jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2632
釣りがしたい
by ヒロミ from バンクーバー 2006/04/19 15:05:43

堤防みたいなとこからチョコチョコっと
やりたいのに釣り具屋さんが全然ないんです
誰か知ってる人いませんか
できたら釣れるポイントあったらそれも知りたいです

Res.1 by 日本と違う from バンクーバー 2006/04/19 23:01:18

日本の海辺に住んでると気軽に釣りが出来たけど(自分は瀬戸内で暮らした体験あり)カナダでの釣りはそう簡単じゃないですね。
まず、海釣りや貝堀、カに取りなら海用(Tidalwater)ライセンス、川やレイクでなら淡水ライセンス(Freshwater)更にサーモンをつりたいならサーモン用シールを買わなくてはなりません。

ライセンスの有効期限は4月から翌年3月まで。半年ぐらいたって買っても値段の割引はなし。今月がライセンスの更新月なのです。
釣具道具やは一番判りやすいのだダウンタウン、Hastingsのアーミーネービーという店に行けば何でも揃ってます。ライセンスも購入可。
釣れるとこは色々あるからね、何を釣るかにもよるけど、日本で釣れる魚とは種類が違うので同じことは期待しない方がいいです。
こっちじゃ釣りには車が必要ですね。

あちこちのレイクには既にトラウトが放流されたから釣れると思うけど。これから暖かくなるので釣りが本当に楽しめますよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network