jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2644
湘南地区出身の人〜〜!!
by km from バンクーバー 2006/04/20 23:30:55

湘南出身でカナダで頑張ってる人いますか〜〜??
いろんな地元ネタが盛り上がってるので、このトピ立ててみました♪
ちなみにワタシは茅ヶ崎です☆

Res.1 by 海老名 from 無回答 2006/04/21 00:22:56

わ〜 湘南、なつかしいことばですね〜〜〜!!!
よく遊んだな〜 昔!(XX年まえ)
生まれは 海老名市で〜す。よろしく!  
Res.2 by ちゃりん子 from バンクーバー 2006/04/21 01:19:20

私平塚です。
茅ヶ崎・平塚地区って駅前のチャリ置き場とか中国の天安門前広場並みにすごいよね。故郷が懐かしい・・・。  
Res.3 by 私も from バンクーバー 2006/04/21 11:36:15

 私も平塚です。本当に駅前は自転車すごいよね。  
Res.4 by km from バンクーバー 2006/04/21 12:42:27

海老名はワタシのいとこが住んでます。

地元の友達の間では茅ヶ崎・平塚のことを「湘南の北京」って呼んでました。他の地域は1家族に1台チャリなのに、茅ヶ崎・平塚は1人1台だもんね。そりゃ多いわけだ・・。どこへ行くにもチャリだったから、時々ここで生活してて不便を感じるww  
Res.5 by 湘南 from 無回答 2006/04/21 12:44:58

私も懐かしくてレスします。 実家は葉山で東海大学平塚校舎でしたので通学は車で134号を毎日通ったものです。
私も1?年前ですが、最近夢にまで江ノ島等出てきます。珊瑚礁や海岸線レストランなどは私の青春時代です。  
Res.6 by TOMO from トロント 2006/04/21 15:59:37

懐かしくてついレスしてしまいました
私も茅ヶ崎出身です ちなみに南口のほうです
あ〜海の香りが恋しい〜  
Res.7 by banana from バンクーバー 2006/04/21 17:24:54

えーーー、私も茅ヶ崎南口、海まで徒歩1分、駅から20分強の中海岸付近に住んでいました。

チャリなしでは生活できなかったけど、なつかしいな〜  
Res.8 by 海老名 from 無回答 2006/04/21 23:43:51

へー こうして見ると 湘南地区に住んでた人結構いるんですね〜!!
神奈川県人って気こう少ないかな〜と思ってたけど結構いそう。。
若いころ 車で毎週土曜日小田原バイパス 走って箱根に入り、七曲から上がって ターンパイクからくだり、それから海沿いに出て朝焼けを見ながら湘南の海岸道り走って帰っていたのがとっても懐かしいですね〜!!あのころにもう一度かえってみた〜い!!!! 葉山の辺りも大分変わったでしょう~ネ。当時葉山マリーナのあたり何も無かったけどな!今はどんなかんじだろう?  
Res.9 by 戸塚人 from 無回答 2006/04/22 00:03:46

逗子マリーナに行く途中の狭くて小さいトンネル 怖かった〜。  
Res.10 by なお from バンクーバー 2006/04/22 00:24:15

それって小坪トンネルのことですか?こわいですよねー
あそこ、幽霊でるっていうし・・・。  
Res.11 by 戸塚人 from 無回答 2006/04/22 00:52:48

小坪のトンネル、超有名ですよね。でも私、どこが小坪のトンネルか結局わからないのです。怖かったのでわかろうとしなかったというか・・・。逗子マリーナにつく直前に現れる小さくて暗いトンネル。あれが小坪トンネルだったのでしょうか?よく怪奇特集で取り上げられる映像とは少し違うような気がしていたので、無理やり「ここは小坪じゃない!だからこのトンネルは怖くない」と思い込もうとしてました。本当のところご存知の方いらっしゃいますか?

あとトンネルと言うとやはり葉山方向から稲村ガ崎に出る少し前のトンネル。あそこが大好きでした。トンネルを抜けるとすぐ急なカーブで、晴れた日はカーブ越しに海がきらきら見えるんです。
ユーミンか稲垣かサザンの曲の中にも歌われてた気がするのですが。

私の青春も湘南一色です。でもあんなに大好きだった湘南なのに、カナダに来て12年、一度も自分で走ってません。よく行っていたレストランの名前も、裏道の道順さえ忘れてしまいました。すっごく悲しい・・・・。  
Res.12 by ちゃりん子 from バンクーバー 2006/04/22 00:53:44

嬉しい!!
超マイナーな内容だったのに、分かってくれる湘南人がこんなにも!!みなさん湘南の海からこんなにも離れた街でがんばってるんだなぁ。
心がほっこりしました。
明日もバイトがんばんべ!!  
Res.13 by なお from バンクーバー 2006/04/22 01:02:03

戸塚人さん、それきっと小坪トンネルですよ。私も、戸塚人さんのように、「怖くない!!全然平気。」といい聞かせて、通ってました。
それと、葉山〜稲村ガ崎のドライブは私もお気に入りです。すごいキレイですよね。落ち込んだときとか、車でよくドライブしてましたー。なんだか、懐かしくなってきたなー。  
Res.14 by km from バンクーバー 2006/04/22 01:56:11

江ノ島に行きたくなりましたーー。
あの参道沿いに売ってるおまんじゅう!!!
シンプルだけどすっごいおいしいですよねーー!!

夏がくるともっと湘南が恋しくなりそう・・。。  
Res.15 by 湘南 from 無回答 2006/04/22 02:32:44

当時134号は1車線で週末は渋滞でした。裏道は逗子から平塚まで網羅しすり抜けたものです。 私は今後も海の無い所には住めないと思います。 小坪3連トンネルの最後のトンネルで車のバックミラーを見ると人が後ろに居るのが見えるので有名。 火葬場が山の上にあるので霊が降りてくるとか。今はどうなのかな。   
Res.16 by TOMO from トロント 2006/04/22 14:20:34

いや〜懐かしい話題ばかりですね
私も高校の頃から車に乗り始めて小田原、箱根、伊豆、逗子、葉山、
江ノ島など毎日のように遊んでいました。今でも年に1〜2回帰国しますが、それでも帰るたびに日本の変化に驚かされます。
もしよろしければ皆さんのお薦めのお店なども教えて下さい。
次回帰国の時に参考にさせて頂きたいので。。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/04/22 19:07:09

へ〜、結構いるもんですね、湘南地区出身の人。
私は茅ヶ崎生まれの茅ヶ崎育ち。
去年5年ぶりに帰国して実家に行ったが、実家の周りのかなりの変化に驚いた。でも、もちろん変わっていないところも多くありうれしかった。  
Res.18 by ピグ from バンクーバー 2006/04/23 10:20:50

私も湘南出身です。私が住んでいるのは、海の辻堂って所です。海まで歩いてもいけます。夏は、暴走族や爆音族が出没して大迷惑ですが・・・・こんなにも湘南出身の方がいるなんてうれしいですね。
 
Res.19 by 戸塚人 from 無回答 2006/04/23 13:40:47

皆さんのお話、懐かしいですね〜。ハンドルネームの通り、湘南地区と言うには無理がある場所ですが、お許しを。しかし、湘南も家の周りも(正確には家があった周り・・・)すっかり変わって、びっくりです。

ビグさん暴走族迷惑ですよね。昔も毎週金曜日の夜、家の前の道路を長後街道〜湘南に行く族が パリラリパリラリ〜と通り、たまにその後をパトカーがサイレンを鳴らしてかっとんで行きましたっけ。今でもそんな事あるんですね。  
Res.20 by 材木座 from バンクーバー 2006/04/24 00:30:08

私も仲間に入れてくださ〜い。
材木座出身です。暴走族今となっては思い出ですが、私が日本にいた十数年前は年末年始なんか暴走族がうちの前を通るをのぞくのも怖かったでした。
箱乗りって言うんですか?窓の所に座って大きな旗持ってサイレンならしてよくやってましたね。
海のにおいが懐かしい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 09:31:37

逗子出身です。懐かしいですねーー地元の皆さん、結構こっちにいるんですね。

ちょっと素朴な疑問なのですが、みなさん、自分の地元を言うときに「湘南」って言いますか?周りで聞いたことないし、私自身も何だか恥ずかしいような気がして言わないのですが・・これは逗子辺りだけの傾向??  
Res.22 by 辻堂五丁目 from バンクーバー 2006/04/24 15:10:12

ピグさん、俺も辻堂出身です!家はOKストアーの近くでした。
とりあえず、辻堂出身は絶対いないと思ってたのでかなり興奮
しております。  
Res.23 by ピグ from バンクーバー 2006/04/24 16:37:28

okストアー知ってるよ。家の近くだから。私は、湘南工科大学のすぐ近く。そこから歩いて10分くらい。そんな近くの人がいるなんて凄いね。驚いています  
Res.24 by yyyy from バンクーバー 2006/04/25 17:24:55

湘南なつかしくてレスしちゃいました。。
私も辻堂です!! 夏にはよく鵠沼行ってました!
たくさん湘南出身の方が来てるんですね☆
お互いがんばりましょうね!  
Res.25 by 茅ヶ崎出身!!! from バンクーバー 2006/04/26 11:40:10

うわ〜〜〜〜!ビックリ&嬉しい!!!
私も茅ヶ崎生まれ、茅ヶ崎育ち!最寄の駅は辻堂です!
もちろんOKストア知ってますよ^^!そして、茅ヶ崎が恋しいこの頃。。。
134号線のドライブは気持ち良いですよね〜♪あの海の香りが懐かしい☆
以外と湘南出身の方いるんですね〜なんだか励みになります!頑張りましょう!  
Res.26 by えぼし from バンクーバー 2006/04/27 22:13:52

8年茅ヶ崎に住んでました(18〜25)自分の青春時代は、茅ヶ崎でした。出身では、ないですが・・・・一中通りに住んでました。自分の第二のふる里なので出身じゃないけどいれちゃいました。日本に帰るとしたらまた湘南に戻ると思います。Tバーが懐かしい・・・(えぼし前)  
Res.27 by いちご from バンクーバー 2006/04/28 21:03:43

えぼしって凄いおいしいみたいですね。私は、一度も行ったことはないんですけどね。湘南出身が徐々に増えてきましたねーーーー。
私は、生まれたときから辻堂に住んでいるんですよ。皆さんは、今どこに住んでいるんですか?なんか会いたい気もします  
Res.28 by IAM from バンクーバー 2006/05/04 18:30:49

はじめまして!!私は茅ヶ崎市育ちです。葉山でうまれて、その後、逗子や鎌倉にも住んでいましたが、茅ヶ崎が一番長いです。最寄り駅は辻堂駅です。バンクーバーにこんなにご近所さん達がいるなんて、とてもわくわくしちゃいますよね!!ぜひ、みなさんにお会いできたら嬉しいですね。ダウンタウンなんだか、地元なんだかって感じで笑えそうですね。みなさん、元気に頑張りましょうねっ!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network