jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2643
海外に来たけどアンチ英語環境!外国暮らしでもネット三昧!?
by 日本人の実態調査プロジェクト from 友引町/日本 2006/04/20 18:11:05

共感する仲間を幅広く募集中です♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

---------------------------------

憧れの海外!生活してみたかったぁ〜!!(゜▽゜*)

あれっ!?こんなもんなんだ!?( ̄◇ ̄;)!

食事は出来る限り日本食チックに味付け料理し、

たまにの外食ももっぱら日本食かアジア飯。

食材はもちろんアジア系のスーパーで買い込み、

日本語のパッケージに感動しつつも、安めの韓国バッタモノ買ったりしますね。

もちろん日本物売ってるコンビニには週1で行ってますね。買いませんが(*≧▽≦)

日本人相手の留学センターやエージェントで

ネットをしながら待ち合わせして、日本人と遊ぶのが好き゜・(≧∀≦)・゜゜・。

シェア先も日本人です。借りてくるDVDはもちろん日本のTV番組!

シェアに帰ってもネット三昧!とりあえず日本の情報は欠かさずチェックしないとね☆( ̄∀ ̄)}}}}

下手すりゃ、土日の留学センター&学校が休みの日はシェア先から一歩も外出ません!!

シェア先の日本人とプレステ2で燃えたり、1日ネットして過ごしてますから!!^^

バイト先はもちろん日本語オンリー!でも仕事は日本よりもダルイのね・・・(ノ◇≦。)

とりあえず生活の為に頑張ろっと・・・・・ってノリ!?。。。。(ノ゜◇゜)ノ 



帰国後は日本の友達が待ってますよ!
個性は薄いですが、逆に言うと曲者が少ない環境も心地いいではありませんか。

■ やっぱ日本が楽しかったんだ ■
と思えたら貴方のワーホリ生活は成功です!

安時給で働きたくないですよね?
好きな所に車でサクっと行って、洋服もバンバン買いたいですよね?
ほら、帰国後の再就職とか意欲が湧いてきたでしょ?
そう、これがワーキングホリデービザの目的ですからε=ε=┏( ・_・)┛


帰国後、外国に興味がない周りお友達は
貴方が英語がペラペラになって帰ってきたと思い込んでるはずです。
【生活していれば勉強しなくてもペラペラになる!】という神話は根強いですからね!
その時は【海外生活の現実】を話してあげるのもいいかもしれませんね。(相手によっては夢を壊してしまうので慎重に^^)
ちなみに1年間の滞在で、一般的にいう【ペラペラ】と感じるレベルの会話ができるようになって帰国する人は5%にも達しないと言われているそうです。
気合を入れて来た方ほど、自分の中で満足の行かない結果で帰国する時は自暴自棄になりがちですが、
出来ない人がほとんどなんです!と諦めましょう。
逆に、客観的に話しているのを聞いて、
話せてない・・わかってないな・・と思える人でも
【自分は話せるようになった!!】と思い込めればそれはそれで幸せな事ですよ!
英語の習得の為に身を汚してまで外人と付き合おうとする
タクマシイ日本人女性の姿を目にすることがありますが、
『その変な外人・・・日本にいたら絶対相手にしないだろう・・』って男とでも平気で寝ちゃうのは・・・どうかと思いますけどねっ
ヤルならハリウッド俳優ばりのかっこいい人と付き合ってほしい・・
と切に願うばかりです.....へ(^。^)/



それもこれもいい経験です。。。。(σ。σ 遠い目.....))





一年間お疲れ様でした


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 18:28:12

ただの負け犬じゃん! ワンワンっww!   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 18:35:23

でも、分からなくもないかも・・・。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 18:48:24

トピ主さん、ここまで書けたら面白い!
ある種の物書きの才能かもしれません。  
Res.4 by 日本人の実態調査プロジェクト from 友引町/日本 2006/04/20 19:32:25

すいません負け犬で。。。@@l

共感できる方のみの書き込みでお願いします^^

英語が習得できれば勝ちなのか、外人の友達が出来るとワーホリ成功なのかは知る余地もありませんが、
1つ言える事はワーホリに来た人全てが英語に興味がある人とは限らないということです^^;
頭ごなしにワーホリの人に【日本人とつるんで何やってるんだろうね〜】っていう人もいますが、
外人嫌いな人で海外旅行は大好きって人は世の中たくさんいらっしゃいます。

確かに英語がペラペラとかの人は凄いなぁ〜って思いますが、それだけです。
例えて言うなら『近所のお兄ちゃんが有名大学に入った!』って聞いて『凄いね(無関心に)』て感覚ですかね。
興味がない分野としては別に真似したいとも思わないですし尊敬もしませんが、
その大学を目指している人からすると、彼は尊敬の眼差しで見られるのと同じですね。
むしろ、峠の走り屋NO1や、アニメクイズ優勝、位、
興味がないことですが、その筋の人からするとカリスマですね。

何をもって負け犬かはわかりませんが、
勝ち犬だと思ってる方はそのまま、その道で頑張っていって欲しいものです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 19:42:40

>知る余地

なぁんだ、英語だけではなく母国語もだめなのか、妙に納得。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:39:46

ちなみにワーホリ1年でぺらぺらになってる人って5%もいないですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:51:53

最低2,3年はいないと英語バリバリで話せないと思う。

ま、がんばりゃなんとかなるかもね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:52:47

最初はがんばろうと思いましたが、今はその状態ですね。

そうですね。これもいい経験だど思います。今が楽しければそれでいい。長い人生、楽しむ時間も必要。がんばることだけが良いことではないと思います。

外人と付き合おうとは思いません。やっぱ日本人が一番!日本語万歳!日本人万歳!  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2006/04/20 22:55:07

すいません、「知る余地」の何がおかしいのでしょうか。私は不自然に感じなかったのですが、どう直すべきなのでしょうか?勉強不足でごめんなさい。  
Res.10 by ふふ・・。 from 無回答 2006/04/21 03:58:37

なんだかこのトピ、妙に納得。
なぜなら私も半分(以上?)この内容に当てはまるから。
カナダに留学で8ヶ月、ワーホリで一年、計一年8ヶ月カナダに居ましたが、英語はあまり上達せず。
来る前に留学するんだあー!と猛勉強したので日常会話にはそんなに困らなかったし、カナダに住めただけで満足してしまった私・・。
全然勉強しなかったなー。

帰国後、日本で2年以上アメリカ人と付き合っていた友達に再会。留学経験も無いのに彼女の方が英語上手いじゃん! 
この時初めて焦りを感じました。(苦笑)  
Res.11 by woohoo from 日本 2006/04/21 08:02:59

うんうん、私はこういう人達って共感はしないけれど理解はできますよ。英語習得、現地に染まる、そういうことが目的でない滞在は有りだと思います。家の中でネット三昧してれば他人に迷惑をかけることも無いし。

Res.9さんへ
「知る余地」は私もRes.5さんと同じで、不自然に感じます。「知るよし」の間違いではないかと思われます。文中の使われ方を考えたらわかります。
辞書で調べてみましょう。  
Res.12 by かずみ from バンクーバー 2006/04/21 09:43:29

知る余地・・・造語として素晴らしいですね。
中国語じゃないけど、意味わかるというか・・・・(^^;)
 
Res.13 by 日本人の実態調査プロジェクト from 友引街/日本 2006/04/21 14:19:40

皆さんレスありがとうございます。
少しでも共感してくれる人がいてくれたのは嬉しい限りです。

【共感できない人の書き込みはご遠慮ください】といってもレス付けてくれる人もいらっしゃいますが、
反発して何回もご丁寧にレス付けてくれれば付けてくれるほど、
逆に【共感しているものだと判断します】
なぜなら、そのレスこそが
まさにタイトルにもなっている【外国に来てまでネット●▲×・・】を
言葉なくして証明されているからです^^

*名前を変えてレス付けてくれる方もありがたいのですが、
IP抜いて管理してますので自作自演はご遠慮くださいませ

それでは【共感できる方】レス宜しくお願いします
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 14:38:58

ばかじゃねえの?レスってくれるだけ有難いと思えよボケ  
Res.15 by manami from バンクーバー 2006/04/21 17:56:21

Res14の人って・・・・完全にトピ主の思惑にハマっちゃってる感じで惨めですよね。
言葉使いとかで程度わかるし・・・
 
Res.16 by ? from バンクーバー 2006/04/21 18:07:11

多いよねーこういう日本人。海外に来てまで日本人とつるんで、日本語環境にドップリはまって。せっかく海外に来たのに、もったいなーい。世の中には留学したくても出来ない人がいーっぱいいるのにね。自分がどんなに恵まれてるかも忘れて意味のない名前だけの“留学”してる人。だったらサッサと帰ればいいのにー。もうちょっと留学生活見直したほうがいいんじゃない??もっとがんばろうよ!  
Res.17 by rara from バンクーバー 2006/04/22 16:39:50

こっちにいる人みんなが、スキルアップとか英語習得で来てるとは限らないですよね。目的は人それぞれですよ。英語は話せるにこしたことないですが・・・。私の場合、目的がバカンスなので。日本で8年間、仕事ばかりしてきた自分にご褒美!大好きなカナダでのんびりしたくて来ました。1年限定のホリデー。帰国したら、また仕事・仕事の生活ですから(笑)。長い人生、1年くらい好きな土地で好きなように過ごすのもありかなと思っています。ただ、一日中家にいるとか日本語のDVDしか見ないとか、日本人としか話さないとか・・・それはちょっともったいないような気がしますね。いろんな国の人と話をしたり、こちらの番組を必死で見たり・・・、そんな生活、日本じゃなかなか出来ないですからね。私は、今の生活充実してますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 16:48:31

15の方が惨めだと思うよ。


言葉使いとかで程度わかるし・・・・。典型的なワーホリ馬鹿女。

それか子持ちのアホ主婦www

ばーか、さっさと帰れ糞ったれ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 23:56:58

私もここまではっきり書けるって面白いと思います、結構思ってた事がすっきりした。 私は5%以上いると思います、海外出る前から日常会話は話せてましたが、I年しっかり勉強したので上達しました。 あとraraさんにも同意、私も長年働いてこれからの長い人生の中でのリラックスタイムで、充実してます^ー^  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 00:06:09

ちなみに私の知り合いは、ハローも言えなかったのに良く外人と遊び短期間で意志疎通できてたよ、NOVAより安上がりで良いんじゃ?  
Res.21 by やすよ from バンクーバー 2006/04/23 11:52:48

このトピって面白いですね!
まさにその通りだと思います。
おばけトピになりそうな予感。。。  
Res.22 by まさ from バンクーバー 2006/04/24 16:51:55

うん。
俺も毎日ネットしに留学センターみたいなとこ行ってるけど、
みんな退屈そうにネットしてるね。
たまに、街で留学センターで見かける人達とすれ違う事があるけど、
確かに日本人同志で遊んでるね。
 
Res.23 by tofu from バンクーバー 2006/04/25 23:35:50

リアルな現実ですね。  
Res.24 by 分からなくもないね from バンクーバー 2006/04/25 23:58:26

このトピおもしろいね。
特に文章が面白いよ。
でもさ、せっかく来たんだから少しはこちらの人と意思の疎通が出来る位になって帰りたいよね!?
言葉は本来コミュニケーションの道具なんだからさ!  
Res.25 by 日本人の実態調査プロジェクト from 友引町/日本 2006/04/28 19:33:20

共感された方々のレス感謝いたしております^^
ここまで反響があるとは思いませんでした・・・

関連した【日本人の実態調査】NEWトピも作りましたので、
共感された方は、またレス宜しくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network