jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2674
名古屋出身の人〜!この指と〜まれ♪
by しゃちほこ from バンクーバー 2006/04/26 12:38:39

名古屋の事話しませんか〜♪名古屋の事なら何でも♪♪♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 15:41:02

わーい、やっと名古屋の人が出てきた!
何はなしますか?
きっと私はしゃちほこさんより名古屋通。
思い込み?  
Res.2 by しゃちほこ from バンクーバー 2006/04/26 17:37:51

はじめまして〜♪♪♪まず手始めに・・・何区に住んでます???ちなみに私は天白区です♪  
Res.3 by 愛知県民 from バンクーバー 2006/04/26 19:55:27

名古屋に学生時代から退社するまで10年以上通っていました。昭和区に通学・通勤してました。
 
Res.4 by Takako from バンクーバー 2006/04/26 21:46:20

はーい、名古屋出身です。ちなみに私は昭和区です。  
Res.5 by 千種区 from バンクーバー 2006/04/26 21:47:10

私は生まれも育ちも千種区です。正直名古屋市内出身者とは出会ったことなかったから少ないのかな〜と思っていました。  
Res.6 by SS from 無回答 2006/04/27 09:04:16

千種です!高見です!若水公園です!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 16:05:29

名古屋に住んでた事はないですが愛知県民で学校仕事とずーっと名古屋に通い続けてました。
仕事で名古屋中運転してたので結構いろんなとこ分かります。
名駅が一番分かるけど。
千種区の人多いけど大学千種区でしたよ。  
Res.8 by 千種区 from バンクーバー 2006/04/27 20:56:32

レス5さん

えー私も高見学区。高見小学校、若水中学でしたよ♪  
Res.9 by 千種区 from バンクーバー 2006/04/27 20:57:24

失礼
レス5ではなくてレス6のSSさんでした。  
Res.10 by はなあーと from バンクーバー 2006/04/27 21:09:47

天白区です♪  
Res.11 by けった from バンクーバー 2006/04/27 22:20:03

大学で千種区に住んでました。その際、○ミノピザに勤めてましたので、千種区昭和区天白区とかめちゃくちゃ回ったなぁ。高見、若水公園とか懐かしい。よくあのでかい若水団地にピザ届けたなぁ。また、中日の外国人選手が使う高級マンションが大学の裏にあって、良くゴメス、バンチ、ギャラードとか届けたなぁ。懐かしい!!  
Res.12 by 中村区 from バンクーバー 2006/04/28 19:34:55

私も名古屋。名古屋生まれの名古屋育ちでーす。実家は中村区。昭和区に住んでいた事もありまーす。最近は食べ物が恋しくて。味噌カツ、味噌煮込み、天むす、きしめん、あんかけパスタ、ひつまぶし、手羽先、小倉マーガリンなどなど。。。こんなに恋しいのは私だけ???  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 15:40:47

えー、もうみんないなくなっちゃった。誰か話して!
私も名古屋名物食べたいなあ。
実はセントレア出るときも天むす食べて出てきました。
日本食自体はこっちでも食べれるけどさすがに名古屋名物は食べれないもんね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 03:13:28

誰かいないのかっ!!!?  
Res.15 by コーチン from 無回答 2006/05/16 20:58:44

私は、千種に居る叔父ちゃんのとこに遊びに行った時に、名古屋コーチンの、『とり金』(?)に連れてってもらった。
すんご〜〜く美味しかったよ。  
Res.16 by なごやっこ from 無回答 2006/05/19 06:01:09

私も名古屋出身です。でもこういうときにいつもびくびくしながら書きます。というのも私は港区出身なのですが・・・たいていの人がへぇ〜って感じでじゃあ元不良だ〜みたいな。マジ勘弁してください。これを機に名古屋の港以外出身の方港区そんなに嫌なとこじゃありませんよ!!  
Res.17 by 大曽根 from バンクーバー 2006/05/19 06:50:49

質問。今ふと思ったのですが、今年の夏に名古屋帰られる方いますか?エアカナダから直行便って飛んでます?
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 15:36:45

来月後半に帰りますよ。
でもキャセイパシフィックで香港経由です。
時間かかるけど頑張ります。  
Res.19 by めいとう from トロント 2006/05/19 19:06:25

夏だから飛んでると思いますよ直行便。なんか時期によってできたり消えたりするんですよね。  
Res.20 by 西区 from 日本 2006/05/22 09:30:56

名古屋(セントレア)−バンクーバー間はAC利用の場合現在成田経由のみだと思います。どの旅行会社に聞いてもそうでした。  
Res.21 by 大曽根 from バンクーバー 2006/05/22 14:45:17

そうですか、となると直行便は今年は出てないのですね。このまま直行便がなくなる確立も高そうですし、経由は面倒です・・・。  
Res.22 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/25 19:24:22

res16さん、私も港区出身です。確かに、柄が悪いとおもわれがちだけど、最近は港区がかなり栄えてきてますよ。あおなみ線やイタリア村。結構、埠頭よりが開発されてきてます、まだまだ横浜や神戸に比べて???な感じですが、昔よりずいぶんすみやすくなってきてます。6年ぐらいカナダに住んでますが、日本に遊びに行くたび、風景が変わってびっくりすることあります。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network