jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2759
地方の人ほどよく群れる(笑)
by 都会人☆ from バンクーバー 2006/05/07 23:06:43

見てると地方であればあるほど集まろうとか多い!
なんでだろう?栄えてる場所の投稿はなかなかない(笑)

Res.1 by っていうか from バンクーバー 2006/05/07 23:32:16

嬉しいからだろ。そんなに可笑しい事じゃねえべw  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 23:46:19

トピ主みたいな人が都市部に住んでる人のイメージ悪くする。
でも、普通自分で都会人って名乗る?
私は都会と言われている横浜に住んでるけど、自分を都会人とか田舎人?とか思ったこと無いです。
地方だろうが、どこだろうが、同じ出身の人と集まるのって悪くないと思うけど。
やっぱり、出身が同じってなると嬉しいものでしょ?
トピ主がなぜ笑ってるのかが理解できません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 23:46:19

トピ主みたいな人が都市部に住んでる人のイメージ悪くする。
でも、普通自分で都会人って名乗る?
私は都会と言われている横浜に住んでるけど、自分を都会人とか田舎人?とか思ったこと無いです。
地方だろうが、どこだろうが、同じ出身の人と集まるのって悪くないと思うけど。
やっぱり、出身が同じってなると嬉しいものでしょ?
トピ主がなぜ笑ってるのかが理解できません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 00:19:59

そっか、トピ主さんはやきもち焼いてんだ。
地方の方が人情あるからでしょ^^
都会人が集まったって、洒落た店の情報合戦になりそうだもんね。
私の住んでる田舎町の美味しいやきそば屋さんの話したって、
やきそば作ってるおばあちゃんのホクホクの笑顔が分かるのは
やっぱり地元の人。だってやきそば屋なんてその1件ですから。
東京みたいにお店が多いと、なかなかそんな笑顔のおばあちゃんの話は分かってくれる人がいなそうな気がします。
でも私は東京も好きですよ。遊びに行くなら。住むのは絶対地方。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/08 08:55:16

 栄えてるって東京とか他の大都市ってこと?元々地方出身者が集まった所なんだから自分がそこで生まれても、出身っていう意識薄いんじゃ?「東京人集まれ!」っていってもなぁ。そんなに集まるかぁ?人数的にいても、それぞれ違いすぎるような気もするが。でトピ主は何が言いてぇの?集まってるのは田舎もんの傷のなめあいって言いたいの?群れるのは好きじゃないが、都会出身ってだけを鼻にかけるようなパーチクはもっと嫌いだね。  
Res.6 by Kana from バンクーバー 2006/05/08 12:48:40

都市ではない、田舎だからこそ、同郷者とお会いできるのがレアなんです(๑→‿ฺ←๑)
やっぱり遠く離れた場所まで来て、共に分かち合える空間を持っていること自体が嬉しいものですから..+’(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  
Res.7 by ニコラス from バンクーバー 2006/05/11 23:28:51

 チミは都会に住んでるって事でしか優越感を感じられないのかい?

 って言うか都会だろうが地方だろうが住むだけなら誰でも出来るぞ。
 
 もしかして、ただ単にチミに友達が居ないだけではないのかい?

 それにしてもスレを立てるまでもない内容ですね。
 そんな話題はないのかね? チミは?
 
 もうちょっと頑張れ"自称"「都会人☆」!  
Res.8 by keiji from バンクーバー 2006/05/15 22:23:07

都会人やからとか大阪弁喋れるからとかで自慢また優越感感じるやつって普通にむかつく。たまたま先祖(親)が住んでただけやんって、思うな。日本に生まれたから、アフリカの貧しい国の人に優越感感じているのと一緒。別に何も偉くないし、自分では何もしてない。  
Res.9 by 田舎者 from バンクーバー 2006/05/19 21:30:06

都会の人は冷たいからみんな知らん顔するから人がつながらないんじゃないかのー  
Res.10 by ワッフル from バンクーバー 2006/05/20 11:24:41

ブラボー!keiji君。同感同意!

・・・ひとつだけ、

>アフリカの貧しい国の人に・・・

「貧しい」という見方をしてしまう・・・(ついつい〜なんだろうけど)
このあたりの感じ方が無くなると好いと思うよ。

小林よしりんの「差別論」、未読でしたら〜お勧めっす。

根拠のないところで、ヒトは差別化を測ろうとする・・・
そのみえみえさ加減は、悲しいというより滑稽だ。

それでしか自信が保てないおヒトには、哀れみをやろうではないか。。。  
Res.11 by keiji from バンクーバー 2006/05/20 23:45:49

>ワッフルさん
別に貧しいという見方をしませんよ。(別につっかかる気もないです。思うことを書かせて頂きたいと思いまして。)
人はその場所によって生きる方法が違う。幸せのcriteriaが違う。別にテレビが無くて、PCが使えなくても、彼らは彼らの方法で幸せに暮らしていると私は思っています。私は私の価値観の中で、それに見合った幸せを探して、それを求めて生きています。

それと、どうすれば良いという言い方は、あんまり好ましくないですね。。  
Res.12 by ワッフル from バンクーバー 2006/05/21 09:34:45

>どうすれば良いという言い方は、あんまり好ましくないですね。。

すまん!先に謝っておくよ。(言葉遣いは難しいやねぇ・・・不本意だったりするからな。。。)

>人はその場所によって生きる方法が違う。幸せのcriteriaが違う。別にテレビが無くて、PCが使えなくても、彼らは彼らの方法で幸せに暮らしていると私は思っています。私は私の価値観の中で、それに見合った幸せを探して、それを求めて生きています。

全く同意!本当にそう思う。なんだか、嬉しくなった。
色眼鏡を通すことなく、物事を見て行きたい・・・って思うよ。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network