jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2600
日本のスロット打ちたくてたまらんカナダ在住者。
by ドンちゃん from トロント 2006/04/14 22:42:10

北米のスロットはクソ。やっぱ日本のスロットだよなっていうスロ中なお前たち。カナダに来て禁断症状がぁあああ。

自分の好きだった台の名前をおすえろ。


Res.1 by Mr.Do from バンクーバー 2006/04/14 23:32:06

自分はアレックスでございます。予告音、あれ激アツね。  
Res.2 by コインたまらん from バンクーバー 2006/04/15 00:25:31

うっす。自分は「インディー」っす。
自分的にはジュウオウより良かったっす。  
Res.3 by ドンちゃん from トロント 2006/04/15 09:44:09

アレックスってどんなの?古いの?台が浮かばん...スマン。インディーってインディージョーズだよな?金貨ゲットしていくやつ。確かあの頃、サミーの機体で同じ子役を揃えることのできるやばい打ち方が判明して、業界大騒ぎだったような気が。猫de小判がかなり狙われてたような。

俺はちなみにデジスロ。あのビューンビューンて音がたまらんとです。知ってるかな?あの水色っぽい機体。  
Res.4 by 昇天 from バンクーバー 2006/04/15 15:42:45

日本にいるときは こんなメンドクセー台やってられっか! って感じだったけど、たまに無性に北斗がしたくなるなー。  
Res.5 by Mr.Do from バンクーバー 2006/04/16 00:59:41

自分らサンダーV知ってるよね?バーサスとか、江戸の鼠とか。  
Res.6 by ドンちゃん from トロント 2006/04/16 01:45:10

懐かしいですねぇ。アルゼの古き良き時代を思い出させてくれます。実際、江戸の鼠はうったことないですけど、サンダーVにはハマリました。サンダーV2はクソ台確定ですけど。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/04/16 20:58:24

やっぱ沖スロだな。 あれははまったらやめられん。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/04/17 01:16:19

やっぱアラジンっしょ。もうずーっとこっちだから今はわからんが。SACマジちんこたつし。  
Res.9 by ハヤト from バンクーバー 2006/04/17 06:31:16

いや〜「ゲッターマウス」の左リールに「ス リ ス」が停止した時のドキドキ感はヤバイ!!よくあるシリーズで、「吉宗」の爺ビック中の「キ〜ン」は、心臓に悪いしお尻が軽く浮く!!
沖スロなら、「島娘」かな!!「HANAHANA」も捨て難いけどね!
CT機なら、デルソル!!AT機なら断トツでサラ金の設定6!!
さて問題です!!
1、スロット初の第4リール設置機と初のCT機は?
2、ルパンシリーズは全部で何機種あるか?
3、「ドンちゃん2」で液晶のドンちゃんをスケボーに乗せる裏技は?
4、左リールに4連7を搭載した機種は?
5、「B-MAX」のリプレイ外しの可能なポイントは何箇所か?
北斗世代、711枚世代にはキツイかもね♪
上記が解けた人の為に、マニアック問題♪
☆志村けんをタイアップした機種の名前は?
是非、解いてみてね♪
 
Res.10 by ドンちゃん from トロント 2006/04/17 18:18:37

Res.4> 
自分も今、北斗打ちたい。たまに日本から持ってきた携帯で遊んでますわ。もうすぐ撤去らしいけど、最後にもう一度打ちたかったなぁ。ラオウ昇天させたときはかなり感動したもんなぁ。

Res.7>
沖スロと言えばシオサイでしょ。裏モノの。島唄も良かった。心臓に悪かったけど。

Res.8>
アラジンは名機だな。去年日本ではアラジン2(だっけ?)でた見たいだけど、まぁつまらんて友達が言ってた。一度打ってみたいが。

Res.9>
“スロおたく”ではないので、クイズは苦手だが、わかる範囲で。

1、スロット初の第4リール設置機と初のCT機は?

初の第4リール設置機は、確か山砂のシーマスターじゃなかったかな???自分のスロ史では多分それが一番古かったはず。ドクターA7とかの時代だったような。

初のCT機は、これも記憶が怪しいが、マンクラ(ウルトラマン倶楽部)。アステカが出たくらいにCT機にハマってた。ワードラ(Word of Ligts)ってのもあったな当時。

2、ルパンシリーズは全部で何機種あるか?

自分の知る範囲では3つ。第1号がルパンの人形が入った、ルパン三世。次が、不二子におまかせ。で、3つ目が、打ったことないけど去年でた銭形。不二子におまかせは設定5で4000枚出した後、3000枚近く飲まれると言うオリンピアの波の荒さを痛感させられた台だった。

3、ドンちゃん2」で液晶のドンちゃんをスケボーに乗せる裏技は?

これは忘れた。あのファミコン十字キーを上上下下右左右左とかやるやつじゃなかったっけ?

4、左リールに4連7を搭載した機種は?

これも覚えてないなぁ。ゲゲゲの鬼太郎が確か4連7だったような気が...マジ忘れた。

5、「B-MAX」のリプレイ外しの可能なポイントは何箇所か?

スマンこれ知らん。ビタ一箇所???

☆志村けんをタイアップした機種の名前は?

シムケンなんだかじゃなかったか?打ったことないから記憶がない。玉緒でポンは打ってたけど。

うぃー疲れた。答え教えて。
 
Res.11 by ハヤト from 鬼浜爆走愚連隊 2006/04/17 19:41:57

ドンちゃんさん詳しいっすね♪では答え♪
1、初の第4リール機→「シーマスター」
   初のCT機→「クロスCT」
2、ルパンシリーズは3つ♪
3、十字キーの上上下と押し最後に下と決定ボタン(○)を押す!
4、一番初めの4連7を搭載した機種は、「マックスボンバー」で、鬼太郎は自分も忘れてました♪
5、左リールのビタ部分と変則押しによりもう一つ外しポイントが増えます♪
☆、「シムケンG」  
Res.12 by ドンちゃん from トロント 2006/04/17 20:20:41

どうも、ハヤトさん。いやー忘れてるわ。実際台に座ったら思い出すこともいろいろあると思うけど。俺2年近くスロ打ってないから。てか2年近く日本に帰ってないから。打ちたい。

この前おもちゃ屋で、キンパルが置いてあった。トロント、カナダだぞ。打ち方わかる奴いるのか、オイ!!って突っ込んでしまった。てか誰が運んできたのか、あんな重いの。

いやーみんなスロ好きらしいな(あんまりレスないけど)。そこで、自分の好きだった台以外に、クソ台確定のコーナー、こんなスゲ−の見たぞのコーナー、を募集。日本に帰るまでアゲ続けます。

 
Res.13 by ドンちゃん from トロント 2006/04/17 20:24:58

・こんなスゲ−の見たぞのコーナー

俺がパチ屋でバイトしてた時。ダブルチャレンジで天使30倍を1日に2度成功させた奴を見た。そいつ3時くらいから来て閉店まで出っ放し。ライオンメダルと賞状(どちらもメーカーからの景品)をくれてやったわ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 22:30:35

こんなの読んだら、日本にかえりたくなっちゃったよ〜!
でももう、大好きだったサンダーは日本にないのかな?一年前に帰った時、そっち関係で働いてる友達に聞いたけど、古い台は全部回収されるって。
初めはモーニングで綱取りにハマり(すみません。パチンコです)、それから友達がスロットやってて、赤パルへ。
あの頃は、リーチ目がたくさんあってやめるにやめれず。でも、ちょっと空いてる店にいくと、おちてたりするんですよね〜。
一番ハマったのは、サンダーです。女のくせに一人で行ったりしてたな。今おもうとはずかしい。彼氏は、花火がすきで、なんかしんないけど、私はサンダーで結構ついてて、やつは花火でつく、みたいな。
もう、あまり日本に帰れないから台もよくわからないよぅ〜  
Res.15 by 冴えない鯖 from バンクーバー 2006/04/18 19:15:23

カナダに来て2年以上未だにサバチャンの音で目が覚める、、、、
病気?  
Res.16 by ジャギ from バンクーバー 2006/04/19 11:29:31

みなさん、ほどよく病んでますね。スロってあれ中毒性高いですね。
俺のデビューはクラコンです。その後、サンダー、花火と流れ大花火へ。そしてATへ。一番好きな機種は猛獣王。サバ最高31連。(突入時は高確時チャンス目、演出なし!!しかもライサバで100が3回も!)あれはやばい。宗男も捨てがたい。ビックの子役ゲーム中のはずれ目過去3度経験有。たまらんじぇ。でもなんだかんだいってA400を打ってるときが一番スロってる感じ。サンダー、予告音+左上単V+右下V。はいっ、ビッ確。花火、遅れ。大花火、スペシャル通常音。どっちもやばい。特に大花はチェリー否定でビッ確。中リールから押して成立ゲームでトリプルテンパイ音聞くのがたまらなく好き。

そして、前述のクイズ。
懐かしかったです。CTも好きだったのを思い出しました。アステカよりもワードを好んで打ってたな。獲得枚数少ない分ボーナス確率高いから。友達が捨てたイベント台(朝から打って70K負け)を夕方から打って7000枚出したし。あと、ビーマもよく打ったな。ボーナスの払い出しないのも懐かしい。この頃ビタ押しも完璧にマスターしたし。

ATはすごい。北斗もいいね。カナダに来る前に最後にスロと思って早めに家を出て、空港の近くの駅のパチやにて北斗を打つと、ラオウ死んじゃうし。

あと、ストック。これは近年のスロ史上にはやはり欠かせない言葉だ。初ストック機(と呼べるのかあれは)のブラックジャックのST777は衝撃的だった。あれを初めて引いてストック、レギュラーたったの一発だったときの衝撃も忘れることはできない。でも、あれを契機にキンパルや吉宗が一斉を風靡したことは間違いないはずだ。

まあ、なんにせよ、これからもスロ業界が衰退することがないように願うだけだ。  
Res.17 by ハヤト from 鬼浜爆走愚連隊 2006/04/19 18:13:29

サンダーかぁ、あれが始めてのリールバックフラッシュ機第1号だった気が♪クラコン、青テンだよねぇ♪そーいや、アレックスの鳥とドンちゃんの目は同じだった気が♪大花火かぁ、レバー叩いた瞬間に第4リールが周りっぱになったら、変則押しのフラグ判別もいいけど、回しっぱなしにしてジュースを買いにいったり便所に行くなどの非常に迷惑行為も時には楽しいっすよ♪アステカ、「サ シ シ」美しい出目っすよね♪ただ、ルーレットのパターンでCTかどーか解ってしまうのがちょっとね♪僕は昔の機種好きで、昔ならオイチョカバ、アストロライナー、007、レッツ、タロットマスター、ジャパン2、ビンビン神様、ディスクアップ、ダイナマイト、トリップデビル他多数。熱く語りすぎました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network