jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.264
Hockey
by Mami from バンクーバー 2005/05/07 15:48:25

バンクーバーに上陸してもう1ヶ月になるのに、なんにもしてないと焦っています。まだ学校も探し中で、仕事もこれからという状況なので友達もいません。アイスホッケーが好きで通年リンクを探してるのですが、こちらにはないのでしょうか?若しくは初心者でも受け入れてくれるホッケーチームをご存知でしたら教えてください。ホッケー好きな方も声を掛けていただけたらうれしいです。

Res.1 by K from バンクーバー 2005/05/08 00:47:06

ここに連絡をとってみてはいかがですか?
www.jpicewolves.com  
Res.2 by ken from バンクーバー 2005/05/08 00:54:13

俺もこっちでホッケーやりたいんでいい情報があったら交換しませんか?  
Res.3 by Mami from バンクーバー 2005/05/08 19:07:50

Kさん、Kenさん、レスありがとうございます。
Kさん、そちらのチームは日本にいるときからHPをチェックしていたのですが、最近更新されていないようなので、もう無くなってしまったのかと勝手に思っていました。ありがとうございます。
Kenさん、私はホッケー暦が3年ですが、めっちゃ初心者レベルです。防具も日本に置いてきてしまっているし、特にインラインは経験がありません。なので、防具を安く手に入れられる場所、初心者でも受け入れてもらえると言うチーム、いつでも滑れるリンク等、私も今調べておりますが、情報が入ったらぜひぜひ交換しましょう!!お待ちしています。  
Res.4 by TANYA from 無回答 2005/05/08 19:25:39

Mami さんは女性ですか? 私は以前ノースバンクーバーのリンクでやっている女性のホッケースキルクラスに通ってました。スケートもつたない初心者が多いですが、中には結構上手な人もいます。私はその後引っ越してしまいましたが、このクラスに通っていた人で初心者チームを作ったりしていたので、そこから広がっていくかもしれません。今見てみたら女性だけのクラスが見当たらなかったんですが、co-ed のクラスにも申し込みできます。私も、どうしてもスケジュールが合わなかったときに、おじさんたちに混じってやったこともありました。結構楽しかったですよ。あと、バーナビーの8 Links でも同じようなプログラムをやってます。
クラスの情報はこちらです。それでは!
http://econnect.northvanrec.com/ereg/Activities/Activities.asp?SCheck=993730138&SDT=38331.6764351852&SectionId=16&SubSectionId=4

http://www.icesports.com/Burnaby-Adult_Programs.ashx  
Res.5 by Mami from バンクーバー 2005/05/08 19:40:59

TANYAさん、有力情報をどうもありがとうございます!!
さっそく調べてみます。 ホンとにありがたいです。
ホッケーならずとも、せめてスケートだけでもと思い、靴だけはしっかり持参したのですよ!!早く滑れる日を夢見て、頑張ります。本当にどうもありがとうございました。  
Res.6 by TANYA from 無回答 2005/05/09 09:17:08

Mamiさん、どういたしまして。お役に立ててよかったです。
リンクはバンクーバー市内にもたくさんあるんですよ。一覧はこちらです。http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/rec/rinks/index.htm
夏の間一時的にクローズするところもありますが、一般滑走もあるのでスケートだけの練習もできます。一度バーナビーの8リンクスに行ってみてください。本当にリンクが8面あるのに感動しました。以前、元日光バックスにいた中島さんがやっていたホッケースクールにも何度か参加させてもらったことありますが、今でもやっているんでしょうか?Ice Wolvesに問い合わせればわかると思います。
ホッケー頑張ってくださいね!  
Res.7 by ken from 無回答 2005/05/10 16:19:59

今度8リンクに行ってみます。そこはいきなり防具を持っていっても参加できるか分かりますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 06:15:42

ドロップインじゃない限り、無理じゃない?みんな自分達でアイスタイム取ってるし。  
Res.9 by かつ from バンクーバー 2005/05/11 09:04:04

Vancouver JP IceWolvesのメンバーのかつです。まみさんメール入れておきました。初心者でも出来るホッケーなのですが今はOff-Seasonなのでリンクが減っていてそういうプログラムも少ないのです。探せば有るんですが、大体は時間がかなり微妙だと思います。  
Res.10 by TANYA from 無回答 2005/05/11 12:57:10

ドロップインホッケーだったら基本的に飛び入り参加できますが、リンクによっては人数調整のため、前日に予約を入れる場合もあり。フル防具が条件です。結構うまい人もいるので初心者には厳しいかもしれません。他にも、Stick & Puck という時間帯があれば、防具をつけてパック運びの練習をしてOKですが、public skate(一般滑走)ではスティックなどはもちろん使えません。
今リンクのスケジュール見たら、Britannia リンクで月曜の午後、Women’s Begenner Hockey という時間がありますね。これもドロップインの一種だと思います。
バンクーバーだとこれだけ選択肢があって羨ましいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network