。

やっぱ火葬と埋葬では霊的に何か違うのですか?  
Res.46 by MIさんへ from バンクーバー 2006/05/29 12:24:30

デービーにいるんですか?特にどの辺に出るのでしょうか?
デービー近所に住んでるので気になります。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 12:28:23

RES43の方に質問。
それってお墓はれいぞ沈めるけど、神社はそうじゃないってことですか?
神社には鳥居とか神棚?とか神々しいものがあるので、霊的に守られている場所なのかなと思っていました。
違うのですか?

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 12:30:06

↑すいませんタイプみすです。

「それってお墓は霊を鎮めるけど..」  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 14:00:52

みなさんの周りにもたくさん霊はいます。
見守られているわけです。
守護霊もいればいろいろ・・
けれど、今まで見たことがない人は
一生見ることはないようですよ。
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 14:33:40

なにかの本で読んだのですが、神社などは悪さをするもの、祟りをなすものを恐れておまつりしたり、封印した所に立てられているものが多いと聞きました。〇〇を鎮めるために建てた神社って多いですよね。
なので、本殿の裏やあまり人目につかないところに立ててある鎮魂の岩などには近づかない方が良いという事でした。  
Res.51 by 43 from 無回答 2006/05/29 21:02:28

私も母もそちらの方の専門ではないので、あくまでも、知り合いの体験談だったのですが、母が言うには、お墓が霊を鎮めるのではなく、きちんと供養されている霊が奉られている場所なので、神社とかに比べると、悪さをする霊が少ないんでは・・・と言う事です。
もちろん、浮遊霊とかいるとは思うんですが。。。

証拠はないのでこのへんで失礼します。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:11:40

カナダは埋葬だと思います。
うちの家内の親父さん(義理の父)が数年前に亡くなりましたが埋葬でしたよ。

火葬と埋葬が霊的にどう違うかはわかりません。すみません。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 23:58:08

私は霊感こそありませんが、誰に何と言われようと信じてしまう者です。

皆さんのレスを興味深く拝見しました。
そこで質問ですが、ダウンタウンの街中や建物の中、スタンレーパークで見えちゃう方、どんな霊を見るんですか?

例えば事故や自殺など負傷した霊とか、恨みを持ってるような霊?

ヘイスティングなんか、霊感のない私でも「はっ、幽霊か?!」と思わせるような浮浪者がいるので通るだけでも怖いですけど。

あと、霊と対面した場合、言葉とかかわせるのですか? それとも思っただけで意思疎通ができてしまうとか。 あまりそういった話を聞いたことがないので、ちょっと不思議に思いました。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 01:41:07

そうだよねぇ。
ダウンタウンには足のある幽霊?たくさんいますよね。
私もそっちの方が怖いわぁ。
 
Res.55 by READ from 無回答 2006/05/31 10:59:35

皆さんはなぜそれを幽霊だと思うのですか?
私は"幽霊"を見たことがありますが、超常現象としての幽霊とはおもっていません。幻覚だと思いました。
そもそも"超常現象"の言葉の定義をしないといけないと思いますが。
ありえないもを見たといってそれが霊とか宇宙人の乗る円盤と考えてしまう根拠はなんですか?  
Res.56 by RES4 from バンクーバー 2006/05/31 14:45:29

そう言われると自分が幽霊を思っている対象に、「あなたは幽霊ですか?」とは聞いていないですし、それが幽霊である事を証明するのは難しいですが、ただ、毎日そこに動かずに立ってたり、壁の中に消えていったりする人が昼夜問わずはっきり見えて、それを他の人に言っても見えていない、と言う状況から、自分はそれがいわゆる世間で言われている幽霊であると認識しています。  
Res.57 by レス53 from バンクーバー 2006/06/01 22:01:50

レス53です。
RES4さん(教えてくださってありがとうございます)のおっしゃることわかります。

霊感のない私ですが、過去に1度だけそれっぽい体験をしました。
仕事から帰ると(その晩家族は留守でした)見知らぬ男性が部屋にいたんです。あまりにもはっきり見えたので、泥棒か?と心臓止まる思いでしたが、彼がゆっくり歩き出し、廊下へ出て行ったかと思うともう姿はありませんでした。

霊か本物の人間か100%の断言はできませんが、幻覚でなかったことだけは言えます。
幻覚でない根拠は?と聞かれるとどう答えていいのかわからないのですが(汗)。  
Res.58 by この野郎! from 無回答 2006/06/01 22:56:21

タケシ軍団にも1人いるよね!
ところで、彼らが出て来たときはシックスセンスみたいに空気が寒くなるよね。
 
Res.59 by READ from 無回答 2006/06/02 10:56:12

ちょっと反応があってうれしいです。
私はよく金縛りに会います。
以前特命リサーチで「金縛り中は夢である」というの見ていて、動けなくなったときにそのことを思い出しました。
そして何とか手を上げました。すると直後目が覚める感覚がした後手は布団のなかに入っていました。
「明晰夢」で検索するといろいろ出てきます。恐ろしくリアルな幻覚、夢です。金縛りを利用して明晰夢に入ると非常にリアルな夢を自分でコントロールできるようになります。今まで6回体験しました。
この経験のあと幽霊を信じなくなったのです。  
Res.60 by 梅干し from バンクーバー 2006/06/03 12:03:53

霊感なのか何なのか自分でも良くわからないのですが、友人や知人、普段普通に接しているのに突然なぜか気になる時があって、その人たちをじっくり見ていると自分が寒くなったり、気持ち悪くなったりする事があります。
最初の知人(カップル)は2人を見ていると何だか体が重たくなったので、何か嫌な予感がすると言ったら、その後彼女が入院、彼は職場で怪我をして働けなくなりました。

次の知人はその人と話していると喉が痛くなったので、なんとなく喉に気をつけたほうがいいと言ったら数日後実際に扁桃腺の手術を受けてしまいました。

他にも肺の辺りが異様に熱く感じ、苦しくなったので伝えると肺がんが見つかったなど、偶然にしてもおかしい・・・。と思うようなことが多々あります。自分で気味が悪いです。

一体なんなんでしょうね・・。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 12:43:26

res9さん、まじですか?
それこわいっす(T−T)
スタンレーパークでトーテムポール見てたら何故かご先祖様を感じました。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 12:44:47


間違えた!res13さんです  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 13:10:50

あのー、今まで霊を感じることがなかったのですが日本にいるとき一度それっぽい体験をしました。夜車を走らせてると一瞬寒気を感じました。彼氏に話したらそこは子供が事故にあった場所だといわれました。また彼氏は霊感の強い人です。彼を付き合いだしてから霊はみえないけど一瞬、一瞬感じることがありました。前も近所の家と取り壊したあとの空き地からも何かを感じました。彼曰く「霊感のある人と肉体関係をもったら霊能力が移る」そうです。他にそんな体験された方いますでしょうか?
downtownやスタンレーによくでるそうですが、今は感じたことがありません。これは一時的なものでしょうか?
 
Res.64 by 梅干さんへ from バンクーバー 2006/06/03 13:14:14

友達にもそんな人いましたよ!その人も小学生のころからこんなことがあります。やっぱりその人も話してる相手は普通なのになんか嫌な感じがするそうです。後々になってその人が事故にあったり、家庭で苦労したりしてます。こういうのってなぜか嫌なものをみるんですよねー。  
Res.65 by res63より from バンクーバー 2006/06/03 13:27:07

あと動物も霊が見えるとききました。別の日に彼と犬の散歩してて公園へいこうということになりました。公園の前まできたとき彼が「やっぱりやめとこう」と言い出しました。後で聞いたら公園から複数の視線を感じたということでした。そして私は気づかなかったのですがうちの犬もその霊の存在に気づいていたらしい。じっと公園の方向を見つめていました。よく誰もいないはずの場所をしきりに見つけているのはみたことあるけどあれは霊がいるからなんだろうか?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:36:28

バンクーバーは海に近いからねーこわいーーー  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 16:55:36

お寺も神社と同じようなもんですかね?従兄弟の家がお寺なので少し怖いです。。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 18:40:11

キャピラノつり橋の自殺の名所だときいたことある  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 18:42:46

グランヴィル橋で日本人の男の子が飛び降りた話きいたことあります。あのへん何かあるなと思ってたらやっぱりとおもいました。  
Res.70 by haru from バンクーバー 2006/06/30 08:45:58

首記と関係あるかわかりませんが。俺は霊感を信じています。
テンテンさんがおいくつか存じかねますが、見える方は
お役目が来たというようです。
見え方を判断するのは結局は、見えている本人なので
どう解釈するかはその人の人生の経験が重要になるわけですが。
(霊感が見える人は見えるだけであって、霊能力者とはいわないそうです。霊能力者は人を導ける指導者になった人の事をさします。)
心配は無いと思います。
私たちが思っている以上に自然の摂理は大きなプログラムのようですから。
テンテンさん、まず恐れない事が一番大切のようです。
それなりの手段を身に着けるようがんばってくださいね。
 
Res.71 by テンテン from バンクーバー 2006/07/01 22:51:38

haruさんコメントありがとうございます。 ちなみに私はそれらの見える物を怖いと思ったこともありませんし、今までに何か悪影響を受けたこともありません。
ただ、そこに見えるだけです。私の場合、一般的に言う頭から血を流した悪霊といった類は一度も見たことがありません。ほとんどのケースが一般の人とあまり見分けがつかないので、そこが問題です。時々、周りの人に聞いて「あ〜、他人には見えてなんだなぁ」ってそこで初めて分かる事があります。周りの人は気味悪がりますが、見えるものはしかたがないといった具合で・・・。でも最近少し見分けがつくようになってきました。 感覚的な物ですが、彼らはよく意味の無い場所に漠然と立っています。 我々、普通の人は目的を持って生きてますから、だいたい行動には理由があります、でも彼らにはおそらく無限の時間があるのでしょう。 だから、よく交差点を渡らないでいつまでもボ〜ット立っています。みなさんもよく注意して見ていたらそんな人を毎日見ているかもしれませんよ。そうしたら誰かに聞いて見て下さい・他の人にも同じ様にその人が見えているかどうか?    
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 09:15:14

よく公園にも霊が決まって集まると聞きます。スタンレーパークもそうらしいですね。でもなんで公園なのでしょうか?  
Res.73 by らんらん from バンクーバー 2006/07/11 00:22:15

やることのない人たち、浮浪者、って公園に集まってきますよね。多分、生きている人間と同じことをするんでしょうね。

私も、横断歩道のところで、脇にある信号機のボタンを押すことなく、道を渡らず、じーっとこっちをみている人を見かけたことが、何回かあります。毎回同じ、アジア人の中年オヤジで、帽子をかぶっていつも同じ場所。
あまりにもじっと見られていて、こちらも苦しいので、ちょっとよそを見て、また目を戻した瞬間に姿が消えていて、しかも、逃げ隠れするところは周りにないのに、毎回どうやっていなくなったんだろう?って。
普通の人と同じように、はっきり見えました。

そこから1ブロック先のコンドに私は住んでいましたが、隣のタウンホームを夕方、車で通ったときに、車のライトで修道女がタウンホームの脇の道にいて、こちらをじっと見ているのが見えたのに、ぱっと消えちゃったことがありました。「えっ!」と声を出していったら夫がどうしたのか聞いて、「今、あそこに女の人がいるのが見えたのに、一瞬にして消えた。」と話したら、夫も「自分も見たと思ったのに、いなくなった。」と言っていました。塀の脇にたたずんでいたのが見えたんですが、そこからは塀の中への入り口はありません。この修道女も普通の人のようにはっきり見えました。

住んでいたコンドでも、ある朝、地下の駐車場に降りていくと、柱の後ろから、牧師さんがスーッと出てきて、私の目の前で止まりました。半分透明で、お化けは足がないというけれど、本当に膝から下がぼやけて、足がありませんでした。
でも、この牧師の爺さん、私には余り興味がなかったようで、私とは目を合わせず、私の後方をぼや〜っと見てました。誰かを待っているような感じでした。

これは、姿を見たのではないのですが、コンドの部屋でも、夜ベッドで寝ているとカーペットの上をサクッ、サクッと歩く足音、そして衣擦れの音を聞いたことがあり、ゲームをしている夫がやっと就寝するかと思いきや、いつまでも床に付く様子はなく、おかしく思ってリビングに確認しに行けば、まだそこに夫が。寝室に今しがたやってきたか聞けば、ずっと熱中していて、トイレにも行ってないとのこと。このときばかりは、塩を振りまいちゃいました。

夫の兄さん夫婦の家に初めて行った時のこと。玄関の前に立った瞬間、入れない!すごいエネルギーを感じ、夫はさっさと二階に上がっていってしまうし、私は一人たたずんでいました。でも、入らないと、兄さん夫婦に失礼だし、と心を決めて入りました。
何事もおきませんでしたが、一年くらいたったある日、「実は...。」って兄さんが教えてくれたのが、入居してまもなく、脱ぎ捨てた洋服がひゅっと空中を飛ぶことが何度もあったとのこと。あんまりおかしいんで、前に住んでいた人に電話をして聞いてみたら、その売り手の奥さんが交通事故で突然亡くなっていて、その奥さんは、非常にきれい好きだったとのこと。それから、部屋を散らかさないようにして、いつもきれいにしていたら、そういうことがなくなった、と言っていました。でも、ずっとその奥さんの霊はあの家に住み続けているんでしょうねえ。

見るようになったのはカナダに来てからです。

それから、イギリスのビッグベンの近くにあるお城、すごいエネルギーです。お城の上をどす黒い雲のような煙のようなものがとぐろを巻いているのが見え、とても近くに寄りたくない雰囲気。せっかく来たんだから、中がどんな風になっているのか見てみたかったのですが、私の様子を見ていた人に「感じる人は、絶対中に入ってはいけない。」って諭され、諦めて去ったことがありました。

日本では、横浜の三越の裏の橋を渡る時に、毎度肩を叩かれたり、袖を引っ張られたりしてました。毎回同じ場所なんです。あと3歩ほどで、橋を渡りきる、って所。
振り返っても、周りに人はいないし、袖が引っかかるようなものは何もないんです。
あんまりしつこいんで、ある日袖を引っ張られたときに振り返らず、えいっ、と振り切ったら、かなり強く引っ張られたようで、服がビビッと音を立て、頭に来たことがありました。破れたら、収入もないくせに、お化けの野郎、どうやって弁償してくれるのか!って。

お化けに出会ってしまったら、私は怖いと思うほうです。でも、怖いと思うのを顔に出してしまったら相手の思う壺なので、怒るようにしています。生きている人の怒りのエネルギーはかなり強いようで、この方法で、いつもお化けは退散させてます。

冷たいようだけど、お化けが何かして欲しいことを助けてあげても、私には収入は入らないし、無償で限りない数のお化けを救ってあげるほど暇じゃないのよ。私の人生は高々80年。もう半分くらいしか残ってないの。私だって生活があるんだもん、毎日働くだけで精一杯だし、お化けたちは、勝手に何百年でも悩んでいてよ、って感じです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network