jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2584
 ♪ 手品 ♪ 
by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/12 17:28:59

以前に投稿したトピのタイトルが文字化けしていたので再投稿します。

-----------------------------------------------------------
手品が趣味の方、
手品を見たい方、
手品に興味がある方、
外国人とのコミュニケーションで1ネタ習得したい方^^;
グランビルstのストリートマジシャンに対抗したい方!? などなど・・・
誰でもOK!^^
手品に関する仲間!?を募集したいと思います^O^♪

マニアックだけに誰も来なそうな予感・・^^;;

Res.1 by マジシャン from バンクーバー 2006/04/12 18:01:42

カラオケで歌えないので手品で人をひきつけてました。

日本のコミュニテーセンターで習いましたが、こっちにきてから何年もやってないので腕がさび付いちゃってます。
手品は人をだますんじゃなくってトリックなんですよね。
前に買ったトリック材料がどっかタンスの中で眠ってるので探してみようかな。 
集まる時は参加してみたいです。
 
Res.2 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/12 19:47:02

マジシャンさんありがとうございます。

たんすに眠っているトリック材料って気になりますね^^;;
手品って手技だけに数年やってないと感みたいのが鈍りますよね・・
僕もちょっとトランプいじってないだけで鈍りますもん^^;;

何人か興味ある人が集まってきたら会ったりしてみたいですね♪
 
Res.3 by mor from バンクーバー 2006/04/13 15:52:26

手品興味あります””

ぜひ、お仲間に入れてください!!

良かったらみせてもらえないですか??
 
Res.4 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/13 16:11:21

mor君ありがとうございます。

あまりにカナダ生活が辛くなってきたので、

このままバイト探せず、アパートも探せなかったら帰国する予定です。  
Res.5 by ゆうや from バンクーバー 2006/04/15 16:34:36

はじめまして、僕も興味があります。ですので、あなたの腕が見て見たいです。僕も大した事ないですけど、プロを目指しておりますので、見てください。きょうみがあればメール下さい。goo_yuya@hotmail.com
 
Res.6 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/15 17:00:57

ゆうやさんありがとうございます。

僕のは本屋で売ってる手品本やDVDでのネタなので、
プロ志向のゆうやさんが見たらガッカリしちゃいますよ^^;;;
バンクーバーのブックオフでも1冊手品本が売ってましたけど、
あーゆうやつです^^;;

それでも、今度皆で集まったりしたいですね^O^♪
 
Res.7 by けんた from 無回答 2006/04/18 10:20:10

もし、集まってやる時は連絡ください!

とても、見てみたいです!!そして教えてください(笑


 
Res.8 by hasegawa from バンクーバー 2006/04/18 12:08:45

気になって思わずBOOK OFF で立ち読みしてしまいました・・・
なるほど・・・・凄いかも!!
でも、立ち読みじゃ覚えられないよぉ〜><;
誰か$11で買ったら読ませてください!!!
手品本は2冊ありましたよ!!  
Res.9 by そー from バンクーバー 2006/04/18 12:41:33

カード専門ですが、元プロマジシャンやってました。ルパン四世さんも触れたように、マジックは(外国人との)コミュニケーション手段の一つとしては、最適ですよね。インパクトあるし。
みなさんお集まりされる機会があるようでしたら、ぜひ声をかけて下さい。  
Res.10 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/18 15:14:08

そーさん、元プロの方からレスもらえるなんて感動モノです。
色々レクチャーお願いしたいくらいです^^♪
良かったら直メールお願いします^^  
Res.11 by マジック from バンクーバー 2006/04/19 00:30:39

私の元彼はマジシャンです。カナディアンでした。カードマジックが得意で、いつもカード(トランプ)を持ち歩いていて、食事の時とかよく見せてもらってました(彼の練習の為)。なので、結構トリックがわかってしまうのがいいような悪いような・・・?
すみません、ちょっとずれてしまいましたが、懐かしい思い出でした☆  
Res.12 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/19 08:15:19

マジックさん

元彼がマジシャンだったなんて凄いですね。
でも、常にカードを持ち歩いていた・・・って僕も日本ではそんな感じでした^^;;
そして、新ネタ入手した時は、一番最初に彼女に見せたくて仕方なかった気持ちも思い出しました。。。

日本国内のちょっと懐かしい思い出でした☆  
Res.13 by from バンクーバー 2006/04/19 21:16:24

私も興味あります!マジックは初級の15種類くらいしかできないので、基礎から色々と新しいモノを覚えたいです。集まりがある時は是非声をかけてください!  
Res.14 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/19 23:27:39

>こさん

15種類って凄いと思いますよ!!^^;
今日もBOOK OFF で トランプ手品の本を立ち読みしていました・・・^^;
暗記してきましたが忘れちゃいました^^;
意外と覚えるのって難しいと思うので、
15種類って凄いと思います!!
早く皆でトランプ持ち寄って集まりたいですよね!!

でもカナダってバイスクルとかトランプ高いですよね・・
$5とかするし・・・日本なら¥350〜高くても¥500以下ですよね^^;

他国の大都市はマジックショップがありますが、
バンクーバーはないんですよね。。。@@;
残念です!!><;  
Res.15 by もうすぐカルガリー from バンクーバー 2006/04/20 14:24:12

僕は手品できませんが見るのはとても、好きですので(笑 ぜひ集まる時は告知してくださいね★  
Res.16 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/20 15:18:28

もうすぐカルガリーさんへ

カルガリーに行ってしまうんですね。。。
もし、カルガリーに手品ショップやグッズがありましたら
情報お願いします^^v

 
Res.17 by こうじ from バンクーバー 2006/04/20 18:55:04

 自分も手品興味あります。
もしやることがあったら連絡ください。  
Res.18 by ルパン四世 from バンクーバー 2006/04/21 18:42:28

こうじくんレスありがとう

是非、その時は宜しくお願いします。

もし、集まる時は、ここの掲示板で告知することになると思うので、

たまにはチェックしてみてくださいね^^  
Res.19 by もうすぐカルガリー from 無回答 2006/04/21 21:50:43

はーい。情報あったら連絡しますよ!!
 
Res.20 by sero from バンクーバー 2006/04/25 01:51:29

ところでバンクーバーにはお店ないの?  
Res.21 by ぽこ from バンクーバー 2006/04/25 12:14:33

カナダってマジックショップないですよね。
トロントにもなかったような気がします。  
Res.22 by O from バンクーバー 2006/04/28 23:35:47

アメリカに行かないとないっぽいですね  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 12:30:09

グランビルアイランドのおもちゃやの二階にあるよ。  
Res.24 by マイクパイソン from バンクーバー 2006/04/29 14:16:50

グランビルアイランドの2階っすか!?
有力情報ありがとう!!^^
でも、ここって単なるおもちゃ屋の手品グッズって程度でしょうか?
それとも、それなりにマニアック系のものがあったりするのでしょうか・・?
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network