jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2757
ギターやってる人
by from バンクーバー 2006/05/07 22:37:15

バンクーバーまたは周辺でギター(できればクラシック)やってる人いますか?ギターについて語ったりしませんか?あと二重奏とかやってみたいなって思ってます。よろしければ連絡下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 11:29:50

ギター大好きです。
クラシックギターも弾きますが、基本的にはエレキギターを弾きます。
つめも普通に切ってるしw

クラシックギターではアストリアスの前半が好きです。
 
Res.2 by from バンクーバー 2006/05/09 21:28:06

アストリアスって確かにいい曲ですよね。でもかなり上級者の人が弾く曲だと思うのですが‥。ちなみに日本にいる時に習っていた先生が弾いてましたよ。最近気に入っている曲はun dia de Noviembreです。是非聞いて見てください。それにしてもエレキギターも弾けるとはすごいですね。自分はどうもストロークが苦手で困ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 23:48:39

基本的にエレキギターのほうが楽ですよ。
クラシックほど音質を気にしないし、弦高も低いし、夜中も弾けるし(笑)。
エレキも弾くんです?


お気に入りの曲un dia de Noviembreネットでもなかなか見つかりません。
誰の曲でしょうか?


ちなみにストロークのコツは、柔らかいピックを使って、
手首をぶらぶらさせて、腕の上下で弾くといいですよ。
手首よりヒジよりでコントロールしてください。
3拍子で、「ジャンウジャジャン」とやってるといいですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 23:59:38

こんにちは。
僕もギター大好きで今はアコギをひいていますが、路線としてクラシック系です。 お二人の話していた曲を聴いてみたんですが、いいですね〜〜そういう系の曲が自分も大好きです。
他にお薦めの曲などありませんか?
よろしかったら教えてください  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 14:29:53

クラシックギターによく合う曲達です。
基本的にエレキを弾くので、ロックバンドより抜粋です。

Moon For A Day - YES
Peace - KingCrimson


 
Res.6 by from バンクーバー 2006/05/19 20:21:45

返信遅れてすみません。ネットの調子が悪くて書き込めませんでした。un dia de noviembre(11月のある日)という曲は大萩康司さんが弾いているのを聞きました。見つかりましたか?それとストロークのアドバイスありがとうございます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 14:41:08

>un dia de noviembreまだきけてませーん・・・。
感想言えずにすいません。

アコギを買ったら指が痛くなりました(右手の指先ね。)

みんなもギタリストな会話で盛り上がりましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 16:27:37

どなたか、どこか洋楽のスコア見れるサイトご存知ないですか??
 
Res.9 by k from バンクーバー 2006/05/22 22:57:50

アコギってどこの買ったんですか?自分もこっちに来てギター買いましたよ。アコギではなくクラシックですが‥。お金に余裕があったらアコギもほしい。ちなみに好きなギタリストは弾く曲によって異なりますが、イエペス、タレガ、セコビアがお気に入りです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 12:03:26

メーカーは問いません。
ド安いメーカーでも、鳴ればありかな。
弦を変えても音が変わるし、色んな音がでてくれればありです。
何10万円もするようなクラシックギターは音がいいけど、高すぎ。
ギターは日本に帰る人などから安く譲ってもらいます。

samic,yamaha,martin(ショートスケール)と3種類手に入れました。
鳴る、標準的、小さいから便利と、それぞれ特徴がありますが、
数があると好みもでてきますね。


クラシックギターは結構人気ありますね。
女の子なんかはクラシックギター弾いてる人多いし。
クラシックギターはどんな練習をされてるんでしょうか?
曲をひいて、出来ないパートを練習ってかんじですかね?
3声のコントロールとか難しそうですね。


でも俺はやっぱり、エレキだなぁ。
やっぱ弾き易いし、音にそんなに気にしないでいいし。
そんなに値段は関係ないんだよね。
アンプシミレーター+パソコンで音はいくらでもいじれるし。

好きなギターリストはVAIとかSatrianiが好きです。  
Res.11 by Mariko from バンクーバー 2006/05/31 18:03:55

私、先週、入国したばかりですが、ギターが趣味なので、仲間を探しています。私はアコギをメインでやっています!ジャンルは、BLUEGRASSやCOUNTRYなどが好きです。一緒にJAMしてくださる方、連絡ください!よろしくお願いします!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 16:45:30

ダウンタウンでは頻繁に(特に週末)ストリートパフォーマーがいます。
アコギを持っていけばJAMれますよー。

チップ用のカップももって行きましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 19:21:31

皆さんに質問です。
初心者でも楽しめるようなギターサークルなどはありますか?

おもいあたるのはコミュニティセンターや、楽器屋の教室くらいしかありません。

一人でやるにはちょっと・・・。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network