jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.271
波乗りやりましょかぁ〜
by TORQREX from バンクーバー 2005/05/08 17:42:34

そろそろ暖かくなってきたところで波乗り行きませんか?カナダでも波乗りできます。バンクーバーアイランドのトフィーノで波に乗れちゃいます。バンクーバーからフェリーを乗り継いで車で3時間の所にあります。トフィーノは小さいですがほんと綺麗でいい町で、この暖かくなってきたころからカナダのサーファー達が週末になるとゴロゴロ集まってきて賑やかになります。ビーチは超ロングビーチで日本みたいにローカルもうるさくありません。むしろ超フレンドリーです。ローカルSURFショップもあるのでギア(ウエット、サーフボード)のレンタルもできます。
当方素人集団ですが楽しくやってます。月1、2回で週末金曜から日曜にかけてキャンプを現地で張っていきます。
去年の仲間達は帰国してしまいましたがまだ数人こっちに残ってます。また波乗り(スポーツなら何でもいいんですけど特に横乗り系)一緒にやりませう。経験、年齢、性別関係なく仲間募集です。同じ趣味持った仲間でつるむと楽しいもんです。
興味ある方、volvov40@mail.goo.ne.jp までメールください。ご希望なら去年の写真を添付しますよぉー
ではではヨロシクー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 20:28:14

今はまだ水もかなり冷たいですよね?(6月でも)ロングを着ていてもきつくないですか?  
Res.2 by makoto from バンクーバー 2005/05/09 08:54:24

ぜひとも参加したいのですが…。20才です。男です。ちょっとだけやってて、カナダではできないと思ってたんで。ぜひとも参加したいです。  
Res.3 by TORQREX from バンクーバー 2005/05/09 18:47:37

Res1さん、書き込みどうもです。そうなんです真夏でも水温低いです。6月はロングの厚めのを着ても冷たいです。グローブとブーツは履いたほうがいいですね。でもそこは我慢して入っていきますよぉ〜気合です。じきになれます。7月8月はウエットのみで大丈夫です。冷たいけど慣れます!!  
Res.4 by TORQREX from バンクーバー 2005/05/09 18:54:29

makotoさん、どうもです。年齢、経験関係ないです。俺らもそんなに上手くないですし、楽しむ為にやっていきますのでご心配なく。みんなで楽しく、その上で上手くなれば最高です。なにより行かなきゃ上手くならんですもんね。よければメールくれるとありがたいです。volvov40@mail.goo.ne.jp までよろしくお願いします。  
Res.5 by kuro from バンクーバー 2005/05/11 11:27:43

トフィーノずっと行きたいと思っていました。去年も投稿されてましたよね!!みなさんの平均年齢はどれくらいですか?後、男性の方ばかりですか?6月頃に行くご予定はあるんですか??質問ばかりでごめんなさい。  
Res.6 by TORQREX from バンクーバー 2005/05/11 18:56:48

kuroさん、書き込みありがとうごだいばす。そうなんです去年も投稿してました。去年の平均年齢高かったです。27歳くらいでした。でもあくまでも平均ですしそれでもみんな若い、ガンガン攻めるし!!。ほとんどの仲間は帰国してしまったのですが、下は20歳から上は30歳までだったと思います。今年は今のところメールを頂いている方を含め、男5人女5人くらいですね。年齢は聞いてないのでわかりません。あくまでもまだ行ってないので何ともいえませんが。一度一緒に行ってしまえば仲間になってしまうので去年もそうですけど段々増えていきますよぉ〜誰がリーダーとかないので仲良くなったモノ同士で行く場合もあるしみんなで一斉に行くときもあります。そうですね一発目は6月に波乗りしに行こうかと思ってます。5月の3週目にチョイト日帰りで様子を見に行ってやろうと思ってます。  
Res.7 by TORQREX from バンクーバー 2005/05/14 23:56:37

たくさんのメールありがとうございます。ですが今のところ、車が2台しかありません。厚かましいですが車をもっておられる方が仲間になってくれたら最高です。でも人数が集まってしまえばレンタカーで行きますけどね。来週末あたりみんなで集まってみようと思っています。参加されたい方、これから波乗りをやってみようかなっと思ってる方お待ちしています。経験、年齢、性別関係ないです。みんなで楽しくやっちゃいましょう。  
Res.8 by TORQREX from バンクーバー 2005/05/16 22:57:26

この度はみなさんメールをくださりありがとうございます。
早速ですがミーティングという訳ではないですがいったんみんなで集まってみようと思います。これか
らも増えてはいくと思いますが人数が多くなると収集がつかないので!!
集まる日程を今週21日(土曜日)に勝手ながら決めさせて頂きました。去年の経験上、日程を確定し
ないと全く集まんないので。都合の悪い方もおられるかもしれませんが大丈夫です。顔合わせしなかっ
たから波乗りできないと言うわけではありません。後日にまた機会を設けますし、行く当日でも全く問題なかったです。
場所、時間は確定してないので決まればまたご連絡します。店の予約も何もしないので、当日もしこれなくなっても大丈夫です。
宜しくお願いします。
また何かありましたらvolvov40@mail.goo.ne.jpまで御連絡ください。
 
Res.9 by TORQREX from バンクーバー 2005/06/04 18:46:40

来週金曜6月10日から今年、一発目の波乗り行って参ります。また今年の画像をアップしますので。興味あったらトライしてみましょかぁ〜
次回は7月の頭にアメリカはオレゴンに行く予定っす。  
Res.10 by 1234 from バンクーバー 2005/06/05 20:45:53

こんにちは。今週行くやつはもう参加できないのでしょうか?車(4人乗り)と寝袋、根性、ちょっとしたサーフィン歴、海パンはあります。ぜひメールください。行けたら行きたいです。  
Res.11 by keisuke from 無回答 2005/06/10 16:18:15

すごい興味があるのですが,サーフィンを教えていただけるのでしょうか?  
Res.12 by TORQREX from バンクーバー 2005/06/12 17:58:30

KEISUKEさん、書き込みどうもです。残念ながら俺らメチャクチャ上手いって人はいません。ですが基本姿勢やら波の捕らえ方、パドリングなど簡単にレクチャーします。あとは自分で何度もチャレンジするって形です。俺らは主にロングまたはファンボードなのでショートと違いすぐに立って乗れると思います。最初から上手く乗れる人間はそういませんので努力のみです。
そして今週末強行でサーフィンキャンプ行ってきました。ほとんどの人が初心者でしたが楽しんでやってました。うまく立って乗れたって人は少なかったですが波に押されて海の上を滑る初めての感覚はつかんでもらったと思います。あとは本人の努力次第ですのでみんなで楽しく上手くなっちゃいましょう。ではでは  
Res.13 by TORQREX from バンクーバー 2005/06/12 22:29:31

どうも、今回参加のみんな、お疲れさんでした。強行スケジュールでしたがおもろかったです。
今の季節のトフィーノのコンディションは波は中ですが波の来るタイミングが早いです。相当体力が消耗されました。
パドリングの苦手な初心者には難しかったと思います。水温は温度計ってないですけど低いです。フルウェットとブーツがないと厳しいです。
けどレンタルできるのでその辺は問題なしです。
やる気と気合でガンガン攻めたんですが巻かれまくりでした。
まだまだ仲間募集中です。車持ってる方、大歓迎です。初心者・性別・年齢関係ないので興味ある方とりあえず行ってみましょかぁ〜

次回は7月の1週目のロングウィークエンド6月30日(木)の晩〜7月2日(土)にかけて行く予定です。場所はまだ未定ですがアメリカ・オレゴンまたは今回と同じトフィーノのどちらかです。決まり次第掲示いたします。
では今回の画像をアップしましたので興味ある方アルバムアドレスを教えますのでメール下さい。  
Res.14 by keisuke from 無回答 2005/06/13 12:12:45

トフィーノで働くことになったのですが現地で会うかたちでも大丈夫なのでしょうか?  
Res.15 by chika from バンクーバー 2005/06/13 20:22:36

こんにちはー。私もすごく興味ありますー。いまESLに通っているのであまり時間が取れないのですが今度是非参加させてくださーい。日本ではボディボーやってました。トフィーノって波たかいですか?水冷たいですか?水着もってこなかったけどどこかで調達しますー。  
Res.16 by TPRQREX from バンクーバー 2005/06/14 00:45:49

KEISUKEさん、どうもです。そうですかトフィーノで働くんですが最高です!!っていうかよく職を見つけましたね、あんな小さな村なのに?!
現地集合もちろんOKOKです。一緒にガンガン攻めましょう。いちどメールください。ではでは!!  
Res.17 by TORQREX from バンクーバー 2005/06/19 03:18:07

今年2発目の波乗り行っちゃいませんか?
日程は6月30日(木)の晩〜7月3日(日)帰宅です。
場所はアメリカオレゴン州。
バンクーバーから6時間、走行距離約片道600Kmです。ハイウェイ一本ですので遠いようで遠いんですが行ってみたらこんなもんかと思います。
今後増えるかもしれませんが、現在車は3台、定員15名を予定しています。☆もし車を持っていて、興味のある方大歓迎です。☆
シアトルまでは行ってみてもポートランドを越え、オレゴン州まではなかなか行く機会がないと思います。是非この機会にどうですか?
野外キャンプをするのでテントの設営やBBQなどみんなで少しの間共同生活するので楽しいです。
何度も書いてますが、年齢、性別、経験一切関係ありません。俺らも上手くないですが初心者の方には基本的なことはレクチャーします。後は本人次第でガンガン攻めてください。波乗りは奥が深く、難しいですが波に押されて滑る感覚を味わってほしいです。
ではでは興味ある方御連絡下さい。  
Res.18 by TORQREX from バンクーバー 2005/06/19 21:16:16

早くもたくさんの問い合わせメールありがとうございます。現在9名が決定しました。残り6名です。車の台数が3台の為、人数制限をさせて頂いてます。
興味ある方で車お持ちの方、大歓迎です。
これからの季節、波乗り最高です。是非サーフトリップしちゃいましょう。  
Res.19 by mini from no-su 2005/06/20 11:50:46

日本でも一度もやったことがなくても、参加OKですか?あと、最低限、必要なものってなんでしょうか?ちなみに寝袋は絶対必要ですよね?  
Res.20 by TORQREX from バンクーバー 2005/06/20 23:44:52

ほんとたくさんの問い合わせありがとうございます。募集をかけて今日で3日目で既に14人(男11人女3人)決定致しました。あと残り一名となってしまいました。ほとんどの方が初心者です。そして、車の台数が増え次第追加の募集をかけたいと思います。
それでは興味ある方お早めに御連絡ください。  
Res.21 by TORQREX from バンクーバー 2005/06/24 22:55:43

今回2発目のトリップについてたくさんのメールありがとうございます。今回定員15人既に決定してしまいました。
お断りさせて頂いた方々すいませんでした。
今後の予定は3発目に8月1週目の金土、8月3週目の金土で予定してます。
同じ趣味持った仲間同士、サーフィン以外でもよくつるんでるのでいつでも最初にメールにて御連絡下さい。
そして、3発目、4発目にむけて車持ってる方歓迎しますので興味あったらメール下さい。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network