jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2790
カルガリーっ子、集合!!
by STAR from カルガリー 2006/05/13 20:09:23

どの掲示板見てもバンクーバー、バンクーバー・・・。
カルガリー在住の少数派軍団、ここに集まれ!!

Res.1 by J from カルガリー 2006/05/14 09:43:26

たしかに(-ω-)私も何度か掲示板にスレ立てたことがあったのですが、なかなかカルガリー在住の人に当たりませんでした。
STARさんはどのような仲間をお探しですか?  
Res.2 by STAR from カルガリー 2006/05/14 20:33:29

Jさん、初めまして。どのような、というよりもいいお店などの情報交換ができたら良いな〜、と思ってスレ立てしてみました。僕以外にもカルガリーの情報を欲しがっている人、少なからずいると思いますので・・・。  
Res.3 by J from カルガリー 2006/05/14 22:38:26

私もこちらに来てまだ1年経たないのであまり詳しいところは分からないのですが、飲食店とかスポーツショップだったら幾つかいいお店を見つけました。
知り合いの行きつけには美味しいパン屋さん(日本人オーナー)や自家製豆腐を作っているお店もあるそうです。

私も日本食材を安く売ってるお店があったら是非教えて頂きたいです。  
Res.4 by ritz from カルガリー 2006/05/17 22:05:23

私もまぜてくださーい。カルガリーに来て半年くらいになりますが、お店とかまだ良くわかりません。あと景色が良くて落ち着ける場所とか公園とかの情報も知りたいです☆  
Res.5 by ferret from カルガリー 2006/05/18 12:26:24

私も先月の末にバンクーバーから引っ越してきました。まだ日本人の友達が1人もこちらにいないので誰かお友達になってもらえませんか?年は28(女)で性格は明るい方だと思います。一緒にお茶したりできるような女の子の友達探してます。  
Res.6 by STAR from カルガリー 2006/05/18 18:03:00

1年、半年という方もいらっしゃるのですね。たくさん情報がいただけたらと思います。
まず、良いバーを知りたいのですが・・・。ビールが安いところ、ご存知ならばぜひ教えていただきたいです。
公園は個人的にはダウンタウン北のCENTRE STREET BRIDGE渡って右側の丘の上が気に入っています。犬もたくさんいますしね。  
Res.7 by J from カルガリー 2006/05/20 14:19:07

私もダウンタウン北の川沿いは好きです。天気のいい日は通勤のとき通ったりしますが、5月になって緑も増えてきて水鳥やら犬やら見てるととても癒されますね。

良いバーといえばオークレアマーケットにあるJOEY TOMATO’Sはいつ通っても混んでいますね。私も何度か行ったのですがサービスもよく食べ物も美味しかったですよ。ただ特に安くはなかったと思います・・^-^;  
Res.8 by STAR from カルガリー 2006/05/29 19:17:52

確かにいつも賑わっていますね・・・。一度行ってみようかとも思います。
そういえばスタンピードが近づいていますが、チケット早く買わないといけないっていうのは本当なのでしょうか?  
Res.9 by chi from 無回答 2006/06/01 22:34:41

こんにちは!!私も混ぜてください。
皆さんDTに住んでらっしゃるんですか??
スタンピードのチケットは、去年私は土曜日の最終日にチケット無しでいって、買えましたよ。だから、当日でも大丈夫だと思います。  
Res.10 by J from カルガリー 2006/06/06 21:42:44

数年前観光でカナダに来たとき、チケット無しでスタンピードに行ったことがありますが、そのときも大丈夫でしたよ。

投稿ついでにお勧めのお店をもう一軒。チャイナタウンのモール(3Ave沿いCenter St.の東側)にあるPho Hoaiというベトナムヌードルレストランです。中でもメニューの15番牛肉入りヌードルは辛いもの大丈夫な方にはぜひお勧めです。毎週一回は食べに行ってます。
それから4AveとCenter St.交差点の北西側にあるインド料理レストランChutneyも美味しいですよ。  
Res.11 by chi from カルガリー 2006/06/06 22:41:05

イーストインディアンフードといえば、5AVEと多分6stあたりのグローリーオブインディアが一番だと思います!!値段は張りますが、ナンがとにかくおいしいです。
あと、ジョーイトマトは、お姉さん達が結構セクシーな格好をしてらっしゃるので、みんな行くのでは??たいして特別なものはないですよね。。。。??夏はパティオがあるぐらいで。。。
バーは、私は17thAVEのメルローズが好きですけど、みんなシップスアンドアンカーのほうが若いカナダ人は好きみたいですよね。。木曜日の夜の、クラブのロードハウスは、若い人たちがいっぱいいるみたいで、カナダ人の知り合いはかなりお気に入りで行ってるみたいです。
でも、バーはやっぱり近くの小さいところに行ったほうが、常連さんなんかと友達になれるし、私は好きですけど。。。
センターストリート、3AVEのベトナミーズは、私も好きです!!!でも、16AVEの、ピーターズドライブインの前のベトナミーズレストランのサテーヌードルは、ココナツミルクが入って、絶品です。ディープフライのワンタンもおいしいし!!!  
Res.12 by Steph from カルガリー 2006/06/07 11:13:39

スタンビードというのは一体何なのでしょうか?すいません疎くて。誰か教えてください。
私はカルガリーに来てまだ1ヶ月です。みなさんいろんなお店知っているんですね。ベトナム料理は好きなので行ってみようと思います。日本人と会う機会がなく日本語にちょっと飢えているので、よければメールください。当方20代前半(女)です。  
Res.13 by STAR from カルガリー 2006/06/07 22:18:09

スタンピード、焦る必要は無いみたいですね、情報ありがとうございます☆スタンピードはざっくばらんに言うとカウボーイのお祭りですね。カルガリーで一番の名物ではないでしょうか?詳しい説明は去年行かれた方にお任せします・・・。  
Res.14 by J from カルガリー 2006/06/07 22:34:28

確かに♪グローリーオブインディアもすごく美味しいですね。インド出身の人がよく来るレストランとも聞いています。私の感覚ですが、あえて言えばチャツネは’あっさり系’、グローリーオブインディアは’こってり系’になるのでしょうか?

それからスタンピード、私が行ったのはものすごく前のことなのですが、その時は馬車競馬(チャックワゴンレース?)をやっていました。日本の地方競馬のような雰囲気だった記憶があります。こちらの人の話ではロデオの競技会もあるそうです。

Stephさん。ベトナム料理がお好みでしたら是非チャイナタウンPho Hoaiの15番を試してみてください。私も最初は特別うまいと思ったわけではなかったのですが、気がつくとやみつきになっていました(^-^;  
Res.15 by STAR from カルガリー 2006/06/18 23:01:40

スタンピードなんですが、現地の人にいろいろ聞いた結果、チャックワゴンレースとロデオがメインのようで、この2つは前売りチケットが必要なようです。後最終日には花火もあるようですね。  
Res.16 by STAR from カルガリー 2006/07/04 09:06:02

スタンピードまもなく開始ですね!チケット情報チェックしたところ、平日のロデオはまだまだ余裕があるみたいですね。個人的には平日に行ってみるつもりです。みなさんはどうされますか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network