jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2516
!沖縄について詳しい方!
by MOMO from バンクーバー 2006/04/03 09:36:06

沖縄に詳しい方、沖縄出身の方よかったら沖縄について色々教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 01:15:35

どっかの沖縄のトピに沢山書いてるから見て、もうまたずらーっと書きたく無い  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 11:53:11

沖縄行きましたよー。ってか、メインは石垣だったんですけど。沖縄っていいですよね。人もみんなおおらかで、はたらくなくても暮せるみないな雰囲気が。(実際はむりだけどね)私が言ったときは、だいぢあ4年くらい前で、妹と一緒(ちなみに小中学生でした)で、3週間くらい滞在したんですけど、スキューバダイビングを毎日のようにしていました。私達は、免許を日本で取ったんですけど、カナダの10倍以上かかりました。しかも私達ばりばりの未成年だったから(今もだけど)親のサインとかいろいろで、保険とかも余計かかったりした。。でもカナダだったら、2,3まんちょっとくらいでとれるところがほとんど(私のめにした広告は全部こみで3万じゃくがおおかった)だから、沖縄いきたいならとっておいたほうがいいかもね。まぁ、なにがしたいかにもよるけど。それから、パパイヤがおいしい!!南国の果物がとっても豊富で、高いけどでも絶対買ったほうがいい!パイナップルがちょうちょうちょうちょうおいしかった。沖縄って、わたしが思うに、一箇所に目的に応じていく場所を絞って、そこに集中的に滞在するようにしたらいいとおもうよ。もともと小さいからさ、飛行機とかで行きたいところどこでも1日とかでいけるから。
でも、どこにいっても見たらいいところはあるし、本物のサータンダギーも食べたほうがいいし。。。。2泊3かとかのプランあるけど、ぜったいにやめたほうがいい。沖縄にいくなら、最低3週間は留まれるようにしないと、ほんと、ただいって、なにかした実感もわかないままかえることになるよ。タヒチとかフィージーとかいって、2泊3日で帰りたいと思わないジャン。それと同じかんじ。 あと、日本語はなせるんだから、パッケージとかにしないで、自分で予定くめるようにしておいたらいいとおもう。でも、ホテルに泊まるならパッケージで終日自由行動っていうのがあったらそれがいいかもね!! ちなみに、私達が滞在したのは、石垣全日空ホテルだったんだけど、すごいおすすめだよ。部屋もすごく素敵だし、なによりおおきくて広いし、プールもおおきいし、とにかく豪華。本当に、南国の島(海外の)にきたような感じだった。従業員の人もとっても丁寧だったから。お勧めだよ。  
Res.3 by 石垣貝 from バンクーバー 2006/04/05 19:54:20

私は沖縄本島3回、石垣島2回、宮古島2回、久米島1回行きました。同じ沖縄といえどもそれぞれ違いがあり、最低でも4−5日はツアーなしで滞在することをおすすめします。自分のペースで沖縄タイムでゆったりと旅することでより楽しめるところが沖縄です。

日本で働いてる時は年に2ヶ月に一回ペースで沖縄旅行に行っていましたね。
有休はすべて沖縄に使っていました(笑)  
Res.4 by ふうてんの寅子 from バンクーバー 2006/04/06 01:24:24

石垣計半年住んでました。北の方のビーチ行った? 潮が引くと深くなる所迄行け、そこから水中を見ると素晴らしい魚達がいます、あの光景は素晴らしい。 私も日本の冬は九州ですが、沖縄へ渡り鳥の様に行きます。 休暇は沖縄って良いですね  
Res.5 by ふうてんの寅子 from バンクーバー 2006/04/06 01:27:04

だから南へ行きたいけど割と高いですね、格安航空券無い  
Res.6 by 名無し from 沖縄在住 2006/04/06 05:36:41

沖縄県民ですが私はバンクーバーが大好きです。沖縄たまに帰るくらいがいいな〜。  
Res.7 by りょや from バンクーバー 2006/04/06 20:44:29

沖縄からバンクーバーきました!もし自分が知ってる事なら ぜひ力なります(><)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network