jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.257
ミリタリー妻
by Chimo from バンクーバー 2005/05/06 15:44:10

皆さんお元気ですか? うちはこの夏エドモントンへ行く事になりました。 バンクーバーに慣れてしまって引っ越したくないというのが心情ですが仕方がないですね。

Res.1 by ジェット from  2005/05/07 12:54:25

Chimoさん、こんにちは。私も去年の今頃、住み慣れたバンクーバーからここアルバータ州へ越してきました。Chimoさん同様、私も最初の3ヶ月くらいはバンクーバーが恋しくて恋しくて・・・この辺りにはバンクーバーと違って日本人も1人もいなくて、ストレスの余り全身蕁麻疹になったこともあります。でも悪いことばかりではないですよ。1年経った今では『のんびりしてて静かで、ここも悪くないじゃん♪』って思うようになりました。Chimoさんも、きっとそういう風に思えるようになりますよ。ところで、Chimoさんのダンナ様はミリタリーなの?  
Res.2 by Chimo from バンクーバー 2005/05/07 16:48:08

うちの旦那はMilitary Engineerです。 バンクーバーへ来るまではエドモントンに3年程いたので寒さとか遊ぶところの少なさとかは覚悟できてるんですけどやっぱり比べてしまうんですよね。 ジェットさんはCold Lakeですか? エドモントンにいた時にあるパイロットが自分の奥さんも日本人だと言ってたような。  
Res.3 by 懐かしいっちゃ from  2005/05/08 07:54:22

さすが!私の友達はもちろんのこと、旅行会社の人でもしらなかったCold Lake。(こう書くと、一部の人には私が誰かバレてしまうのだけど・・・)ミリタリー妻さんはご存知なんですね。うちのダンナはパイロットではないので、ミリタリー妻さんがお話された方とは違いますけどね〜。ここに比べたら、エドモントンは真冬の気温でもちょっと高めだし、ウエストエドモントンモールもあって買い物も楽しめるよね?いいじゃな〜い♪ここからWEモールに行こうと思ったら、4時間ドライブの上、1泊する勢いですよ〜。Cold Lakeに来る予定はないの?  
Res.4 by ジェット from  2005/05/08 07:55:29

ごめんなさい。↑名前、間違って送っちゃいましたけど、これ私ジェットです。  
Res.5 by Chimo from バンクーバー 2005/05/08 19:24:32

ジェットさん、
うちの旦那の親戚がBonnivilleに住んでたのでそちらの方に昔はよく行ったのですがいまは従姉弟たちがエドモントンに住んでるため最近は全然行かなくなりました。伯母さんがSt.Paulに住んでるのでそちらには年に1度ほど行ってますけど。
もしかしたらいつかエドモントンでお会いできるかもしれませんね。私のメールアドレスはShawもHotmailも本名が入ってるのでここに載せるのは抵抗あるんで引越し後落ち着いたらまたコメント残します。

Res.6 by ジェット from  2005/05/09 08:24:16

Chimoさん、BonnivilleとかSt.Paulとか昔は行かれてたんですね〜。うちもBonnivilleには時々、買い物に行きます。
私のメールアドレスを残しておきましたので、良かったらぜひそちらの方にメール下さい♪
引越し後と言わず、時々メールしましょ♪
ところで引越しはいつ???
私たちは今月末に、友達の結婚式でバンクーバーに行きます。(1週間)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network