jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2538
★栃木の方いますか?★
by おさむん from バンクーバー 2006/04/07 03:13:05

足利出身の者です。
こっちに来て一週間ちょっと経ちました。
こっちで出会った人は遠くに住んでる方が多いですよね?
帰国後、メル友的に続く人もいますが、
遠くて会えないと自然消滅っぽくなっていきますよね。。。。@@;
ってことで、ローカルな話題を含め、
気が会った人がいれば、そのまま帰国後も遊んだり出来たら楽しそうじゃないですか?^^;
まぁ、気楽に書き込んでくださいな^O^♪

Res.1 by Maple from バンクーバー 2006/04/08 00:14:37

小山出身です〜メールしたので見てください^^
 
Res.2 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/08 00:31:07

おおおおぉぉぉぉ、やっとこのトピ!
東日本の一番鈍い電車の終点の烏山町(合併されたけど)の者です!
(日本人じゃないけど、許してくれるかな?)
もうこっちに来て3年間で、栃木弁を大分忘れてしまいました。又いっぱい思い出したいな!
栃木県の温泉、温泉パン、宇都宮の餃子文化、佐野ラーメン、とちおとめ等、いろいろ恋しいですよね。

ところで宇都宮駅の6番(?)ホームのそば屋さんは意外と美味しいじゃない?
 
Res.3 by おさむん from バンクーバー 2006/04/08 05:28:33

メールありがとうございました^^
小山っていうとR50ですね^^
足利からよく行ってましたよ♪  
Res.4 by おさむん from バンクーバー 2006/04/08 05:29:28

烏山って合併されたんですね。。。^^;
あぁ〜佐野ラーメン食べたくなりました。。。  
Res.5 by Maple from バンクーバー 2006/04/08 21:43:27

佐野ラーメンか!懐かしい〜足利はたまに行ってました〜
烏山って、合併したの?知らなかった・・・どことなんだろう?  
Res.6 by AS from バンクーバー 2006/04/08 21:53:05

あ〜!!自分も小山なんです〜☆もしかしてMapleさんちとご近所だったりして!足利も良く行きましたよ!ってか、通過するだけが多いんですけど…。あ、でも今年の初詣は足利でした!  
Res.7 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/08 21:59:35

なんか両毛線の仲間に入りたいな〜 :-)

ところで栃木県が北関東?南東北?によく質問されていませんか?
 
Res.8 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/08 22:10:59

Mapleさん、まだ烏山の名前が残っているけれど南那須町と合併されて、「那須烏山市」になりました。まあ「さくら市」みたいにおかしくないけれどね。 ^_^
僕は栃木県の外国語指導助手として烏山に住んで南那須町や小川町で働きました。良い頃でしたな〜
東宇都宮の毎日のHONDA交通渋滞はひどかったけれど…
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 22:37:17

仕事で足利のアピタによく行っていました。
足利というのをみて、すぐに反応してしまいましたw
 
Res.10 by さく。 from バンクーバー 2006/04/08 22:43:44

すみません。群馬出身なんですが、桐生あたりなので、足利とか聞いて懐かしくなって書いてます。
友達も足利に住んでたりしたから、たまに遊びに行ってました。
足利の、”つづみ”ってゆう牛たんやさんが大好きで、帰るたびに必ずいくんですよ〜。あと、11月くらいにワインのお祭りみたいなのありますよね?何度かいきました。楽しい思い出です!
では、おじゃましました〜  
Res.11 by きりん from バンクーバー 2006/04/08 23:37:08

私も栃木県足利市の出身です。こっちにきて1週間なんですね。バンクーバーはどうですか?これからどんどん良い季節になっていくからいろんな事に挑戦できると思いますよ。初めて足利のトピをみて、うれしくてコメントさせてもらいました。メルアドを教えていただければこちらからメールしますよ。私はこちらに来て5年くらいです。わからないことがあったら聞いてくださいね。  
Res.12 by AS from バンクーバー 2006/04/08 23:48:30

ワイナリーの収穫祭ですよね!?昨年行きましたよ〜!調子こいて飲みすぎて、気付いたら救護室でしたけど…。  
Res.13 by yu from バンクーバー 2006/04/09 00:06:56

足利にアピスってスケート場知ってます?? 昔よく行ったんですけど、こっちに来て滑ってみたら全然だめでしたね〜。  
Res.14 by きりん from バンクーバー 2006/04/09 00:14:46

yuさん、足利のアピタのスケートはずーーーっと前になくなってしまいました。今はそこに食料品売り場ができました。足利はとっても良い町ですが、佐野には大きなアウトレットとイーオンができ、太田にもイーオンができて商売的にはかなり厳しい状態。足利も何かできればいいのになあ。。。  
Res.15 by 足利っ子 from バンクーバー 2006/04/09 17:36:40

私も足利出身です。こちらにきて7年ぐらいになりますが足利出身の方にあったことがありませんでした。離れてみると帰るたびにすごくいいところだと実感しますね。  
Res.16 by Maple from バンクーバー 2006/04/09 21:07:24

ASさん、小山出身なんですね!もしかして近所かな?中学校ってどこだったのかな?色々情報交換したいですね^^栃木県出身のひと、結構いるんですね!  
Res.17 by きりん from 無回答 2006/04/09 22:05:56

足利っ子さん、私もなかなか足利出身の人には会ったことがありません。友達も帰ってしまって。。。良かったらメールくださいね。  
Res.18 by さく。 from バンクーバー 2006/04/10 00:21:06

そうですっ!収穫祭ですよ〜!
昼間っからワイン呑みまくる。。。気付いたらけっこう酔ってるんですよね。
1度、物凄く酔ってる人みましたよ!山中?丘?みたいなとこにあるじゃないですか。で、こっちみたいに芝生とかじゃないから、ころんで、ころがって。。。そのひと、どろどろでした。。。  
Res.19 by AS from バンクーバー 2006/04/10 01:37:03

何かあの雰囲気って飲みすぎちゃうんですよね〜。お酒は人をダメにする…そう感じたある秋の日でした。
あ、Mapleさん!うちは50号より南ですよ〜!  
Res.20 by 失恋したて from バンクーバー 2006/04/10 14:45:18

★栃木トピ★を作った「おさむん」こと遠藤です。
足利出身で、アピタから自転車で5分くらいの所に住んでいます。
こっちに来たのは先月の29日で、
住む所とか、バイト探しとかしていますが、
英語がからっきしなので大変です。
とりあえずは今の安宿で様子みてる感じです。。。@@;
携帯とかないので、メールしていただけたら返信いたします^^
宜しくお願いします★  
Res.21 by おさむん from バンクーバー 2006/04/10 14:48:23

投稿者名が違っていたので訂正して再投稿します。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
きりんさんへ
★栃木トピ★を作った「おさむん」こと遠藤です。
足利出身で、アピタから自転車で5分くらいの所に住んでいます。
こっちに来たのは先月の29日で、
住む所とか、バイト探しとかしていますが、
英語がからっきしなので大変です。
とりあえずは今の安宿で様子みてる感じです。。。@@;
携帯とかないので、メールしていただけたら返信いたします^^
宜しくお願いします★  
Res.22 by きりん from 無回答 2006/04/10 22:32:34

おさむんさん、メールを送りました。いつでも返事くださいね。  
Res.23 by Maple from バンクーバー 2006/04/10 23:56:19

R50、良く車で走ってました。最近、友人が続々帰っていってしまって。しかも、働いている為になかなか友人作れなくて。栃木県人でもし良かったら集まりませんか?どうかな?  
Res.24 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/11 02:07:26

今週だったら僕も参加しちゃいます ^_^  
Res.25 by Maple from バンクーバー 2006/04/11 06:13:08

個人的になってすいません・・
田舎ボーイさん、ここに来て3年なんですね?勉強されてるんですか?今、教育関係に興味があって。情報交換しませんか?もし良かったらメール下さい。
みなさん、今週はお忙しいですか?  
Res.26 by おさむん from バンクーバー 2006/04/11 17:01:39

きりんさん。
メールが何かのエラーでかわかりませんが、
まだ届いてません。。。。@@;
またヒマな時にでも再送していただけたら幸いです^O^  
Res.27 by きりん from バンクーバー 2006/04/11 17:38:53

メールを送らせてもらいましたので、確認してくださいね。もしとどいてないようでしたら、また連絡ください。  
Res.28 by Maple from バンクーバー 2006/04/11 19:07:37

田舎ボーイさん、メールありがとうございました。知っている限りで良いので教えてください!栃木県民の方、今週暇であれば集まりませんか?色々と情報交換しませんか?  
Res.29 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/11 21:05:47

それでは栃木人の皆さん、今週木曜日、夜8:00時 Waterfront駅の近くの Steamworks という所で集まって、いかがでしょう〜か?
 
Res.30 by きりん from バンクーバー 2006/04/11 21:51:12

とっても、とっても行きたいのですが、、、ちょっと無理かもしれません。。。もし次回があるなら行きたいです♪  
Res.31 by AS from バンクーバー 2006/04/11 22:58:30

あ〜…。あたしも今回はダメそうです。残念↓みなさんの報告楽しみにしてます!ぜひ第二回も開いてくださいね〜。  
Res.32 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/11 23:11:43

じゃ、予定変更しましょう。いつが良いですか?  
Res.33 by おさむん from バンクーバー 2006/04/12 01:25:59

田舎ボーイさん、またお願いします。  
Res.34 by Maple from バンクーバー 2006/04/12 06:11:23

田舎ボーイさん、早速、計画立てて下さったんですね。ありがとうございます。今回、みなさんお忙しいようですね。またの機会にしましょう!!!  
Res.35 by おさむん from バンクーバー 2006/04/12 14:58:22

きりんさん
もしかしたら転送メール調子が悪いのかもしれませんね。。。@@;;
 
Res.36 by 雅人 from バンクーバー 2006/04/12 20:56:24

栃木の方がこんなにいるなんて感動です!
未だにカナダでリアルでは会ったことはありませんが・・・・  
Res.37 by きりん from バンクーバー 2006/04/12 22:08:47

良かったら私の方にメールを頂けますか?届いてないんですね。。。  
Res.38 by Maple from バンクーバー 2006/04/12 22:11:11

私も栃木県人に会ったのは、過去1人です^^異国の地で地元の話が出来るって、良いですよね。仕事でかなり今日はくたくたです〜明日行けば、お休みです^^  
Res.39 by mika from バンクーバー 2006/04/13 19:57:56

太田のイオンは楽しいスポットですよね!
私も佐野のアウトレットはよく行きますよ♪
今年、アウトレット大きくなったの知ってますか?  
Res.40 by 栃木LOVE from バンクーバー 2006/04/15 01:13:01

私も栃木っ子でっす!
でも、足利方面ではありません。。。
そして、Vanで栃木っ子に会ってません!
みんなどこに???  
Res.41 by まお from バンクーバー 2006/04/15 14:11:56

やっぱ宇都宮の人が一番多いと思いますよ!
ちなみに私は都賀です。  
Res.42 by きりん from 無回答 2006/04/15 21:38:25

おさむんさん、きりんです。まだメールが届かないんですが、、、送ってもらえますか???  
Res.43 by おさむん from バンクーバー 2006/04/15 22:48:20

きりんさん、届かなかったみたいなのでもう一度メール送ってみました^^
 
Res.44 by Maxなすの from モントリオール 2006/04/18 05:28:40

バンクーバー中心ですが、結構栃木県人いますねー。
ちなみに自分は那須塩原市(旧黒磯市)の出身です。
県北+ケベック州在住なんて、やっぱりレアかなー。  
Res.45 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/18 12:18:56

やっと県北の方がやってきました!那須塩原良い所ですよね。なんか日本の伝統的なドイツの田舎って感じかな。ドイツ行ったことがないけど。 ^_^

ちなみにバンクーバーでの栃ノ木がすごい若葉が出てきました。夏が来るぞ!  
Res.46 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/04/18 12:21:15

ちなみに「Maxなすの」なんかないじゃないでしょ?Maxやまびこはむかつくだけど。何で2階席がレクラインできない…
烏山線が一番快適…  
Res.47 by きりん from バンクーバー 2006/04/18 18:59:28

おさむんさん、メールが届きません。。。私も送ってるんですが届いてますか???私のブログがあるので良かったらそこにhttp://spaces.msn.com/hiroko-holm/?_c02_owner=1 に送ってもらっていいですか?そしたら返信します。  
Res.48 by タイガー from バンクーバー 2006/04/18 20:00:36

栃木県民!?俺も会った事ないし!!
小山出身とかいないのかな??
良かったらこっちで友達になろう!
http://www.myspace.com/43398262  
Res.49 by タカ from バンクーバー 2006/04/21 10:51:30

へええええええーーーーー
足利出身のやつもあるんだね
おれも足利出身!!こっちきて1年だけど新しい店とかできた?  
Res.50 by おさむん from バンクーバー 2006/04/21 13:07:55

タカ君レスありがとう

えっと、Dマートがつぶれました
5月か6月とかにヨーカ堂系のスーパーが出来るという噂でしたが定かではありません。
僕もコッチに居るうちにオープンしてると思います。
意外と普通に生活してると新しい店がオープンしても感動がなかったりしますが、
帰国後、ブラっとすると街並みが変わった位の印象の違いはありますね^^;  
Res.51 by Maxなすの from モントリオール 2006/04/22 20:07:01

とぴ名のMaxなすのは朝の上りのみ運行しています。(ダイヤによっては平日のみ)
いわゆる通勤用ですね。

ところで私も昔足利に住んでいたことがあります。
当時はまだキンカ堂が健在で客も結構入っていたと思います。
Dマートが開店したときは既に足利を離れてたのですが、結局10年もたなかったのでしょうかね?石橋のダイエーはヨークベニマルになったので足利のDマートもヨークベニマルですかね。

そういえば私が足利に住んでいたころ、通6丁目あたりに英語塾があり、夜7時〜9時にかけて送迎渋滞(狭い路地に路駐)していたのですが、まだあの塾(学校)はあるんですかね。まさかそこに通っていた人がいたりして。。。  
Res.52 by ワッタ from バンクーバー 2006/04/24 17:16:04

はじめまして。自分も足利出身です。
昨日こちらに着いたのですが、それまで1週間いました。
いやー、のんびりしてとてもいいとこですよねぇ。
久しぶりに、のほほんとしてしまいました。
でも最近は、活気がなくとても寂しいらしいですね。
実際飲みに行ったり買い物したのも、佐野や太田だったしなぁ。  
Res.53 by きりん from 無回答 2006/04/24 22:27:31

MAXなすのさん、私は7年間そこの塾に通ってました。塾の名前はあえて避けさせてもらいますけど。。。一通だから迎えに来る車で時間帯によっては一杯になってしまうんでよね。今はもうないのですが、すぐ近くにスパアーっていうコンビニがあって私はいつもそこに迎えにきてもらってました。塾は今もやってると思いますよ。私はそこに通っていておかげで今の私があるって感じです。世間は狭いですね。  
Res.54 by nana from バンクーバー 2006/04/29 01:47:37

ぉぉおおおお!!!
栃木県人、いるんですね〜^^
ちなみに私は鹿沼出身ですぅぅ〜♪  
Res.55 by osamun from VICTORIA 2006/05/13 15:58:22

ima wa VICTORIA ni imasu....
hisasiburi ni net simasita....
TOCHIGIJIN no kata dondon kakikomi onegaisimasune^^  
Res.56 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/05/13 18:59:27

お帰りなさい、おさむんさん。

そういえば、色んなところで栃ノ木が咲いていますよね。昨日の夜、Davie St.できれいな栃ノ木を発見しました。このスレを思い出して…ネットやり過ぎかな?
 
Res.57 by 無記名 from バンクーバー 2006/05/13 22:52:11

うそ〜、私も鹿沼出身です〜!西中から鹿高でした!  
Res.58 by 宇都宮出身です from トロント 2006/05/15 15:29:45

ここにもいます!子持ちの栃木県宇都宮出身!!
 
Res.59 by おさむん from ビクトリア 2006/06/10 17:39:48

どうも!
おさむんです!
お久しぶりです。
ビクトリアで日本語打てるようになりました^^V
これからも栃木人の方達、
書き込み宣しくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network